Dハロ仮装レイヤーの製作情報日記

Dハロ仮装者によるディズニー中心ブログ。
仮装期間が近づいてくると、更新します。
プリンセス、プリンス好き。二次元コス好き・ゲームも好き。

twitter ⇒絶露@shiryu719
  皆実@mnm79_dyou


テーマ:
「私を見くびるんじゃない、二度とな」



私の大好きなヴィランズの1人、『プリンセスと魔法のキス』に出てくるドクター・ファシリエが言うセリフ。


案外知られていないマイナーな作品のようですが、歌が凄くいいので聞いてほしいです!


この台詞のあと、素敵なヴィランソングが聴けます。




さてさて、今回は小道具作り!







こちらのストーリーでもキーアイテムになるペンダントを作ります!



材料
牛乳パック
紙粘土
着色用の絵の具
首にかける紐



まず、土台となる大きさに牛乳(フルーツジュース)パックを切ります。




しぼり果実感。
ジュースには大事ですから、この大事な部分を土台にします(笑)



土台に紙粘土を盛って、形作ります。
今回は裏は要らないかなーと。
片面だけ。。
一緒にファシリエの牙のネックレスも!




下書きのイラストに似せながら、形作ります!




アップにするとこんな感じ。


乾かした後、着色ー!!!





どん!こんな感じに!

血が入ってるイメージですが、目の部分黒にしちゃった(((;°▽°))あちゃー





紐を付けて、オマケに石も貼るとこんな感じになりました!!





あー……石が無い方が良かったかな??




とりあえず、こんな感じでご勘弁を(^^;



初ヴィランズ、今から楽しみ!!

タロットもこれから作ります(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜



絶露
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりですー!絶露です。


仮装期間に近づくと、更新を再開し始めるブログはこちらです(笑)



今年のハロウィーンは9月9日から10月31日まで。


そのうち、中学生以上の方が全身仮装出来るのが、
9月9日から9月15日までの1週間
10月25日から10月31日の1週間
です!!

(小学生はいつでも仮装可能ですが、大きい体格のお子様は、仮装期間外だとキャストさんから指摘受けてしまう可能性があります。キャストさんはお子さんの年齢を知りませんので、優しく「小学生です」と、教えてあげてください)



今年から、全身仮装の日は、ランド、シー共に参加できます。

今年から、どちらかだけ!では無くなったので、期間だけ守れば、注意されなくなりました。





今年からは、顔を覆うマスクは写真の時も「ご遠慮ください」とあります。
ので、空気を読める方は、頭につけるか、首元につけるか、後頭部にしましょう。


その代わりなのか、1部のフェイスペイントは有りになりました。
例年通り、アニメのマレフィセントのような、全部塗りはアウトです。


マレフィセントと言えば、今年から実写映画の仮装が公式でOKになりましたね!!
去年は実写マレフィセントやアリスインワンダーランドの仮装してる方がいたら、渋い顔をしていた私ですが、今年からは晴れやかな気持ちで見れそうです(∗•ω•∗)

グレーゾーンだったショーやパレードのダンサーの仮装も可能になりました。


もちろん、ディズニー以外は×です!
なので、シュガーラッシュに出てるからと言って、ザンギエフ等のキャラの仮装は禁止ですよ?
キングダムハーツもソラ、リク、カイリ以外のキャラ(13機関やテラ、ヴェントゥス、アクア等)は、ダメです。
キングダムハーツのミッキー、ドナルドなどの衣装は多分、平気でしょうが……。




詳しくは、こちらの公式で確認くださいませ!!
仮装のルール





さてさて、絶露の2016年の予定はこちら!






こちらの元々の予定表は、Twitterでもお世話になっている、ゆうさん(ブログ 魔法使いのティアラ)からお借りしました(๑´ω`๑)♡



文字が見づらいかな?



9月
9日 ニック警官ver(ジュディと)
10日 ニック通常ver(ズートピア合わせ)
11日 エリックキスガver(アリエルと)
12日 フリン衣装未定(ラプンツェルと)
13日 アラジン通常verかファシリエ
14日 ファシリエ(ヴィラン同士で)
15日 アラジン通常ver(ジャスミンと)


10月
25日 フリン衣装未定(ラプンツェルとと)
26日 フリン衣装未定(ラプンツェルと)
27日 ニック通常ver(フラッシュと)
28日 フリン通常ver(王子合わせ)
29日 ハンス戴冠式ver(アナ雪合わせ)
30日 フリンEパレver(Eパレ合わせ)
31日 ニック警官ver(ズートピア合わせ)


基本的にランドとシーを行き来する予定です。
体力が残っていれば(笑)



宜しければ、ミートしてやってくださいまし・:*+.( °ω° ))/.:+*.


絶露
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もし1つだけ願いが叶うなら、何をお願いする?ブログネタ:もし1つだけ願いが叶うなら、何をお願いする? 参加中
昨年はありがとうございました。
なかなか更新しない、役にたたないかもしれない仮装ブログですが、足を運んで下さる方々、誠にありがとうございました!

今年もどうぞ見放さず、よろしくお願いします(^^;;







てなわけで、2016年初めての記事です!!


まだ9月のシー仮装についても、感想書いてないし、10月の後半ランド仮装についても書いてないけど、画像はパソコンの中なので、そちらはまた後日……←



今回はブログネタを交えて、書きます(*ˊᵕˋ*)


一つだけ願いが叶うとしたら、何を願いますか??
……すごくディズニーっぽいですね


「いつか王子様と……」
「1日だけでもパリの街を歩きたい」
「子供が欲しい」
「陸の世界を見てみたい」
「私のレストランを」
「お姫様につり合う王子様に」
「あつーい夏を満喫したい」  

などなど、キリがないですね!


私も昔はお姫様になりたい時もありましたが、今は王子様になりたいです(`・ω・´)キリッ


さて、

「空飛ぶ光の正体を見に行きたい」
と願った女の子。

その現状を変えたのは、運命なのか、馬なのか。


まぁ、とりあえず、ティアラが一役買うのは間違いない。ってなことで、泥棒は必要。フライパンも必要。

そして、ティアラも必要ですね。




私は自作します!いや、もう既に3つ作っている!!


更に作りました!!4つ目です!!


………良いのが出来るまで作り続けますぞ!




今回制作に使ったのは、金のワイヤー2種類。
それと光る石です←





ワイヤーをねじって、指痛くしながら。石を嵌められるように少し大きめに形作ります。



はーい、針金の土台大体終了。
いつも相方の頭の大きさ考えずに作るんで、輪っかの大きさ適当←
自分が嵌めるよー、って人はそこは気にしながら作りましょう(笑)




石貼って終わり←



今回は、いつもの涙型クリスタル特大と大の3つ、赤と青と白をスワロフスキー、大半はプレシオサストーン。




プレシオサストーンがめちゃくちゃキラッキラっして。。
もう目に暴力かってくらい、キラキラで。。


ラプンツェルやゴーテルが目を細めて光を真正面から見ない様にしたわけがわかったわ(笑)



さてさて、相方が気に入ってくれるといいんだけども(°°;)"((;°°)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。