Meёco*Blog  ……Always will be♡     * *゚¨゚゚・*:..。*゚¨゚゚・*:..。*

思うようにいかないことはたくさんあるケド
いろんなことを乗り越えて、ポジティブに☆彡
日々楽しく、笑顔の毎日を過ごしたい。


♡ 2014.1.10(Fri) pm1:45 ♡
予定日1w超過のため40w0dに帝王切開にて、娘が誕生。
生まれてきてくれてありがとう❤


テーマ:

妊婦健診(26w)キロク(またまた先週の…)



体重が・・・・・
増 え た ーーーーー

3週間で2.5㌔。。。
実は、6ヵ月の健診時も2㌔増えてたから、トータルだと6.5㌔増えた
どうりで体が重いはずだわ。
看護師さんに「ちょっと増えちゃったねー。気を付けてね」って言われてもーた。

「今の時期は食べなくても増えるから、なるべく間食控えたり、カロリー控えめにしてね」と。

そんなにドカ食いしてるつもりはないんだけど、はなちゃんと一緒におやつ食べたり、残したやつ食べたり、夫クンの夕飯作ったやつちょっとつまんだり。。。
きっとこれが 原因 だろうな。


+10㌔以内にしたいから、がんばって体重管理しよう!
毎日体重計って、食事量も気をつけて。
とりあえず、夕飯は少なめを心がけよう。


そして。
7ヵ月に入ってから、お腹の張りが気になるようになって、ひどいときはパンパンに張って苦しくて、横になっても収まらないことも。
特に夕方~がしんどくて。
はなちゃんのときはなかった症状だし、張りは良くないイメージだから心配だったけど、内診の結果、頸管長は問題なし。
念のため、張り止めの薬を出してもらった。

張りを感じたらなるべく横になって休むように言われたけど、なかなかねー。


あとこの日は血糖値の検査も。
初期のときのとはまた別で、7ヵ月の健診での必須項目らしい。
これもはなちゃんのときはなかったなー。
地域が違うのもあるのかな?

初期のときより簡易的な検査だったけど、採血がめちゃくちゃ 痛かったー
あんな痛い注射は久々だったYO! ! !
(初期のときは痛くなかった。)
針、けっこう太かったもんなー。
上手な看護師さんだったのに痛かったから、下手な人だったら悶絶してたかも・・・

結果はまた次回!


肝心のエコー。
今回も元気いっぱい!
お顔も見せてくれたー もうしっかり顔のパーツがわかる!
ドクドクと動く心臓と背骨、足の骨もくっきり見えた。
自分の体の中にもうひとつ心臓があって、一人の人間が出来上がっていくって、すごい!
やっぱり妊娠って神秘だなぁ。
体重は850gくらいで平均値。
でも、これからあと2㌔くらい増えると考えると.......恐ろしい。。。〣

今でさえ重くてヒーヒーしてるのに、大丈夫かしら?
ますます体重管理がんばらねば❣❣



今回の妊娠は何かとトラブルが多い。
今のところ問題はないけど、もう少し気をつけなくちゃなぁ。


なんだかんだで、もう7ヵ月も後半。

出産まであと100日切って、2ヵ月ちょっとになっちゃった。。。(たぶん早めに産むから)
2人目、本当に早すぎる💦



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「Maternity ♡ Life *」 の記事

テーマ:

2歳5ヵ月になる前に。。。
キロク鉛筆



◉言葉
最近は「~だよ」「~だもん」とかの語尾もいっちょ前に使う!
かなりハッキリしゃべるようになってきてほぼ会話は成立するけど、夫クンやじじばば達は通訳がないとわからないこともまだまだ多いらしい。母にはハッキリ聞こえるんだけどなぁw
会話してると、女子だな~と思うことが多々。

◉歌、ダンス
ほんと、びっくりするくらいたくさんの歌を覚えてる!
『おもちゃのブルース』にハマって、毎日のように歌ってたら3番までほぼ歌えるようになった!
ため息 “フー ” の部分がめちゃかわいい♥
そして、母に対するリクエストも増える。。。
最近は『ようかいしりとり』と『わらうおばけ』を覚えさせられた。
振りつきで歌うことも多くて、単独コンサートを日々開催。
歌ってる姿がかわいすぎて、録画したいのに、ビデオ回すと歌わないんだよなぁ。
いつか必ず!!!(笑)


◉寝言
かなりハッキリしゃべるから、おもしろい(笑)
どんな夢見てるのかな~?といつも思う。
怒ってるときもあるけどw
この前は「さきにいかないで!まってってばー!」とお怒りでした。

◉身長、体重
自宅計測だと、88㌢!
1ヵ月1㌢くらいのペースで伸びてる気がする。
体重は12㌔が安定してきた。
洋服は90がぴったり。

◉ 記憶力
親が覚えてなくても、覚えてることがあったりしてちょっと焦ることも
うっかり約束したりできないな。
すごく前のことでも覚えてたりして、驚かされる。

◉ 数字と時計
時計は「長い針がここ(数字を言う)まで来たら〇〇ね」と説明すると、その時間まで待ったりできるように。
数字も1~10までわかる。11~も教えてるけど、まだまだ。

◉ 怖い存在、現る!
基本、人見知りも物怖じもしないから、怖いもの知らずだと思っていたけど、ジーニー(アラジンのね)とスターウォーズのキャラクターが怖いらしい。
ベビザラスでヨーダの人形見せたら「こわい~」と逃げた_____
暗いところも怖い。
怖いと思うものがあって安心したわ(笑)
ちなみに、おばけは平気。むしろ好き。

◉ バランス神経
少しの時間だけど、片足立ちができるようになった!
楽しいらしくよくやってる。
長い時間できるようになるのはいつかな~?


✳  ✳︎ ✳


2歳過ぎて、言葉を話すようになって、どんどん人間らしくなってきたなーと実感。
もう赤ちゃん感はゼロ。
行動やしぐさが大人顔負けのこともあるし、何でもすぐに真似してしゃべるから、言葉遣いには気をつけなくちゃなあ。


イヤイヤ?も継続中。
でも、やっぱりそこまでではないかな?
これからなのかなとずっと思い続けてるけど、レベルアップはしてないと思う。
下が産まれてからって可能性もあるから、まだ油断できないけど(笑)
レベルアップしませんように!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう6月かぁ。。。
まもなく梅雨がやって来るのかと思うとユウウツだゎ💨


さてさて6ヵ月の妊婦健診のキロク。
(もう先週のことだけど…)



そろそろ性別がわかるかな~?と
ドキドキわくわくしながらの健診Day。

今通ってる病院、前々回から女医さんになったんだけど、この女医さんがすごいいい!
エコーも丁寧に説明しながら見せてくれるし、お腹の赤ちゃんにも「おー!元気だねー!」とか声かけてくれる☆
というか、産婦人科自体が素敵。
総合病院なんだけど、対応がすごい丁寧でね。
診察前に助産師さん?看護師さん?との問診Timeがあって、毎回体調のことや、心配なことがないかとか親身になって聞いてくれるの。1人目のときは個人病院だったけど、こんな丁寧じゃなかったから、なんだか感動(笑)
総合病院って流れ作業的なイメージだったから余計にそう思うのかしら?
待ち時間も長いんだけど、診察が丁寧だから許せちゃう。


なんて、前置きが長くなりすぎたw


肝心の性別!!!!



判明 しましたぁぷっ♥akn♥


我が家の第二子は・・・・・・・・









オ ト コ ノ コ です♡




先生も「絶対とは言いたくないんだけど、99.9%間違いないですね」と言っちゃうほど
ハッキリ、くっきり おチ〇が見えたよwww



オトコノコ、未知の世界だけど

女の子とは違うかわいさがあるって言うし、楽しみすぎるーーーーー❤



男の子が欲しかった夫クンも大喜び!
どうせまた女の子だろうと自分に言い聞かせてたからねw


異性きょうだい、どんな風になるのかな。
まだまだ産みたくないけど、出産が楽しみになってきたーーー╰(*´︶`*)╯

と同時に、はなちゃんのと時間がますます愛おしくなった。
今のこの時期のしぐさや行動が、女子ならではだな~と思うことも多々あって、それが更にかわいくってたまらない❤

なにもかも録画して残しておきたい!
はなちゃんとの時間、もっと大切に過ごさなくっちゃなー。


お腹もだんだん重く&大きくなってきて、動くのも大変だったりするけど、愛おしい胎動を感じながら、残りのマタニティ生活をたっぷり満喫しようっとニコちゃんakn

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


ハロウィンぶりのディズニーに行ってきた~ミッキーミニー


今年は15周年のTDSに。
はなちゃん、初めてのTDS!
夫くんは2回目!わたしもむすめ妊娠中以来ぶり。


のんびり出発して、9時過ぎにインしたら、エントランスでキャラグリsss

タイミングがかなり良かったぐるぐるぐるぐる

ドナルド、デイジー、チップデール、グーフィーと写真撮影成功GOOD
ミキミニはもちろん最初から諦めw
でも、遠目でミッキーを見ていたら、気づいてくれて手を振ってくれたミッキー
さすがやね、ミッキーラブラブ


はなちゃんもキャラクターを見た瞬間から、かなりのハイテンションで、ぴょんぴょん跳ねて喜んでたし、キャラクターにも自ら熱い包容♡
相変わらず人見知り皆無w

そして、ここで体力を使い果たしたのか、キャラグリ終わったら寝落ちzzz
そのまま3時間近く起きず.....あれ?あまりに起きないから、起こしたくらい汗
昼寝でこんなに寝るなんていつぶり?!

マーメイドラグーンで遊ばせるつもりだったけど、予定変更。
でも、その間に親は探索したり、早めのランチしたり、のんびりした時間を過ごせた♡ちょっとしたデート気分も味わえたハート

せかせかしないディズニーもなかなかいいもんだわミッキー・ミニー


今回、謎のモンキーに遭遇したんだけど、このモンキーがすごいフレンドリーで、愛嬌たっぷり!
ギューしたり、一緒にダンスしたり、真似っこごっこ?したりして、はなちゃん、ひとしきり遊んでもらった(笑)しかも、2回も遭遇! ! !





キャッキャ笑ってはしゃいでる姿がもう楽しそうで、これだけでも来た甲斐があった88
キャラクター(着ぐるみ)苦手な子じゃなくて、ほんと良かったaya


今回は妊娠中てのもあり、お泊まりにしたので、16時くらいに1度出て、休憩タイム。
偶然にもTDLに遊びにきていた、義姉家族(ディズニー好きで良く来てる)とちょっと会っておしゃべり。
いとこちゃんとの再会にまたまたはしゃぐ娘。
ちょっと調子にのりすぎて、何度か怒られるw

今年の夏は帰省できないから、少しでも会えて良かった!
そのあとホテルにチェックインして、はなちゃんのお風呂と夕飯を済ませて、またまたシーへmai

夜のディズニーはかなり久々で、興奮!(親がw)
キラキラの世界にはなちゃんも
「わーキラキラ~キレイだね」と嬉しそうにしてた。
夜はミニーちゃんのキャラグリと花火が目当てだったけど、花火は強風のため中止に。。。I

キャラグリが終わるまでがんばって起きていたはなちゃんは、終わってベビーカーに乗せてすぐに夢の中へ。お風呂とご飯済ませておいて良かった~!


久々のお泊まりディズニーは、 部屋でゆっくり休憩できて、夜も少し遅くまでいられて、最高すぎた❤
ホテえ゛!が当たりだったのもあるけど。

夫クンとも「泊まりのほうが楽しめるね」と意見が一致したから、またディズニーに来るときはお泊まりできるかなニヤリキラキラ


・・・・・次にいつ来れるかわからないけどw





今回は、グーフィーとミニーちゃんにサインをもらえたおんぷ
ミニーちゃんのパスケースは「ミニーちゃんにおままえ(お名前)書いてもらったの!」とお気に入りで毎日持ち歩くように笑

おみやげは、これにする~と自分で選んだ15周年Ver.のドナデジ。
せっかくなのでジェラトーニも連れて帰ってきたsss



本当に楽しくて、 大満足のマタニティディズニーでしたにこ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



この前5ヶ月に入って安産祈願したと思ってたらもう6ヶ月も後半に突入とか。。。
早すぎるーーーびっくり
あっという間に妊娠後期になっちゃうよえ゛!
1人目とこんなにも違うもの!!?



……てなわけで、むすめ妊娠時と違うことまとめ。



① 甲状腺の異常がなかった!
妊娠したら数値に異常が出ると言われていたけど、検査したら何も問題ナシ。
ということで、甲状腺は服薬も通院もなし。
正直、何度も病院に通うのは大変だから、ありがたかった。


② 初期の血液検査で血糖値が引っかかる。
妊娠糖尿病の疑いがあると言われ、負荷試験。
かなりヒヤヒヤしたけど、結果問題ナシ!
むすめ妊娠中は、血糖以外のむくみ・たんぱく・尿糖も毎回マイナスだったから油断してたー。
でも、 負荷試験で飲んだブドウ糖入り?のサイダーがめちゃウマかったw


③ 体重増加が緩やか
妊娠6ヶ月現在で+2㌔!
娘といると無駄食いしない(できない)し、なんだかんだ動いてるから増えないのかしら?
食欲もそこまで爆発はしてない。
・・・でも、正月太りしたまま妊娠だったからなぁそこがとっても悔やまれる~。
(正月太り入れたら+4㌔だけど。。。)


④ 乳がんの検査があった!
もちろん有料だけど、経産婦を対象に受付してるみたいで超音波で検査。→結果異常ナシ!
なんでも出産から3年以内の乳がん発症率が上がっているらしく、経産婦には検査を薦めているとか。
どこの産院でもそうなのかな?


④ 何もかもが早い
5ヶ月時で既に6ヶ月の腹囲だった・・・。
臨月にはどうなっちゃうの(ŎдŎ;)
今から心配。。。
胎動も16wには実感して、今ではうねうね元気に動き回ってる!
胎動って本当に不思議!いろんな場所が次々と動くし、今回も楽しませてもらってる♪これからますます激しくなるのかと思うとわくわくするー( ´艸`)
むすめにも早く実感させたいなぁ♡
妊娠の経過も早いし、なんだかあっという間に出産になりそうで、ちょっと寂しい~。
予定日ギリまでお腹に入れておきたい。(無理だけど・・・)
最後の妊娠(だと思うw)から、しっかり味わっておこうハート


⑤尾てい骨が痛い・・・
ずっと座っていたり、歩いてたりすると痛くなる。痔じゃないけど円座の座布団が欲しい(笑)
これは産むまで続くのかなぁ。。。チーン



娘とふたりの時間もあと4ヵ月くらいしかないから、めいっぱい楽しもうしあわせおんぷ
そして、そろそろ性別がわかるといいなーぷっ笑

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。