☆活版クリスマスカード☆

テーマ:

コラボレーションでの

素敵なクリスマスカードが出来上がりました。



梢の先に・・・

(ポチっとすると大きくなります。ぜひ拡大してご覧ください音譜


企画をしてくださったのは、

イラストレーターのbowこと中本優さん


カードのデザインと、

真ん中の女の子のイラストを担当されました。



梢の先に・・・


この女の子、『ユコちゃん』という名前です。

(そばでチョコチョコ活躍中?のお星さまも可愛い~ラブラブ


中本さんが生み出されたキャラクターで、

絵本 にもなっています。


そして、↓こちらの繊細で美しい文字は

カリグラファーの工藤祐輔さん



梢の先に・・・



「May love be in your life,
 May hope be in your heart,
 May peace be in our world. ...


 Marry Christmas 」

封筒には


 「wishing your happiness」


カードが届けられる方々の幸せを祈って、

心を込めて書いて下さいました。



ちなみに私は、クリスマスリースのデザインを

担当させていただきました。


これらのカードは蝋引きのおしゃれな封筒と

セットになっています。



梢の先に・・・


中に入れるとこんな感じ♪


そして、カードの活版印刷は

明晃印刷の高崎さん が手がけて下さいました。


活版印刷、ご存知ですか?


表面が凸凹して、風合いと温かみが感じられる

独特の印刷方法です。

今回は用紙も1㎜の厚さのものを用いてるので、

さわり心地が抜群ですドキドキ


活版印刷でこれだけの美しいカラーを出すには、

本当に本当に手間がかかるのです・・・


  クローバー


さて、このクリスマスカードは販売いたします。

(1セット カード1枚 + 封筒1枚 450円 送料込み)


↓こちらの通販サイトにてお買い求めいただけます。


チューリップオレンジ minne shop  チューリップオレンジ


また、FBのアカウントをお持ちの方は、

『涼葉えりこ』のメッセージ欄 よりご連絡下さい。

詳細をお伝えいたします。



ひとりでは決して出来ない、

4人の力が合わさったからこその

温もりのあるカードが出来上がりました。



カードを手にした皆さまに、幸せが届きますように・・・キラキラ










読んでいただき、ありがとうございましたチューリップピンク

AD

コメント(4)