Happy & Sweet

Happyの素は嵐さん&ハンドメイド


テーマ:
前回の記事より随分時間がかかったけど、なんとかバズりっ娘SATOKOの体部分ができました。
いつもマスコット作るときは、DVDが発売されてから。映像で細部まで確認しながら制作しています。今回はまだ映像が発売されていないので、雑誌やテレビでの少ない資料を参考に、細かい部分が違っているかもと思いながら作りました。
まぁ、わかっても再現できないこともありますが。

それに出回っている画像などは、コンサートごとに装飾などに違いがあって、惑わされました。
多分コンサートを進めていくうちに、アイテムがバージョンアップされていったのと思われます。

作り始めに困ったのは、トップスの柄
悩んだ結果、フェルトに柄を描くことに。
実際の柄とはパターンの大きさも内容も違うと思いますが、雰囲気は   近づけたのかな。
{0C82C7CA-D17D-433B-BDE5-F232CAC6FE92}

この上に着用している、フワフワしているなんという名前かわからない服?
これも難しくて何回か作り直しました。
3色ともフェルトで作ると分厚くなりすぎるし、本当は同じような生地を使うのがいいのかもと思って少し探してはみたんだけど、なかなか見つからず。この少ない生地のために高価な材料を集めるのもしたくなかったので、黄色い部分は家にあった薄手の生地を使い、ピンクの2色はフェルトで作ることに。本来の透け感は無くなってしまいましたが、ギャザーを寄せるなどしてふわっとした感じは出してみました。
肩口には花飾り。
いつもは腕と胴体と一体になってるんだけど、今回は腕と胴体を別にしてみました。
でも初めてのことで、バランスが悪いような… 肩幅が広すぎるマスコットになりそうです。
可愛くするにはもう少し華奢な感じにすれば良かったと思っているところです。

{66524AFB-285F-4A98-9E47-D42120B50382}

あとは細かな装飾をつけて体は完成。
さあ、あとは頭です。
また、時間かかると思いますが 気長にお待ちください。
{2000FA89-F363-451E-A82F-E41921942730}








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

キュートでカラフル、だったらやっぱり作りたくなる。

SNS上でも、イラストやらハンドメイド作品、たくさん見かけるので、私にもエンジンがかかった。
 
私の場合 今時間があまりないので、いつできるかわからないけど、これは完成した姿をどうしても見たいので、絶対最後まで頑張るよ。
 
今回はいつものマスコットの型紙を使わないことにした。キュートさをより際立たせたいから、手足を長くしてみる。
 
まだ最初の1歩。
さあ、どんな娘(こ)ができるのやら。
楽しみだ。
{F10199D8-0F79-49F6-B29C-B362F933BD14}

 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

随分遅くなりましたが 本年最初のブログトップ画紹介

 

スマホでのブログ読者のみなさんのために…

ほのぼのしたわんこ嵐さんイラストです

 

 

 

そして最近こんなイラストも描いてみました

ダルマ +嵐 +戌

 

わんこダルマ!

意外と可愛くなったと自画自賛

立体にして転がしたくなっちゃいました

何とか作ってみようかな~

↑ わんこダルマの嵐さんはフリーイラストとします。保存やプリントOK。

 

今年も忙しそうなので なかなかイラスト描けないかもしれないけど

また新作できた時は紹介しますので見てくれたらうれしいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。