happiness kids art








娘sakuraインスタ作品集 少しづつ追加してます♡




happiness kids art ~ Instagram ~









2016-07-30 15:04:38

絵具まみれではなびど〜ん!レポ(動画あり)と9月のAngelクラスお知らせ

テーマ: ┣kids artエンジェルクラス
{C207CB14-ED30-4528-B935-E52E1CC250BF}

 


happiness kids art キッズアートクリエイターnarisです。

 

1才半〜2才の月に一度のご予約制、ハピネスキッズアートエンジェルクラス7月は花火をテーマに絵の具まみれでアートしました!
 
講師はyuka先生とmiku先生。
たくさんの試作も重ねたものの、やっぱり当日の子どもたちの行動は予想不可能笑
 
 
慎重な子、大胆な子、みんなそれぞれ。
 
おうちでは体験できないような絵の具あそびや、お友達のダイナミックさに、刺激をうけたり
 
絵の具が触れなかった子も、回を重ねるごとに、色が混じり合う楽しさ、お友達との協調性も学んでいる様子でした
 
紹介したい写真がいっぱいなので、iMovieで動画にしてみました♪
 
ぜひみてください♪
 

 

 

 

 

 

 

 

 

{14D66C2B-5B43-4632-AC64-D9ABAC911EDE}

 

 

 

{D0B5344F-9332-45A8-B084-E67273D4B114}

 

{DA91DDCB-8A24-4FF1-B57E-9E6F99F30499}

 

 

{B16D1DFB-B6F1-4413-9B23-D7D0A15BF86B}

 

 

みんなが一生懸命ぬりぬりしたりぺったんしたあと。

 

 

 

 

そして、

びりびりマスキングをはがして・・・

 

{828E9EFC-E985-4241-9CCA-3EB4A03335E8}

 

 

 

 

 

 

ぱ~ん!きらきらきら~~!

 

はなびってどんなのかな~? 絵本を読んで「はなび」おぼえたかな?

 

きらきら吹雪をひらひらひら!

 

{733FA4C3-EC1C-4D43-AD19-3A23F2A79A0B}

 

 

 

 

{FA575BAE-2F3E-4CC9-AB9C-ADD717E46F3C}

 

本当に素敵な花火ができました!

前半は1枚持って帰ってくださったママさんがいたり、

後半はみんなで切り分けて持って帰ったり。

 

この時期にしかできない遊び、ママも楽しんでもらえた様子でした。

 

 

 

 

 

 

{2AE5E33C-33B0-456C-99C2-BAC71D878307}

 

 

お持ち帰りのうちわ。

花火ってなんだろう?という年齢の1~2才児。

 

うちわを持って花火に出かけたら、きっと、お絵描きを楽しんだ様子とお空の花火が頭の中でリンクすることでしょう!

 

{17A92021-27EB-47EC-843A-59A0F986928D}

 

{FF845192-EB36-4C63-811E-31231021CB07}

 

{D752CF23-4DFF-4C91-AAF0-39D6867AC54A}

 

たのしかったね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
9月 1才~2才のエンジェルクラス テーマは「おつきみ」にちなんでお月様。
 
アトリエを宇宙にみたてて、大きなお月様や、お星さまをぶらさげ、
 
小麦粉で作った黄色いどろどろ絵の具をおててでぺたぺたぬりたくり。
 
いつもの感覚と違う、どろどろどろ。触れるかな~?
 
 
イメージはラフの手描きでスミマセン こんな感じ ⇓
 
イメージ通りなるかならないか・・・なったらいいな・・・
 
でも楽しいことは間違いなし!
 
わたしも楽しみです笑
 
{F553E9C3-6B5E-4F64-AF97-3F52FEEED521}

 


★9月のエンジェルクラス(1才~2才の感覚遊びクラス)

 

◼︎開催日  毎月第3火曜日10時~

9/20(火)

①10時~11時 
②11時40分~12時40分
空き情報はカレンダーでお知らせします
 
◼︎ご予約方法 エンジェルクラス専用申込みフォームより
 

8月がお休みのため、通常の第三水曜日募集開始ではなく

8月1日 AM10:00~からご予約をスタートします。


エンジェルクラスお申し込みフォームは★こちら
↑リトルクラス申し込みフォームと異なりますのでご注意ください
 
 
◼︎受講費
3000円(材料費込み)

 

 

 

 

 

 

 
 
★9月のリトルクラス
 
{A4F0FD68-B64C-44CF-B74F-9520E0859B20}

 
 
1才半~6才のリトルクラスもお月見がテーマ。
 
お月様の絵本を読んで、みんなでかわいいパステルカラーのおつきみだんごを作ってパフェにしてたべます♪
 
おなべにぽっとん、お湯を使うのとおだんごを食べるのでごめんなさい、9月に限り、
 
2才半~の募集となります。
2才半までの方はぜひ、エンジェルクラスにいらしてくださいね!
 
アイスクリームは、卵不使用のバンホーテンのアイスクリームを使用しますが
他にアレルギーのある方は、おしらせくださいね。
 
なお、リトルクラス9月の時間帯も通常と異なり1時間半のクラスとなります
 
火曜日も水曜日も

・前半:1:45~3:15(ラスト30分おだんごパフェ作って食べようタイム)
・後半:4:00~5:30 (ラスト30分おだんごパフェ作って食べようタイム)
 
 になります。
 
詳細は、また別途ブログでお知らせしますのでお待ちくださいね♪

 
 

★happiness kids art開催場所 

 

atelier happinessbird OKAMOTO ★詳しくはこちら

 

 

 

場所:6580003 神戸市東灘区本山北町2-6-24 1F(ミドリカフェ跡)
    ★MAP

電車JR摂津本山、または、阪急岡本より東へ徒歩10分ほどです。

    雑貨屋さんの筋を東へしばらく行くと、本山第一小学校があり、

     そこを少しすぎたところにあります。


お車の場合:

ハピネス西宮おうち教室から山手幹線を西へ車で30分ほどです。

セブンイレブンの筋の北に書いている「P」間違いです!すみません。

アトリエのすぐ西の道路を北へ上がると踏切を越えて左手に1時間100円のPありです!

 

 

 

 

 

人気ブログランキングに登録しています♪
毎日1クリックして応援してもらえたらうれしいです!
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハピネスキッズアートnarisさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。