わんにゃんレスキュー はぴねすのブログ

人間の身勝手で消されていく、小さな命を助けたい。
ただ、その思いで私たちは手をとり、それぞれが
自分に出来ることを して、何とか命を繋いでいます。
一人では救えない命も、皆の力が集まれば救える。

人間同士の繋がりも大切にしていきたい。。。


テーマ:

昨日、ボーちゃんの かかりつけである
八幡西区パル動物病院の先生から
電話がありました。



ボーちゃんの病気について
鹿児島大学病院の先生と
検査結果を見ながら
話し合ってくれてるんですが


ボーちゃんの   病名  が
分かりました。



遺伝性好中球減少症(Trapped Neutrophil Syndrome:TNS)』という遺伝性の疾患。


そして、その診断を確定するために
遺伝子検査を受ける事が出来るように
なりました。


そして告げられたのが。。。


この病気は
日本で診断されている子が
4匹。。。


その ほとんどが
長くは生きられないまま
亡くなっていること。


ただ、現在も4歳になりながら
頑張って生きている子がいて


そのママさんがブログで
その子について綴っていると聞き

読んでみました。


その子の名前は  FIO(フィオ)
ボーダーコリー  



飼い主さんが
この難病について取材を受けている
記事を読み。。。


辛くて


辛くて



涙が止まりませんでした

そのブログ名は

【JOJO  &  FIO  blog】

病気について詳しく書かれています。


※blogのURが
   リンクが出来なかったので
    検索してみてください。



かなりの長文ですが、
病気のこと  
是非
知ってもらいたくて。。。



人間が操作し作り出した命の歪み

その影で苦しむ
小さな犠牲者は


人間の
無知さゆえに
増え続ける。。。


食い止められる病気なら


どうか増やさないで。。。


ボーちゃんを保護したブリーダーに

病名と事実を伝えた


ブリーダーのオヤジは

「あら~、、、大変ですね

病院代がかかりますね」

と、一言…


売れれば関係ない

箱に詰められ

フェリーで移送された
小さな子犬たち

お金になれば

その後の事など知ったこっちゃない


それが、、、

【商品】として
作り出された  この子達の
運命なの…?




この子が  抱えて産まれた【難病】に

真剣に向き合い

皆さんに支えてもらいながら

何とか治療してこれた。


ボーちゃんは

今、、、生きていられる。




今、、、走ることを楽しんでいられる。





今日  とても元気でも

もしかしたら明日は
立てなくなってるかもしれない


毎年 無事に  誕生日を迎えられるか
分からない


高額な治療も、いつまでしてあげられるか
分からない


でも


長くは生きられなくても


ボーちゃんの命が続く限り

せめて
笑顔で過ごせるように。。。


その目にたくさんの物を見せてあげたい


たくさんの事を経験させて
あげたい


迎えられる
1日1日を

楽しんでいられるように。。。




応援してくださってる
たくさんの方にご支援いただきましたきらきら!!


薔薇中松さん…支援金

さっそく免疫抑制剤と、抗生剤を
1ヶ月分買いましたマルキラ☆

イソ様とレイ君のフード(ロイカナの皮膚サポート)
も注文しましたきら
いつも、本当にありがとうございますハート
幸せいっぱいのシェリの写真に
癒されてますハート



蝶々太田さん…猫フード
チビニャンたち、モリモリ食べてるそうですほのぼのありがとうございますハートきらマルキラ☆
すくすく大きくなって、
幸せ掴むんだよ~(´∀`o)


ベルガモット弥生さん…猫フード、フリマ物資
すみポンが、頑張ってフリマで
ガンガン売って医療費を稼いでくれます。
たくさん、ありがとぉ~(^o^)ハート


リラックマ奥田さん  …フリマ物資
子供たちが大喜びしそうな
オモチャ類をありがとうございます!
保護っ子たちの医療費や、飼育費に
替えさせていただきますらぶ②


薔薇あおhanachan0810さん…支援金
暖かいメッセージも ありがとうございますきら
たくさん悩んだり、諦めたり。。。
それでも信じた道を進みたくて
それは、私一人では到底無理で。。。
皆さんのご支援に支えられてること
本当に本当に感謝します!



蝶々宮原さん…支援金
ご自身も活動している中
私の保護っ子達の事まで
ありがとうございますきらきら!!キラキラキラ②
無茶な治療はしなくても
この子が苦しまないように
最低限の治療を継続していきますウサウサ


他。。。

通帳はまだ、未確認ですので
確認でき次第
お礼をあげさせていただきますビックリ



本当に
本当に

ありがとうございますきらきら!!キラキラキラ②マルキラ☆












AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

わんにゃんレスキュー はぴねすさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。