中国パンダ日記  Have a lovely day ?

煙台に住んで3年が過ぎました。今思えばあっという間に時が過ぎた気がします。中国語も最初の頃に比べたらやっと少しわかるようになった気がしてきたのにもうすぐ日本に戻ることになりました
(>ω<)さみしぃ


テーマ:
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日テストが終わりました!
心配してた子も一夜漬け?でかかなり頑張ってきてくれて一安心音譜
まだ採点してないけど・・・皆結構いい感じだと思います。

今日の122班の最後のテストの昌さんはテストを終えると

「先生に話があります・・・」

と真剣な表情で言われて

「どうしたの?」

って聞いたら

「・・・先生いつ帰りますか?私は・・・uta・・・・・・・ごめんなさい・・・・・」

といったまま泣きだしてしまって言葉にならない気持ちが伝わって伝わって
こっちまで本当にせつなくなりましたうっ・・・

最後に「1年間本当にありがとう!!愛してる!!」って泣きながら笑顔で言われ

こっちまで涙がでました。

昌さんとは食事に行ったこともなかったけど、いつも授業の時は1番前の席で
笑顔でいつも私を助けてくれたなぁ~(>ω<)

私が先生なんかやって本当に大丈夫かと・・・・ちっとも自信なんかないし
ちゃんと教えてあげれたのかどうかもわからないのにこんなにいっぱい思って
もらってこちらこそ本当にありがとう!の気持ちでいっぱいですよ!!

本当にありがとう
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
虹口大酒店の1階にあるお店に最近何度か行っています。

全聚徳(quanjude)っていう名前のお店ですけどこのお店は北京で有名な
北京ダッグのお味の支店だと思われます。

私は中心ホテルよりここのダッグの方が美味しい気がしますスマイル

$中国パンダ日記  Have  a  lovely  day ?


$中国パンダ日記  Have  a  lovely  day ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Jさんに日本に帰る前にフィリピン料理を教えてもらいました。
私でもできる超簡単なやつねヽ(*´∀`)ノ

名前はシ二ガン音譜
野と肉をこの調味料を一緒に煮込むだけ。
味は少し酸っぱくてフルーティーな感じです(*゚▽゚*)
私はこういう味が大好き!!
お好みで唐辛子入れれば辛くもできるらしい。

中国パンダ日記  Have  a  lovely  day ?

日本にもシニガンの調味料スーパーで売ってるかなぁ~(*゚▽゚*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ルードン大学で作ってるヨーグルトを貰いました
無添加で体に優しいヨーグルト。
味もマイルドで食べやすかった
でもなかなかそこらのスーパーには置いてない
最近2ケ所だけこのヨーグルト売ってるとこを見つけました!!

$中国パンダ日記  Have  a  lovely  day ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日いつも髪をカットしているスンさんにバーベキューに誘ってもらって
海辺の星海湾?の辺りでBBQしてきました。
彼女の旦那さんも北京からちょうど帰ってきていて一緒に、友達も沢山来て
賑やかなBBQになりました♪
$中国パンダ日記  Have  a  lovely  day ?


でも私以外全員中国人で簡単な会話しかわからないあせる
唯一スンさんの旦那さんのガさんが日本語を勉強しているので日本語で会話を
ずっとしてくれていました。優しいうっ・・・
食事と同時に飲みも始まったのですが皆さん酒豪ぞろいでとても酒が強いショック!
乾杯の時にビール瓶1本をいっきしながら平気でどんどん飲んでる。

次から次へと挨拶しながら乾杯乾杯乾杯いっきいっきいっきショック!
K様も仕事が終わってから駆けつけてくれたものの私はかなりできあがっていて
家にどうやって帰ったのか?あまり記憶が定かではありませんあせる
でも楽しかった音譜
$中国パンダ日記  Have  a  lovely  day ?

やっぱり外で食事したり飲んだりするのは気持ちがいい!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもの奥様メンバーでランチは陽光100の中の豪佳香で飲茶

彼女いわくここの豪佳香は注文した点心をそのあとちゃんともう1度
温め直してから出してくれるそうで・・・・

このポイントは中国では大事です!!
色んなところに豪佳香はありますが、注文したらそのまま作り置きしてあって
カサカサになってるやつを持ってくることが結構あるので・・・・

$中国パンダ日記  Have  a  lovely  day ?


$中国パンダ日記  Have  a  lovely  day ?


フカヒレ入りのがオススメです。
お茶はプーアル茶にしました。
小さいから結構食べれちゃうんですよね(*゚▽゚*)
プーアル茶飲んでてもかなり食べちゃ意味ないかな??

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。