happiness kids art








娘sakuraインスタ作品集 少しづつ追加してます♡




happiness kids art ~ Instagram ~









2015-12-24 03:24:08

星に願いを。夢は願えば叶う!10周年クリスマスパーティーレポ

テーマ: ┗10th記念パーティー
{FA23AA63-859D-4C23-B532-7A42CD900D74:01}

ハピネスキッズアート キッズアートクリエイター&デザイナーnarisです。


いよいよ~~★  クリスマスイブですね♪



こどもたちはサンタさんにどんなお願い事をしているのかな?

sakuraは、ミュージカルレッスン用のおしゃれなリュックが欲しいそうです♪

もちろん、みんなが持っていないような、サンタの国にしか売ってないような、

とびっきりおしゃれなデザインのリュックがご希望です。





さて、 少し間があいちゃいましたが、

12/6 ハピネスキッズアート10周年記念クリスマスランチパーティーでは
70名の親子がご参加いただき、とっても素敵な時間となりました♪


最近の生徒さんから、7~10年ぶりの生徒さんまで♪

10年ってあっという間のようでしたが、子どもの成長ぶりを見ると、
長かったんだなあ~なんてしみじみでした。


ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。

ゆっくりお話しできなかった方がたくさんで残念でしたが、久しぶりにお会いできてうれしかったです!




{ABABD6DA-EB3D-42C1-A5CD-19BCDA55A610:01}


受付や、会場装飾はわたしがお願い!って言わなくっても、
たくさんのママさんがお手伝いしてくださいました。







ブースコーナーでは、イメージ以上の素敵なワークショップが繰り広げられていました♪

どんなブースがでてたかは★こちら


パーティーが終わっても、ブースコーナーはまだまだ参加したい子どもたちでいっぱい笑
ホテルの方に「そろそろ・・・」と注意されちゃうほどでした (;'∀')



{E2E9C8BE-D73B-4611-9E25-304763478835:01}

みんなばっちりおしゃれしてきてくださってたので、
このネイル&ブレスはさらにテンションUPだったようですよ~!






{F020BAF9-1976-4B04-8F9F-8D275F96AE45:01}

席次がわりに、粘土のオーナメント(レースの型押し)や、


{EFE8912C-3B4F-41DB-86C8-9AC8AEB5BADD:01}

テーブル中央のバルーンの瓶も、だれかつくって~!と声かけると、
いっつも一番に、miku先生が「やります!」って言ってくれて、
ほとんど作ってくれました!















わたしは会場を最初から最後まで走り回っていましたが、
司会のおしなさん、お手伝いいただいたた先生方やたくさんのママたちに支えられ、安心してパーティーを見届けることができました。

本当に「感謝」です!!


おしなさんの司会、本当にお願いしてよかった!
パーティーをばっちりもりあげてくださいました!

{820AFCE9-30C7-426D-AA25-DF95594FA8C5:01}





会場の様子は、こちらの動画で♪









{D7367E94-9B6C-4F91-9385-78B55ED1A3D4:01}


オープニングは わたし&sakuraで「星に願いを」を歌った後、

「生まれてはじめて」(アナと雪の女王より)を、sakuraがひとりで歌いました。

アカペラではなく、マイクで歌うのは、音が響き、
なかなか難しかった・・・・音がずれたり、あとで動画みたらひえ~~って感じですが、
まあ、よくたくさんの人前で、歌い切ったなあと感心。
よくがんばった!ってことで笑


本番には強いようです♪

{07B8F73B-7832-4D7F-93ED-01C413704643:01}







sakuraの「生まれてはじめて」(アナと雪の女王より)
わたしのエルサの部分かなりヒドイですが、聞き流してください(苦笑)


オープニングで涙がでた!
感動した!

とたくさんの方にいっていただけ、sakuraも、ミュージカルレッスンで途中で帰ってしまいましたが、今後の励みになると思います!

ありがとうございます。








楽器作りも、何の打合せもできないまま、先生方に丸投げしちゃいましたが、

先生方も本番につよい!

ばっちりがんばってくれてました!!


{C4234919-23CA-4F99-80C5-113623CCEA4A:01}



子ども達と歌ったり踊ったり、もりあげてくれたのはlalalaぞうさんの、fumaくんママと、takeちゃんママ。
おそろいの衣装がとっても印象的ですてきでした!






{2F7B229F-1288-4EB7-BF01-103515A2F327:01}





yurakaちゃん&パパママが、家族でバイオリン&ギター演奏してくださったのもあったかくってとってもほっこりした気分になりました!








最後のピニャータ割は、全員がピニャータをたたき、

今思えば、お菓子がいっぱいはいったピニャータをずっと持ってくださってたrinaちゃんママ、

腕ぱんぱんだっただろうな~と思います。ありがとうございました。


ピニャータをプレゼントしてくださり、司会を盛り上げてくださったrenaちゃんママも本当にありがとうございました。


{147F1DBC-07FA-439E-878F-193BF497FF50:01}



1才さんから12才さんまで順番にたたいていきました。

{B4F83C2C-EF08-478F-BDF4-6DFF0B94D4AF:01}




{9E3DD10A-2DE6-4E63-BB42-95A8EDA29C6B:01}

中にはお菓子をたっぷり、女の子がよろこぶかな?と思って、

結婚式のフラワーシャワーに使う、薔薇の花びらをたっぷり入れておきました。

準備しながら、子どもたちがどうしたら喜ぶかな?といろいろイメージするのが楽しくって仕方なかったデス!





お菓子を探しながら、ブーツの形のクジもひとつ探します。

これもひとつひとつ、前の夜に作りました~笑


ほんと、3日くらい寝てませんでしたが、わくわく楽しすぎる準備でもありました 笑







パーティー参加者はひとりひとつお菓子を持ってきてもらっていました。

その全員分のお菓子がだれかひとりに当たる!というピニャータ割り!

みごと、一番のラッキーくじを引いたのは、加古川のあたりから通ってくださっていた、masatoくん♥

{CD6AC511-4F3C-4664-A841-461A93CCC202:01}

おめでとう~~♡




サンタさんは、うちのパパでしたが、子どもたちの中には、本当のサンタさんだと信じていたお子さんもたくさんいたようです!


{58654802-B927-4991-B7CB-479FEE4EE8FA:01}

パパは、音響照明そしてサンタ役をこなしてくれました。感謝です!




写真を撮ってくださった、スクラップブッキング講師のmayukoさんや、写真だけでなく、動画まで撮ってくれたyutakaちゃんパパ、ありがとうございました!

sakuraの歌が残せてほんとうにうれしいです!










ハピネスキッズアートの頼れる先生方。美人勢ぞろい♥ 笑

{9330B1BD-423D-43F8-B459-FF152B0D50D3:01}



わたしがイメージ画に描いた通りの会場装飾に仕上げてくださり、わたしは大満足でした♪

壁の大きなツリーのフォトコーナーもちょきちょき丸く切るの大変でしたが、
がんばって切って貼ってくれたり、バルーン膨らませたり、テーブルセッティングしたり受付したり、わたしが指示できないほど走り回ってるのに、いつものように臨機応変に対応してくれて、仲間の暖かさを感じました。


ひとりでは絶対にできなかったことです。




{2C85060C-1881-4800-864D-2026924F1044:01}


プレゼントも本当にたくさんいただきました!
こちら


このパーティーにかかわってくださったみなさん、
本当にありがとうございました♪


この日来れなかった先生も何人かいましたが、これからもますます、ハピネスキッズアート盛り上げていきます!


これからのハピネスキッズアートも どうぞよろしくお願いします♪








会場で「願えば叶う」 をテーマに、娘のこと、私のこと、お話ししましたが、

わたしは2015年に入って、目標にしていた願いのひとつ、「出版」が決まりました。


10年をむかえ、このブログで伝えてきた思いを、ブログだとどんどん埋もれてしまうので、本にまとめたいなと思っていたところでした。

ずっと、本と書きたいな~と思っていたら、

ブログやHPを見てくださっていた出版社さんから、本の執筆依頼が来たのです!!

まるで夢のようなお話です!




娘も、学校では手もあげれないような、控えめタイプで、

ミュージカルも、観る専門でしたが、

まさか、自分がでる側にくるなんて、ミュージカルをはじめたころは思ってもいませんでした。





いよいよ娘のさらっていってよピーターパンも、今日から芸術文化センターにて、舞台稽古です。

12/24 ゲネプロ、12/25.26 本番3公演!

レッスン風景は★こちら





神戸、大阪に留とどまらず、

広島からも!三重からも!徳島からも!加古川からも!

sakuraが出るから!とミュージカルを見にきてくださる方が~~~涙!!



本当にうれしいことです。人とのつながり、あたたかさ。

しみじみ実感します。

娘もかなりはりきってレッスンに励んでいます!







夢は夢で終わらせない。

夢は願うだけではない、

夢は叶えるもの!




絶対夢は叶います!

子どもたちに、ママに、夢を持って人生楽しく前向きに生きてもらいたい・・・・

これからも、happyの輪を ひろめていきたいなと思います♪





信じる者だけが、夢を見ることができる。チャンスをつかむことができる。

その思いは、娘にもしっかり伝わっています。

だってわたしもsakuraも、パパも次々と夢を形にしていってるから♪



小さな夢から願ってみませんか?

小さな夢を叶えることは、いつの間にか大きな夢を叶えることにつながります。





まずは、サンタさん。信じているsakuraへ。
今夜は本物のサンタさんから素敵なプレゼントが届きますように 笑



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-05 22:27:46

星に願いを…70人分の当たりクジ

テーマ: ┗10th記念パーティー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-05 16:12:26

10th anniversary プレゼント紹介 追加の追加

テーマ: ┗10th記念パーティー
いよいよ明日!

ハピネスキッズアート10周年記念クリスマスランチパーティー !



連日徹夜で、お肌ボロボロですが、
楽しんでいただけるけと間違いなし!

このパーティーには、2才から12才までの生徒さんが❤︎  かなり楽しみです!

そして、ハピネスキッズアートを支えてくださった方々から暖かいメッセージや素敵なプレゼントをいただいてます!

会場では時間に制限があり、ご紹介しきれないので、ぜひご覧ください。


シャチハタ株式会社さんからも
ステキなプレゼント届きました!

ファーバーカステル水性ペンセット
{F070F679-90F9-476F-A34B-5BE65E11F118:01}

{0ECAB649-46DA-432A-B5C7-A0F9698DE1A3:01}




当日は、ここでは発表してない、ハピネスキッズアートからのプレゼントも。

参加者 69名 全員にプレゼントがあたります!
お楽しみに!



全員が持ち寄りのおかしをひとまとめにして、ひとりにあたっちゃうプレゼントは、

ピニャータ割りというラストを飾るプログラムで、大抽選会で!


ピニャータと呼ばれる、紙でできたくす玉は、子どもたちのお祭りで、順番にたたき、壊れたら中からお菓子がでてくるというもの。

「先生なら作れますよ!」と言われたのですが、全く想像もできなかったので、

今回オーダーさせていただきました。

なんと、ピニャータ協会をされている方とお友達という高橋様、

太っ腹にも、こどもたちへのプレゼント! として、ご提供いただきました。


{932560AA-A133-48D9-B303-CFA3705080C0:01}

高橋様は、北野のイベント、インフォラータこうべなど、

様々なイベントの企画・運営をされています。
当日も盛り上げていただきます♪









ふわはねセレクト絵本をプレゼント

{3AC279FE-99E5-43CF-9FE3-517483A2E4EC:01}


{017B3920-C3D9-4B49-85B3-EFA3BBB32427:01}


ふわはねehonの内田祐子です。

絵本の読み聞かせを中心に手遊びやわらべうたを楽しむ絵本のある時間をファミリアやボーネルンド、西宮阪急などで定期的に開催しています。

1300冊以上絵本のある自宅では大人のための絵本講座も。

絵本を通して親子を繋ぐお手伝い、絵本を学ぶお手伝いをさせていただいています。

さゆり先生との出会いは10年前。

私が絵本のお仕事を初めたことをブログに書いたところ、私もそこでアート教室をしているのー!とブログにコメントをくれたことに始まります。

その頃うちの娘は2才、と0才。 さくらちゃんは1才 笑

初めて会った時の光景は今でもよく覚えています。
娘達が小さい頃は、ハピネスキッズアートに何度も参加させていただきました。

さゆりちゃんに刺激をもらいその頑張りに力をもらい私の今があります。

10周年本当におめでとうございます。

これからの10年さらにますますのご活躍楽しみにしています。

「ふわはねehon」








ママのほっこり癒しグッズをプレゼント


{1D205A3D-AA85-43DA-977F-7AC7436891C1:01}

{8E71F0D2-904B-447D-A2AE-F93C45A0722B:01}


ベビーマッサージ・ふれあい遊びの講師をしております日野みえこです。

母として保育士の経験から赤ちゃんとふれあうこと、語りかけることの大切さを実感していました。

一人でも多くのお母さんにベビーマッサージ、ふれあい遊びなどスキンシップの大切さ、楽しさをお伝えしたいとベビーマッサージ教室を開いています。


happiness+素敵なママ教室では7年前からベビーマッサージ教室を開催させて頂いていますす。

小学校3年生だった娘も今は高校2年生です。

ハピネスすてきなママ教室で長い間ベビーマッサージ教室を開催させて頂き、たくさんの親子さまと出会えました。
この出会いは私の大切な宝物となっております。


ハピネス素敵なママ教室でのベビーマッサージ教室は今年で終了となりますが、この教室があったからこそ、今のベビーシップがあると思っております。

ありがとうございました。

これからも子育てに悩む お母さんが気軽に参加でき、なんでも話せる、
癒しの場所になるような教室を目指していきたいと思います。

さゆり先生、ハピネスキッズアート10周年おめでとうございます

今後のさらなるご繁栄を心からお祈り申し上げます。


baby*ship HP 
http://babyship.net

baby*ship ブログ
Facebook





Kumi Sweetsオリジナルアイシングクッキーをプレゼント


image

{F37F58CB-43BC-4A8B-B31B-438B460D57CD:01}

{4F32B1E5-18DB-440E-9719-7F9C7F3AC216:01}


アイシングクッキー講師 Kumi Sweets 加藤久実です。

今から約10年前、暮らしていた海外で出会ったアイシングクッキー。

日本に帰国したらきちんと習いたいとずっと考えていました。

まだ世間ではアイシングクッキーというもの自体ご存知ない方が殆どの時代。

阪神間で教室をしている場所も非常に少ないという中、出会ったのがハピネスバードのさゆり先生のブログでした。

前ゆうこ先生の、ハピネス+素敵なママ教室(スイーツデコ教室)初回レッスンから参加でき、そこからは無我夢中でこの世界にどっぷりハマりました。

2年、生徒として通ったところで、ゆうこ先生産休により講師のお声がけを頂き、今まで3年半沢山の生徒様と素晴らしい出会い、かけがえのない経験をさせて頂きました。

さゆり先生、ゆうこ先生、レッスンにご参加下さった全ての生徒様、今まで本当にありがとうございました。

クリスマスランチパーティー楽しみにしています。

今後は甲子園の隠れ家的LIFE STYLE SHOP Mai My Shop さんにてレッスンを開催させて頂く予定です。

Kumi Sweets Facebookページ
https://www.facebook.com/kumisweets.icing/

Kumi Sweets インスタグラム










スクラップブッキング クリスマスミニブックのキットプレゼント

{4B0D2E01-A926-45AA-B2FB-2A5EBD7A1C6C:01}



サクラクレパス認定メモラビリアート講師の青山まゆこです。

さゆり先生が、サンタクルスザシュクガワでエンジェルアートをスタートされたころからキッズアートに通っており、当時、娘は1才でしたが、今はさゆり先生のお子さんと同じ6年生です。

そして、ご縁あって、2011年~ happiness+blue scrap スクラップブッキング教室をさせて頂いています。

スクラップブッキングを作ることに寄って、お子様をカメラで写真を撮る機会が増え、それがスキンシップの一部になれば素敵だと思ってます。

いろんな表情のお子様に出会え、その写真を使い思い出作りができることが素敵だなぁと思います。

お子様もお母様の作品を見ることに寄って、喜んでもらえると思ってます。

親子で楽しめるスクラップブッキングをこれからもしていきたいです。

ハピネス素敵なママ教室(スクラップブッキング)が12月で終了後も、出張スクラップブッキングのご依頼などは、さゆり先生を通して、お気軽にご連絡ください♪










パワーストーンのお守りキーホルダープレゼント



{A9BB8EC5-ABC4-409E-B15C-42761AB7C406:01}

人生を動かすパワーストーンブレスレットTEARDROP主宰の黒田佳代です。

不思議な力があると言われているパワーストーン。

そんなパワーストーンを使い、その方の人生の寄り添い、一歩前へ、ワンランク上へ進めるような、アクセサリーや雑貨を制作しています。

ハピネスバードさんには、さゆりさんと保育所ママ友であるというご縁で、二人の子どもも、自宅で教室をスタートされたばかりのころから、お世話になりました。


十周年のお祝いの気持ちを込めて、パワーストーンのお守りキーホルダーをプレゼントさせていただきます。

健康運や学業運アップなどの石を使っているので、子どもたちをしっかり見守ってくれることでしょう♪

また、パーティー当日、こどもワークショップブースでは、一粒天然石を使ったキラキラブレスレットの制作ブースを担当します。

ブース詳細はこちら

作ってその場で身につけていただけるので、パーティの装いがよりオシャレになること間違いなし!

小さいお子様でも大丈夫ですので、ぜひ作りに来てくださいね。

HP








 
シュガーでできたミニヘクセンハウスをプレゼント!


{B6AC0197-EE01-4984-9AE2-DA797E5C7F8E:01}

スイーツアートデコレーターの上田浩美です。

ケーキデコレーション教室「Anton」でwiltonインストラクターをしながら、和菓子やケーキ、アイシングクッキー、シュガーアートなど、皆んながhappyになれる様なお菓子をジャンルを問わず教えてます。

娘が幼稚園の時にハピネスキッズアートに通わせて頂いていたのがきっかけで、
happiness+素敵なママ教室(スイーツデコ教室)でアイシングクッキーを習ったのが、今させて頂いている仕事の始まりでした。

素敵なご縁で今日のクリスマスランチパーティーに参加させて頂いて大変嬉しいです❤️

☆Anton ブログ
http://s.ameblo.jp/pop-cocolon/entry-12091919377.html









39393 オリジナル ハンドメイドグッズプレゼント

{C1DA6286-22D7-4C6B-A4C8-E49698F7EDC3:01}

{48BC9876-3BC7-4413-A51E-14BC9887650A:01}

{A47DEB67-2903-4253-8A82-9BB5E07A0F05:01}

ハンドメイドスタイ 「ヨダレヤ」 の高橋未来(たかはしみく)です。

子育て中のママに笑顔の瞬間が増えるような、思わずくすっとなるデザイン、コーディネートしやすいスタイや小物を作っています。

名古屋で親子一緒に楽しめるモノづくりワークショップの活動をはじめ、今年5月にこちらへ引っ越してきました。

たまたま教室のご近所ということでご縁を頂き、講師登録をさせていただいて、イベントを中心としたお手伝いをさせていただいております。

今回もパーティーの会場装飾などに関わらせて頂き、二人の息子ともども楽しい経験をさせて頂いています。

いつもワクワクする貴重な体験をくれるハピネスキッズアート!

10年の節目の大事なイベントに参加できてとてもうれしいです^_^


【39393】
http://s.ameblo.jp/3939saan






Maimyshop作家さんハンドメイドグッズたくさんプレゼント


{56E7C5C2-A38C-4A78-B9EB-7EDA3E99BC3C:01}

{601B4028-212C-4C79-B200-CE4471C686E1:01}
{B556D91F-36F4-4156-8934-45C45934E060:01}
{C1CF8289-03D5-4644-86B4-F6962AE4A96C:01}

{302A3114-3439-4B3B-9A37-A168F9E5F285:01}

甲子園で隠れ家的なおうちSHOPを運営してます
Maimyshop 吉野舞依子です。

自分や家族にとって心地よいと思える暮らしを彩る生活雑貨から服飾雑貨まで
こだわり作家さんの作品を全国各地からセレクトして販売させていただいてます

また、暮らしにまつわるワークショップやセミナーも随時開催しております。

さゆり先生とは 息子が2歳の時からキッズアート教室をはじめ
素敵なママ教室 (アイシングやスクラップブック)さらには
font-size:10pt;">自宅に出張教室としてクリスマス会や誕生日会、お別れ会の
ボード制作、さらにはSHOPの初代ホームページのデザインから
出張教室などなど、それはもう数えきれないほど、
たくさんお世話になりました。

素敵なご縁をいただき、来年からは素敵なママ教室のアイシング教室
をされてらっしゃいました KumiSuweets さんのお教室を
当店で継続して開催する事になり、キッズアート教室でも素敵なご縁に
つながっていければとさゆり先生といつも楽しくお話しさせていただいております。

今回はそんなさゆり先生のお教室10周年ということで
Maimyshopからも素敵なプレゼントをご用意させていただきましたので、
是非10周年イベントご参加の皆様お楽しみに♪

HP
http://maimyshop.com/index.html

FACEBOOK
https://www.facebook.com/Mai-my-shop-851107001568332/?ref=bookmarks











個性心理学 ファミリー診断特別体験チケット プレゼント


{B1F2E290-62CD-4784-8C82-38974738F244:01}



神戸~芦屋、西宮で、ママが主役の子連れで楽しめるヨガ教室を開催しています「彩りyoga」の、藤本亜希子です。

子育てを始め、家族や周りのお友達とのコミュニケーションに役立つ個性心理学のインストラクターとしても活動している、小1、年長の年子姉妹のママです。

年子姉妹の育児は本当に大変で、そんな中で出会ったハピネスキッズアートでは、子どもたちがそれぞれの個性を認め、大胆に発揮する場を与えていただき、さゆり先生には他にはない目線で見守っていただき、私自身も子供たちへの姿勢などとても勉強になっています。


プレゼントは
「個性心理学 ファミリー診断特別体験チケット」
ご家族分の本質診断シート(@1000円)+お子様分の子育て診断シート(@1000円)
ご両親+子供2人の4人家族の場合、6000円分をプレゼント!
ご希望の方にはプチ解説付。(電話、スカイプ、場合によっては対面)





かめこオリジナル手作り製本絵本とプーさん展チケットプレゼント

幼児クラスの予約管理をおまかせしている丸谷朋子先生より。東京転勤になってもみんなの成長を楽しみに応援してくれています。

{9DBB7C24-DF39-4DA0-9036-F7DDD6200345:01}
{EF5F3059-29A0-4858-8404-F8EFCB88E055:01}




ママうきうきグッズプレゼント

{D65F6E9C-E6D9-4458-9AB1-8427200A5F3A:01}

Le Rebor makiさんより。
makiさんブースもぜひ楽しんでくださいね!







女の子がときめく ハンドメイド作品たくさん❤︎


{1EF11D1E-9D33-44B1-A5C8-2A733F2B4590:01}

{561058B0-AAFD-480C-912B-037393B58DFC:01}

{F79A8FA7-1DD8-4CBB-9E7C-0FB9760FDE8B:01}

ハピネスキッズバード10周年おめでとうございます

素敵なクリスマスパーティーに参加させて頂けて親子共々嬉しいです。

笑顔いっぱいのパーティーになりますように

川原 麻美


我が子に、キラキラした物を見せたくて、親子共々、今回のクリスマスランチパーティの開催とても楽しみにしています。

佐和
真弓





神戸元町花隈劉家荘 特製ドレッシング プレゼント


{15AFD6C6-E7D0-411F-B63B-68730F827BF0:01}


ご実家が、中華料理店という安元さまからは、お店おすすめの、ドレッシングを10本ご提供いただきました。

80種類のアラカルトは北京料理を主体に神戸の上品な味をシンプルであっさりと表現。お値段もとってもリーズナブルな中華料理店です。


クリスマス用12/10まで、年越し用12/20まで、「焼鶏(中国式ローストチキン)」の予約受付も行っております。お問い合わせ/お申込みは電話またはFAXで

078-333-4102

HP
http://hanakumaryukasou.jimdo.com/










サクラクレパスふとまき24色セットプレゼント

いつも仕入れでお世話になっている、サクラクレパス様より、なかなか思い切って24色は持つことのできない、こちらクレヨンを1名様に、ご提供いただきました♪

{80715340-CA0E-4CE5-86C6-0391A28127E0:01}






お子様おもちゃ・景品たくさんプレゼント

{ED04BEBB-F49A-4F45-BE36-0E30ECAB8CED:01}


ピニャータをご提供いただいた高橋様から、さらに、こどもたちにたくさんプレゼントもいただいております。





quatre feuilles (キャトルフィーユ)手作りお菓子

{83C87580-1F8A-4281-BC45-87F46EAAF507:01}


野菜の焼き菓子を作っている quatre feuilles (キャトル・フィーユ) の二瀬由美子です。

野菜ソムリエの資格を取得し、パティシエールの技術を生かして野菜を使った焼き菓子を作り、イベント等で販売しています。
キャトルフィーユはフランス語で四つ葉を意味し、この焼き菓子を通じて小さな幸せをお届けしたいと思っています。

ハピネスキッズアートの10月お土産焼き菓子を作らせていただいたのがきっかけとなり、今回のプレゼント提供となりました。

こうしてお教室のみなさんと繋がることができてとても嬉しいです

インスタグラム










アトリエmaruママブローチプレゼント

{A1D47886-E906-4BE0-9725-B39A8272B832:01}

逢坂真方子さんより、お友達のお店のご紹介です。

武庫之荘の住宅街にお昼間だけ開いている可愛いお店『アトリエmaru』さん。

小さなお店に作家さん達の心のこもった可愛い作品が並んでいて、いつ覗いても心躍ります。

お近くにお越しの際はぜひふらりと覗いてみてください。

アトリエmaru









プラセンタ化粧品 サンプルプレゼント

クリニック院長山田先生より、いま話題のプラセンタ化粧品のサンプルを全員分ご提供いただきます。

また、山田様は、パーティー当日、ママの健康相談や体内年齢測定のブースも担当されます。★詳しくはこちら★






ハピネスキッズアートからは画材などなどたくさんプレゼント


ハピネスキッズアートからも、もちろん!

大きな段ボールハウスや、画材、アートキット、ぬいぐるみ、バルーンなど
様々なプレゼントをご用意しています。お楽しみに。

また、パーティーではおこ様のお食事代金も無料とさせていただいてます。

とってもお得なパーティ、ぜひお楽しみください♪





それでは、当日参加いただく方は風邪ひかないように♪

ぜひ楽しく盛り上げてくださいね♪







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-04 19:44:54

ハピネスキッズアート10周年クリスマスランチパーティーいよいよ。

テーマ: ┗10th記念パーティー
{2C85060C-1881-4800-864D-2026924F1044:01}



happiness kids art キッズアートクリエーター&デザイナーnarisです。


いよいよパーティーの準備も大詰め!


毎晩夜更かししながらも、わくわくな気持ちでプレゼントラッピングしたり、プログラム進行考えたりしています♪





ってときに!


今朝・・・・・ハプニングが・・・(-_-;)


朝起きたらね・・・・


勝手にWindows8が10になっていたんです!






しかも正常に動かない不具合が・・・・

何よりも致命的なのが、画像を表示して、スライドショーするアプリがなくなってしまって。





パーティーでは、お食事中にプロジェクターでキッズアートの子どもたちの懐かしい映像も含め、スライドショーで流す予定でしたが・・


PCを持っていけなくなってしまいましたえーん

なんで、こんな直前に!!と涙涙です。


スクリーンを楽しみにしてくださってた方、ごめんなさい!



その分お食事と楽しいブースに集中してくださいね♪







もりだくさんであっという間に2時間のプログラムは進みますが、




ぜひお食事の合間に、ブースもいろいろ体験してください!



制作時間は5~10分程度で、どれも無料~500円とリーズナブル!



お時間的にもスペース的にも、一度に たくさんの方をご案内できないため、

事前に予約をいただければスムーズにご案内できます。





興味ある方は

楽しいブースの数々


の記事よりそれぞれの担当者の方、またはわたしまでご連絡ください。








プレゼントも続々と集まり、2時間でおさまりきらないタイムスケジュールをまだ試行錯誤、時間調整したり、座席をパズルのようにレイアウトしております。



そして、今日まで参加を迷ってくださっていた方々にも参加表明をいただき、

大人31名 子ども2才~12才までの38名、合計69名の方々が当日楽しみに来ていただきます!






よくみなさん悩まれている原因が意外と、
「着ていく服がない。。。」ということでしたがガーン


みなさん子連れのパーティーですし、年齢的にも、最近結婚式なんてないから昔のワンピースも着れないかも・・どうしよう・・みたいな方ばかり笑

ゴージャスが好きな方はゴージャスに!

質素が好きな方は質素に!

みんなにあわせる必要はありません♪

気にせず、自分なりにおしゃれを楽しむつもりで、気楽にいらしてくださいね♪




また、誰も知り合いがいないから・・・と迷いながら参加くださった親子もたくさんいらっしゃいます。

ビュッフェ形式なので、お食事ついでに、

たくさんの素敵なママさんとお話ししてみてくださいね♪




みなさん ハピネスキッズアートでつながる方ばかりです!





さて、この、ハピネスキッズアート 10周年記念クリスマスランチパーティーは

「星に願いを」 夢は願えば叶う!

 というサブタイトルで進めてまいります。



星に願いをについては、こちら





オープニングは、

わたしと娘の「星に願いを」 (ピノキオ)の歌




こどもたちの楽器作りでは、かわいいお星さまをいっぱい入れて

とんとんしゃかしゃかたいこを作ります。




そして、

その楽器を使って、みんなで歌うのは、きらきらぼし と あかはなのとなかい。

きらきらぼしは英語の歌詞も出てくるリトミックでも楽しんでいただきます!


ぜひ、より楽しんでいただくために、お歌を できるだけ覚えてきてくださいね♪






きらきらぼし

きらきらひかる おそらのほしよ

みんなのゆめが かなうといいな

きらきらひかる おそらのほしよ




赤鼻のトナカイ

真っ赤なお鼻の トナカイさんは

いつもみんなの わらいもの

でもその年の クリスマスの日

サンタのおじさんは いいました

暗い夜道は ぴかぴかの

おまえの鼻が 役に立つのさ

いつも泣いてた トナカイさんは

今宵こそはと よろこびました





プレゼントは全員に何かしらあたります♪

たくさんの方々が、プレゼント提供してくださいました!



プレゼントに関しては、





当日はおひとりおひとりご紹介する時間がないため、

ぜひ、


★プレゼント紹介の記事★



で、わくわくしてくださいね!


ちなみに・・・




お子様は、「持ち物」

お菓子をひとつ お忘れなく! 






子ども 38人分のお菓子が、ひとつの大きな袋に入って、

だれかひとりに当たります!!



なんて素敵!なんてラッキー!






そして、ブログ記事でご紹介している以外にも、

ハピネスキッズアートからも素敵なプレゼントをご用意していますので

ラストを飾る、ピニャータ割りも、お楽しみに~~~~♪





では、あさってです!

風邪をひかないように、現地でお待ちしています♪














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-28 01:00:10

12/6 クリスマスランチパーティー出店ブースのご紹介

テーマ: ┗10th記念パーティー
{DF1C45A8-3F9D-4A33-B2B7-C68A4F1E2AD9:01}


星に願いををテーマに、親子でおしゃれしてクリスマスを楽しもう!の、ハピネスキッズアート10周年記念パーティー!


まだ、お席ありますので、悩まれてる方ぜひお申し込みお待ちしてますよー!


全然気取らない、楽しいパーティーなので、着ていく服が…など、心配しなくてもお出掛け用とかで大丈夫です!

もちろんドレスある方は発表会や結婚式のようなイメージも大歓迎❤︎

仮装でも何でもOKです!


また、お食事を楽しみながら、子どもたちが、お食事以外にも楽しめるワークショップブースや、フォトコーナーもご用意しています。



今日はイベントを中心にお手伝いしてくれている、miku先生のお宅で、クリスマスツリーのフォトコーナー用、壁に飾るまるまるをチョキチョキしてきましたよ!

イメージはこんな感じ。
miku先生は、いつも、わたしの伝えるイメージをさらにかわいく、すぐに形にしてくれます!


{A207FFE7-79D3-49AA-808D-734752089B83:01}

これは、miku先生のご自宅です❤︎
お子さんと一緒に制作してくれました。
可愛いーラブ


ホテルパーティーの壁にもこんな大きなツリーを作り、撮影コーナーにしますね!
たくさん記念写真撮ってください。







そして、応援してくださる方々より、お土産や、プレゼントも続々と集まっています。
また、あらためて紹介しますね!





楽器を作って歌って演奏、
きらきらぼし
赤鼻のとなかい

も、ぜひ覚えてきてください!
一緒に歌いましょうー!





さて、今日は、子ども向けブースの紹介をさせていただきます。




お食事の合間に、ぜひ、制作も楽しんでいただけたらと思いますお願い




SweetsDecoration教室
DueBirichini*ドゥエビリキーニ*


{655C7AF1-E1E8-478A-B097-900F19B749CA:01}



クリスマスツリーミッキーorミニーの アイシングオレオ ロリポップ    どちらか1本 200円

数量限定で事前予約の方優先になります。
制作時間約10分

宛先:duebirichini.cookies@gmail.com

タイトル「ハピネスバートワークショップ申込み」

①ご参加者のお名前

(※複数人の場合はそれぞれのお名前)

②ご参加者の年齢

③当日もご連絡がとれる携帯番号&メールアドレス 


「大人かわいい&ちょっとクール」なアイシングクッキーのプチギフトやパーティーアイテムを、オリジナルデザインで学べるお教室をされているreiさんのブース。
土日・祝日に西宮北口、夙川、苦楽園口中心に活動されています。

Blog

インスタ

オリジナルパワーストーンブレスレット
TEARDROP *ティアードロップ*

{CDBC9EDA-DBA9-4E8B-BE70-782435B26283:01}


天然石が、一粒入った、女の子大好き、キラキラブレスレットが作れるmorimoriさんのブースです。
天然石はパワーストーンとも呼ばれ、不思議な力を持っているといわれます。
願いごとしながら、かわいくてお守りにもなってくれるブレスレットを作りましょう!


Blog







Le Reborn maki

{3BCDB6EF-AC57-4909-95B1-F08262504332:01}

クリスマスツリーキラキラヘアゴム  500円
(限定10名。
 ご予約の方優先、lereborn2015@gmail.com
にメールでお名前、連絡先を送ってください)


{D5649B88-A6DB-4630-82B2-F8F9F061A6EB:01}


クリスマスベルゼンタングルアートのクリスマスカード
 200円(お子様向けパーティー特別価格)

ハンドメイドを通じて、誰かの笑顔に繋がれば、という思いでレッスンやイベント出展などの活動を大阪でされている、Le Rebornのmakiさんのブースです。

・ユリシス ドンネ認定講師
・Ribbon couture Riche(リボンクチュールリッシュ) 認定講師
・イヤーセラピスト

Blog
http://ameblo.jp/lereborn/






その他、無料の


おしゃれ大好き
ちびっこきらきらネイル体験ブース

{2DC80EA0-7FC8-43A1-9F20-2D7D4BB6CE1E:01}









クリニック医師による、
ママが健康で美しくあるために・・・
ママのための体内年齢測定&健康相談ブース

masaharu先生
・大阪大学医学部卒
USMLE(米国医師資格試験)合格 漢方専門医外科専門医
阪大病院、箕面市立病院、市立豊中病院、その他民間病院を経て現在、西宮にあるクリニックの院長をされています。





も予定しています。

お楽しみに❤︎





{EEDD37A9-0F49-43FB-8D87-2B9504DC4F57:01}


看板娘、sakuraも、子どもたちに喜んでもらうため、アナと雪の女王の うまれてはじめて 歌のレッスンがんばってます。


赤鼻のとなかい、バイオリン演奏してくれるお友達もいます!

ぜひみんなで盛り上がりましょうー❤︎




そんなsakuraさん、


来週火曜日の、

さくらFM DJおしなさんの番組、


で、

12/1  火曜日  20時から10分間の  おこんばん輪~

の、コーナーに ラジオ出演させていただくことになりました。


おしなさんといえば、

10周年記念パーティーで司会をもりあげてくださるとってもおもしろくて、素敵なDJです!




電話をつなぎ、生放送で、おしなさんとお話するという、恥ずかしがり屋のsakuraには試練のようなお話をいただいたのですが笑



なんと、成長です!

sakuraに出演どう?


ときいたら、


やったあ!



と素直に喜んでるではないですか!

わたしも電話かわりながらのおしなさんとの楽しいトークになるとは思いますが、娘が生で話せるのか…不安半分楽しみ半分 笑



ぜひ、

FMラジオは78.7MHzにチューニングしてください♪

え!?



ラジオないやん!


て、思ったあなた!



今や、パソコン・スマートフォンなら世界中どこでもさくらFMを聴くことができますよ!

パソコンはサイマル放送
http://www.simulradio.jp/#kinki

スマホは無料アプリ
「TuneIn Radio」
をダウンロードして、検索に「さくらFM」
または地域別→アジア→日本→兵庫→さくらFM でお聴きくださいね。


12/1より、リスラジ(risten radio)は、聞けなくなるそうなのでご注意ください。









ハピネスキッズアート10周年記念
クリスマスランチパーティーについては






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。