happiness kids art








娘sakuraインスタ作品集 少しづつ追加してます♡




happiness kids art ~ Instagram ~









1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-21 09:19:53

世界にひとつの傘続々生産中

テーマ: ┣kids artリトルクラス
{27C319E7-D44A-452D-ACC1-9F0E821C77BB}



6月もいよいよ後半となっていましたね!

 
神戸岡本のお絵描き造形教室 ハピネスキッズアート リトルクラスの6月は、傘にお絵描き。

今日と来週でもう最終です!あと少し空きがありますので迷われてる方はぜひお早めにお申し込みくださいね。


クービック予約システムから予約する

 


{467719F3-5AEE-4783-8AD3-57D8FE092E7B}
 


ただでさえ、雨、傘、大好きな子どもたち、自分でお絵描きした傘をさして歩けるなんてどんなに嬉しいことでしょう💕
 
昨日も帰り道なかなか傘をとじてくれず、頭に絵具つけながら、帰っていった子どもたちでした笑

うれしそうに傘を持って撮影会♪かわいいですね~!

今日は雨。傘さして帰れるかな~♪

 


アトリエの前の道、児童館の前あたりのお家に、すごく素敵な紫陽花がさいています。


{8F19130B-EB9E-424B-9B97-AC8648996FF5}



クレヨンタイムは、あめあめざあざあ

紫陽花や、かたつむり、かえるさんなど雨が降ったらうれしいのだあれ?

とストーリーを持たせながら、雨模様をお絵かき。


 
 
{95B51127-FC2C-4B6F-AEAC-BDD82B82C844}
 
{B0909CF8-1F06-4FA5-A6DE-47A26F7D687B}
 




 
 
 
{382E00C4-1E82-4BC0-BC59-FDE3FBD233CE}
 
{95A2F911-DFAD-4C45-8BAE-46D4D5C67630}
 
ストーリー性を持たせながらお絵描きすることは、想像力を広げ、

お絵かきの楽しさを知ることができます。
 
 
 
 
 
 
 
{59BAE4E7-BA65-4648-863F-8B32F5767E5E}
 


ハピネスの子どもたちは、だんだん色混ぜも上手になり、幼稚園ではびっくりされるような素敵な絵が描けるようになりますよ。


{FD1A2ABC-12A7-4A55-BE4C-0FC91823942C}
 
{F7481911-A647-416C-B03F-2819237B4CC9}


ぐるぐるするだけで誰も失敗がない、お絵かき。

こうじゃなきゃいけない!難しい!という概念はいつの間にかどこへやら。

お母さんもお絵かきが得意になります♪





 


今月ご紹介している絵本です。

あめふりくまのこを一緒に歌ってくれるこどもたち♪

おうちでも練習してきてくれたのですね~!

うれしいです!


 
{369BED83-010B-403D-B0BA-CA95C1775CDF}
 
{320428F2-E6EF-4098-9A1E-94C50700814E}








いろんな雨をテーマにした導入があってからの傘にお絵かきは、

さらにテンションUP!



{81DA422B-3B1C-4029-898A-7D201C52A396}


{E8F8BB5B-797B-4AC1-B36D-0BA1CC9E5C90}

どの傘も素敵ですね!








 
 
{E0F5F469-B74F-47AD-A4D4-D3FC4C88E06D}
 
 
点と線だけでもすごく素敵な傘になるんだ!学ばせてもらえました!!
 
 
 
 
 
 
{82395C2A-515E-4982-86CB-0388FE3F564F}
 
ぐるぐるてんてんでも、子どもが描く不完全なこの形の連続、可愛い❤️

 
{D793142F-1C48-4E6D-A3F2-1F13BC89EB1C}
 
{A57B769D-6A8E-4414-90E9-3E2E466544B3}

傘の一部屋一部屋テーマが違うんですね~。
こんな小さいのに、デザインができちゃうなんてすごいなあ~♪


 
 
 
{EEABF584-4550-4292-940C-9A110C88CB51}
 
おててぺったんの傘も可愛いねー💕
言わなくても手に塗る楽しさを知っている子はみんな手にぬりたがるんですよね~笑
 
{B7A74107-2A9B-4583-A07F-4CA586AEDF3A}
 
 
 


 
{A2FC8BA3-4980-4967-9B34-7F9568ED7E76}
 
{B09444B7-1A3D-4CC4-B271-925516AF4725}
 
 
 
{37419EA0-AC87-4853-9AB5-09FDCFC67018}
 
{6F10AB87-B7F8-434A-A7C0-127F6CD9759D}
 
{1018D009-094A-44EE-A189-659036536A7C}
 
{15967304-3E62-45F1-86FE-95C92D6D0CCA}
 
{2B342541-F856-4807-AF16-0DB196F187D7}



 
 
 
{D5B09544-4E4E-4EDF-A642-1CFA87420588}
 
 
 
{02490E23-8BA8-4D19-8574-39116BB23863}
 
 
 
{165B4888-9D88-4A5D-826B-93544A779830}
 
{679AC218-FD27-445B-8FE3-DED11ACFC394}
 
{B03EF4C6-B1C1-41D5-A31A-B873B490E1EA}
 
{05C749ED-A0E8-46A5-8041-946C6ECCA12D}
 
 
 
 
 
子ども達、まさに、目をキラキラさせながら、集中してお絵かきしています。

白い画用紙に描くのとはまた全然違うお絵かき。


実際に使えるものを「デザインする」という分野にはいるでしょうか。

いろんなアートを通して、いろいろチャレンジしながら、

本物の画材に触れ、

たくさんのお友達に刺激され、

いろんなことが関連づいて、

引き出しがいっぱい増えて・・・


もう、素敵すぎる小学生になること間違いなしです。

そして、小学生になってからもお絵かきが苦手という意識がなく、

逆に得意!という意識をもって、アートできることは、さらに素敵な大人へとつながります!

 
 
 
 
 
 


傘、もう何本も作ってるからいいや~という方ももちろんいらっしゃいますが、

逆に、毎年の成長を楽しみに、毎年毎年描きに来て下さる方もいらっしゃいます。


 
わたしが思うのは、繰り返しって大切だなあということ。




今、1才、2才から来てくれている子どもたちが小学生になって、時々、下のお子さんと一緒に
参加してくださる時があります。




たとえばみなとくん。
傘はもう6本目くらい??


線路?信号?迷いもなく毎年このように描き始めます笑

{C479EA24-31A4-4E29-8BB9-2B6DCB548A7F}
 
テープ使いがさすがです!
踏切に!?
 
{B0B1F238-9F23-4C2B-AC6E-CD801FD81037}
 
 
{10610C53-10D4-4465-8F95-0379DA331A45}
 
{0D3155E8-7E08-470C-A228-076E5E6E8F5D}
 
{120D78E7-E8B7-48BC-97D7-ECE43328581A}
 
センスも出てきました!おしゃれすぎる傘です!













飛行機大好きな、こうたろうくん。


{B958D13B-72E5-437A-8806-5984C39B49F6}



先生、テープたくさんいる!
自分で切っていい??

らくさん貼り始めたからなになに?と思っていたら、

水色でさあ~~っとかくして、雲に大変身!

 
{68677D87-0532-4A3B-8868-46A432044590}

飛行機の窓もテープです♪

なんと虹も!!
 
{EBA73CB8-E8EB-46E1-ABB7-18220B6D5754}
 







りょうせいくん、大きな2匹の龍を描きました。

中央には、テープを窓にして町が表現されています。

まるでデザイナーさんみたい!
 
{585AB79E-1FB5-4737-97A2-6A37777C0D4B}

{285AD157-87E2-4F8C-9B46-B2F14144C80E}




このように、ママがお子さんを信じて、

遠くからも月に一度、続けて通ってくださっていると、

間違いなく、センスUPの引き出しがどんどん増え、ちびっこアーティストになれるのです!



 


 
 
 
 
水曜日前半クラスの後はお茶タイムがあります♪

先着8組ご予約制で毎月一番に予約が埋まってしまう水曜日。

キャトルフィーユさんのやさいのお菓子、今月は

枝豆の豆乳プリンとシフォンケーキでした♪

さわやかでとってもぷるるんでおいしいです~!
 
{DFF7A4D1-39D4-47EA-84D3-53254710C067}
 
{D4F01AA0-D0DC-43B4-A0DA-746770854207}

こどもたち、野菜嫌いな子でもここでは食べれる♪

とお野菜にも関心をもってくれるようになりました!













 
参加いただいた嬉しいお声、インスタにUPしてくださってありがとうございます!

みなさんのお声はとっても励みになってます♪
 
インスタされてる方はぜひ、
 
#ハピネスキッズアート
 
タグをつけて投稿してくださいね💕コメントしにうかがいます~♪
 
 
 
{10DB9E4C-DC94-4B5D-9990-6534038ADC06}




さあ、雨の日の今日は、どんな傘が生まれるかな??


後半クラス、空きがあります!当日お申し込みも可能です!

お問合せください♪


クービック予約システムから予約する












 
 
 
 

 

募集中の教室☟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイトマップ☝

 

 

 


 

 

人気ブログランキングに登録しています♪
毎日1クリックで応援してもらえたら嬉しいな♪
 
 

 

 

 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-17 11:58:46

イメージを形にできるようになるみたてあそび★little5月

テーマ: ┣kids artリトルクラス
{68529D79-2AFB-4923-85B1-A838B6039722}

こんにちは。
5月もいつの間にか後半にさしかかってきました。

娘sakuraも中2。今日で中間テストが終わり、いよいよトライヤルウィーク(職業訓練)の時期です♪


娘は、地元の幼稚園に行くそうです笑
ちっちゃい子ならこれまで自宅教室でたくさん関わってきてるしわたしの姿も見てきているとは思いますが、
少し私のお仕事に近いものにあこがれてくれたのかな?とちょっとうれしく思いました。



 

 

{49CE5989-5AB1-418D-A074-72A9396C2DFD}

 

 

 

5月のハピネスキッズアート リトルクラス(1才半~6才)は、

 

いしころを使って、「みたて」をテーマに作品作りをしています。

 

 

 

{29CBA7A1-AFF9-4865-9083-F958C0D041AE}

 

 

実はみたては幼児期にとっても大切。

例えば思うようにお絵かきできなかったり、失敗してしまったと感じた時も、

みたて=発想の転換 ができると、思っていた以上に良いものにできてしまったりするのです。


まさに失敗は成功の基!

 

そんな柔軟な発想は、幼児期にどんどん成長します。

 

そしてハピネスキッズアートに続けてきてくださるうちに、お母さんも、どんどんかわってきます。

 

 

絵や作品に限らず、生活の中のすべて、「みかた」を変えるだけで、世界が変わりますよ♪

 

 

{ABDCA338-4925-4EDF-8C0D-EEE540F77344}

 

 

 

 

たくさんの形や大きさの中から、まずは好きな石ころ選び。

 

 

単に石ころを選ぶと言っても、びっくりするくらい、こどもたちのこだわりは様々。

 

 

大きな石ころをどん!と選ぶ子がいれば、

 

大きなのは嫌なの。とちっちゃいのをひたすら並べる子。

 

 

 

{AC1FBB07-0CD7-4591-AF2A-827C13F9A675}

 

 

びっくりしたのは、ほとんどのお母さんたち、作品の完成形にこだわらず、

子どものしたいようにさせてあげていることでした。

 

 

 

 

年齢が低いと、上手に見立てられないのは当たり前。

 

でも、2才の子でもちゃんと、頭の中で、これは、あたまで、これは恐竜なんだよ~なんて、

 

想像しながら一生懸命並べていたりします。

 

ちょっとこうしたら?というアドバイスはOKだと思いますが、

 

せっかく選んで並べた石ころをすべてお母さんに並べ直されたら、もう自分の作品じゃなくなっちゃって

 

やる気もなくなっちゃいますよね。

 

 

 

もちろん、「ママ一緒にかんがえて~」っていう慎重派なお子さんには、お母さんのフォローも大切です。

 

お母さんのあたたかいアドバイスによって、安心して、作品作りに取り組めていくようになったり、

 

本当にそれはお子さん次第。

 

 

そんな子ども達の個性と向き合いながら、ハピネスキッズアートでは、

 

自分では自信のない作品でもちゃんと制作過程を理解してお母さんや先生に認めてもらえる環境を大切に、

 

子どもらしい作品、この時期にしか作れない作品を作ります。

 

 

{B23C1F9C-6D30-43CA-9CA6-DD7455518D5A}

 

 

 

 

{5366045E-E5B3-41AF-A086-C03A303F02F8}

{581BFD0E-A9BC-46D0-BCDE-0FD40941DA52}

{96412339-F5F4-4789-9D69-9948874D96A2}

旅の思い出の貝やサンゴを持ってきてくれている子も。

 

 

 

 

 

nちゃん、枠に粘土をくっつけずにどうするのかな~ってみてたら、周りをカラフルに塗っていまいた。

 

こういう人の思いつかないようなことを、できるということを、幼少期にたくさん経験して褒めてあげるとさらに

 

想像力・創造性もUPします。(学校、幼稚園では意外とこうでなきゃだめという先生も多いようなので)

 

 

{D8F482A2-5A29-4FE6-89CB-007EF7AB1BFB}

 

 

 

水曜日前半クラスは、すぐに満席になってしまう、キャトルフィーユのyumiさんとのコラボカフェ。

 

毎月のハピネスキッズアートのテーマにあわせてユニークな野菜のお菓子をご用意いただいてます。

 

 

 

 

 

 

 

5月の石ころを、黒ゴマを使ってイメージ。

マドレーヌもクッキーも、黒ゴマ石ころなお菓子です笑

 

 

{4FED6C93-AA8C-4DC0-84C8-716CBFF85B5D}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クレヨンの時間は、今月はぐるぐるを組み合わせて自由にお絵かきしています。

 

 

{477A99EF-D519-4C2A-B85D-AC8417DED248}

 

 

{DACDFD04-4EA8-4679-B137-EBDEED875A28}

 

 

ライオンさんをかく~つぎはかばさん、ワニさんもかく~とつぎつぎと頭の中のイメージを

絵に吐き出すsちゃんにびっくり。4才ごろの娘をみているようでした。


お写真撮り忘れて残念。



 

お兄ちゃんは慎重派さんで、あってるかな?あってるかな?と不安そうに

ひとつひとつを丁寧に描いている様子でしたがsちゃんは、迷いもなくどんどん生み出す。

 

お兄ちゃんもとっても個性的でちゃんとイメージして描いていました。性格にもよりますがぜひおにいちゃんにもどんどん自信をもって描いていけるように、

 

まずは楽しい!という繰り返しから、自信をつけていってもらいたいな~と思いました。

 

 

どんなに絵に苦手意識があるお子さんでも、

 

うろうろして集中できないお子さんでも、ハピネスキッズアートに続けて来てくださると、びっくりするくらい、

 

絵が好きになります。

 

 

 

 

子どもの絵は、心の表現。

 

苦手意識は、楽しい!と思えるようになると必ず拭い去られます。

 

そして、たくさんのものに興味をもって、観る力を自然に養うことで、表現力はぐんとUP。

 

 

それは、ぜひお母さんとじっくり関われる、幼児期に体験させてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
絵がとっても苦手(自信がなかった)manaちゃんママより素敵なお写真とメッセージをいただきました、
 
 
{24B1062A-FD5D-4352-BFE0-B7E34F65DF70}
 
 
教室の間は、なかなか本領発揮ができていない manaですが、
あんな感じですが  アート教室は好きで 自ら行きたいと言っております(*^^*)

 
ダンスやお歌は積極的で グイグイ前に出るのですが、アートに関しては そんな感じでないので、
つい 私がイラっとしてしまうところがあるのですが、さゆり先生や ゆか先生のおかげで 本人なりに楽しんでるようです。

 
先日の ぐるぐるお絵描きの続きを描いてみたり 彼女なりの成長が 感じられ、私も 先生方に ありかたを教えてて頂き、続けてきて良かったなと思っております。
 
ぐるぐるお絵描き、 私のなかでは 「サバンナを駆けるキリン」です 笑
 
 
1年前は  実は気持ちはやる気があったものの、 いざとなると クレヨンをさわるのも いや〜な感じでしたが、最近は 自ら描こうとしてます(*^^*)
 
そして、赤や黒ばかり使っていたのが、最近はいろんな色を使うようにもなってきました(*^^*)
 
 
先生のおかげで いつも 最後に素敵な作品に仕上がり、今までの作品に癒やされています!
これからも よろしくお願い致します(*^^*)






manaちゃん&ママ、本当にうれしいメッセージとお写真ありがとうございます♪

メール他、LINE@やFaebookページのメッセージでも、たくさんのお写真やコメントを送っていただけたら嬉しいです

また、インスタされてる方はぜひ、#ハピネスキッズアート とタグ付けしてくださいましたらコメントしに伺います♪




5月まだ空きがありますのでぜひぜひ石ころでみたてあそびをしにアトリエにきてくださいね♪


5月のお知らせページは「こちら











6月のお知らせは「こちら





 

 

 

 

サイトマップ☝

 

 

 


 

 

人気ブログランキングに登録しています♪
毎日1クリックで応援してもらえたら嬉しいな♪
 
募集中の教室☟


 

 

 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-01 12:21:08

桜のアートに参加のみんなありがとうございました❤︎動画あり

テーマ: ┣kids artリトルクラス
{EB6FBA23-B5EF-47F1-BBF1-ACF4E92F2479}
 
レポがたまっております ハピネスキッズアートもりもとさゆりです。

4月の桜、ご参加のみなさま、ありがとうございました~~~!

楽しかったですね~~~~♪
 
 
{641C76A1-033E-46B8-A068-5169444F21B1}
 
 

 
4月のテーマ、「みんなで描こう 大きな桜の木」
 
絵の具まみれになりながら、ダイナミックなアートを通してみんなで体感した 春🌸
 
 
 
 
 
まだ肌寒い四月頭から、
 
毎週毎週この桜の木を小さな子どもたちと何本も描きました。
 
 
いつの間にやらソメイヨシノも葉桜に。
 
 
いまは、うちの近くでは、可愛らしい桜餅のような里桜が綺麗に咲いています。
 
 
{81FA1A3F-2A18-4B35-AEAF-617538C6848C}

 

 

{76E50D57-3F5C-46C8-AF43-E61770757FA1}

 
いろんな色合いのピンク色の絵の具をつかい、
 
思う存分お絵描きしたり、
 
いつの間にか教えてもないのに、子どもたちは、手やら足やらどんどんピンク色に塗っていく姿が、すごく真剣!
 
 
 
 


 
(動画は3才までのAngelクラスの様子です)
 


 
ぬるぬる、最初は気持ち悪いな、と嫌がってた子もだんだん楽しそうな他の子どもたちを見るとやらりたくなってきますよ。
 
みんなと同じ を意識せず、少しずつ、自分のお子さんのペースで楽しんでくださいね。

 
とはいえ、慎重派なお子さんは、じっとお友達の様子を観察。


 


(動画は3才までのAngelクラスの様子です)
 
 
 

 
まだまだ、うちの子は楽しめないわー。
 
とがっかりされたママもいらっしゃったかもしれません。
 
大丈夫です!
 
 
続けて来ていただければ、必ず心が解放され、だんだん楽しくなり、絵の具でいっぱい遊び、自分らしい表現ができるようになりますから!
 


 
(動画は3才までのAngelクラスの様子です)

 
このnaoちゃんも、春から幼稚園に通い始めましたが、1〜2才ごろは、絵の具、全然ダメで、桜の木でも大きい子たたに圧倒されてましたが、
 
毎月きてくれるうちに心がどんどん解放され、絵の具遊びや、アートの作品作りを楽しめるようになりました。
 
 
 
 
 
 
お絵描きが嫌いな子なんて絶対にいません!!

嫌いにさせているのは、まわりの大人の声掛けであったり、
 
お子さんや、お母さんが、楽しさを、楽しみ方を!知らないだけなんですよー。
 
 
{DEC5DCEF-1D6B-4AAC-89D8-5842D4CDFE81}
 
 
 
 
こんなに楽しい材料がそろっていて、楽しくないはずがありません!

こんなにきれいな色が並んでいてさわってみたくないわけがありません!
 
 
 
 
{D64DAEDA-5E89-422C-A05A-25038A5850B3}
 
 
お母さんも、子どものようにはしゃいで、一緒に楽しんでくださいね。


お母さんが緊張感があると子どもも、緊張しています。

 
 
 
 
 
ハピネスキッズアートに通い始めてから、
最初かたーい表情だったお母さんも、どんどんお母さんが明るく変わっていかれる姿を、わたしたちもたくさんみてきています。
 
そして、やっぱり、子どもたちも変わる。


いろいろ語りだしたら終わらなくなってしまいますので、
 
 
どう変わるかはもう、本当に、

まずはハピネスキッズアートを体験してみて!
 
子どもが答えをだしてくれるから!
 
 
とお伝えするのが一番はやいです 笑
 
 
 
本当に本当にアートのちからってすごい!ということ、

●●ちゃんかわったね~。すごいね~!ということ、



子ども自身も、ママも、講師のわたしたちも、幼稚園や学校の先生も、みーんなが、実感しています。
 
だからこそ、
 
 
また、子どもが来たい。
 
お母さんも行きたい。
 
と続けて来てくださるんだなーと感じます。
 
 

 

子どもたちが宝物を創り出す場所 atelier happiness bird

で、ぜひ、一緒にアートをしながら、じぶんのお子さんのいいところをいっぱい発見しましょう♪

 

 

 
{FEDF25E1-9032-4D92-BEF3-FAB857360842}
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4月にご紹介した絵本、
 
「そらはさくらいろ」
 
の、
 
「ねっころがるとね、おそらがひろーいね。」
 
 
 
{9CD99F77-3EDE-4AF6-B9DE-0C42AB7CA7CD}
 
のように、みんなもごろーん!
 
{B3C1EAC6-B7A8-48F3-94EF-03A346AA8351}
 
{2F999F62-5410-401E-9ECE-D2D5ABD494A2}
 
 
気持ちよさそう~♪

本当はわたしも一緒にごろ~んしたかったくらい笑
 
 
 
{36B96B2F-D71C-4255-B1D4-28F1C59236EC}
 
はー、はー、はーくしょーん 
 
くしゃみでおそらにひろがった花吹雪を作ったりもしましたよ。
 
 
 
{55709B32-C77D-4A66-99A2-F02174F64D77}
 
 
今月ご紹介した他の桜テーマ絵本です。
 
 
{55EF0965-1803-461E-BB94-5BCE0F8974AD}

年齢にあわせて選んであげてください♪
 
 




 
 
 
3歳までのエンジェルクラスのちっちゃい子たちもyuka先生とがんばりました❤︎
 
 
{0366E476-530C-4912-9AEB-84E38E7C7562}
 
 
 
 
 
ブランチ神戸学園都市のぷち神戸クラスでもeriko先生を慕う、たくさんの常連さんとお会いできて嬉しかったです!
 
{C02A9552-FB4B-4F2A-B0F2-7783FE20D637}
 
{8D6E14D7-9FB8-4DB5-A92F-72C420C5716C}
 
 
 
 
さて、
 
おうちに帰ってからのアレンジのヒントもいつもお話させていただいてますが、

 

 
 
素敵な写真をいただきましたのでいくつかご紹介させていただきたいと思います。


 
{4F2CE6ED-1074-47C7-B935-2D71B825C06C}
 
monaちゃんのママがつくりに来てくれたサンキャッチャーの光がお部屋にキラキラしてるお写真を送ってくださったのですが、

お部屋の奥には桜の額発見!ちゃんと実践してくれてます~!うれしい!




 
 
ブランチ神戸学園都市に1年ぶりに行かせていただいたのですが、

ぷち神戸教室後、arata くんママからLINE@に嬉しいメッセージ!
 
四月のお誕生日月を素敵に飾られたんですね!
 
 
{A4F6F63B-EB4E-4D68-8EC1-A8ECEDA71725}
 
{A4728F90-E48D-4979-A7DE-6BBA5BDBA368}

 
LINE@に、メッセージいただくと、管理者側しかみてないので個別でメッセージできますよ!
なんでもご相談くださいね。
 
 
 
 
 
 
 
asuyaくんママは、インスタで素敵なお写真をご紹介くださいました❤︎
 
 
{3BBE3C7E-E47D-4344-AC41-8E063D9BBF30}
 
 
このように、
 
#ハピネスキッズアート

 
と、タグを入れていただけるとわたしも検索できて、見に行き、コメントさせていただけるので嬉しいです!
みなさんの作品アレンジも、タグをつけてどんどんアップしてくださいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、いよいよ五月ですねー!

いしころ集めてきてくださいね♪

もちろんこちらでもご用意していますが、お子さんと一緒に見つけたものを

自分で作った作品に加えるという意識だけでも本当に子どものテンションあがります!

作品の愛着も全然違います!







 

<神戸ワイナリー★ワインまつり>

5/4(木/祝)5/5(金/祝)

image

 
ゴールデンウィークは、4日、5日と、神戸ワイナリーで、
ワインまつりにワークショップブースをご用意いただいてます。
予約なしで来ていただけます♪
大人の方もぜひお絵かきやスタンプ楽しんでくださいね!
 
 
 

<Little Class>

image

 

クービック予約システムから予約する 

 

 

 

<Angel Class>

 

image

 

クービック予約システムから予約する

 
atelier happiness birdでの5月の内容は、こちら
 
 









image

image
 
6月のお知らせ&募集については、このあと、お知らせします♪

 

 

 

サイトマップ☝

 

 

 


 

 

人気ブログランキングに登録しています♪
毎日1クリックで応援してもらえたら嬉しいな♪
 
募集中の教室☟


 

 

 




 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-25 11:48:40

いよいよ桜アート最終日!

テーマ: ┣kids artリトルクラス
2017-04-19 01:21:00

今日も桜の木。毎回違う花が咲きます。あー子どもたち、本当に可愛いー!

テーマ: ┣kids artリトルクラス
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。