happiness kids art








娘sakuraインスタ作品集 少しづつ追加してます♡




happiness kids art ~ Instagram ~









2016-06-11 19:18:26

第2回 起業応援フェア

テーマ: ┗メディアに紹介いただきました
 
{0563F923-34AD-4D8D-8726-880FA36515E2}
{C902251E-105C-46EF-8B1B-C591DBA88A15}
{7A6B4CAF-05E6-4740-818C-47BE7B0AB58A}
{072B60F6-1F8D-46DF-A2F2-658603039C06}

 
ハピネスバード naris こと もりもとさゆりです。
 
 
今日は帽子デザインBクラス、Dクラスのジュニアクラスをyuka先生とyukiko先生にお任せして、西宮市の起業応援フェアでトークセッションさせていただきました。
 
 
第2部の先輩起業家グループ、ユニークなメンバーの集まりで、
 
 
トークセッションも盛り上がり、3人で30分の予定が1時間に。笑
 
 
 
あつすぎるくらいの想いをみなさん語られ、わたしもとっても勉強になりました。
 
 
 
とにかくみなさん、悩むよりまずやってみよう。と、気付いたら起業してたくらいの、行動派な方々ばかり。
 
 
 
起業の原点から今後の課題まで質問にフリップで答える感じでしたが、
 
 
 
 
お絵描きに対する大人の声かけ次第で想像力がのびて人と違った発想ができたり、失敗を逆にチャンスに変えたり、自信をもてるようになる話もまじえてさせていただきました。
 
 
夢や目標を持つことで軸がぶれずにお仕事を続けられる、
 
難しいことは考えず、とにかくやりたいことをやってみて、問題にぶちあたったら考えながら成長する
 
 
たくさんアンテナをはって目の前のチャンスに気付き、行動する
 
聞いてくださった方々に、そんな想いが伝わっていますように。
 
 
 
 
 
 
実は普段はこういう場は苦手で💦
 
だって偉そうに起業家と語れるようなことはしてないので笑
 
 
今回いただいたオファーも悩みましたが、
 
この場で、たくさんの方々との出会いもあり、
 
たくさんの方々から刺激を受けることができました。
 
 
 
わたし自信が一歩ふみだせたのかもしれません(o^^o)
 
 
 
 
人気ブログランキングに登録しています♪
クリックして応援してもらえたらうれしいです!
 
(現在幼児教育ランキングで8位になりました!)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-21 01:26:59

難しく考えず目の前にあることから★西宮市起業応援フェア

テーマ: ┗メディアに紹介いただきました
{ADB4AC00-0012-42AA-9925-DD8184127282}

↑娘のスケッチブックをこっそりのぞいたら

幸せなイメージで描かれた色鉛筆画が。

どんなことを思って描いたのかな…






夢をカタチにしてみたい、一歩踏み出すのに何からはじめたらいいかわからない、そんな方々が何かを変えたくて集まるイベント、西宮市起業応援フェアのチラシが完成しました。

⭐️こちら⭐️PDF

Facebookイベントページは★こちら




わたしも、10年前は右も左もわからない、ごく普通のママ。



赤ちゃんだった娘も1才半すぎると少し楽になってきて、なんか自分の道、探したいなー。と、

なんとなく、娘とふたりだけの毎日から、飛び出てみたい衝動にかられ始めたのが娘、2才前。





社会復帰したくても小さな娘がいては、これまでのようにデザインの仕事でバリバリ働くのは無理なのもわかっているし、仕事が決まらないと保育所にも入れれない。



とりあえずあせらず少しずつ、自分にできることからはじめてみたい。

えっと…自分にできることって何だろう…




そんなわたしは、まだ2才になるかならないかの娘と一緒に自分も成長できるようなことが、お仕事につながらないかな、と模索していました。





自分の意思を表現することがすごく苦手で、

どこへ連れていってもママべったり、

何をさせても自信が持てずに引っ込み思案、

そんな幼い娘を、なんとかのびのびと育てたくて悩んでいた日々。






お絵描きという自己表現手段は、そんな娘とわたしの架け橋でした。






子どもの想像力、表現力は無限大であり、それを引き出せるかどうかはママ次第!




幼児期こそ感性が豊かに育つ一番大切な時期であるということに関心を持ち、




娘と一緒に、わたしもやりたいことをしていたら、気がつけば、まわりにも、興味持ってくれる友人が集まり、

いつの間にやら月に150人以上の生徒さんが遠方からも繰り返し来てくれるようなアート教室の講師になっていて、わたしの思いを一緒に伝えてくれる仲間もできていました。





娘なくしては、今のわたしはありません。




社会復帰、子どもがいたら当分無理。


そう思ってしまっていては、何もはじまりません。

母になったからこそできること、

いまの自分なら何からはじめられるか、





それを、みなさんにも、もう一度ゆっくりと考えていただける機会になればいいなと思います。





芸大で特に成績優秀なわけでもありませんでしたし、

経営者としての専門的な勉強をしてきたわけでもありません。



ただ、目の前にある自分が魅力的だと感じる道を選び、魅力的だと感じる人と出会い、つながってきただけ。





特別なことをしてこなくても、きっと夢は叶います。







そんなわたしの感じる、「働くとは何か」を異業種のパネリストの方々とディスカッションさせていただくのも楽しみです。


何を質問されるのか、まだ全く知らないので、すごくドキドキします



{5997AB6D-6E42-41C7-A347-C09A93ECDD91}



ハピネスバードのお菓子みたいな手ごね石けんブースもあります。


身近なモノ作りを通して

忘れていた、作る楽しさや、

それを誰が使うかを想像して、家族への愛を感じてください。





無料起業相談もぜひお気軽に。

堅苦しくなく、いろんなおはなしできたらと思います。




わたし自身もはじめての経験にドキドキしながら、たくさんの方々とお会いできるのを楽しみにお待ちしています。





ハピネスバードキッズアートクリエイター&デザイナー
naris(もりもとさゆり)



ハピネスバードホームページは⭐️こちら⭐️



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-01-21 13:19:16

2016年執筆活動スタートにつきプレゼント付アンケートにご協力ください❤︎

テーマ: ┗メディアに紹介いただきました
{5FAFB8A0-D394-4839-8018-8566198291D6:01}



  以前ブログではご報告させていただきましたが、昨年秋ごろに、かねてからの夢であった「本の出版」のお話をいただき、

今年1年かけてじっくりと書き進めていく予定です。




本のジャンルは、「教育本」ですが、


専門的な難しい本ではなく、

普通のお母さんが、子どもとの関わり方に迷ったときや、

子どもの夢を応援したいときに読む栄養本になれば・・・



そんな思いで書き進めています。




もちろん、お絵描きをテーマに、

娘との関わりや、教室に来てくださる たくさんのお母さんやお子さんとの関わりを

書かせていただいておりますが、




お絵描きは 自己表現の ひとつの手段、です。


娘が、夢を持って日々楽しそうに、

明るく過ごせるようになったきっかけは、お絵描きなくしては語れませんが、



お子さんの興味は、お母さん次第でいろんな方面に花開きます。

お歌を歌いながら体を動かすことが好きな子、

本を読むのが好きな子、

お料理を作るのが好きな子、





それぞれの お子さんの「好き」に当てはめ、

子育てがわくわく、子どもの未来が楽しみになっていただけるような、

どんなお母さんにも読んでいただけるような素敵な本を目指しています。






そして、本を読んでくださる お母さんに


幼児期には、様々な能力が伸び、お子さんの心が成長する上で、とても大切な時期であること

その大切な時期に、親子の関わりを通して、子どもと一緒に、たくさん感動し、共感しあい、

想像力をふくらませて大きな夢を持ち続けることは、お子さんの将来を左右するほど大切なこと

に、気付いてもらうことができたらと思っています。





という訳で・・・・



本を書く上で、参考にさせていただきたいので、簡単なアンケートを実施することにいたしました。




ハピネスキッズアートを応援してくださっているお母様やハピネスキッズアートに来て下さっているお子さんからのご意見もぜひ、参考にさせていただきたいのです。



まだ参加されたことのない方も、ブログ記事から感じることなどでも書いてくださったらうれしいです。




アンケートにお答えくださった方の中から抽選で5名様に素敵なプレゼントをご用意しています。

締切は2/28 22:00 までです。たくさんのご意見お待ちしています。



3/1 に娘にくじ引きしてもらい、当選された方には、こちらからメールにてご連絡いたしますが、メールアドレスが間違っているとご連絡ができませんので、よろしくお願いします。




アンケートフォーム
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-20 04:41:19

FM GIG 「にじかけラジオ」にキッズアートクリエイターとして出演

テーマ: ┗メディアに紹介いただきました

ハピネスキッズアート キッズアートクリエイターnarisです。


今回、ご縁あって、

ふくさデザイナーの熊田美佐さんとライフオーガナイザーの中村佳子さんがDJをつとめる

FMGIG 「にじかけラジオ」(金曜13時)に、出演させていただきました!



2月は 「アーティスト祭り*第三弾!」

「想いをカタチにする*アーティスト祭り」というテーマで

甲子園口で大人気のキッズアート教室「ハピネスキッズアート」

キッズアートクリエイターもりもとさゆりとして

娘のこと、教室のこと、

ママ必聴の「子どものアートスイッチを入れる声かけ」について お話しさせていただきました。



FBページでもとっても素敵にご紹介いただきました♥


★にじかけラジオFB★


【アーティスト祭り*第三弾!】花金13時のパワーチャージ♡にじかけラジオ2月は「想いをカタチにする*アーティスト祭り」という裏テーマでお送りしております。今日のゲストは、キッズアートクリエイターの森本さゆりさんです(^^)甲子...





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-27 17:35:08

あほすき★スノードームの作り方動画

テーマ: ┗メディアに紹介いただきました

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。