happiness kids art








娘sakuraインスタ作品集 少しづつ追加してます♡




happiness kids art ~ Instagram ~









1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-08 22:21:40

幼児期はあっと言う間!親子の関わりを大切に。

テーマ: ┣出張アートレポ(個人)
{26BD845D-10C4-4045-AA64-18012869CE77}


ハピネスバード キッズアートクリエイターもりもとさゆりです。


夏は出張アートのご依頼が多く、大忙し。


土曜日は朝から、ジュニアクラスが2クラスのあと夕方からは出張アートでした!



出張アートといってもお近くにお住まいの方々からのご依頼ということで、岡本のアトリエに来ていただきました。



{7719E001-BC04-4F79-A617-BEFB8D0B6C58}


平日はママはお仕事で子どもたちがみんなでいる様子がなかなか見れないママたち。

子どもたちが一生懸命考え、楽しむ様子をみれてよろこんでいただけたようで、夢の世界のようでした!と嬉しいお言葉いただきました笑



いやー保育園児って本当に元気いっぱいです!!


{02715F85-719C-4390-B6FE-7B98C177EA63}

{050B079C-6728-4FD0-AA41-E074921A3CDF}

{CA524D11-4C8B-472E-93B2-7569F8A3F47F}

{C6EBC3CE-BD4B-45ED-A4B3-059064F7A26E}


赤ちゃんの頃から兄弟のように保育園で食べたり寝たり遊んだりして過ごした仲良しの仲間たち。

画用紙いっぱいにのびのび、大きな絵。
普段の生活も楽しそうな様子が絵をみてもわかります。






{C0077DAD-AA2E-4A21-9142-B90CDCD5F767}


何度かアートに来てくれてると、たくさんの引き出しが開かれ、やってみたいことが広がります。




{2AED72BB-B652-446C-9BE4-36381D40F63D}



みんな、人の考えつかないことをしてみよう!

そんな気持ちにワクワク!



{CDA2B4A0-FAD5-4D24-8CEA-50483B42B20F}



{BB077934-0FC2-4E28-B22E-93370F0AC811}






{304B8A62-F140-4113-A22A-68B07BBBB7E0}





{72838CF3-F5F7-41CD-AB32-C62D1E701662}

{FD7388ED-4563-4D1C-813D-918F4F2BF074}

{BB4EA7A0-E614-4B46-B973-5DAFA682CF82}

{517D1BE3-56A9-491C-BC67-BEDAB88D2254}

{D587A839-C7AD-4346-ABAB-727BAAFC8C5C}

{04A29A74-6752-4B01-B4CD-610A51C71D52}

{7DB208D2-56DD-46A6-8701-11BA406D5E4A}


デザイン力はまるで小学生レベル!


人と違ったこと、人の思いつかないようなことがどんどん褒められる、ハピネスキッズアート。



子どもたちのこれからが楽しみですね!




わたしには、思春期真っ只中の14才の娘がいますが、今日のような子どもたちをみて改めて感じます。

幼児期って子育ての中で一番濃くって、あの当時は本当に子育て大変だーって思ってたけど、 

幼児期こそ、一番子どもが可愛く、一番あっと言う間に過ぎてしまう、一番一番親子が密で大切な時期だったのだなと。




好きなことを思い切りさせてあげたい、

好きなことを応援したい。



そう思っていろんな経験をさせてきたけれど、このあっと言う間の時期をすぎると、お勉強との両立もあり、なかなか自由に時間もつくれない。



思春期の娘は目に見えてどんどん自立していきます。 

まってー!と追いかけるのに必死。



幼児期には、早く自立するように、とばかり思っていたけれど、もっと甘えさせてあげれば良かったなあ、と後悔すら感じます。


長かったようで一番あっと言う間だった幼児期。


お子さんとの時間、大切にしてあげてくださいね。






娘sakuraの幼児期は、本当にあらゆること自信がなく、石橋をたたいてもたたいても渡れない子でした。


多分このような元気な子どもたちの中でも、お友達の楽しそうな中には入っていけず。ひとり、隅っこでいるタイプ。


けれど、娘は、お絵描きをきっかけにかわることができました。


あんな自己肯定感が低かった子が、いまでは、自己肯定感だけは高く、想像力豊かに、大きな夢を持っています。



娘がいま、夢に向かってワクワクした気持ちを持っているのは、自分を信じる気持ちをしっかりと持てているからだと思います。





お絵描きは、子どもの心を表しています。






自分を出せない子ほど、お絵描きで自分の気持ちを表現できて、かわっていけるし、



お絵描きが身近なママや先生に共感され、自信や、嬉しい体験が増えるほど、、



これから先、いろんなことで自信を喪失する場面が現れたとしても、


自己肯定感高く、失敗もバネにして、強く、自信をもって生きていけるでしょう。







お絵描きには、失敗も答えもありません。

失敗したと感じてしまっても、その気持ちをプラスにチェンジする方法を知っているだけで、どんどんいい作品に変えることができます。




自信に満ち溢れて、のびのびと表現する子どもを たちや、それを一緒になって楽しむお母さん。




素敵な親子を増やすことが笑顔がわたしの生きがいです




出張アートについては、ハピネスバードのHPよりご覧くださいね。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-31 19:26:27

夏休みはダイナミックに絵具遊び。出張アートご予約受付中!

テーマ: ┣出張アートレポ(個人)

 

1才半~のお絵描き造形教室happiness kids art キッズアートクリエイターnarisこと

 

もりもとさゆりです♪

 

いよいよ夏休みのイベントや出張アートのオファーがちらほらと。

 

 

 

ハピネスキッズアートに来てもらったら何ができるのか。

 

 

と、よく、こんなご質問からいただきますが、

 

 

こんなことできます、あんなことできます、楽しいことなんでもできますラブ

 

 

2014年夏の出張アートになりますが、今年は姫路のこどもたちと、

 

大きな木を作ろうかなと企画中です。

 

夏休みの募集内容決定しましたらお知らせしますね!

 

 

 

 

 

夏は、やっぱりTシャツや、傘、ダイナミックなアートが人気です。

 

ハピネスキッズアートでは単にお絵描きではなく、

 

こどもたちが、楽しくイメージしながらアートできるように

 

絵本を読んだり手遊びをしたりの導入も大切にしています。

 

 

 

 

これまでの出張アートレポ(最近のはまだまとめれてなくてごめんなさい)

 

ホームページのこちら も参考にしてください♪

 

 

 

 

 

ご依頼 企業様(敬称略) 例 ↓実績

NHK「あほやねんすきやねん」番組出演 関西ジャニーズと作るスノードーム
西宮北口ハウジングギャラリー 住宅展示場
朝日新聞総合住宅展示場 (ハーズ西宮)
総合住宅展示場阪急宝塚ハウジングガーデン
阪急宝塚山手台住宅展示場
スマエコタウン晴美台ダイワハウス 住宅展示場
箕面森町住宅展示場
アサヒ飲料明石工場
SSゼミナール 夙川校
阪急電鉄アフタースクール 「kippo」
保育園ちびっこランド 甲子園校
西宮市立 鳴尾北保育所父母会講座
西宮市立 小松小学校PTA講座
西宮浜公民館夏休み講座
その他

 

 

 




■happiness bird ホームページ
■happiness kids art Facebook
■happiness bird Facebook

■happiness kids art petit KOBE(ブランチ神戸学園都市教室)  Facebook


◆ このブログに迷ったら・・・サイトマップは こちら

◆ happiness kids artご予約方法は こちら

◆出張キッズアートについては こちら

◆ 空き状況・教室開催日については こちら


★ お問い合わせ・デザインや教室のご依頼は こちら

 

■ちびっこデザイナーsakura インスタグラム
https://instagram.com/happinessakura/

■happiness kids art インスタグラム
https://instagram.com/happinesskidsart/


 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-16 22:41:43

傘さしてか〜えろ★宝塚出張アート

テーマ: ┣出張アートレポ(個人)
{6CE88227-7DEB-43A4-8D3C-378CDC63EE23}



あめふりの今日は宝塚に、出張アートでした。



{52625648-AE07-4835-9942-299AD77016C0}



雨がぽつぽつお空からいっぱい落ちてくる不思議、


水たまりをじゃぶじゃぶ歩いたり、濡れた砂場をじゃくじゃくあるいたり、


そんな幼い頃の感覚を思い起こさせてくれるような、雨ふり絵本を読んで、お絵描きスタート。






始まる前はそれはまあ、賑やかだった子どもたちも、描き始めたらあら不思議!


{02DA4814-3613-44E3-B81C-BDDC2119A002}

誰も喋らず黙々と、




{73FA1FE0-A5D0-4D7B-BE73-56BDCCB9875B}


あっと言う間の1時間でした。




{407C65E1-060B-44F1-9E56-10238222F770}



2才~6才のちびっこアーティストの、個性的な傘がたくさんできました!

{842AA101-5E3D-4D1B-BCF2-C1650DF483CF}



{838443EF-1D12-4331-B121-C6E3ED4DD699}



あめふりのお外、


そのまんま傘さしてかーえろ💕

{83F5E581-06E4-491A-85AD-CAB423114CB3}



わたしは帰り道こちらへ。


大好きな薔薇がいっぱい咲いていたあいあいパーク。

{EF34F9AC-BEA5-4701-B9E8-64B9C60FB9BD}

{45E14EEC-C075-491B-BAB3-1D10C97521D6}



カフェという名前のこの薔薇に一目惚れ。
連れて帰りました💕

{4F6B5FCC-2951-4590-8011-80581AD409EA}







絵本とアートのハピネスキッズアートリトルクラス6月テーマも
傘にお絵描きです。

アトリエハピネスバード岡本では、

お歌を歌ったり、雨の日にぴったりな絵本をたくさんご紹介します。



ご予約は、月に一度、お好きな日時にどなたでもお気軽にお申込みいただけます。


ぜひお子様の宝物、たくさん作りに来てくださいね。



詳しくは⭐︎こちら⭐︎




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-10 23:42:25

保育園の子どもたちとお花を咲かそうTシャツ レポ

テーマ: ┣出張アートレポ(個人)
{F2E62409-4B50-4115-B077-2EB037F7A613:01}



ハピネスキッズアート キッズアートクリエイター&デザイナーのnarisです音譜


今日は、夕方からの出張アート、

種まいてお花を咲かそうTシャツin夙川 に行ってきました!


{2D01F8A5-BD84-44EC-8E51-6F1D4E8D12BA:01}


平日は、お仕事されてて、火曜日水曜日のハピネスキッズアートおうち教室には来れない方々ばかり、ということで、大半が保育園児ちゃん。


はらぺこあおむしランチョンマット、

傘にお絵描き、に続く、3回目で、子どもたちも随分わたしにも、絵の具遊びにも慣れてきてくれてニコニコ



こんにちはー。と登場するなり、


だれだー!!
何者だー!

と、戦いを挑まれ続けてきましたが、今日は、すんなりと、今日は、なにするのー?
まぜまぜ手伝うよー!

と受け入れてもらえました笑

{F16E8723-7752-4FAB-9B1D-9934AE26D1E8:01}


手遊びして、絵本よんで、お話して…

そしてぺったんぺったん、お野菜スタンプ。

みんな、自由な発想で、
とっても素敵なお花Tシャツができました!

{53DE31F0-AF4E-4501-A745-C4F717A47326:01}

始まる前はあんなに走り回り、大声ではしゃぎまくる子どもたちも、制作をはじめたとたん、ぴたりと静かになり、めちゃくちゃ集中できるのが、本当に不思議笑

そして、終わるとまたはしゃぎまわり笑


6年の娘を持つ親同士、わたしとまゆこ先生と、
あー、今回もちびっこ、かわいかったー!
癒されたわー!

と、すっかり おばちゃんモードでした笑




なんでこんな可愛い時期があっと言う間に過ぎちゃうんでしょうねーしょぼん





親子の時間、大切にしたいですね。




日曜日も出張教室行ってきます音譜

夏は大忙しニコニコ

幼児ちゃんて、本当に可愛いなーラブラブ!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-02 13:13:38

出張キッズアートin夙川★傘にお絵描き

テーマ: ┣出張アートレポ(個人)
{07A9424E-55F9-4A3D-9B19-EF0C56F0E2A0:01}

キッズアートクリエイター&デザイナーのnarisです。


朝晩は涼しいですが、日中は暑くなってきましたね。

今日からいよいよ、6月の傘にお絵描きが始まります。

一足お先に先月、夙川の安井公民館にて、
普段は、ママがお仕事されてて、ハピネスキッズアートに参加できないお子さんたちの出張キッズアートに行ってきました。

{BC87D9DF-4C69-476B-94E9-E2E933070FC8:01}


夜7時からスタートというのに、みんなギャーギャーいいながら楽しそうに走り回り、落ち着いてくれるだろうか、という不安もありながらのスタートでしたが、

あめふりくまのこのお歌絵本もしっかり聞いてくれたし、制作が始まると、嘘のように無言で集中してお絵描きしてくれました笑



{8F0C20C7-6A46-4EA8-8779-0529346D2A72:01}


終わったあとはまた、スイッチが入り、叫びながらはしゃぎながらのお掃除タイム笑

賑やかな子どもたちになりました!





ハピネスキッズアートでは、6名以上集めていただくと、公民館やご自宅、保育園、幼稚園にも出張アート教室に伺います^_^


出張教室について詳しくは、★こちら







7月のハピネスキッズアートについて

{785D74E4-37ED-4006-A35C-1EDAEDB5C6F0:01}



6/1より7月のTシャツにお絵描き予約始まりました。

写真は2014年のお野菜ぺったん夏色Tシャツですが、今年はどんな色、内容になるかお楽しみ。
サンプル出来次第こちらやBlogでお知せしますね!

お申し込み時は、お子様のTシャツサイズお知らせください。
80 90 100 110 120 130 140 150 160です。95はありません。

材料準備の都合上、7月キャンセルの場合は、キャンセル待ちの方がいらっしゃらない場合キャンセル料金として材料費をご請求させていただきますのでご了承ください。

なお、7/1 水曜日 は、お休みになります
6月傘にお絵描きとあわせて、7月もご予約お待ちしています!







スマホでご覧いただいている方へ


持ち物など書いてる記事はどこを見ればわかりますか?とお問い合わせいただきましたので、お伝えします。







スマホで、アメブロアプリを開くとこの画面になり、テーマ別で、kidsart幼児を選び、タイトルから探していただいて、見てもいいのですが、



この画面の一番下、

{85E10401-C91C-4785-B518-2BCB826EA1C2:01}




これを下の方までスクロールすると、

{D0FF5693-0F4A-4A3F-AC58-F3B1014E6C8D:01}





表示切り替え・という項目があり、
モバイル版になってるのを、
パソコン版に、かえるためタップすると、



パソコン画面をご覧いただけます。




{2CDE0734-B4DF-446E-8DD4-0413B7A030BE:01}



この画面からだと、パソコンで見るように、

左側にメニューが見やすいので、kids art 幼児 のテーマフォルダから、最新記事をみつけたり、

Facebookページの表示画面から最新情報を読んだりできるので、記事を見逃さずおすすめです。


娘sakuraのインスタグラム写真アルバムも表示されてます。





または、ハピネスバードホームページでもFacebookページの最新情報をご覧いただけますので、

ぜひ、いらっしゃる前に、持ち物や内容などチェックしてからいらしてくださいね。










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。