happiness kids art








娘sakuraインスタ作品集 少しづつ追加してます♡




happiness kids art ~ Instagram ~









2017-04-07 22:01:02

ブランチ神戸学園都市でもピンクまみれ!★petitKOBE

テーマ: ┗プチ神戸教室(ブランチ神戸学園都市)
{59323682-1E2A-49A4-AF40-DC4141328D7F}

happiness kids art キッズアートクリエイター もりもとさゆりです。


週末はお天気悪く、お花見🌸は、難しいのかなあ…と心配しつつ、

ひとあしお先に、子どもたちと作った大きな桜の木でお花見してきました。



昨日は、そう!

ブランチ神戸学園都市の、petit KOBEクラスへ、わたしも年に一度のご挨拶を兼ねて、講師として行ってきました。

さくら の絵本を読んで、


桜の木の一年についてお話。

花が咲いている春だけではなく、

季節を通して、桜の木を感じて欲しい、

そんな想いをこめて、

花が散ってしまった後の桜の木の変化を、

ゆっくりじっくり絵本をひらき、一緒にみていきました。





子どもたちも興味を持って、いろんな発言をしてくれましたよー!



{6A204DD0-89D4-4900-B3A9-30BCF63284B3}


そして、みんなで、大きな桜の木を描きました。




{151DCF3D-5F55-414E-82EC-05C66837D1B4}

この筆は、アイデアマン、kentaman(うちのパパさん)の手作りで、毎年大活躍です!

{CAD8A2D2-1F4A-463C-A3F4-43D431DAD038}







eriko先生やsachie先生の、petit KOBEクラスでの様子も見れて良かったです💕



{E8180632-178C-485D-BFA0-4702A150D5E7}







最初は人見知りでグズグズの子も、遊びはじめたらすっかり慣れてくれるのが、アートの力!

{A7BC76D2-A9C2-4050-9372-435644B1209B}


ピンクの靴下だねー笑









自分にまで塗りはじめ、


{28A39796-F2E1-4EEC-9B80-06E342135A2E}



自ら、筆オトコに!笑

{5B658623-B0AD-4D44-B6B0-16A8D641F179}




そんなあらたくん、早速切り取ってお持ち帰りいただいた桜アートを素敵な額に入れて、花びらアレンジして、可愛い写真を送ってくださいました!


{27525DA4-7FB8-404E-8FF8-0CB3EC86A89A}











ちいさいうちは、あっと言う間!
2才から6才の作品は、特に可愛いです!

たくさん作りにきてくださいね。

そして、アートを通して心の成長もお手伝いできるようにわたしも日々学んでいきたいと思います💕


{954065CE-AC01-41E5-9160-0600D00D4553}










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-11 00:51:37

10月レポと11・12月のお知らせ★petit KOBE class

テーマ: ┗プチ神戸教室(ブランチ神戸学園都市)
{8B6C8F39-AA52-4E7E-9743-C543DC8C4000}
 
happiness kids artをちょこっと体験できる、PetitKOBE(プチ神戸)Classは、
 
神戸市垂水区、ブランチ神戸学園都市のコミュニティールームで毎月第一木曜日、
 
2クラス開催しています。(11月は第三木曜日の17日になります)
 
 
{72A69D07-A9AF-4F35-8BB2-0AB36D9483B9}
 
 
10月の ハピネスキッズアート プチ神戸  ブランチ学園都市教室は、
 
「ハロウィンおばけのガーランド」でした🎃🎵
 
 
 
なかなかわたしも、petitKOBEClassを ブログで紹介する余裕がなくって、
 
かなり飛び飛びの紹介になってしまいごめんなさい💦
 
 
 
ちなみに、★こちら★のFacebookページでは、eriko先生&sachie先生が、
 
マメに更新してれているのでぜひチェックしてみてくださいね♪
 
(FBを登録していなくても見れます)
 
 
{1633CED9-A96A-45F8-B59B-215660426383}
 
 
ちいさな手形、足形に  お顔をかいたら、かわいいおばけになりました❤
 
はさみがむずかしい子も、がんばるがんばる!
 
ちょきん  必死なお顔が、かわいかったです~✨
 
モールの蜘蛛 も作ったら、ママの出番❗
 
がんばってガーランドに仕立ててくれました~🎶
 
さっそくおうちに飾って、ハロウィン🎃楽しんでくださいね❤
 
 
(eriko先生紹介ぷち神戸教室FBページよりコメントお借りしました。)
 
 
 
 
 
 
 
次回、ブランチ神戸学園都市でのPetit KOBE Class は、11月17日(木)
 
{FB577C75-5DEC-4A40-BBD1-D7A572185B37}
 

 2016年11月 Petit KOBE Class

「リスさんと秋の木の実リースを作ろう!」

 

✨粘土と絵の具を混ぜて、コネコネ。 どんな色になるかなぁ?
木の実をかざって、素敵なリースをつくります
 
■開催日 
11月17日(木)
(基本第一木曜日ですが、11月だけ第三木曜日開催となります。)
①13時〜14時(空きあり)   ②15時〜16時(満席)
 
■参加費  1000円
 
■講師 eriko アシスタント sachie
 
■開催場所 ブランチ神戸学園都市コミュニティールーム
 
◇持ち物
汚れてもよい服装、作品お持ち帰り用紙袋など、あれば木の実。
 
どんぐりや、落ち葉、松ぼっくりや、小枝など、親子でどんなふうに作る~?
ってお話しながら、たくさん見つけて、持ってきてくださいね🎵
教室でも木の実をご用意していますが、自分で拾ったものを作品にいれると
ますます愛着のある、素敵な作品に仕上がります♪

 

 

 

 
★キャンセルについてのお願い
材料準備がございますのでご連絡なしのキャンセルはお控えいただけますようお願いいたします。
直前のキャンセルは代わりの方をご紹介いただくか、ご連絡なしの場合キャンセル料が発生する場合がございますのでご注意ください。
 
★ブランチ神戸学園都市の募集ホームページは、一度、満席になっていても、キャンセルが発生した場合、募集が再開している場合があります。日にちや時間帯を変えて何度かアクセスしてみていただけるとご予約出来る場合もありますので、よろしくお願いします。
 
お申し込み先★こちら
(近々ハピネスキッズアート専用お申込みフォームを開設予定です)


 

 

 

 

 

 
実は、11月は、ひさびさ、リースにしたい、とeriko先生、sachie先生。
 
試作をがんばりながら、
 
わたしのOKがなかなか出なくて何度もやり直し💦
 
 
 
 
「コレ!このデザインを待っていたのよ~~」みたいな、happiness kids art らしい
 
おしゃれでかわいくって、でもお家でもアレンジできて作りたくなっちゃうような、
 
そんなアート作品になるまで、デザイナーでもあるわたしも「監修」ということで、妥協しません笑
 
 
 
 
 
その甲斐あり、先生方の企画、最近、随分よくなってきました笑
 
 
単に見栄えだけではなく、
 
作る過程でどの部分が子どもたちががんばるメインとなるのか、などなど
 
工程もきっちり考えながら、時間配分も考えながら、そして、
 
仕上げの写真も素敵に撮れるようにもなってきました♪
 
 
 
12月でPetitKobeClassも、あっという間にまる3年。
 
西神戸でも少しづつ定着してきました。

 

 

 
petit KOBEClassは、ブランチ神戸学園都市OPEN、コミュニティールーム立ち上げ時からのスタートです。
 
ダイワリースさん主催としてお話をいただいた、happiness kids art出張教室なので、
 
お値段も岡本のアトリエの教室よりかなりお安く体験いただけます♪
 
 
 
西神戸方面の方はぜひ、eriko先生と、sachie先生のPetitKOBEClassに、遊びにいらしてくださいね♪
 
もちろん、神戸岡本アトリエ、AngelClassもLittleClassにもお待ちしています!
 
岡本アトリエには私がおりますので~~♪♪
 
 
 
 
 
 
12月は「森のクリスマス ~動物たちのスノードーム~」 です♪
こちらもお楽しみに!
 
{D3711D62-C46A-444C-8D50-ED91B6C5245F}

 

 

 

 

スマホからもブログ記事一覧が見やすくなるように

 

「サイトマップ」更新しました ⇒ ★こちら
 

 以下リンクより最新の内容をご確認いただけます♪



 ◇1才半~2才の感覚遊び Angel Class

Angel Class 記事一覧
・10月はおばけちゃんになっちゃおう

・11月はねずみくんのパン屋さんごっこ



 ◇1才半~6才の親子でセンスUP Little Class

Little Class 記事一覧

happiness kids art FBページ

・10月はハロウィンマグカップ&ぐるぐるおばけガーランド

・11月はじぶんで作る木のおもちゃ

 



 ◇2才~就園前 PetitKOBE Class

PetitKOBE Class 開催レポ一覧
 
PetitKOBE Class FBページ

・10月はおばけちゃんガーランド(終了しました)

・11月はリスさんと秋の木の実リース

・12月は森のクリスマス~動物たちのスノードーム~



◇不定期開催のアートイベント

アートイベント募集記事一覧
・10/28は絵本とアートとCAFEのコラボpumpkinパーティー
happiness bird HP イベントページ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-12 19:03:23

happiness kids art petit KOBE (神戸教室)これまでと、これから。

テーマ: ┗プチ神戸教室(ブランチ神戸学園都市)

{468342DE-1E26-4952-BF29-F653F4B6C5CB:01}

2015.4




happiness kids art petit KOBE

ハピネスキッズアートプチ神戸

(ブランチ神戸学園都市教室)


は、ハピネスキッズアート西宮おうち教室を神戸西の方々にもちょこっと体験いただきたくて、ダイワリースさんより、お声がけいただき、お安い参加費で、2014年1月よりスタートした、月に一度の幼児お絵描き・造形教室です。




ハピネスキッズアートでもベテランの、aki先生とreimi先生がこれまで、ハピネスキッズアートらしいテーマで、様々な企画を考え、ハピネスキッズアートのコンセプトに基づき、がんばってくれています。



先日オープン当初以来、
時間があいたので、早帰りの娘と共に教室の様子をサプライズで覗きにいきましたラブラブ



実は、参加者の皆様にはお話させていただいたのですが、このたび、ハピネスキッズアートで7年くらいがんばってくれたreimi先生が、他のお仕事との兼ね合いで、ハピネスキッズアート講師を引退することになりました。



続けて来てくださっていた方々は、えー!!叫び


とすごく残念そうにしてくださってました。





わたしがなかなか見に行けない教室、


企画には、一緒に関わっているものの、


ほぼ、お任せしっぱなしの教室でしたが、


reimi先生ファン、aki先生ファンもたくさんいらっしゃったこと、わたしも、とても嬉しく思います!




本当にありがとうございました。




reimi先生は、うまく他のお仕事がお休みできそうであれば、5月に最後のブランチ神戸教室でみなさんにお会いできますが、



もしかしたら、もしかしたら、


先日の、ちょうちょになろう!で最後、かもしれません。



長いあいだ本当にお疲れ様でした。


sakuraも大好きだったreimi先生。

これからのご活躍お祈りしています





reimi先生の次にブランチを盛り上げてくれるのは、甲子園で小学生中心のキッズアート教室を主催されているeriko先生です。




eriko先生は、先日、

ハピネスバード主催、


一歩を踏み出したい方の座談会



に参加してくださったのがキッカケで、

ハピネスキッズアートブランチ神戸教室をいいタイミングで、お手伝いいただけることになりました。



ご縁、出会いって、


必然的なのか、不思議ですよね。




本当にいいタイミングで、いいお返事いただき、助かりました!




eriko先生は、偶然にも!

高校生のとき、通っていた芸大受験のための美術研究所が同じでした!

(aki先生も同じ美術研究所です笑)



しかも、学年も同じ!


学生時代、となりの席でデッサンしてたかも!

と思うと、お互い大興奮でした笑




これからがんばって、神戸教室をもりあげていってくださいね!




あまり、ブログでご紹介できてなかったので、

これまでの ハピネスキッズアート プチ神戸、ブランチ神戸教室の1年分の内容をまとめて紹介します!






2015.3

おててぺったんエコバッグ
{952E1A3F-41F4-48A6-A2F2-5949F0D7773A:01}






2015.2

バレンタインメッセージカード

{53901D66-6C73-464A-A425-2DD4BADDF7A0:01}






2015.1

原毛から作るひつじのパペット

{C87ACB8F-94EA-45A2-BB52-AA47432D40CE:01}





2014.12

フィンガーアートでクリスマス

{D2A2304C-08C2-4DA8-B836-FFDBEAD100DE:01}






2014.11

木の実のお家を作ろう

{AED8C875-3693-4AC9-8F82-FE7F7C5D5758:01}






2015.10

猫さんに変身しちゃおう

{8A5D134A-BC99-45C5-B877-0C519EC090BD:01}




2014.9

お月様ネックレス

{DDAC20C7-6AC4-4F0A-9501-17141010D9F9:01}






2014.7

お野菜ぺったんエコうちわ

{19B9B181-7F16-4EF0-93EC-B9E89D158745:01}





2014.6

傘にお絵描き

{BC56E4DC-8D9D-4260-8DE6-101371875BF1:01}





2014.5
いしころアート
{13FD036B-4351-42A8-8E14-AB79EA313B03:01}




2014.4
おててぺったん桜のバッグ
{0170E824-0712-4686-B025-1FB2857BAF3E:01}








happiness kids art petit KOBE

ハピネスバードプチ神戸

(ブランチ神戸学園都市教室)



対象:親子8組(対象年齢2歳以上)

持ち物:汚れても良い服装、お手拭きタオル、作品のお持ち帰り袋

申込:ブランチ神戸学園都市イベントページより募集がスタートしたらブランチ神戸の専用フォームにてお申込みください。

すぐに埋まってしまうようです…>_<…

すみません!


ブランチ神戸学園都市

イベントについては ★こちら★ 





2015.5月予告


{CCA73DFB-DACE-4AC6-9EF6-C0B107408C78:01}

マラカス作って歌ったり踊ったり遊びましょう!





お知らせ


★2015.6月よりワンコインお試し価格を修理して、材料費込み受講費を1000円とさせていただきます。

内容によってはプラスになる月も発生するかもしれません。ご了承ください。




ハピネスキッズアートプチ神戸のFacebookページができました!

こちら★ ぜひいいねしてくださいね♪









いいね!」してね。



「ハピネスバード」HPのトップページ、アメブロ左メニューからも、Facebookの投稿記事が見れます。



■お友達同士、サークル、PTA、住宅展示場 などの出張キッズアートもご相談ください。



ハピネスバードホームページは「こちら



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-16 18:22:17

バレンタインにハートいっぱいスタンプしてかわいいメッセージ封筒

テーマ: ┗プチ神戸教室(ブランチ神戸学園都市)

ハピネスキッズアート キッズアートクリエイターnarisです♪

ハピネスキッズアートは、甲子園口のわたしのおうち教室で開催している、1才半~のお絵かき造形教室。

月に一度のご予約制で、毎月テーマを決めて、親子でおうちでできないような、楽しくっておしゃれな、デザイナー目線のアートをしています。

単に親子アートを楽しむだけでなく、お母さんがお子さんにどう声掛けをしたらいいのか、
お子さんのどういうところをほめてあげたらいいのか、伸ばしてあげたらいいのか、などなど
お母さんにも学んでいただけるお教室となっています♪


そして、時々しかこちらで案内ができていないのですが、

そのハピネスキッズアートで長年アシスタント講師として経験を積んだ先生が、
ハピネスキッズアートのような内容をワンコインでプチ体験できる、ハピネスキッズアートプチ神戸(ブランチ神戸学園都市教室)を月に1度、開催しているのをご存知でしょうか。


aki先生とreimi先生が企画から、すべて担当してくれて、毎月とってもかわいい内容を考えてくれて、私が監修させていただいております。

ブランチ神戸でのキッズアート教室も早1年。

今年の1月の羊毛フェルトでひつじパペットは満席となっておりますが、

2月4日に予定しております、ハートスタンプでパパにお手紙アート はこれから受付となりますので、神戸西、明石方面の方はぜひぜひお買い物ついでに遊びにきてくださいね♪

駐車場も無料ですよ~!


なお、予約管理等はすべてブランチ神戸の方でされておりますので
こちらでは、空き状況など把握できず、
満席(8名)になり次第、ホームページで、このように↓応募受付終了という表示に切り替わります。


参加定員が限られておりますので、ホームページチェックいただき、2月のイベント募集が始まりましたら、直接お申込みください。

もうすぐ2月イベント表示に切り替わると思います♪

テーマ:ハートのメッセージ封筒を作ろう!

日時:2015年2月4日(水)15:00~16:00

内容:ハートの便箋にスタンプや、絵具でお絵かきあそび。

お手紙がかけなくっても大丈夫。
お絵描きしたり、ハートをいっぱいスタンプして、何かにみたててあそんだり。
それを、ぱたぱた折ったらパパへのバレンタイン封筒の出来上がり♪

チョコを入れてパパにプレゼントしてね♪
(チョコのお土産付)

対象:親子8組(対象年齢2歳以上)

持ち物:汚れても良い服装、お手拭きタオル、作品のお持ち帰り袋

申込:ブランチ神戸学園都市イベントページより募集がスタートしたらブランチ神戸の専用フォームにてお申込みください。
 ★こちら★ 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-10-17 12:35:15

猫さんに変身!★ハピネスキッズアートプチ神戸

テーマ: ┗プチ神戸教室(ブランチ神戸学園都市)


happiness kids art petit KOBE
 (ブランチ神戸学園都市のハピネスキッズアートをちょっぴり体験できるワンコインのアート教室)


わたしは西宮で自宅教室があるので、毎回観に行けなくって残念なのですが、
先生方にみなさんの楽しそうな様子、報告受けてます♪


毎月第三水曜日 15:00~ですので神戸明石姫路方面の方は、
ブランチ神戸学園都市にお買い物がてら、よかったらぜひご参加くださいね。

駐車場も無料です♪



10月は、ハロウィンをテーマに、猫ちゃんに変身しちゃおう!ということで、

「へんし~ん、ねずみくん」の絵本を導入に。

「ねずみくん」シリーズは今年で40周年を迎えるんですって!!
こちら」から作者のなかえよしを先生の思いの詰まったコメント動画がみれますよ。

なんとかジャーや、妖怪などなど
こどもは変身が大好き。

もしかしたら、自分も変身できるかも?
とか
こんな風にかっこよくなりたい!素敵になりたい!という夢が
い~っぱいあるからでしょうね~。



わたしも幼児期、本当に変身できると思って、ララベルの魔法のステッキがほしくって
(時代がばれますね・・・笑)
親に魔法のステッキを買ってもらったのですが、

一生懸命変身を試みたけれどできなくってがっかりしたのを思い出しました笑

とはいえ、お姫様のお洋服に着替えたり、自分なりに変身ごっこ楽しんでたと思いますけど笑

参加してくれたみなさんも、おうちでも、いろんな変身ごっこをしたくなるきっかけになってくれたらいいですね♪




作った後は、嬉しそうに走り回る子供たち。

おうちでも、お持ち帰りいただいたトレペのしっぽ他、リボンのしっぽや毛糸のしっぽなどいろいろアレンジしてみてくださいね♪


次回 11月 ワンコインアート ハピネスキッズアートプチ神戸 は
木の実のおうち(仮)


落ち葉や小枝や木の実などぜひ集めてきてくださいね。
(こちらでも準備していますのでなくっても大丈夫です)
みんなのお家を並べて道にお絵描きしたり楽しい世界を作りましょう♪

まだまだ試作中で、詳しくはブランチ神戸学園都市での募集が始まりましたら、お知らせします。


ハピネスキッズアートFacebookなどでもお知らせしますね。



いいね!」してね。
「ハピネスバード」ホームページのトップページからも、Facebookの投稿記事が見れます

■お友達同士、サークル、PTA、住宅展示場 などの出張キッズアートもご相談ください。

ハピネスバードホームページは「こちら





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。