Meёco*Blog  ……Always will be♡     * *゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*

思うようにいかないことはたくさんあるケド
いろんなことを乗り越えて、ポジティブに☆彡
日々楽しく、笑顔の毎日を過ごしたい。


♡ 2014.1.10(Fri) pm1:45 ♡
予定日1w超過のため40w0dに帝王切開にて、娘が誕生。
生まれてきてくれてありがとう❤


テーマ:


ハロウィンぶりのディズニーに行ってきた~ミッキーミニー


今年は15周年のTDSに。
はなちゃん、初めてのTDS!
夫くんは2回目!わたしもむすめ妊娠中以来ぶり。


のんびり出発して、9時過ぎにインしたら、エントランスでキャラグリsss

タイミングがかなり良かったぐるぐるぐるぐる

ドナルド、デイジー、チップデール、グーフィーと写真撮影成功GOOD
ミキミニはもちろん最初から諦めw
でも、遠目でミッキーを見ていたら、気づいてくれて手を振ってくれたミッキー
さすがやね、ミッキーラブラブ


はなちゃんもキャラクターを見た瞬間から、かなりのハイテンションで、ぴょんぴょん跳ねて喜んでたし、キャラクターにも自ら熱い包容♡
相変わらず人見知り皆無w

そして、ここで体力を使い果たしたのか、キャラグリ終わったら寝落ちzzz
そのまま3時間近く起きず.....あれ?あまりに起きないから、起こしたくらい汗
昼寝でこんなに寝るなんていつぶり?!

マーメイドラグーンで遊ばせるつもりだったけど、予定変更。
でも、その間に親は探索したり、早めのランチしたり、のんびりした時間を過ごせた♡ちょっとしたデート気分も味わえたハート

せかせかしないディズニーもなかなかいいもんだわミッキー・ミニー


今回、謎のモンキーに遭遇したんだけど、このモンキーがすごいフレンドリーで、愛嬌たっぷり!
ギューしたり、一緒にダンスしたり、真似っこごっこ?したりして、はなちゃん、ひとしきり遊んでもらった(笑)しかも、2回も遭遇! ! !





キャッキャ笑ってはしゃいでる姿がもう楽しそうで、これだけでも来た甲斐があった88
キャラクター(着ぐるみ)苦手な子じゃなくて、ほんと良かったaya


今回は妊娠中てのもあり、お泊まりにしたので、16時くらいに1度出て、休憩タイム。
偶然にもTDLに遊びにきていた、義姉家族(ディズニー好きで良く来てる)とちょっと会っておしゃべり。
いとこちゃんとの再会にまたまたはしゃぐ娘。
ちょっと調子にのりすぎて、何度か怒られるw

今年の夏は帰省できないから、少しでも会えて良かった!
そのあとホテルにチェックインして、はなちゃんのお風呂と夕飯を済ませて、またまたシーへmai

夜のディズニーはかなり久々で、興奮!(親がw)
キラキラの世界にはなちゃんも
「わーキラキラ~キレイだね」と嬉しそうにしてた。
夜はミニーちゃんのキャラグリと花火が目当てだったけど、花火は強風のため中止に。。。I

キャラグリが終わるまでがんばって起きていたはなちゃんは、終わってベビーカーに乗せてすぐに夢の中へ。お風呂とご飯済ませておいて良かった~!


久々のお泊まりディズニーは、 部屋でゆっくり休憩できて、夜も少し遅くまでいられて、最高すぎた❤
ホテえ゛!が当たりだったのもあるけど。

夫クンとも「泊まりのほうが楽しめるね」と意見が一致したから、またディズニーに来るときはお泊まりできるかなニヤリキラキラ


・・・・・次にいつ来れるかわからないけどw





今回は、グーフィーとミニーちゃんにサインをもらえたおんぷ
ミニーちゃんのパスケースは「ミニーちゃんにおままえ(お名前)書いてもらったの!」とお気に入りで毎日持ち歩くように笑

おみやげは、これにする~と自分で選んだ15周年Ver.のドナデジ。
せっかくなのでジェラトーニも連れて帰ってきたsss



本当に楽しくて、 大満足のマタニティディズニーでしたにこ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Maternity ♡ Life *」 の記事

テーマ:



この前5ヶ月に入って安産祈願したと思ってたらもう6ヶ月も後半に突入とか。。。
早すぎるーーーびっくり
あっという間に妊娠後期になっちゃうよえ゛!
1人目とこんなにも違うもの!!?



……てなわけで、むすめ妊娠時と違うことまとめ。



① 甲状腺の異常がなかった!
妊娠したら数値に異常が出ると言われていたけど、検査したら何も問題ナシ。
ということで、甲状腺は服薬も通院もなし。
正直、何度も病院に通うのは大変だから、ありがたかった。


② 初期の血液検査で血糖値が引っかかる。
妊娠糖尿病の疑いがあると言われ、負荷試験。
かなりヒヤヒヤしたけど、結果問題ナシ!
むすめ妊娠中は、血糖以外のむくみ・たんぱく・尿糖も毎回マイナスだったから油断してたー。
でも、 負荷試験で飲んだブドウ糖入り?のサイダーがめちゃウマかったw


③ 体重増加が緩やか
妊娠6ヶ月現在で+2㌔!
娘といると無駄食いしない(できない)し、なんだかんだ動いてるから増えないのかしら?
食欲もそこまで爆発はしてない。
・・・でも、正月太りしたまま妊娠だったからなぁそこがとっても悔やまれる~。
(正月太り入れたら+4㌔だけど。。。)


④ 乳がんの検査があった!
もちろん有料だけど、経産婦を対象に受付してるみたいで超音波で検査。→結果異常ナシ!
なんでも出産から3年以内の乳がん発症率が上がっているらしく、経産婦には検査を薦めているとか。
どこの産院でもそうなのかな?


④ 何もかもが早い
5ヶ月時で既に6ヶ月の腹囲だった・・・。
臨月にはどうなっちゃうの(ŎдŎ;)
今から心配。。。
胎動も16wには実感して、今ではうねうね元気に動き回ってる!
胎動って本当に不思議!いろんな場所が次々と動くし、今回も楽しませてもらってる♪これからますます激しくなるのかと思うとわくわくするー( ´艸`)
むすめにも早く実感させたいなぁ♡
妊娠の経過も早いし、なんだかあっという間に出産になりそうで、ちょっと寂しい~。
予定日ギリまでお腹に入れておきたい。(無理だけど・・・)
最後の妊娠(だと思うw)から、しっかり味わっておこうハート


⑤尾てい骨が痛い・・・
ずっと座っていたり、歩いてたりすると痛くなる。痔じゃないけど円座の座布団が欲しい(笑)
これは産むまで続くのかなぁ。。。チーン



娘とふたりの時間もあと4ヵ月くらいしかないから、めいっぱい楽しもうしあわせおんぷ
そして、そろそろ性別がわかるといいなーぷっ笑

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐ2歳4ヶ月になる娘。


最近、お風呂の前後にトイレに行きたがるように。

オムツを脱ぐと「チッチ出る~」と言ってトイレへ → 少しの間座ると「出た~チッシュ(ティッシュ)やって」
※もちろん出てないw座ってティッシュで拭く作業がやりたいだけ。
そして、拭いたのにまだ座っていたくて
「まだ出るの!」と便座から降りたがらないチーン

これがお風呂後にも毎回アセアセ
前はともかく、後だと湯冷めしないか心配だよー。



これってトイトレスタートの合図なのかな~?!
でも、お風呂のときだけなんだよな。。。。。

出ないってわかってるけど、意欲を無駄にするのはよくないな~と思い毎日付き合うけど、正直、今のお腹でトイレにしゃがんで待つのはキツイ・・・。

しかも、お風呂後のスケジュールもあるから、あまり時間かけたくないー。
って、こんなこと言ってたら、トイトレなんてできないね……。

娘の場合、オムツ履いてなければ出る感覚がわかるっぽいから(お風呂内で実証済w)
いっそのことパンツを履かせてみるってのもひとつの方法なのかな~?なんて思ったり思わなかったりw

うん〇は、出たらすぐに「出たから替えて~」と教えてくれるんだけど。


まだ夜はオムツぱんぱんになるし、間隔も2時間あいてない気がするし.......


トイトレって悩むなぁー。
無理に進めるのも良くないだろうし。
いつかは取れるから気長に待つのもひとつの手だけど、本当にそれでいいのか?とも思うし。
できれば、短期集中でサクっと完了したいんだけどなぁ。。。←
とりあえず、補助便座だけでも用意しておこうかな。

トイトレって難しい!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
限定記事には書いていたのですが
改めて。






今年の秋、我が家に家族が増えることとなりましたハート

ありがたいことに2人目を授かりまして、まもなく妊娠6ヶ月を迎えますハート
3人家族から4人家族に!
はなちゃんはおねえちゃんに!
わたしは2児の母に!

2人目はお腹が出るのが早いといいますが、本当に早い!!!あっという間にぽんぽこりん(笑)になって、もうどこからどうみても “ 妊婦 ” な姿になりました。
そして、月日が経つのも速い。
気づいたら臨月になっていそう・・・・アセアセ


性別はまだわかっていませんが、今のところ順調で、週数より少し大きめちゃん。
胎動もポコポコと感じて『ちゃんとお腹にいるんだな』と実感しています。
(初胎動は16w1dで娘のときより3wも早く実感)
娘のときよりいろいろ気にかけていられないけど、エコーは毎回感動だし、胎動も愛おしい♡
きっと今回が最後の妊婦生活になるので、しっかり味わっておかなくちゃw


娘にも赤ちゃんがいることを伝えて、娘なりに気にかけている様子。
お腹に向かって話しかけてたりしているのをみてほっこりしている母です。
娘にも早く胎動を感じさせてあげたいなー♥
反応が楽しみ口笛


娘とふたりの生活もエンジョイしなくちゃー!
イヤイヤ度がレベルアップしつつあって、やんなっちゃうことも多々あるけどw がんばってこー滝汗

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。