Meёco*Blog  ……Always will be♡     * *゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*

思うようにいかないことはたくさんあるケド
いろんなことを乗り越えて、ポジティブに☆彡
日々楽しく、笑顔の毎日を過ごしたい。


♡ 2014.1.10(Fri) pm1:45 ♡
予定日1w超過のため40w0dに帝王切開にて、娘が誕生。
生まれてきてくれてありがとう❤


テーマ:

退院して5日。
息子、生後12日。
今のところ順調?な2人育児のこと。




✳✳✳✳✳✳✳

【息子】
ほぼ起きず、3時間ごとの授乳のときも寝たままの状態なこともしばしば。。。
パイを吸うのが下手くそで、咥えるまでに時間がかかるのが大変なくらいで、本当に泣かないし、起きない。
おとなしすぎて不安になるくらい。
でも、まもなく魔の3週目に突入するし、何か変わるかしら。。。
そして、新生児のくせに寝相がすでに悪い。気付くと横向きになってたりする。首も座ってないのにどうして???


【母乳】
だんだん軌道に乗ってきたかな?!
けど、昼間はミルクを足して、たっぷり寝てもらい娘との時間を作るようにしています。(夜間は母乳のみ)
母乳で育てたい気持ちはあるけど、産後ダイエットも兼ねて 今回はかなりミルクに助けられてます。一缶買っちゃったし、これがなくなるまでは混合でやっていこう。


【娘】
赤ちゃん返りすることなく、むしろ弟がかわいくってしかたない様子。
オムツ替えのときはオムツを取ってくれて、沐浴の時には泡を出す係。
お世話係を張り切ってやってくれて、助かってます。
ヒマさえあれば隣に寝転んで抱きついたり、顔をくっつけたり。かわいいねぇ♡と言ったりしてる。
なんだけど、甘えたい気持ちを我慢してるのかな?と思うことが・・・。ギュッとしたり、大好きだよ〜って伝えたり、娘のことも優先してやったりしてるけど、どうすればいいんだろ。。。
まだ2歳だもんね。寂しい気持ちになることもあるよね。もっといろいろ察してあげて、しっかり受け止めてあげなくちゃ。


【母】
体はだいぶ回復!悪露も落ち着いてきてる。
体重は-7㌔ 。まだまだだなぁもやもや
1ヵ月でどれだけ減るかな……。
目指せ!妊娠前より-5㌔!の気持ちでがんばるぞ星






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Baby's Life...♡」 の記事

テーマ:

ついに退院前日となりました!
なんだかんだあっという間の1週間だったなぁ。
今夜はお祝い膳をいただく予定照れ
楽しみ〜〜ルンルン






********



さて。

【痛みが少なかった帝王切開】の経過まとめ。
※痛みに関してはゼロではなかったです。お腹切ってるし、やっぱりそれなりに痛かったけど、娘のときとの差です。





【 術後〜1日目(9/9.10) 】
麻酔を継続的に背中の管から入れているため、痛みはほぼなし。
痛みが強くなってくると、多めに注入して和らげてくれたので、激痛を味わうことなく本当に快適に過ごせた。
ありがたいことに後陣痛もほとんどなかった!
けど、麻酔の影響で下半身の感覚がなくずっと痺れていたのがけっこう不快だった…。
そして、術後1日目には点滴は全て外れて、背中の管のみ!これだけでもかなり身軽。
でも、まだ右足の感覚が戻らず、歩行はできず。(左足は比較的早く戻った)


【 術後2日目(9/11)】
最後の痛み止めを注入をして、背中の管が外れる。
この頃には、右足の感覚も少しずつ戻ってきて自由に動かせるように。
でも・・・・・実は
この日が 痛みのピーク!!!
なんたって、痛み止めがもうないんだもの。
尿カテも外れて歩行訓練スタートしたけど、トイレに行くのもひと苦労。
起き上がるのも動くのも痛くて、全ての動作が超スロー。
でも、これがMAXの痛みだと思ったら我慢できたし、がんばれた!
そして、動いたほうが回復が早いから、病室を無駄にウロウロ(笑)して痛みと戦う!w
傷の痛みとは別に辛かったのが、産前からの悩んでいる尾てい骨痛。ほんとに地味に辛い(>_<) 早く治って欲しい!!!


【術後3日目〜】
この日からはだいぶ楽になる。
座ったりしちゃうと起きるのがちょっとしんどいくらいで、そのほかはほぼ痛みなし。
くしゃみや咳をする時に傷がちょっと痛むのとつっぱる感じはあるけど、これも徐々に良くなってくるかな。


【退院前日(9/15)】
痛みがなくなった!
くしゃみ、咳も普通にできるようになったし、多少なら前に屈める。
びてい骨痛だけは変わらずだけど、骨盤が戻るまではしょうがないかな(>_<)

退院のための診察も問題なくclear! ! !
傷の経過も良好で、予定通り明日退院できそうです♡♡♡





********


今回の出産は、痛みが少なかったおかげでストレスも少なかったし、術後すぐに娘や家族と会話したり、かまってあげられたのはすごく良かった◎
あの壮絶な痛みで苦しむ姿を娘に見られなくて済んだし。(見たらきっと不安になると思うから)

産後のケアや指導もしっかり行き届いているし、最高に素敵な思い出になりましたニコちゃん


退院したら、2人育児のスタート!
里帰り中とはいえ、娘のケアと息子のお世話でてんてこ舞いな毎日になりそう。。。
3時間置きの授乳、大丈夫かなチーンもやもや

娘は息子のことがかわいくてしょうがない様子だから(今のところ)、かわいがってくれそうウインクうずまき
仲良し姉弟になってくれるといいな〜ミッキー・ミニーびっくり♡



これからの子どもたちの成長がますます楽しみだっ!
私も2児の母として、もっともっと成長しなくっちゃ。
かわいい娘&息子と一緒にがんばろうっ!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とってもがんばっている様子。

一番心配していた夜の寝かしつけも
「ひとりでねんねできるの!」と相棒のミッキーを抱き、本当にセルフねんねぐぅぐぅ
ばあばは隣で見守り隊。


夜中起きても、タオルをにぎりしめてひとりでまた眠りにつくらしい。
この話を聞いたとき、本当にがんばってるんだ!と泣けたえーんアセアセ
母がいるときじゃ考えられない!!!



夫がいた日も同様だったらしく
「ひとりで寝るなんて信じられない」とかなりびっくりしてた(笑)
そして夫がいた日は、何をするにも「おとーちゃんと!」で夫にべったりだったらしい。
いくらじじばばに懐いてるとはいえ、やっぱり違うんだろうなぁ。
夫も今までこんなにべったりされたことないから「俺にあんなに甘えるなんてびっくり」とびっくりしたらしいけど、まんざらでもなさそうだったし、さらに娘をかわいいと思うようになったであろう(笑)
良かった、良かったキラキラ


食事も「ママがいないから食べられない」とか言うらしいけど、なんとかがんばって食べてるみたいだしうずまき


娘、本当にがんばってるんだなぁshokopon


いくら入院前からたくさん言い聞かせしてきたとはいえ、やっぱり受け止めきれないよね・・・ショボーン

産まれてからずっと何するにも一緒だったんだもん、無理ないよなぁ。。。。。
でも、話を聞くと小さいながらに理解してちゃんと我慢してるんだなぁと本当に感動しきり。


退院したらなるべく2人時間を作ってあげてたくさん甘えさせてあげよう♡♡♡
娘の欲求をいっぱい聞いてあげるんだっルンルン

そして、これから始まる 2人育児 で娘にイライラしたときは、このことを思い出して落ち着くことにしようウインク星



そんな娘。
弟のこともしっかりかわいがってくれてます♡
まだ『弟』って認識はないみたいだけどw
もちろん、自分が『姉』だって認識も。
そもそもどうやって説明すればいいんだろう?自然と理解するのかな?

「赤ちゃんかわいいねぇ〜」と頭なでなでしたり、手足触ってみたり。
足の小ささにかなりビックリしてたよww



姉弟 初のツーショットも♡♡




あーかわいっ!
だっこできて、満足げな娘。
すっかりお姉ちゃん気取り照れラブラブ

それにしても新生児ちっさ!
しばらくはこの大きさでいて〜赤ちゃん






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Hello baby! Welcome to my family❤





♡ ご報告 ♡

9月9日  PM2:06
元気な男の子を出産しましたっsei
体重▷▷▷ 3350㌘
身長 ▷▷▷50㌢
37wの健診で2961㌘だったから、3000ちょいかな?なんて予想してたのに、体重聞いてびっくり!Big Baby(笑)赤ちゃん

今回は、意識がある中での出産だったので
念願の産声も聞けて、産まれてすぐのBabyにも触れられて、最高の出産でしたラブラブラブ
産まれた時間も自分の目で確認目
本当に感動した瞬間キラキラ

赤ちゃんが出てきてからの処置が長くって、そっちでかなり疲労感があったけど。
出血が大量だった (ギリギリ輸血を免れるレベル) らしく、貧血になり顔面蒼白だったそう。
たしかにまだ若干フラフラするし、鉄剤注射された。。。しずく



そして、かなり覚悟をしていた術後の痛みが
ほとんどない!!
これには拍子抜け。
どうやら『痛みが少ない帝王切開』で有名な産院だったらしい。(産んでから知ったw)
娘の時が壮絶すぎたからか、あまりの痛みのなさに感動え゛!y’s

あの痛みがないだけでこんなに快適なのかと。
帝王切開=壮絶な痛みだと思ってたから、本当に驚き。
娘の時は産後3日目くらいまでは激痛でもがき苦しんでたのにアセアセ

術後も家族と会話できるくらい元気グッ
食事も翌朝〜食べれたし、体の痛みは少ないしで、娘のときとのあまりの違いに夫婦でびっくりびっくり!

起き上がったり動いたりするときはさすがに痛みを感じるけど、我慢できるレベルだし。

何より嬉しかったのは、術後に かき氷 のサービスがあったこと。(もちろん少量)
院長のはからいらしいけど、喉がカラッカラに渇いてたから、すごーく美味しかったデレデレ
娘もおこぼれで食べれて満足げでした(笑)


今回の出産はどんな壮絶な記録になるのかなーとヒヤヒヤしてましたが

想像を(いい意味で)遥かにこえた

最高に素敵な出産 でした赤ちゃんクローバー

最後の出産がいい思い出になって良かった♥akn♥♥akn♥

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:


本日の午前中に入院しました病院
いよいよ明日、Babyとご対面ですラブラブ

ほんとあっという間のマタニティライフだった。
手術は 恐 怖 しかないけど、我が子に会うためにがんばってきますっ!!




入院前夜の昨日は娘といつもより長く戯れて、くっついて寝ましたてへぺろラブラブ

戯れ中「まま、だーいすき♡」と言いながら何度も抱きついてきて可愛すぎた♥

入院することを言い聞かせていた効果か、お別れしたあとも泣かずに過ごしているそう。

一番驚いたのは、ひとりで勝手にお昼寝したことびっくり
今までは絶対添い寝だったのに「ひとりで寝れるの」と言って寝付いたらしい。
信じられなーーーーい。
保育園の効果もあったのかな?

あとから話聞いたら、目覚めたあとしばらく「ママのところに行くー」と泣いてたみたい。で、雨が降ってるから帰ってこれないと思ったらしく、「何で雨降ってるの!」とお怒りだったそう。

娘なりにがんばってるんだろうな〜と思うと涙が出ちゃう。
なんだかんだ、わたしのほうが寂しいわ。。。(笑)
こんなに離れるなんて産まれて初めてだもんね。
お互いいい経験になるかな?

今日は1日がとっても長く感じたアセアセ


明日会った時どんな反応なんだろう?
てか、私が泣いちゃいそうだ。。。えーん


さーて。。
もうすることないし、
処方された睡眠薬を飲んでぐっすり眠って明日に備えるとするかぐるぐる




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。