ライオンキング3回目観劇 | ハピネスキッズアート(神戸 岡本 幼児・小学生 お絵かき・造形教室)

ライオンキング3回目観劇

{C11D99D1-8EFB-4521-A3D9-98709B4A3065:01}


ライオンキング、3回目。
1回ごとにおこずかいで、ぬいぐるみを買っているsakuraです。


昨年、2回観た時は、まだまだ自分自身が舞台に立ちたいなんて思ってない時期だったので、ただ漠然と、すごいなー。と観ていただけでしたが、

昨年夏からわたしも舞台に立ちたいという思いが目覚め始めたようで、レッスンでも、同年代で、舞台で活躍する子たちや、同じ夢を持ち続けている子たちとの、出会いがあり、刺激をもらい、成長を感じる10才でした。

{605DB4FD-8322-4955-85EB-756317ACBC4B:01}


今回はワークショップで知り合った、たまきちゃんがヤングナラ、(写真はたまきちゃんと)

YouTubeでライオンキング子役の奮闘の動画を観てすごく応援していた、よしきくんがヤングシンバだったため、もうそれだけで観る前から大興奮のsakuraでした。


よしきくんのヤングシンバも、まだまだ大人になりきれない子ライオンの雰囲気が、よしきくんにピッタリで、わたしは、今までのヤングシンバで1番好きかも。
笑顔がキラキラかがやいていた、たまきちゃんとの息もピッタリ!



わたしも娘も毎日のように車の中でライオンキングサントラを聴いてるし、歌っているので、曲も楽しめたし、前から二列目だったので、前の両サイドにいるパーカッションの方の演奏もリアルに楽しめました。





娘は3~4才くらいから、クラルテの人形劇を中心に観劇に連れていっていましたが、
ミュージカルは、メリーポピンズや、サウンドオブミュージック、ディズニー映画などをDVDをよく観ていました。

本格的には6才くらいから、宝塚歌劇や、劇団四季を観るようになりましたが、ライオンキングは、幼稚園くらいからでも十分楽しめると思いますよ。
怖がりのお子さんはハイエナダンスで泣いちゃうかもだけど…
ディズニーアニメのライオンキングを先に観ておくといいかも。



チケットは1階両サイドA席ファミリーゾーンがおすすめです。

端っこだから見えにくい部分もあるのかもしれませんが、今回も前から2列目でかなりの迫力でした。
子どもは半額なのでかなりお得です。

動物が通るので通路側もオススメです!

もちろん二階席も楽しめますが、ぜひ、出来るだけ近くで観て欲しいです。

たまきちゃんにあてたお手紙。
教室のちょうちょのアレンジです。

{93D4F96F-6F0A-4B28-8B90-3EF3DF5080ED:01}


5月で11才になる娘。
今年はどんな1年になるかなー。

わたしも娘の成長や出会いにわくわく、楽しみです。