&FLOWER

テーマ:

羽海野チカ展レポとかしようと思ってたのにタイミング逃しまくって…あおくび大根

またブログ久しぶりなってました

 

ハサミ----------------------------------------------

 

3月17日に小学館eコミックストアで先行配信スタートした電子雑誌『&FLOWER』の2号に読みきり35ページ載せていただいてます!!

(アンドフラワーは小学館少女誌『ベツコミ』『Cheese!』『Sho-comi』の編集部持ち回りで?毎週配信されていく電子の少女漫画誌ですキラッ

最初は小学館eコミックストアのみでの配信ですが、その他シーモアとかレンタなどの電子配信サイトでも配信されていくと思います。たぶん…?)

 

4月4日までeコミックストア新規登録で1,000ptがもらえるので、まだ登録されてない方はそちらのポイントで無料で読めるかと思いますのでよかったらよろしくお願いしますぺこり

 

本誌に載ってた予告的なやつ2種…

2号は朱神先生のコヒバニの美麗表紙が目印です!

 

トビラはこんな感じ(´-┃

 

 

黒猫 小学館eコミックストア

http://csbs.shogakukan.co.jp/

上でも書いた通り、4月4日まで新規登録で1,000pt(1,000円分)もらえる…のですが。

(詳しい説明ってついとばしちゃうし)私も最初あれ?ってなったし、わからない人が

多かったようですので簡単に手順書いておきますねースマイル

 

①トップの「今だけ会員登録で1000ポイントプレゼント」のバナーから会員登録

 (登録内容はメールアドレスとパスワード設定、生年月日のみで簡単です)

②登録直後送られてくるメールの500ptのリンククリックで500ptゲット

③その後5日間毎日17時半に送られるメールのリンククリックで100ptずつゲット

※リンクポイントは5日以内だかでクリックしないと期限切れちゃうとか…

 

みたいな感じです泡

端末の設定によってはメールが届かなかったりがあるようですので、ご注意を!

 

neco** &FLOWER 2号

http://csbs.shogakukan.co.jp/andflower/issue?book_set_id=11952#new-issue-detail

電子なのでバックナンバーも気軽に買えますよーリラックマ

私も1号からもらったポイントで買ってます

 

 

そしてもうすぐ夏目展に行く予定ですWハート 楽しみすぎる…キラッ

トラブルなく行けるといいなー!もう最近それを支えに生きてるw

 

毎回言ってる気がしますが漫画の方はとにかくレベル上げしない事には始まらないので…しばらく修業期間と思って、絵の練習とか水面下で頑張りたいなと思ってます。

たまにTwitterやらであげるかもなんで、見かけたら喝入れてやってくださいくま!!

AD

年明けてだいぶ経ちましたが今年もよろしくお願いしますつながるうさぎカナヘイきらきら

 

カナヘイさん顔文字今月末までなのかーーーいやだあ~~

ずっと使わせてください可愛い…カナヘイハート

今年の年賀絵つながる花1

 

いつも以上にとりかかりが遅く、年明けて一週間経ちましたかねぐらいでせっかく買った年賀状が無駄になる!て無理やり描きました

なんでこんなにカラーうまくならんのやろ思ったけど、前描いたの一年前の年賀状なわけで、うまくなるわけないよね

 

たまにはラクガキに色塗ったりして練習しよう!と強く思ったのでした無気力ピスケ

 

ラクガキほんとしないんだけど今年はする予定だから。超練習する予定だから。

フラワーズの白水こよみ先生にいただいてしまった透明水彩の練習もせねばですからね気合いピスケ

 

でも今年は仲間内のみんなのんびりだったのでちょっと安心しました←

遅くなりすぎて一部のマメに連絡とってない方と担当さんに出す勇気はなく、送れませんでしたが…ショックなうさぎ

 

富士山​ 私の2017年の書き初め 富士山



\ 2017年 /
書き初めメーカー

鳥 新年の書き初めをしよう 鳥

 

一応みんながやってたこれもやったんですが

 

イケメン…描けるようにがんばります…(笑)

 

本名でやったらポメラニアンだった

もうどういう年なんだかわからないよね素敵あんぐりピスケ

 

 

今年の目標はとにかくたくさん描きたいです!

クオリティもあげて!!カナヘイきらきら

 

商業の方はやる気さえ出せばたくさん描かせてもらえるというものでもないと思うので、水面下での練習含めて絵も漫画もたくさん描けたらな…と思っております気合いピスケカナヘイびっくり

 

がんばろーーーサッ

AD

メリークリスマスですクリスマスツリー

 

Cheese!2月号 別冊付録に16ページ漫画掲載させていただいておりますつながるうさぎ

 

この号でちょうどデビュー1周年になりますあんぐりピスケカナヘイびっくり

あっという間でした💦

 

たくさん漫画描いている人からしたらたいした量描けてないのですが、投稿時代のわたしを知ってる人にはたくさん描いたね(笑)って言ってもらえる1年になりましたカナヘイきらきら

ありがたいことです大泣きうさぎ

 

投稿原稿含めた今まで描いた漫画の合計ページ数をこの1年で越えました💧

ほんと上手くなりたいしもっと面白いものが描けるようになりたい(´;ω;`)毎回くやしい

担当さんにも同じ事ばかり言わせてしまって…言われた事できてないなと思いながらも繰り返してしまう…あんぐりうさぎ

 

 

 

そしてそーやどんに「東京来る来る詐欺」と言われてましたが、先日の小学館の謝恩会で何年ぶり!?ってレベルで東京行ってきましたとびだすうさぎ1カナヘイハート

 

漫画描き始めてから初めてで…持ち込み行きたいとかずっと言ってたのにw

デビューさせていただいてからは編集部ご挨拶に行かなきゃと思いながらきっかけ逃しまくっておりました💦

 

東京駅でしばらく迷いまくった後、宗谷どんに拾ってもらいガッカンの新ビルまで案内してもらって…噂の新ビル拝んできましたカナヘイきらきら

そーやどん、リアルでは初めましてだったのになんだろうね…噂に違わぬしっかりもので(笑)初めましてとは思えないレベルで頼り切ってしまいました( ˙-˙ )ゴメンアリガトウ

 

ガッカンでも待っていただいてしまった💧

下のカフェの方に行くとのきのんもいたんだけど(来てるの知らなかったのでびびった)、第一声で「はっぱ…!」みたいなつぶやきをされてそんな第一声ある!?って動揺したよねあんぐりピスケ

 

噂のさぼうるを通り抜け、宗谷どんのきのんとランチ会へつながる花1

(エルーキー、シロちゃんと合流して、途中からあっか部長とションくんもカナヘイきらきら

普段LINEで漫画話してくれてるみんなとリアルで会えてほんとにうれしかったです

 

プチギフトとかお手紙とかゆーふーしさんセレクト色の透明水彩とかありがとうございました大泣きうさぎ手ぶらですんませんでしたああああああ!!←

こ、このお礼はいつか必ず…ショックなうさぎ

 

その後、シロちゃん(Flowersの白水こよみちゃん)と一緒にお茶会へカナヘイきらきら

ベツコミ作家さん4人Flowers作家さん+1人(名前出していいか聞くの忘れた)とCheeseの吉岡侑依ちゃん(こっちは聞かずに勝手に出す)と合流しましたとびだすピスケ1

 

色々貴重な話も聞けておもしろかった!

そしてFじこさんがひたすら美脚でフェロモンすごくて、入口ですれ違った時に脚だけ見て反射的に「Fじこさん!?」て声をかけてしまうという…(笑)当たってたからよかったけど違ったらどうするつもりだったのかショックなうさぎ

上がランチ会で下がお茶会

 

それから謝恩会……なのですが、疲れてきたしクリスマスめし作らななので割愛無気力ピスケ

長文レポ書くには気力が足らず(笑)貴重な場に参加させていただけてうれしかったです!

 

モカさんサーターアンダギーありがとうw

夜ホテルでお話してくださったショーコミ作家さんたちもありがとうございましたつながるうさぎカナヘイハート

早朝モーニングにつき合ってくれた侑依ちゃんもありがとう

もしひとりで虫入りサラダ食べてたらちょっと泣いてたw

(この雑な総まとめ感…)

 

もう今年のブログ更新してる余裕はないかと思うので、ごあいさつをつながる花2

今年もなかよくしてくださった皆様ありがとうございました!カナヘイきらきら

 

それでは皆様よいお年をお過ごしくださいサッ

AD

雨ではお久しぶりです!気が付いたら前の更新8月とか…ショックなうさぎ

時の流れおそろしい

(可愛いカナヘイさんの絵文字増えてるけど限定って事は使えなくなるの?)

 

twitterの方ではお知らせしてましたが小学館発漫画アプリ『マンガワン』で新作読み切り掲載していただいております

先日脱稿して改めてコメントも全部読ませていただきました!読んでくださった方々、うれしいコメントもくださった方々本当にありがとうございます大泣きうさぎ

webのコメント体制は正直怖くもあるのですが反応いただけるのはうれしいです

タイツのトーン忘れご指摘(フォロー入れてくださってる方いらしたけどw)すみません💦

 

これどこか貼り忘れしそうだな~先にやっとこう、と思ってたんですが、やっぱりやってしまってました(;´・ω・)見直しでも気付かず…

 

そしてたぶん身内感ある人しかこのブログ読んでないのでここで答えても意味ないかもですが、あちらにコメントつけるわけにもいかないのでwここで。

妹ら放置に触れてる方がいらしたのですが、あの日は親が仕事休みなので妹らは置いてけぼりではありません。最初のネームにはそういうセリフを入れてたのですがテンポ悪くて削りました(;'∀')

 

ネームどこまで説明的なのいれるか省くかってほんと加減がむずかしいなあ

上手い人は自然におさめちゃうんでしょうけど

 

 

そんで今月号に予告載せていただいてますが、12月24日発売の2月号にも16ページ掲載させていただく予定ですとびだすピスケ1

 

掲載作品数多いみたいで私含めショート多めかな?

 

 

 

★8月更新後の漫画関連まとめ

 

前記事で言ってた告知分のやつのっけていただいたり

 

佐賀に帰省してキングダム展とネーム会?したり…

原先生が佐賀出身だなんて知らなかった!

ロマサガ展もあってたんですけどユーリでも佐賀の唐津舞台になったり、最近佐賀のオタク的充実がすごいのでこのままオタクの聖地になってくれればと思います( ˙-˙ )カナヘイきらきら

 

そして先月は九州+山口メンバーとLaLa展行ってきましたつながるうさぎ

この時の原画と某デザ作家さんに見せていただいた原稿絵が素敵過ぎて私のアナログやりたい病が止まらなくなってます(笑)

 

素敵な人がやるから素敵なんであって、おめーがいきなりやってもその域にはいかないから!とか言われなくてもわかってるんですが!!しぬほどわかってるんですが!!!

(窪ノ内先生の原画展もやってました…とても素敵でしたカナヘイきらきら

 

作画アナログにするのは時短の逆行になるかなと思うので実現できないかもですが、透明水彩はやってみたいな

またやるやる病で結局手がまわらない気はするけど

 

 

そんな感じで色々バタついたり、プロットしたり、ネームしたり、原稿したりでわーってなってるうちに気がついたら暑いのが寒くなってたよね

 

みたいな数か月でした無気力ピスケ

 

先の事はわかりませんが、何かしら漫画や絵は続けていけたらなと今は強く思ってます

 

なので今のままでは自分の実力不足がつらくて仕方ないし、もっと面白い話描けるように、絵が上手くなるように、そしてスピードあげてもクオリティ下がらないようになるために

 

自分なりに踏ん張ってやっていきたいですサッ

発売中のCheese!9月号の別冊付録に『同居はじめました』のテーマで16P漫画掲載させていただいておりますニコニコ

 

これもすでに発売から2週間くらい経ってますね?(;´Д`)時間早くてびっくりするよねえ

 

今回は8月号に載ってた予告でかるごちゃんこと吉岡侑依ちゃんとおとなりできて、掲載順も並んでて、表紙構図かぶってて、漫画内でゲームしてるってのも…って色々かぶってる思い出深い記念号になりました笑い泣き

表紙構図とゲームはつっこまれて気付いたwww

 

 

10月号予告にも載せていただいておりまして…別冊付録に掲載させていただく予定です💦

これ他の作家さんのどこまでのっけていいんだろう(;´・ω・)

今回も次のもタイトルも長いすね。昨日Twitterのっけたら俳句調って言われたよねw

ほ…ほんとだ!?タイトル五七五だ(笑)

 

初めて連続で原稿をさせていただいたわけですが、ちゃんとできない自分が情けなくてえーん

改めて連載作家さんやハイペースに掲載されている作家さんのすごさを思い知りました。

時間足りなさすぎてしにそーだった…タラー

 

やっぱり原稿時間が短ければ短いほど地力の差が出るし、そういう時支えになるのは地道につけてきた実力と経験なんだろうなと思いました。

ちゃんと絵の練習とかして安心して(?)ネームに集中できるようにならんとなー。

インプットもしたいし積み漫画も読みたいしカラーとか透明水彩もやりたい。

漫画と絵関係だけでもやりたい事山積みだ…ぼけー

 

今回原稿時間がなくなりすぎて結局例の東京大集合オフにも参加できなかったし!

みんなのレポがたのしそうで浦山。反省は次にいかしてがんばろう