海老名市・大和市・秦野市で小学生~大学生が活動する陸上クラブ HappinessACリレーブログ

HappinessACの指導者・選手によるリレーブログです。
海老名・大和・秦野を中心に活動をしている陸上クラブです
小学生・中学生・高校生・大学生を募集しています。


テーマ:

こんばんは。
大学生の金井です。




週末は各地で荒天による事故等のニュースが目につきました。引き続き警戒した日々を過ごし、事故が起こらないことを祈るばかりです。




そんな中でしっかり練習できた私は幸せなことだなと感じます。




さて、年が明けて早くも半月が経とうとしています。もうシーズンまで待ったなしですね。




早くてあと2ヶ月半頃には試合が始まります。




冬季練習も徐々に終盤を迎えますが、今一度何が足りないかなど再確認して抜けのないようにしましょう。




早いもので私も今年で学生最後のシーズンです。




4年間というものはあっという間だったなと、今だから感じることが出来ます。




4年生と言えば就活です。
厳密にはもう始まっているのですが。。




社会に出る前段階として、長くキャリアを積んできた大人の方々の前で面接などを通じて、自分のたった20年の人生を語るのは非常に難しいことです。




そもそも語るにしても、言動・所作・話術・態度など様々な点に気をつけなければなりません。




それらは、この20年の間に身についてきたことですから、染み付いたものを簡単に変えることはそう簡単ではありません。




少しでも抜けがあればすぐにバレます。
大人は簡単に誤魔化せません。




なので、過去の悪い行いなどをうまく隠しても結局何かしらの形でバレますし、その場をしのげても言ってることとやってることが違えば不信感は募るばかりです。




ですから、隠すのではなく自分の全てに向き合うことが大切なのではないでしょうか。





どんな自分の姿にも向き合い、正直になること。





これが相手と真剣に向き合う時に大切なことですし、そうすることで信頼関係というのも出来てくるのではないかと思います。





もちろん、人間同士考えの相違からぶつかることもしばしばあります。そこに対して反発するより、まず相手を尊重するような大人な対応も必要なことだと思っています。




相手の意見を受け入れないのは、自分自身のマイナスポイントを突かれてるからと聞いたことがあります。




たしかにマイナスポイントを指摘されると嫌な気持ちになりますが、目に見えるほどそこが浮き彫りになってきてしまったのだと言えるでしょう。





その時こそ、素直に直していくタイミングであると思うので、自分と向き合う必要があります。





そこから逃げては今後一生変わることはないと思います。





成長できるチャンスと思って、逃げずに立ち向かいましょう。





自戒も込めて、今後残りの半生を社会で生きていくにあたって、もっとこのようなことを大切にしてきたいですね。




お読みいただきありがとうございました。




次回の担当は秀樹選手です。お楽しみに。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■□

Happiness ACでは現在

小学生・中学生・高校生・大学生の生徒さんを募集中!

 

海老名、大和を中心に活動しています。

フレンドリーなクラブで、正しい走り方を丁寧に教えます。

走り込みをしない独自の練習法で記録を伸ばしましょう!

 

【問い合わせ先はこちら】

happiness.ac@lfp.co.jp

(陸上クラブ Happiness AC代表:古藤涼平)

 

もしくはコチラより↓

問い合わせページを開く



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。