happiness kids art








娘sakuraインスタ作品集 少しづつ追加してます♡




happiness kids art ~ Instagram ~









1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-19 17:15:39

mowさんと作るあったかおやこキャンドルワークショップ募集開始

テーマ: ┣イベント募集&レポ

 

 

ハピネスバード デザイナー&キッズアートクリエイターもりもとさゆりです♪

 

 


7月17日(月)海の日に、『ザ!高知オトコ』感満載のモウさんとハピネスバードのコラボが実現します。

単にキャンドルアーティストにとどまらない、モウさんの存在感!

 

 

そのアツいオーラは、キャンドルを作ること以上に、「ヒトが火を灯すことの意味・灯りのある生活の提案」そんなキャンドル作りの根本を伝えたい!という想いが、激しく燃えているから?なのかもしれません。

お会いしてからのお楽しみ♪




モウさんは、高知県に工房を持ちながら、今年 6月まで神戸岡本にshop&工房「「mowcandle kobe」を構え、関西でも積極的に活動されていましたが神戸のお店をクローズして、高知に帰ってしまうそうなのです。

その前にぜひ!atelier happiness bird OKAMOTOで子どもたちと一緒にあったかいイベントしましょう♪というお話になりました。


販売だけでなく、ウェディングやイベントなどで、キャンドルナイトの主催から企画・演出までされたり、こども向けのキャンドル作りのワークショップをされるなど、大活躍のモウさんに、キャンドル作りのアツい想いを語っていただきながら、子ども達にしか作り出せない偶然できたカタチを楽しむ、世界にひとつのキャンドルを作りましょう♪
 

 

 

 

 


=========================
講師:プロフィール
=========================

村山 匡史
幼少期に生まれ育った高知県旧吾北村にてキャンドル作りを始める。

キャンドルの持つ「音のないエネルギー」に魅了され、制作に没頭する日々。
キャンドルを通して何かを伝えたいと思うようになり、工房の目の前に広がる美しい自然を独自のフィルターを通してキャンドルで表現し始める。

創作活動をしながら、キャンドルを通じて出会った仲間達と共に新しいキャンドルのカタチを提案するイベントも行っている。


WEBサイト
http://mowcandle.com/index.html




=======
■内容
=======

おやこミニキャンドルをてごね&ヘラで制作するキャンドルワークショップ。

キャンドルをいくつ作るか、どんな大きさで作るかは、お子様によって異なります。
世界にひとつのあったかいカタチのキャンドルを作りましょう♪

 



=======
■対象
=======

4才~中学生のお子様とママ


申込人数の選択はママ+お子様ひと組で1を選択してください。


制作しないご兄弟連れ・パパも付き添いなどはコメント欄でお知らせください。



ロウが固まるまえに作らないと、かたまってしまうので、4才くらいからで募集させていただいてますが、空きがあればお母様メインでお作りいただき、ご案内可能な場合もございますので、お申込み時にご相談ください。
(小学校高学年以上のお子様はお一人での参加も可能です。お申込み時にお知らせください)

 

 



=======
■参加費
=======

3000円(親子で)



=======
■開催日時
=======
2017年7月17日(月)約2時間(制作開始から作品の完成まで)
午前の部 10:30~12:30
午後の部 14:00~16:00



=======
■定員
=======

各部親子8組

 

 

 

 

 

クービック予約システムから予約する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月のハピネスキッズアート定期クラス・イベントのお知らせ紹介ブログページへは ★こちらから★

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイトマップ☝

 

 

 


 

 

人気ブログランキングに登録しています♪
毎日1クリックで応援してもらえたら嬉しいな♪
 
募集中の教室一覧☟


 

 



 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-06-15 16:59:00

夏休み初日☆床一面に大きな海を描こう!チラシ完成!

テーマ: ┣イベント募集&レポ


{5C469F8E-D930-4809-989B-E5C6254B9625}



ハピネスバード代表 デザイナー&キッズアートクリエイターもりもとさゆりです。


そろそろ夏休みアートの企画もしていかないとーと思いながらも、すでに6月、7月、8月の出張アートのご依頼をあちこちからいただき、忙しくなりそうな予感。



また、アトリエでの夏休み企画は改めてお知らせしますね。





さて、今回、


とーっても楽しい

とーってもリーズナブルな、

アート企画をご紹介します。








西宮市役所の横、アミティホール隣接の

西宮市民会館にて、

7/21 夏休み初日に、ダイナミックアートの講師として、



ハピネスキッズアート、出張アートに参ります!!







NHKで、たくさんの子どもたちとお兄さん・お姉さんが楽しく絵の具でお絵かきをしている映像

やくそくハーイ!

をご存知でしょうか。




はじめは真っ白だった服やきれいな顔が、お絵かきが進むにつれ、おてても、真っ白なお洋服もお顔も絵の具まみれに!笑



映像では、単に手や刷毛を使い、何も考えずいろを混ぜ混ぜしてダイナミックに色をつけて遊んでいるようにみえますが、

いつの間にか、床は緑の草原に、壁には木や花、蝶や大きな虹、太陽が!





そんな映像をみた子どもたちやママからそんなふうにダイナミックに絵の具まみれを体験したい!という声が最近多いということで、




西宮市の子ども芸術文化教室の一環として、西宮市文化振興財団さんより、出張アートのご依頼をいただいたのです。





わたしも、幼児期には、できるだけホンモノの画材をダイナミックに惜しみなく使い、


お絵描きを通して心が解放されていくことや、

自信をつけていくこと、


ママの声かけ次第で子どもの想像力はぐんぐん伸びるということを

なんとかして、年齢が低いうちから伝えていきたいと思い、10年以上活動してきましたので、




西宮市の活動ということでお話をいただけるのは、本当にありがたいお話です。







さらに、うれしいことに、チラシのデザインまで、担当させていただくことになりました。






{25F3C954-4C81-4C5B-A1E0-FAADF52D3A73}

{AF661D98-C2EF-433F-B018-4ECDCBCF0173}



いつも気持ちいいくらいダイナミックにアートするseiくん、kouくんをモデル写真に使わせていただきました。


これは、去年クリスマスツリーを描こうの様子。

色を青に加工して!

{E4851F0D-E9D1-485F-886B-9D89B9E05806}

{F09F3B2F-033B-4E5E-AD1F-95F34F06402D}


兄に塗りたくられても気にしない、弟くん。


絵の具ぬるぬる大好きなふたり笑

{6B0A55DA-19BF-46C8-9896-A2FE7FFA84DE}


みてて、本当にたのしそう!ついつい写真のターゲットに笑








ハピネスキッズアートエンジェルクラス(1歳半から3歳クラス)では、

毎月、絵の具まみれの会なのです!




















子どもたちひとりひとりがみんな違うことに興味を持って集中し、結果が大切なのではなく、みたてや、関連付けによる言葉がけ、



目をキラキラさせて夢中になる制作過程がどんなに大切かを、ママにしっかり見ていただいてます!







話はそれましたが、チラシ☆

夏らしいイメージでデザインさせていただきました💕




西宮市の幼稚園、小学校、保育園にも配られ、

もりもとさゆりの活動についても、たくさんの方々に知っていただける機会をいただき、本当に感謝致します。









お子さんが、いま、もしお絵描きが苦手だと思っているとしたらそれは、まわりの大人の責任かもしれません。



子どもは産まれながらにして、お絵描きが大好きなはずです。



こんな楽しいこと、苦手に感じるとしたら、まわりの大人が、こうじゃなきゃいけない、と決めつけてしまい、子どもの自由を認めてあげなかったことが少なからずとも関係しているのではないでしょうか。



ハピネスキッズアートのアートは、自由!

これだめ、あれだめ、基本ありません。

学校と違い、人と違う発想をする子ほど、褒められます笑









子どものお絵描きは、子どもの心を表現しています。



お絵描きを認めてあげることは、お子さん自信を認めてあげることにつながります。







お絵描きがどんなに、素晴らしいかは、

いま、舞台役者になりたいという大きな夢を追いかけている娘sakuraはじめ、月に一度とはいえ、小さな頃から続けて通ってくださっている、生徒さんたちが、証明してくれています。


みんなに共通しているのは、自己肯定感が高いということ。






大人の、固定概念に縛られたモノサシでお子さんの表現をはかりみるのではなく、子どもの目線になってママが感じ、共感してあげることの大切さもたくさんお話できたらと思っています。







子どもの時期にしかできないこと、

それは、心を育てること。

自分で、感じ、

自分で、選び、

自分で、表現できるように育てること。









子どもだからこそ大人以上に感じる色の刺激・絵の具の触感を全身で体験して欲しいと思っています。





お申し込みは、往復はがきか、メールで抽選です。




西宮市民以外の方も応募いただけますよ!





アトリエの何倍も広いスペースで、ふんだんに絵の具を使い、大きな大きな海を描き、

お魚を泳がせて、切り取って額に入れたら額のクリアな板に合わせ絵を描いたり、貝をはりつけたりして素敵な作品にしてお持ち帰りいただけます!



西宮市貝類館さんからも貝をご提供いただきました!



どんな作品ができるかわたしもワクワク!




詳しくは西宮市のWEBサイトにも掲載いただいてます。






すでに続々とご応募いただいているそうですよ。

締め切りは7/6到着分まで!



ぜひお会いできますように💕







 

募集中の教室☟

 






サイトマップ☝

 

 

 


 

 

人気ブログランキングに登録しています♪
毎日1クリックで応援してもらえたら嬉しいな♪
 

 

 





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-09 15:21:35

お片付けできずに困っているママ&お子さんのための講座のお知らせ

テーマ: ┣イベント募集&レポ

 

 

 

 

こんにちは。

 

朝から、「いい加減に、ここ! かたづけなさい~~~!!」

 

と雷を落としてきたばかりのhappiness bird もりもとさゆりです。

 

 

子どもが小さい頃から、お片付けだけはできる子に育てたい。

 

そう思って、いろいろ取り組んできたものの、性格ですかね~~。

 

お片付けが大の苦手、ものが捨てれないわたし以上に、ひどい散らかし魔の娘に毎日手を焼いています。

 

 

脱いだ服はほりっぱなし、

食べたお菓子のゴミはゴミ箱へ行かず、

机の上の資料はどんどん増殖、

ただいまと帰ってきたらそのまま玄関にほったらかしのリュック・・・・

 

 

 

お片付け本を何冊も買っては続かずリバウンドを繰り返し、

 

娘に関しても、中学生になってからでは遅すぎるのかな・・・と思いつつ、

 

今度、7/14に、子どもの片付けコーチング講座をアトリエハピネスバード岡本で、開催いただけるということで、

わくわくしております♪

 

 

中2の娘を持つ私が思うこと、

 

「ママができていないと子どもに片付けなさいとしかったところで言うことをきかない」

 

「片付けができない」ということは、勉強の容量も悪い ということにつながる。

忘れ物は多くなるし、テスト前というのに、プリントがどこへいったのかわからないくらい整理できていない。

 

A型の私が、何度きっちりとファイリングしてあげても、いつのまにかぐちゃぐちゃ。

 

 

もうあきらめるしかないのでしょうか。性格でしょうか~~。

 

そんな悩みも解決できると信じてこの講座を楽しみにしているわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主催は、ママハピサロン西宮

代表 黒田佳代さんは、わたしの娘が保育所時代から仲良くさせていただいてる多才な友人のひとりです♪

 

 

2016年6月、関西初!「ママハピサロン西宮」 がスタートしたのですが、

第一回目もアトリエハピネスバード岡本で、「親業」セミナーを開催していただきました。

 

 

すぐに満席になり、とってもためになる内容でした。

 

 

ママハピサロンは、

 

■ママがお子さん連れでリフレッシュできる場
■地域の繋がりをつくれる場
■自分に合った情報や学びに楽しく触れる場


作りをめざすということで、わたしのスタート地点も、

 

12年前、西宮の自宅の一室を自分のため、子どものため、ママのために様々な取り組みをしながら成長させてもらったというところで、とても共感できますし、

 

わたしがこれまで悩んできたことや、こうしたらよかったなと思えることを、アトリエというスペースを共有させていただくことで、そしてわたしも情報発信させていただくことで、子育て真っ最中のママたちにお届けできればと思っています。

 

 

以下、ママハピサロン西宮代表 黒田佳代さん からのメッセージです♪

 

 

 

 

 

■ズボラママが楽するための「キッズ片づけコーチング講座」

 

講師をお願いするのは、 むらた ますみ (Masumi Murata)さん。

 

キッズ片づけコーチやメンタルオーガナイザーとして活躍する彼女のブログやfacebookを見ていつも感心するのは、すべてがオーガナイズされてること!

 

子どもたちの夏休みの過ごし方、冷蔵庫の中、手帳の中身…時間、空間、情報、思考etc.
もう、感心するばかりです。

 

毎日のご飯づくりも、朝にお弁当から晩御飯作りまでまとめて済ませちゃうんだって!
そんな彼女と先日話していて、「そもそも、自分がズボラで面倒くさがりだからこうしてるねん」と聞いてビックリ。
だって、そのすべてが整理整頓された様子は、めっちゃキッチリした人なんかと思ってたから。

 

「ズボラだからこそ、楽したいので、こうしている」

なるほど~~~!!!
いや~、彼女の話、もっと話聞いてみたい!

 

…ということで、「ズボラママが楽するための」と題打って、お子さまの片付けコーチング講座をやってもらうことにしました^^

 

キッズコーチングの声かけと行動科学を子どもの片づけに応用し、ママと子どものお片づけをちょっと楽にするためのヒントを伝えてくださいます!

 

 

いくらママが一生懸命片づけても、すぐ元どおり。

 

片づけてはグチャグチャ、片づけてはグチャグチャ…を繰り返して、最後には「キーーーッ!!!」ってなって雷を落としてしまう。

 

ママも子どもも疲弊するだけ…
そんな日々にはもうサヨナラ。

 

子どもの片付けは子どもにやってもらったらいいんですよ!

講座の最後には、お茶をのみながらの交流タイムもあるので、個別に質問もできます♡

ぜひご一緒しませんか?

 

 

 

◆日時
7月14日(金) 10:00~12:00
講座の後、30分程度質疑応答を兼ねたフリータイムを設ける予定です。

 

 

◆場所
atelier happinessbird OKAMOTO(アトリエハピネスバード岡本)
神戸市東灘区本山北町2-6-24 1F

MAP

ハピネスバードHP

 

 

◆参加費
3,000円(+ワンドリンク制)  当日会場にてお支払ください。

 

 

◆最少催行人数5人
不開催となった場合は、3日前までにご連絡いたします。

 

 

◆申込締切り
7月11日(火)

 

 

※参加を希望される方は、ママハピ会員登録のうえ、マイページからお申込をお願いいたします。

(登録などわからない方は直接もりもとまで)

 

申込先・詳細はこちら

 

 

 

ハピネスバード予約一覧からもご予約可能です。

クービック予約システムから予約する

 

 

※問合せ先:info@ps-teardrop.com(黒田)

※連絡なしのキャンセルはご遠慮ください。次回以降、ご参加をお断りさせて頂く場合がございます。

※参加を希望される方は、一人ずつママハピ会員登録のうえ、マイページからお申込をお願いいたします。

※講座中に記録用の写真を撮らせて戴きます。開催報告等で写真を使用させていただく可能性がありますので、掲載不可の方は当日お申し出下さい。

※託児はございませんが、お子様連れOKです。保護者様は目を離さずケガ・事故のないようお気を付けくださいませ。
(泣き声はBGMと思って、お互いあたたかく見守りましょう♪) 

 

 

 

 

 

 

 

◆内容

 

「片付けられる子になって欲しい!」そんなママの心の叫びを和らげます

キッズコーチングの声かけと行動科学を子どもの片づけに応用し、ママと子どものお片づけをちょっと楽にするためのヒントをお伝えします。
持って帰っていただきたいのは片づけのノウハウではなく、「子どもの片づけのゴールは、いったいどこにあるのか?」というシンプルな質問への答えです。
ズボラママだからこそ、「待つ」「質問する」「提案する」方法をきちんと学んで、自分でお片づけができる子になってもらっちゃいましょう♪
※どなたでもご参加いただけますが、特に、小学校中学年くらいまでのお子さまのママにおススメです

<キッズコーチングとは>
キッズコーチングとは、一般財団法人日本キッズコーチング協会が提唱する

*年齢ごとの成長のステップ
*その子本来の気質

を活かして、学びの力と成長の力を伸ばし、人間として生きていくための総合力を身につける子育ての方法のことです。この方法を実践すれば、子供が自主的に考え、行動し、自分の人生に責任を取れる自立した大人へと成長していきます。

講師:キッズ片づけコーチの むらたますみさん →プロフィールはこちら

 

キッズコーチングとライフオーガナイズでの片づけを軸に、ママが毎日笑顔で過ごせるお手伝いをしています。ママの笑顔が子どもの自信!が合言葉。ママの気持ちが楽になる仕組みづくりをお伝えします。

 

<所有資格>キッズコーチングエキスパート、ライフオーガナイザー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイトマップ☝

 

 

 


 

 

人気ブログランキングに登録しています♪
毎日1クリックで応援してもらえたら嬉しいな♪
 
募集中の教室☟


 

 

 

 

AD
2017-05-25 16:39:08

油絵じかんを楽しみたいママのための手ぶらde油絵教室★event

テーマ: ┣イベント募集&レポ

{F34792B3-C4FD-49C0-85F6-7C6F1082AE8C}



happines kids art キッズアートクリエイターもりもとさゆりです。



先週、アシスタントのyuka先生が、画材屋さんで楕円の形をした珍しいキャンバスを見つけて買ってきてくれたのですが、



白いその楕円をじーっ見つめてると、

パァーッと白いキャンバスに美しい景色がみえてきて、

とにかく脳内にみえている目そのイメージが消えないうちにと、下描きだけしてたのですが、


{2C3DA8C2-EC96-4E77-9CF9-875D4F5C5C7F}


うーん…違う。

こんなもんじゃなかった、もっと遠くの…


思うように描けず休憩。








そして、今日は、仕事しに来たはずのアトリエで、急に油絵気分に。


30分ほどで仕上げてしまいました。

{D59CECFA-3DAC-4B56-8CA0-35F89C4446D5}



無 になって描いていましたが、描き終わって気付きました。


自分が、鳥になって飛んでいきたい場所なんだなー。って。


{E3BF35DF-5C8C-4391-96D5-7E8F6AE1BC6F}



生きている限り、自分にゴールはなく、常に何かを探して飛び続けているような、わたしらしい作品になりました。


自分にゴールはないのでまた、気が向いたら上からかきたしてイメージが変わるかもしれません笑




油絵って本当に不思議。

その日の気分で選ぶ色も描く世界も違ってきます。


この、無になって、絵を愉しむ機会をぜひ、油絵に興味あるけど描いたことがない方にもお伝えしたいと思い、 6月にイベントを企画しました。

 




ジュニアクラスの子どもたちも大好きな油絵。

 

休みごとの小学生向けイベントとして開催してもすぐに満席になってしまうほど人気です。

 

 

ホルベイン はじめての油絵コンクールに応募してくださった方も多く、これまで、かなりたくさんの方が入選されたり賞をとられたりといううれしい報告も♪



上手な絵=似ている絵      ではなく


感じる絵、伝わる絵、こそ、素敵な絵なのだと思います。






 

 

ぜひ、お子さんが幼稚園、学校の時間帯に、じっくり自分だけのために時間を使いませんか?

 

 

初めてでも大丈夫♪

 

構図のアドバイス、色使いのアドバイスをしながら、自分らしい、素敵な油絵が完成します♪

 

絵を描いている時間ってこんなに楽しいんだ!

 

苦手意識があったけれど、やってみたら簡単だった!と感じていただけると思います。

 

 

 

わたしが今回描いたのは楕円ですが、

普段子ども達のイベントで使用するSMサイズよりも大きな、


33×24cmのF4号のキャンバス

(娘の描いたユニコーンのサイズ)

または、

30×24cmの楕円のキャンバス

お好きな方をお選びいただこうと思います。





以前、ママのための手ぶらde油絵教室をSSゼミナール夙川校のイベントとして開催させていただいた時の様子はこちらのブログをご覧ください


http://ameblo.jp/happiness-bird/entry-12080118779.html

 

 

 

以前ご参加いただいた方々の声です

 

 
 
照れ
ありがとうございました。
何かに夢中になれる時間はココロの解放にもなりますね!
 娘からは、
「なかなかよく描けてるね」とお褒めのお言葉をいただきました~
 
 
 
 
ウインク
久しぶりに自分へのご褒美で楽しいステキな時間をプレゼントしていただいたような満足な一日でした。
ありがとうございました。
また、開催していただける日を楽しみにしてます。
 
 
 
 
 
ウインク
とても楽しかったです。
皆さんの作品が素敵過ぎて、もっとしたくなりました。ありがとうございました。
またこの様な企画を作って下さいね
大切に飾ります
 
 
 
 
 
ニコニコ
素敵な楽しい大人時間をありがとうございました。
油絵どころか、絵を描く…という行為さえ何十年ぶりかという状態でも綺麗な絵の具を目の前にワクワクして集中する自分にびっくりしました‼
下書きなしでどんどん色を重ねて行く…ほんとに楽しい時間でした♡
そして素敵な作品が仕上がり本当に嬉しいです‼
ありがとうございました☆
 
これは大人の私たちだけでなく、学校で美術は苦手…と思い込んでいる子供、まだ絵を書いたことのない幼児…などに絵の楽しさを知ってもらいたいな、と思いました!
 
 
 
 
 
チュー
はじめて触った油絵、ほんとに楽しかったです!
夏に小学生のお姉ちゃんが参加しましたが、幼稚園の下の子もやりたいって言ってました~!
ありがとうございました
 
 
 
お願い
ありがとうございます
本当に楽しい教室でした!
また参加させて下さいね!
 
 
 
ニコニコ
童心に帰り、リフレッシュ出来ました
次回もお誘いくださいね!
子ども達も参加させたいです!
また、企画お願い致します
ありがとうございました
 
 



 
お願い
とても楽しかったです。有難うございました。
色付けが好きみたいです。
お家でも一人の時に描いてみようと思います。
 





開催場所:Atelier happinessbird OKAMOTO★HPはこちら

開催日時は 6/23(金 ) 10時半から12時半ごろです♪詳しくはこちらからご確認ください 

クービック予約システムから予約する

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-03 18:42:16

GWは神戸ワイナリーでカラフルミニバッグを作ろう♪大人もぜひ♪

テーマ: ┣イベント募集&レポ

 

 

 

 

 

 

happiness kids art キッズアートクリエイターもりもとさゆりです。

 

 

春休みからGW(ゴールデンウィーク)にかけてイベント続きですね。

 

 

 

 

少しづつですが、西宮おうち教室で10年、2016年春には、神戸岡本でアトリエをはじめてから、

 

神戸、西宮と、いろんな地域での大きなイベント主催者の方にお声がけいただくようになりうれしいです♪

 

 

 

 

 

 

happiness kids artが単なるお絵描きワークショップではなく、

 

お絵描きを身近に、おしゃれに、お母さんの声掛けを大切に、親子の関わり方を大切にしていることを

 

少しづつ知っていただける機会が増えています。

 

 

 

 

 

 

お絵描きに上手下手はないんだよ~。

 

子どものお絵描きは心の表現なんだよ~。

 

お絵描きによって子どもって変われるんだよ~。

 

そして、その子どもが変わるにはママがかわることが必要なんだよ~。

 

 

 

なんてお話もしながら、とにかく、苦手意識を持つ人に、アートって楽しい!

 

これでOKなんだ!難しくないんだ!

 

と知ってもらいたくて、「子どもの心を育むアートをひろめたい!」という思いを大切にして活動しています。

 

気になることあればぜひスタッフにお声がけくださいね♪

 

子どもの声掛けについてなど、LINE@や、FBページメッセージからもお気軽にお問合せいただきましたらお返事させていただきます♪

 

 

 

 

 

 

先月は、西宮市鳴尾浜臨海公園にて、おててぺったんバッグのイベントを

たくさんの子どもたちと楽しんできました!

 

 

 

{24AB7306-6DC7-48E3-840B-F3924C819AC1}
 
 

今年も、4/15(土)16(日)芝フェス →700円のおててぺったんおさかなエコバッグ

(みんなのおててぺったんで大きな魚ができていく無料コーナーもあり)

にお声がけいただきました♪

 

1日目の様子★こちら

2日目の様子★こちら

 

 

 

 

 

 

そして、GWの、 5/4・5 10:00~16:00 は、神戸ワイナリー(神戸農業公園) →HPはこちら★

 

で、ワインまつりに かわいいミニバッグにお絵描きブースを出店させていただきます。

 

 

 

 {3C6FB85E-F0CE-426B-AD22-098C46D539A0}

 

 

芝ふぇすよりも若干大きくなった、ミニトート。

 

大人が持ってもかわいいので、今回は、大人の方にも積極的にお作りいただけたらと思っています♪

 

親子で作っていただいてもいいし、おじいちゃん、おばあちゃんへ神戸のお土産ワイン🍷に添えてプレゼントしても可愛いですね!

 

ご用意する色、材料、どれを組み合わせてもかわいく仕上がるようにアドバイスいたします。

 

 

 

 

 

カラフルなミニトートのお色は先着順になりますので、お早めにお越しくださいね。

 

かわいいリボンもついています(取り外し可能なので男の子もOK!)

 

 

 

 

 

 

おててぺったん動物ほか、イニシャルや、スタンプや、自由にお絵かきなど、自由。

 

女の子大好き、キラキラ光る仕上げのラメ絵の具もご用意しています!

 

みなさんの感性で素敵なバッグを作って帰ってくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にご参加お待ちしていまーす!

 

 

  

 

 

 

◾︎5/4(木・祝)は もりもとさゆり・たにおかゆか・きのしたまい

 

◾︎5/5(金・祝)は ふじもとえりこ・はまもとさちえ・たにおかゆか

 

 

が現地に行っています!

 

 

 

なくなり次第終了! 

 

 

 

たくさん食べて・飲んで・作って!楽しんで帰ってくださいね♪

 

 

 

ガラポン抽選会では、ハピネスキッズアートからも景品をご用意していますよ!

何が当たるかお楽しみ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。