以前、女優の杉田かおるさんがテレビで

ローフード生活に変えて、肉体的にも精神的にも別人のように

変化した姿を見て、ローフードというものにとても興味を持ちましたが

どう取り組んでいいかよく分からなくて、気になったままでした。


センター南のOranges and Lemons の美人女将&

ボディーワーカーの和葉さん が主宰する宇宙塾で

妹さんのローフードマイスターのYuzuki さんと

ローフードセミナーを開催すると知り

即申込みをして、本日行って来ました。



 ローフードとは・・・? 

 自然の食材を生のまま丸ごと食べることです!



美人姉妹の、KazuhaさんとYuzukiさん 

酵素のこと、消化吸収の体内リズム
ローフードの摂取の仕方など
初心者にも分かりやすく説明をしてくれました。


チンゲン菜とバナナ、パイナップル、パセリで「スムージー」作り青汁


とろりとした 「スムージー」 
初めて飲みました。美味しかったですチョキ



 「きのこのマリネ」
   生のエリンギとズッキーニ、チンゲン菜 
   美味しくて感動です о(ж>▽<)y ☆

 「にんじんシリシリ」
   松の実とクミンが効いていて、いくらでも食べられます。



「カシューマヨ」 (カシューナッツで作るマヨネーズ風ソース)
 おいしくて万能に使えます。
 味噌とねりゴマを加えたものも美味しかった~!

このあと、ロースイーツのトリュフもありましたが
写真撮り忘れましたあせる


日常では、料理にあまり時間をかけられないので
加熱調理の要らないローフードはとてもワタシ向きです('-^*)/

そして、野菜たちの生き生きとしたエネルギーをそのまま体に
取り入れられるところにとても魅力を感じました。



夕食にさっそく、今日習った「きのこのマリネ」を作りました。

サラダにはいつも麻の実をたっぷりのせちゃいます。

家族にも大好評でしたよチョキ


ローフード生活、これから少しづつ取り入れていこうと思います。

今後の体の変化が楽しみ~ ニコニコ