わんにゃんレスキュー はぴねすのブログ

人間の身勝手で消されていく、小さな命を助けたい。
ただ、その思いで私たちは手をとり、それぞれが
自分に出来ることを して、何とか命を繋いでいます。
一人では救えない命も、皆の力が集まれば救える。

人間同士の繋がりも大切にしていきたい。。。


テーマ:

シロネコも 白黒子猫も ラブも保護できて

キクちゃんも退院出来てニコニコ


ホッとひと息ついて

さて。。。

これから もっと 頑張らなきゃニコニコ!!って

気合い入れながら

現在 離乳食を食べてる子犬たちの

面会の予定を組んだりしてた。。。


夜。。。

北九州市センターの獣医師からのメールに

気づく。。




「無理だと思うけど…お知らせまで

             乳飲み子犬が収容されました…」




先月保護した乳飲み子犬 9匹

預かり先に他のチームのメンバーさんも

協力してもらい

やっと 離乳食まで 大きくなった


有りがたいことに希望者もチラホラと

ついてきたきらきら!!


あと一ヶ月くらいかなぁーニコニコなんて

思ってたのに。。。汗汗汗



ま~た~乳飲み子犬~えーんえーんえーん



おそるおそる、、、


「…………何匹?」って聞くと



「6匹です」    と。。。



6匹~チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン


ムリだ、、、


どう考えても


ムリだ、、、



他のボランティアにも 声をかけてください

うちは、一番後回しにしてください354354


と、お願いして。。。



考えた


頭ん中 フル回転で


もう、パンクするやないか?!って


思うくらい


考えたさ



そして。。。

現在 乳飲み子犬2匹を預かってくれてる


ハッピーポーターのメンバー・和美さんに


相談して、離乳食の子犬2匹を移動できれば


乳飲み子犬を 預かれる!!!と返事をもらい



さて。。。



手のかかる子犬たち、、、



どこに移動するか、、、


ヘルプを出すと


うちの保護ダックスだった ふみちゃんの

里親さんで Team A のメンバー

ルネルネさんが

「うち、いいよ~チューラブラブ」って返事をくれて

笑い泣きキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラアリガタイ


ルネルネさんと和美さんは 御近所だし

お友だちらしくて


それなら 移動も しやすい!!!


ってことで



さっそく!!!


翌日11/11(土)  センターに乳飲み子を迎えに




6匹中  3匹


他の3匹は センターのミルクボランティアが

お世話してくれるそうですニコニコ


ちょうど、お世話に入ってくれてる業者さんが

ミルクを飲ませ終わったところで

バトンタッチ





性別も 色も関係なく




飲みが弱くて心配な子  を 引き受けました



小さな小さな  子犬たち


今から 和美さんとこに、行くよ~照れ


プロのペットシッターさんだから

頼もしいラブラブ


和美さん、よろしくお願いします!!!



今回も  チームを超えた素早い連係プレーで

小さな命を助けることができたキラキラキラキラキラキラ


ルネルネさんWハート

離乳食ベチャベチャにしまくって

とにかく 手のかかるチビ怪獣たちを

快く引き受けてくれて


ありがとう泣キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



和美さん

またまた、眠れぬ日々が続く授乳期、、↓↓↓↓

「大丈夫よ!イケるよグッ!!!」って

引き受けてくれてありがとうえーん




どんなに大変でも いつも笑って 

大丈夫よ!頑張るよ!って

逆に私を励ましてくれる 


乳飲み子預かりで、里親の川崎さん

ありがとうきらきらきらきら



別ボランティアの 紹介で 預かり協力を

引き受けてくれて、飼育の様子を小まめに

報告してくれてる 秦さん

ちびっ子の里親探しにも協力してくれてるキラキラ

ありがとう涙キラキラキラキラキラキラキラキラ



そして、最初の9匹中 2匹を預かってくれてる

吉田さんの 預かりメンバーさん

ありがとうきらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!



10/14に   生後5日くらいの乳飲み子 9匹





11/11に  生後一週間くらいの 乳飲み子 3匹





たくさんの 支えのおかげで


助けられました笑い泣き



移送に走ってくれた 方




物資や、支援金で応援してくださった

みなさん きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!




自身の保護犬もいるのに

預かりを引き受けてくれたボラ仲間さん達






心から 感謝しますきらきらきら




独りでは できないことも


こうして集まれば 大きな力となるキラキラ


生きたいと 必死で吸い付く 小さな命を


助けるために


頑張ってますらぶ②



みんな 



無事に育ちますように四つ葉
















AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(17)

わんにゃんレスキュー はぴねすさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。