happiness kids art








娘sakuraインスタ作品集 少しづつ追加してます♡




happiness kids art ~ Instagram ~









2012-11-17 00:18:00

『東京すてきな雑貨屋さん』クレジットに名前♪

テーマ: ┗メディアに紹介いただきました
photo:01



なんやかんや、お礼を込めてブログ掲載しようと思いながらも1年が経過してしまってました。

株式会社イデア・ビレッジの企画の方が、わたしのブログを見て、雑貨屋好きというのを知り、

メイツ出版の雑貨屋さんシリーズ、
『東京の雑貨屋さん』
に企画協力のご依頼をいただき、実際関西に住むわたしなのですが、前々からネットショップを愛用しているお店や、気になっていたお店など、情報提供のお手伝いをさせていただきました。

刊行本を送っていただき、クレジットをみると!?

photo:02



名前をバッチリ載せてくださっていて、すごく感激でした。


わたしのイチオシショップは、
杉並区、高円寺の『工房MALTO』さん。

築80年の呉服屋を改装した店内には、私の大好きなアンティーク調の雑貨が溢れ、ごちゃごちゃとおもちゃ箱のよう。

わたしの過去ブログ、雑貨書庫でも、よく出てきてますね笑

http://www.salhouse.com/


この本には59軒もの素敵な雑貨屋さんが紹介されており、眺めているだけで、お店に行った気分。

お気に入りのお店が見つかれば、遠くてもネットショッピングできるのが、今の時代の便利なところですね。

とは言え、のんびり、この本片手に、東京雑貨屋さんめぐりするのが夢ですー。


余談ですが、


『神戸 素敵な雑貨屋さん』
も監修会社さんは違うのですが、わたし、本を持っています。

そして、たまたまクレジットを見てみると、
たまたま偶然!
わたしの友人のカメラマンであるご主人の名前が。

なんだか世間は狭いというか、おもしろいですね。

わたしも撮影の取材についてまわりたかったなあー!










iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハピネスキッズアートnarisさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。