関学大学祭に展示の9羽の鳥巨大キャンバス画(動画あり)&作品展のお知らせ | ハピネスキッズアート(神戸 岡本 幼児・小学生 お絵かき・造形教室)

関学大学祭に展示の9羽の鳥巨大キャンバス画(動画あり)&作品展のお知らせ

 

夏休みに開催された

 

「アクリル画アーティスト谷岡祐佳と描く巨大キャンバス画」

 

9名の子ども達が普段体験できないようなダイナミックなアートを体験しました♪

 

 

 

iMovieで動画を作りました。 楽しさ伝わるかな??

↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

とにかくきゃーきゃー響き渡る子どもたちの声 笑

 

この日はいつもの逆で、yuka先生のアシスタントをさせていただいた私。

 

一緒になってきゃーきゃー楽しませていただきました♪

 

 

 

 

普段おとなしい雰囲気の子も、黙々と、でもダイナミックに!

 

頭から絵の具まみれになっています!

 

 

 

 

横幅3mもの白いキャンバスに、

 

あらかじめ、yuka先生が様々な素材を張り付けていました。

 

 

 

 

そして、こどもたちがそれぞれイメージした鳥のイラストをテンプレートにして貼り付けます。

 

 

 

 

 

 

その上から、アクリル絵の具をじゃ~~~っとたらしたり、

 

ぬったりスタンプしたり、振り散らしたり、

 

こどもたちがそれぞれがつけていく色を意識しながら、さらに自分の色を重ねます。

 

 

 

すでに鳥はどこかへ。。。忘れさられている様子。

 

 

 

 

 

 

それぞれが、こだわってがんばっているので、そこを簡単に消してしまわない、やさしさも伺えたり、

 

すべてが調和するように考えながら、描き続けているのか、いないのか笑

 

 

どんどん作品の色が変わっていき、最終的には、すばらしい!素敵な色合いになりました!

 

 

 

 

 

 

最後に、鳥テンプレートをはがして、紙粘土をくっつけて、デコレーション。

 

 

 

めっちゃくちゃ素敵な作品になりました。

 

 

お近くの方はぜひ関西学院大学西宮聖和キャンパス 学園祭に実物を見にいらしてくださいね♪

 

他にも様々な展示があるようです♪

 

 

 

★9羽の鳥巨大キャンバス画展示(関西学院大学 大学祭)

 

新月祭 2016 わくわくフェスティバル

 

●日時 

11/12(土)12:40~17:00
11/13(日)10:00~17:00


●開催場所

〒662-0827西宮市岡田山7-54

晴天時:関西学院大学西宮聖和キャンパス山川記念館付近
雨天時:関西学院大学西宮聖和キャンパス山川記念館2階
 

●展示団体

○関西学院大学の団体
・弦月会(美術) ・文化総部書道部(書道) ・文化総部写真部(写真)

○地域の方々の団体
・関西学院大学中学部 美術部(美術) ・関西学院大学高等部 美術部(美術) ・関西学院大学高等部 写真部(写真)
・ハピネスキッズアート(共同画) ・くにまさ美術アカデミー(美術) ・チャコールブルー写真教室(写真) ・書道教室(書道)

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

ハピネスキッズアートエンジェルクラス・ジュニアクラス講師、リトルクラスアシスタントの

 

yuka先生、念願の個展が、西宮阪急アートギャラリーにて開催されます。

 

 

 

どちらかというと、みなさんご存知、控えめな雰囲気のyuka先生。

 

 

 

しかし、持っているものはアツく情熱的!

 

 

誰も真似できないような表現のアクリル画を、描きます。

 

yuka先生インスタグラム

 

yuka先生の密かなる夢

 

「いつの日か、西宮阪急のアートギャラリーで個展ができたらな~」

 

ということをポソっと言ったのを聞き逃さなかった私笑

 

 

 

せっかく夢を持っているのに、試しもせず遠い目で見ているだけではもったいない!

わたしだったらずぐに、作品集作って、阪急さんにプレゼンしに行くよ!

 

と、プッシュしまくった私ですが、

 

西宮阪急では、有名な方々が作品展示されているので素人の自分には絶対無理ときめつけていたyuka先生。

 

それでも、思い切って電話して、担当者に会ってもらえるところまでこぎつけて。

 

 

そしてそしてプレゼンの結果、

 

なんと!遠い夢だと思っていた、

 

阪急百貨店アートギャラリーで、作品展の夢が叶ってしまったのです!

 

これまで個人でこのような例がなかったというからすごいことですよね!

 

11/9~11/15 金、土、日はワークショップもありますのでぜひ参加くださいね!

 

 

 

初日の阪急チラシにも詳細掲載されるそうです。

 

 

★谷岡祐佳 絵画展 appreciation~一筆一色に心をこめて~

 

 

日時:2016/11/9(水)~11/15(火) 10:00~20:00 最終日17:00まで
開催場所:西宮阪急2階アートギャラリー

 

ワークショップ
色で遊ぼう!アクリル画でプチアート体験

 

アクリル絵の具を使い不思議な色合いの紙を作り、その上に手形アートをします。

大人の方は、手形をしなくてもそのままでも偶然できた模様がとってもきれいな

アートフレームを作ります♪ぜひお買い物ついでにいらしてください♪ from yuka

 

開催日:

11/11(金) 13時~14時

11/12(土)・13(日) ①13時~14時 ②15時~16時

制作時間約20分

参加費:1080円

 

お申込先:0798-62-1381(西宮阪急) または 直接もりもと又は、谷岡祐佳へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、

 

 

 

ブランチ神戸学園都市にて、happiness kids art petitKOBEクラスを担当している

eriko先生は、

 

甲子園でご自身のアート教室もされています。

 

そして、毎年秋に公民館にて作品展示。お近くの方はぜひ♪

 


 

★ErikoFujimoto KidsArt作品展2016

 

子どもたちの 一生懸命描いた、つくった作品たち、
大人には真似できない色使いのどうぶつたち。
みんなで描いた、等身大の大きな絵。
ぜひ見に来てください~ from eriko

 

 

日時:2016年11/1(火)~/3(木祝) 開催時間は公民館
開催場所:鳴尾公民館 2階 兵庫県西宮市鳴尾町1丁目8-2 map

 

 

 

 

 

 

 

 

11月のハピネスキッズアート

 

 

image

・1才半~2才の感覚遊び
 エンジェルクラス

「ねずみくんのパン屋さん」

Miku先生ブログ

開催:11/29(火)

①10時~11時 

②11時40分~12時40分

講師:yuka & miku
アシスタント:sayuri
参加費:3000円(兄弟500OFF)

開催場所:

atelier happiness bird OKAMOTO

 

 

 

 

image

・1才半~6才のリトルクラス

開催日時:火曜日①2:45~②4:15~

       水曜日①1:45~②4:15~

講師:sayuri

アシスタント:yuka

受講費:3500円(兄弟500OFF)

開催場所:

atelier happiness bird OKAMOTO

 

 

 

 

image

・2才~6才のぷち神戸クラス

「リスさんの秋の木の実リース」

 Petit KOBE Facebook page

講師:eriko 

アシスタント:sachie

開催日:11/17(木)

①13時〜 ②15時〜

参加費:1000円

開催場所&申込先:

ブランチ神戸学園都市
                    

 

happiness kids artイベント開催情報

                

 

 

 

 

 

  

 

 

 

人気ブログランキングに登録しています♪
毎日1クリックで応援してもらえたら嬉しいな♪