happiness kids art








娘sakuraインスタ作品集 少しづつ追加してます♡




happiness kids art ~ Instagram ~









2013-04-30 00:20:52

みんなの小さなお家完成!★小学生kids art

テーマ: ┣kids artジュニアクラス
photo:01


(↑Bクラス写真)

4月の小学生クラス、段ボールの小さなお家が完成しましたあー!

photo:06


photo:07


photo:08


photo:09


photo:11



まあ、みんな、個性的なお家になったこと!

本当に、ひとりひとり、その子らしさが溢れ出るようなインテリア&外観になりました。



今回のテーマは、コラージュ。
ということで、貼りつける材料は何でもOKなのです。

布、枝、土、草、毛糸、針金、ネット、スポンジ、貝、パスタ、紙、テープ、レース、粘土、ボタン、などなど!
自分で持ってきたり、教室でもたくさん用意して選び放題。
photo:02



外壁は、紙粘土に色をつけて漆喰のように塗りました。

塗りましょう!
と言っても、塗らない!
という子が何人もいて、またそれはそれで面白い。

ハピネスキッズアートでは、用意された課題をいう通りにしかこなせない子よりも、意志を持って自分のコンセプトを曲げない子であってほしい。
そう思っています。

photo:10





いろんな工作や絵画を通して、子ども達は、自分で意識していなかった、自分の好きな色や自分らしい表現方法を発見していきます。

それが個性として徐々に確立していくのが、わたしも見ていてすごくわかります。

例えば、わたしの娘は、いつも無意識に黄色を使っています笑

ランドセルもそうですが、淡い紫が好きと本人は思っているのに、表現に使う色はいつもその反対色、黄色なんですよね。

年長さんくらいからかれこれ4年くらい続いてます。

恥ずかしがり屋がコンプレックスだったから明るく振る舞いたい!という気持ちの現れなのかな?にひひ


小学生クラスも、だんだん、幼児からキッズアートに通ってくれていた子が増えてきました。

やはり、小さい頃から自由な発想で表現することを楽しんで来た子たちは、人と違う発想が迷いなくできて面白い!

photo:03



photo:04




お友達の作品を見あいっこして、最後は講評会。
刺激を受けたり、与えたり。

いろんな個性が育っています♪



来月は油絵。
楽しみだなー!


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハピネスキッズアートnarisさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。