happiness kids art








娘sakuraインスタ作品集 少しづつ追加してます♡




happiness kids art ~ Instagram ~









2013-02-28 10:56:38

ダイナミックに桜アート!★2013.4kids art幼児

テーマ: ┣kids artリトルクラス

(写真は2011年ハピネス教室でのイメージです)


こんにちは。
ハピネスキッズアートのnarisです。

3月のお知らせをしたものの、すでに予約が埋まってしまいましたので、4月のお知らせをさせていただきます。

4月は、入園、入学の時期。
次1年生になってお別れの現在年長さんもぜひ最後の記念にアートしにきてくださいね♪

テーマは、「さくら」

桜は、西宮市の市花でもあり、娘の名前でもあります。

このなんとも言えない桜色が、わたしは大好き。
ピンクに包まれていると気持ちまでやさしくなりますよね~。


そんなピンク色、淡いピンクだったり、濃いピンクだったり、ちょっとイエローの入ったピーチピンクだったり、ピンクはピンクでも、いろんなピンク色があるんだね~!という発見や、色をまぜまぜする楽しさを体験してもらえたらいいなと思います。


そしてその色をダイナミックに使って、ペイントしたり、
いろんなピンク色の紙をびりびり破ってわ~~~っと投げて桜吹雪にしたり、
ぺたぺた貼ってみたり!


今回は、開催場所も違い、
阪神甲子園の「まんまるみかん」さんをお借りします。

ハピネス教室とは違った雰囲気で、大勢でわぁ~~~っ!と大きな木を作りましょうね!

導入タイムには、桜の絵本を読んだり。
(桜メダル作りはかわりに桜吹雪に変更になりました)


★新聞紙ある方は1~3日分くらい提供いただけると助かります。



■開催日 *以下の3回のみの開催とさせていただくことにしました。
4/2(火) 14:30~15:30
4/5(金) 11:00~12:00
4/16(火) 15:30~16:30


どの日程も時間帯が違いますのでご注意ください。
第二希望までお知らせください

■受講費(場所代、材料費込) 2500円

■開催場所
こうしえんおへやレンタル「まんまるみかん」
http://www.mikanroom.com/access/index.html

阪神甲子園駅 西出口より西へ徒歩5分(お車の方はダイエー駐車場に)
JR甲子園口駅 より阪神バスで15分(阪神甲子園下車)、自転車で20分

■定員(10~15組)

■持ち物
・手を洗う場所が込み合いますので、汚れてもよいお手ふきタオルを多めにお持ちください。
 (開始前に濡らしておいてください)
・必要であればカメラ
・汚れてもよい服装(スモックなど)



ご注意

■2013年3月キッズアート(石ころ手形プレート)のご予約がすでに埋まってしまったので
3月に参加いただけなかった方から優先的に4月のご予約受付を開始します。

■3月ご予約いただいた方の4月のご予約は3/2からとさせていただきます♪

■初めての方のお申し込みはこちらよりお願いします。
http://happiness.raindrop.jp/contact/contact_form_art.html







2011年(2年前)4月の桜のトピアリーと桜アートについて↓
http://ameblo.jp/happiness-bird/entry-10835956493.html

のみなさんの作品、ブログにupできていませんでしたね。

この時期ちょうど、北陸大地震があったためそれどころではなかったのかも。
すっかり2年経ってしまいました・・・・

当時はたくさんの方々に救援物資をご協力いただき、ありがとうございました。
子どもたちの桜の絵と一緒に被災地へ送らせていただきました♪





★ハピネスキッズアート幼児クラスは1歳半のお子さんから年長さんまで参加できる、月に一度のご予約制のお教室です。お気軽にご参加くださいね♪

通常は私の自宅にて5~6名でアットホームな雰囲気で月に一度お子さんの成長を素敵な作品にしてお持ち帰りいただいています。

詳しくはハピネスバードホームページへ。

http://happiness.raindrop.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハピネスキッズアートnarisさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。