happiness kids art








娘sakuraインスタ作品集 少しづつ追加してます♡




happiness kids art ~ Instagram ~









2016-08-25 15:03:44

ねこちゃんクッキーデザイナーになろう!レポ

テーマ:  └sweets deco
{4E736088-2E4C-4286-BCFE-5D1F934F843D}

happiness bird  デザイナー&キッズアートクリエーターもりもとさゆりです。



先日、sweets kumi のかとうくみ先生とのコラボ企画として、



ねこちゃんクッキーデザイナーになろう!


という、アイシングクッキーを型から作るイベントを開催しました。



予想以上の可愛いねこちゃんクッキーがいっぱい❤︎


小さい子どもたち、よく2時間も集中できたなーと、わたしはビックリでした!


{2CB819D6-F4A6-40D0-B8AF-B4643A7B5C22}



まずは、アルミをまげて、好きなねこちゃんの顔型を作ります。


そしてクッキー生地を抜いて…


{99E16784-E48D-472B-887E-800434F05754}

{11FE746D-20CC-48B5-836C-15D2571C5206}


クッキー生地はレシピも配られ、お家でもプロのお味が再現できます!








{3C5FB986-563C-4E67-9ADA-48D74017AA27}











{D56A82DE-AFAC-4651-8795-02EE85F1247C}


オーブンで焼いている間に、ねこちゃんデザイン。


わたしもお手伝いして、何度もクッキーを焼きました💦
焦がしたら大変!割ったら大変!重要任務だったかも!?


{903FE7C6-B08A-4BA8-AA42-D33D13935783}









{1AC2FCC5-8335-4D57-AFD3-BD39E6F244AB}


3才のお子さんから、小学生までの参加者がいましたが、
親子でそれぞれデザインの予定が、お子さんが、ママの分までデザイン、制作する組がほとんどでした。


さすが、普段からハピネスキッズアートに通われてる常連さんだからかな?
何の迷いもなくお絵描きしていました。



もう❤︎かわいすぎますー!!

{1E987594-7B8A-469B-B49D-42B43B0BEE20}

{E9E013D3-25D2-4D97-8AA7-C6F776E12D52}

子どもの絵、ってほんと、なんて可愛いんでしょ❤︎







焼けたらアイシング。


{5AD8E6F1-215C-4D27-A5A2-8DDB5F469D1D}

{BC30F637-916D-4700-991D-94758017021B}

{A6B75E49-D82D-4874-B039-AB2692991DB2}

{13585953-1109-47DA-948D-4EAE3E6A3E3D}

{1F4E31CB-73E2-4747-8FFF-24AC6E7DDB1E}

みんな上手に描いてました!



{BA1FED81-A3D5-4375-91A7-A42706E27503}

予想以上にたくさん焼け、子どもたちも大満足!



{80B7A70B-DC20-4E73-8738-17F63580496A}

{65159D6C-A825-4512-8C00-399883F4877C}

{AD0D8912-10A6-4B85-960F-6566A026D2EC}



くみ先生、そして、ご参加いただいた方々、ありがとうございました。



この中から、パティシエが生まれるかも?笑



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハピネスキッズアートnarisさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。