海老名市・大和市・秦野市で小学生~大学生が活動する陸上クラブ HappinessACリレーブログ

HappinessACの指導者・選手によるリレーブログです。
海老名・大和・秦野を中心に活動をしている陸上クラブです
小学生・中学生・高校生・大学生を募集しています。


テーマ:
こんばんは!
高校2年の未夢です!




2月の後半に差し掛かってきましたね!





私はそろそろシーズンだと思うと毎日が楽しみで仕方ありません!







ですが、この季節に体調を崩すという人が沢山いると思います。








油断せず、規則正しい生活をしましょう!







さて、今回は「目標を達成するには」についてお話ししようと思います。








皆さんは何か目標を達成した事はありますか?








目標や夢を達成する事はすぐに達成出来るというわけではありません。







苦手な事を克服する為に小さな努力をし続けたり、
「楽しい!幸せだ!私にはこの目標や夢があるから頑張れる!」








などプラスな気持ちを持ち、諦めずに達成させる為に行動し続ける事が大切だと思います。









私は、「全国の試合で活躍をして、誰もが憧れる人間になる。」というのが目標です。








私は、その目標を達成する為に「やると決めた事はやる」と決めています。









なぜそこまでこだわっているかというと、
「やると決めた事はやる」という事はそう簡単ではないと思うからです。







例えば、「〇〇をやらなきゃいけないけど、休みたいから後でやろう。」







など遠回しにしてしまうと結局その日に何もせずに終わってしまう人がほとんどだと思います。







ですが私は、「休みたいけど、〇〇をしたら自分の疲労は少しでも抜けるはずだし、良い事に必ず繋がるはずだから今やろう。」
と、今しかない時間を大切にするようにしています。








私が今もひたすら陸上を頑張っていけるのは「好きな事で沢山笑って幸せを掴みたい、夢を現実にしたい。」
と強く思い、夢や目標が叶った事を想像して取り組み続けられるからだと思います。








勉強もそうです。
「〇〇の大学に行きたい!」と明確になってからこのままではいけないと思いました。









そこで私は、学校で渡されたプリント以外にルーズリーフなどに自分なりにまとめて勉強するようになって順位が約50位上がりました。








ですが、今の私は「分かりやすく、どの年代においても伝わるように教える。」
という事が苦手です。







勉強でも陸上でも分かりやすく伝えたりするのがまだまだ苦手なのでアウトプットをする為にも、相手に伝わりやすい言葉を見つけて説明が出来るよう心がけていきたいです。







また、苦手を減らし、得意を増やしていきたいと思います!







皆さんも是非、目標や夢に向かって自分の苦手な事を減らす為に行動をし、得意な事を増やしてみてはいかかでしょうか?!






最後まで読んで頂き、ありがとうございました!






私でリレーブログの更新は最後となりますが、今後ともHappinessACの活躍を温かく見守って頂けると幸いです!





今後とも応援よろしくお願い致します!



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□

Happiness ACでは現在

小学生・中学生・高校生・大学生の生徒さんを募集中!

 

海老名、大和を中心に活動しています。

フレンドリーなクラブで、正しい走り方を丁寧に教えます。

走り込みをしない独自の練習法で記録を伸ばしましょう!

 

【問い合わせ先はこちら】

happiness.ac@lfp.co.jp

(陸上クラブ Happiness AC代表:古藤涼平)

 

もしくはコチラより↓

問い合わせページを開く



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。