はっぴぃす

~Happy and Peaceful Life~


テーマ:
本物にこだわる人なので、アドヴェントキャンドルもそうだと思っていました。

しかし倉庫から出てきたのは、ランプのタイプでした。

あぁ~。

この場合は「めんどくさい」気持ちの方が強いのね(笑)。


明かりをつけようとしたら、点灯せず。どうやら壊れたみたいです。

オブジェクトで飾っていました。


近頃は15時頃から薄暗いので、外を歩いている時に他の家の窓から見える灯りが、心を温めてくれます。

で、思ったんです。

私も明かりを灯そう&新しいものを買おう!と。


この話を学校でしたら、電球の問題かもしれないと教えてくれました。電球が緩んでいるとか、電球が切れているとか。

帰宅して確認すると、電球の緩みはありませんが、電球が切れているようでした。

すぐに電球を購入し、交換すると…

あかりが灯りました☆

photo:01



この優しい明かりで、心が和みます。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!(64)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「i Stockholm」 の記事

テーマ:
一昨日の夜です。

週末は何をしようか…と話していたら、突如としてヘルシンキ訪問が決まりました。

この季節だからでしょうか?お値段も庶民的です。船中2泊&ヘルシンキ滞在半日が、東京~大阪よりも安いです。

異なる国へ行くのに、こんなに手軽で良いの!?


初めてのヘルシンキ、フィンランドです。また、乗ってみたかった船なので、とても楽しみです。


出航は17時で、今apaの帰宅を待っているとことです。



iPhoneからの投稿
AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
私は常に「ありがとう」と言っているそうです。

先にシャワーを使わせてもらったから「お先にありがとう」など。

しかし、いつも「ありがとう」と言っていると、ありがとうの価値が減る…と指摘されました。


感謝の心を持ち、言葉にすることは、とても大切だと私は思います。

でも、いつも同じ言い方(Thank you for~)をしているので、バカの一つ覚えになっているようにも感じます。

ボキャブラリーを増やし、その場により適した言葉(気持ち)を伝えていこうと思います。


みなさんは、どのような表現を使われていますか?



iPhoneからの投稿
AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のäpple kaka。

レシピを見直したら、パイでした。

…まっいっか?!

とにかく1人で平らげ(笑)、早速リベンジしました。

photo:01



かなり良くなりました。

でも、まだまだです。


しかし今日は、2人で食べることができました。

嬉しいです。


いまは家にある、オーブン対応のお皿で作っていますが、続きそうだし、ケーキ型を購入しようかなぁ。



iPhoneからの投稿
いいね!(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
美味しいものを探し、食べることは、大好きです。

しかし、作るのは苦手です。もちろん、泣く子も黙る下手さです(笑)。

でも、ケーキ作りを始めました。

こちらの方は、みなさん手作りをされているようなので、これも馴染むために必要だと思って…。もちろん、やってみたいと思うからですが。

今回は、りんごケーキを焼きました。

photo:01



良い香り☆

いただきまぁ~す!

一口食べると、やさしい味わいにホッと。でも、食べていくと、微妙です。不味くはないけれど、美味しいとは言えない…。



ケーキを焼いたのは昨日です。

そして今朝、いまの自分のキモチをapaに打ち明けました。その中で、ケーキが上手に焼けないことも言いました(話の詳細は、割愛します)。



午後になり、散歩がてら、カフェに出かけました。

apaお勧めのカフェは満席だったので、友人に教えてもらったカフェに変更しました。こちらも混んでいましたが、座れて良かったです。クロワッサンがとっても美味しかったです。

食事をしたあと、apaは「デザートも食べたい」と言って、注文しに行きました。戻って来た彼の手には、

【りんごケーキのバニラアイス添え】

…私にケンカうっていますか?

今朝の話を忘れたの!?



apa曰く「朝、りんごケーキの話をしたから、何か食べたくなっちゃった。でもさ、アッコのりんごケーキは美味しくないって言ったじゃん。だからだよ」

この人は…

今朝、彼と向き合えたので、こんな彼の態度に「あなたはエライ」って思えました。



一秒でも早くスウェーデン語でコミュニケーションを取りたいし、ここで生活している人達のように暮らしたい。

この気持ちは変わらないどころか、増しています。

でも、私は日本から移り住んだ日本人であることを認めよう、受け止めようと思います。

封印していたGLAYの曲、日本のニュースも!


私よりもapaの方が、理解していました。また、友人も気づかせてくれました。

ありがとうございます。


iPhoneからの投稿
いいね!(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。