2008年03月28日(金)

どんだけ放置してたんだ、と。

テーマ:キャラクター
生きてます。
まだ覇王サーバーの片隅に生息してますってば。

復活ってわけじゃないけど、今の状況を残したくて、ほぼ1年近くぶりにブログにログイン。
パスワード覚えていた自分にエール。

さて、現状のキャラ達です。
以前に掲載していたものと大きくかけ離れた子もいれば、相変わらずな子もいます。
そこはプレイヤーの気分ですべてが決定することなのであしからずw
 
■ 水瀬 楠葉 (みなせ くすは) / 武田家:仏門僧:レベル53(?)

上級心得4、特化4まで、修得を完了。
密教にしようと思っていたけれど、やめまして、今はメイン回復を張れるだけの装備も揃え、これから海1ボス、陸2ボスに挑もうとしている所です。
近頃お気に入りで、ちょこちょこ活動しています。先日、黒雷は突破しました。

 
■ 流川 紅葉 (るかわ もみじ) / 武田家:鎧鍛冶屋:レベル49

相変わらず放置です。生産キャラにしようと思ったのですが、レベル51にならないと意味がないことに気づき、初期振りをちまちま直している所です。
兜と鎧は一応新しくしたものの、このレベルで生命が3200くらいしかない役立たずのままでこのまま放置の方向で進みそうです…。
 

■ 夜間瀬 柚葉 (よませ ゆずは) / 武田家:暗殺忍者:レベル57

レベルだけは立派ですが、特化4持ってません。上級心得も3までしか覚えてません。
装備は一新しましたが、あまりにも攻撃力が低くてお荷物になってしまうため、もう彼女で戦うことはないかもしれません。


■ 示威苦 慈恩 (じいく じおん) / 北条家:召喚陰陽師:レベル55

この子もレベルだけは立派ですが、陸1クリアしたようなしてないような…です。
修羅振りしているのですが、修羅装備も作ったのですが、思うようなダメージにならずに悩んでいます。
相変わらず、式を自作できないかわいそうな子です。
一応、根までは行けます。黒雷は怖いのでチャレンジしてません…。


■ 夜間瀬 蓮葉 (よませ れんは) / 北条家:陰陽道陰陽師:レベル55
 
争覇アップによる潜在の振りなおしによって復活が期待されている子です。
ただし上級心得3~と、特化4の修得からになりますが…。
修羅には1ポイントも振ってない子なので、どうなるかまったく読めません…。


■ 水瀬 桜葉 (みなせ おうは) / 斉藤家:神通力薬師:レベル51

なんだかんだで眠くなるので使うのを控えていた子ですが、TDと陸1狩りなどで、地道に上級心得3と特化4に修得値を入れています。
現在は、犬、陸2魔龍、海1馬にチャレンジしなくちゃーって所です。


■ 流川 河童 (りゅうせん かっぱ) / 武田家:武芸侍:レベル60

自力でがんばってイザ到達、空1到達した子です。
潜在をいじったり色々とかまってあげた結果、最近ようやく空1の蛾を一撃で落とせる…かな?くらいにはなりました。
攻撃が丹込みで720とまだ低いので、今後どうなるかはまだ未知数です。


■ 月夜見 火垂琉 (つきよみ ほたる) / 北条家:忍秘術忍者:レベル52
 
陸1、海1までクリアしており、後は陸2ボスを残すのみな状態です。
修羅振りにしていますが、よわっちぃです。
知力装備も一応持っていますので、サポにカモン!ってありがたい徒党がいましたら声かけてやってください・・・。
 

■ 流川 麒麟 (るかわ きりん) / 北条家:武士道侍:レベル60

あと天1倒せば、空2到達する子です。イザ狩りもできます。
生命マックスで4905まで来たので、争覇の章になった今は確実に5000を超えます。
スロットも12枠に増やしたので、かなり色んな事が出来るようになりました。
九州三国志は、島津・耳川1は終わりました(誰でもすぐに終わるってのw)


■ 夜間瀬 菊葉 (よませ きくは) / 斉藤家:雅楽巫女:レベル60

この子もほぼ自力にて空1に到達した子です。海2の水神様、空1の国をまだ倒していませんが・・・。
イザクエは、火雷がまだ行けていません。
生気3500ずつくらいで常時活動しているので、ボスに行っても狩り装備のまま問題なくやれるのですが、ボス装備も一応用意してあります。ボス装備になると生命が3600と微妙に増え、魅力も380くらいまでアップします。
河童同様、ドロップ運がそこそこイイ子です。
九州三国志は、島津・耳川4にチャレンジして負けたので、そこからです。
 

■ 流川 天馬 (るかわ てんま) / 浅井家:鍛冶屋:レベル28

いずれ消えるかもしれない子です。
もう鍛冶屋いいや…w


■ 桃浦 金龍 (ももうら きんりゅう) / 北条家:傾奇者:レベル24

里を卒業させ、中級クエにて育成を目論んでいる子ですが、消える可能性もなきにしもあらずな状態です。
一応、腕力・器用振りで、アタッカー目指しておりますが、どうなるやら。
名前はいわずもがな、某仮面ライダーに登場した人気者から取りました。
 

とまぁ、こんな感じです。

巫女育てる気なかったんだけど、やってみたらかーなーり面白くてハマったのがこの放置期間で一番大きな事だったのかな?
 

私設会話が実装されて以来、仲間と立ち上げて毎日ワイワイやっていたチーム私設があるのですが・・・・。
・リーダーが来なくなっちゃった
・ほかのメンバーも別の私設の人と狩りに出掛けて、本チームは放置
・その別の私設の話を堂々と本チーム私設でされるのでムカつく
・1stキャラの修得時代から一緒のメンバーの中で残っているのが数名だけに
という状況になってしまい、自分の居場所がなくなったような、そんな気分になり、頭に来て私設に入るのを止めました。
 
まぁ、元々1年くらい前から、私設メンバーは基本的に信用しなくなってしまっていたんですけれどね。
お蔵拡張アイテムをみんなで取りに妖魔陣行こうって時に、私は麒麟はもう持っているから、ほたるで行きたい、と言ったのですが、盾侍がいないから武士道で、と言われて、麒麟で参加したんです。翌日も同様に、私の希望する子では参加できなかったんですね。
このため、最終日はうちの子の為に妖魔陣お願いね、と言っておいたのに、その日はみんな別々に狩りに出掛けてしまっていて、少し遅くログインした私は放置されていた、という事があって以来…かな?
 
もう戻らないつもりなので、どなたか、仲間を互いに大切にして強い弱い関係なくチームで狩りに行ったりとか困っているチームメイトをサポートしてあげたりとかしている素敵なチームがありましたら、是非声をかけて下さい…。
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2006年08月28日(月)

2006年8月末現在のキャラクター達

テーマ:キャラクター

今回は好きなキャラクター順に並べてみることに…。


■ 流川 麒麟 (るかわ きりん)

  Lv.57 / 侍 / 武士道 / 男 / 北条所属 / 目付


いま一番のお気に入りキャラクター。

初期振りが腕力ゼロ振りの耐久全振りな子ですが、そのぶん生命が高く、現在は生命のマックスが3895まで可能になりました。

キャラクター誕生してからまだ半年とちょっと(200日経過してない)ですが、もっともレベルが上がっている子です。

黄泉クエストは黒雷で止まっています。

サブ盾である武士道ですが、行き先によっては反撃アタッカーとしても、盾兼アタッカーとしても戦えるようになってきました。

その為に複数の装備を持っているのですが、どれもグラが違うので、着せ替え人形のようにしてかっこいい鎧とか兜の姿に満足しています。



■ 流川 河童 (りゅうせん かっぱ)

  Lv.52 / 侍 / 武芸 / 男 / 武田所属 / 与力


なんだかんだいって1st忍者の名前を受け継いだ子ですから愛着あります。

器用パッチのはるか前に誕生した子なので乙武芸の仲間ではありますが、先日鎧を新調。さらに腕力アップさせました。

・・・・・・・・・器用ってなんですか。

レベルはまだ低いですが、もっと強くなろう、って意欲はありません。だってレベル上がっていったとしても劇的に強くならないことがわかってますから。ハイ。

だから、知人徒党で武芸必要な時や、行きたい所で武芸募集している場合にのみ、参戦しています。

レベルは低いけど、これでも一応麒麟の兄という設定です。

黄泉クエは早く魔犬突破しろって感じです。



■ 流川 紅葉 (るかわ もみじ)

  Lv.48 / 鍛冶屋 / 鎧 / 女 / 武田所属 / 侍大将


1stの忍者のやり直しキャラとして誕生して2年近く、初期振りも潜在の使い方もボロボロで、もう盾職としての活動はあまりしていませんが、たまーに発掘しては狩りにいったりしています。

私が信Onはじめた頃に知り合った皆さんが、私を「もみじさん」とか「もみー」とかって呼んでくれるのはこの子のお陰。

私を「レンハさん」って呼ぶ知人もいれば、「キリンさん」って呼ぶ知人もいますが、私個人としては、「河童さん」か「紅葉さん」で呼んでいただきたいな、という思いもあります。

上位生産のためにレベル上げたいんですけれど、今の紅葉の能力では、盾鍛冶2名スタイルか、サブ盾が武士道さんじゃないと、きついかなーとか思ってます。蜃気楼経験狩りが精一杯かなー・・・。

一応麒麟から装備移したりして、ちょっとは硬くなったんですが、あくまでもちょっと、ですからねぇ。

生命3000ありませんしね。ハイ。

黄泉クエって何ですか?という感じ。紅葉じゃ行く気しません。



■ 夜間瀬 柚葉 (よませ ゆずは)

  Lv.56 / 忍者 / 暗殺 / 女 / 武田所属 / 目付


今は亡き、忍者河童の生まれ変わりみたいな子です。ソロで修得とレベル上げしてました。

今は忍法から暗殺に特化変更して、アタッカーとしても、知力装備でのサポート役としても活躍できます。

やはり忍者楽しい!って思う子です。

我が家で初めて魔犬突破した子でもあります。

匠の修得がめちゃめちゃ遅れているんですが、いまは天馬との連携で修得してます。

スロットもどうにかこうにか苦労して10枠まで上げましたので、攻撃技能入れてもサポート技能も入れられるし、知力装備の場合などは10枠でも足りないって思うくらいなので、活躍できるだけの能力は備えたかな?と思っています。

めちゃくちゃ強い!ってことはないですが、最低限のアタッカーとしての役割は果たせるくらいにはなってますよ。

生命は河童よりも多い2230。これくらいないと、やたらNに狙われますから・・・。

 


■ 水瀬 楠葉 (みなせ くすは)

  Lv.51 / 僧 / 仏門 / 女 / 武田所属 / 与力


初期振りから潜在の使い方まで、そこそこ成功している子です。

僧も楽しいね、と気づかせてくれるまでやたら時間のかかった子で、1年くらいは放置されていた気がします。

最初から仏門特化いこうと思っていたので、徒党組んだ中に仏門さんがいたら、楠葉の行動の研究材料(失礼)として観察させていただいておりまする。いや、今でも、ですが。

それだけ僧って難しい職だと思うのですが、立ち回り如何によっては徒党のピンチを救うこともできるだけのポテンシャルはあるので、時々でしゃばっては徒党に紛れ込んでいたりします。

黄泉クエは魔犬に連敗しています。



■ 夜間瀬 蓮葉 (よませ れんは)

  Lv.55 / 陰陽師 / 陰陽道 / 女 / 北条所属 / 奉行 / 正八位下


最初から陰陽道いかせるつもりで作った子で、特化変更する気は一切ありません。

森羅万象が弱体された今となっても、これからも撃ち続けることでしょう。

すっかり炭山の住人になっていますが、仲間内に陰陽が山のようにいるために、活躍できないだけ、です。

先日久々にインさせたら、お菓子作成覚えてなかった、というかわいそうな子ですが、いつでも戦える装備は持っています。

服の生産が好きで、生産しすぎて破産しかけた子でもあります。

魔犬に2回くらいいったきりです。



■ 水瀬 桜葉 (みなせ おうは)

  Lv.50 / 薬師 / 神通力 / 女 / 斉藤所属 / 侍大将


まだ属性丹しか作れないかわいそうな子ですが、武芸・河童と並ぶ、我が家の涙ゲッターです。

丹自作したいだけで作った子ですが、なんだかんだいって特化3も皆伝してしまいました。

この子では黄泉ボスとか行く気はさらさらありません。だって一番自分にあわない職だなって思ってますから・・・。

寝落ち寸前に自分を追い込みたい時に活躍する子です(つまり活躍の場はまずない、といってもいいくらい)。

このため、千引大好き!って子です。



■ 流川 天馬 (るかわ てんま)

  Lv.27 / 鍛冶屋 / 特化未定 / 男 / 浅井所属 / 侍大将


紅葉に代わって盾するための鍛冶として誕生した子です。このため耐久に思い切り初期振り注ぎ込んでおり、腕力がなくて困っている子です。

潜在も入らないのに生産がやたら進んでいます。また、鎧之極までは覚えたので、これから始まる断片狩りなどではそれなりに盾できるかなーと思っているところです。

茶髪でどこか口の悪い子ですが(おとといきやがれ!って言う・・・)、ちまちま育成しています。

浅井所属のため、小谷から出られない可哀想な子でもあります。



■ 夜間瀬 菊葉 (よませ きくは)

  Lv.23 / 巫女 / 特化未定 / 女 / 斉藤所属 / 与力


誕生してからほとんどPL狩りで育った子です。このため知人いませんw

ドロップ装備などをいろいろ持っており、見た目のかわいさもあってすっかり着せ替え人形になってます。

これからどこまで成長させるかまったくの未定ですが、せめて特化まではいきたいなーって思います。

・・・修得徒党入るのなら天馬優先なので、なかなか徒党組めない子でもあります。

 



さて、こんな感じの並びになりますかね。

 

9人もいると誰が何持ってるか把握しきれなくなる場合もありますが、それでもそれぞれ楽しく活動してます。

今は術忍者と僧兵やりたいなーとか思ってますが、たぶん思ってるだけになりそう。

4アカ目導入はさすがにアレですし・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年05月26日(金)

2006年5月現在のキャラクター達

テーマ:キャラクター

■ 流川 紅葉 (るかわ もみじ)


<武田家>所属

レベル48 / 侍大将 / 鍛冶屋 (鎧之取扱) / 女


事実上の1stキャラである忍者の流川河童(りゅうせんかっぱ・故人w)の、あまりの貧乏さに嫌気が差して、装備一式を自分で作れて賄える鍛冶屋を、という安易な発想から生まれた子です。

当時一緒に始めた友人達が、侍と僧をやっていたということもあり、職も被らないし、いいかな、という軽い感じではじめた子ですが、現在我が家で最も長寿なキャラ(仕官日数1年200日越え)となっています。

昨年、魔犬に負けたりとか、知人とお遊び徒党で越中の天狗と戦った際に徒党員を守り切れずに徒党を全滅させてしまったことなどが重なり、鍛冶屋として戦うことへの自信を失い、現在は生産と知行をメインに細々と活動しております。

先日、ようやく育成を再開させる気になって装備全体を一新し、上級赤染料を入れた具足羽織も自作(ここら辺に少し本気度を感じて下さいw)し、いざ育成へ!と思った最初の徒党が目利で千引の野良徒党で、絶対に釣っちゃ駄目よ、というN(石拾いだっけ?)に徒党員が絡まれてしまい、救援で入ったものの、やっぱり石拾いの攻撃力&目利効果&初期能力の低さから、徒党全滅させてしまいまして、再びお休み状態になっています。

それでも装備一式は残っているので、レベル51までにはしたい、と思っています(上位生産目録が51~なので^^;)

行ける所:比叡奥、黄泉(魔犬手前)

愛称:もみー、もみじん



■ 夜間瀬 柚葉 (よませ ゆずは)


<武田家>所属

レベル52 / 目付 / 忍者(暗殺術) / 女


1st忍者の河童の初期能力の振り分けを反省材料に、戦う忍者として生まれた子です。

誕生当時、知人徒党で狩りに出掛けるとなると、既に忍者枠が埋まっている状態であったために徒党に入ることがあまりなく、ほとんどソロで修得して来ました(レベル30くらいまでは徒党に入った覚えがありません)。

柚葉が特化する直前、紅葉で参戦した武田の合戦で、ご一緒させていただいた忍者さんが忍法特化されていたのを見て憧れてしまい、そのまま柚葉も忍法特化をさせることにしました。

しかしながら、忍法はサポート専門と言ってもいい特化であるために、腕力装備をさせるよりも知力装備をさせた方が活躍できるのではないか、と思い、装備一式を知力で固めたものの、何故か暗殺忍者の知力装備あり、というほうが誘われる確立が高いようで、活躍の場を失っておりました。

それならば、腕力装備をして殴ったらどうか、と思い、先日装備を一新して、全身腕力装備をしたものの、想像以上にダメージが出ないため、暗殺特化している知人に聞いたところ、攻撃力に大差ないことが判明(知人は500チョイ、柚葉は480程度)。

3連撃でのアタックに限界を感じたこともあり、特化変更へと踏み切りました。

現在は特化・参に入り、もうじき神力両断・改を覚えるところです。

腕力18の当板鎖帷子が300貫という破格のお値段で売られていたのを買い求め、装備を作り直して来た結果、攻撃力も随分と上がって来ており、野良徒党でもアタッカーとして活躍できるようになって来ました。

知力装備も一新するために下地となる装備(小刀・鎧・兜)はそろえてあるので、後は付与をすれば完成です。特化全皆伝したら知力装備アリの暗殺忍者として、ボス戦にも挑んでみたいと思っています。

行ける所:比叡奥、黄泉(魔犬手前)、三輪、星野山1F

愛称:ゆず、ゆずち、ゆずっち



■ 水瀬 楠葉 (みなせ くすは)


<武田家>所属

レベル50 / 与力 / 僧(仏門) / 女


鍛冶屋、忍者、とキャラを作ってきて、残り1枠で何をしようかなーと考えていた所、後衛キャラっていないよね、という発想から誕生した子です。

術も撃てる・回復も出来る・殴りも出来る、という事から、僧を選択したのはいいのですが、当時いつも一緒に遊んでいた知人徒党には既に僧枠が埋まっている状態であったため、あまり徒党に入ることなく過ごして来た子でもあります。

一時期は生産が先行し過ぎてしまっており、レベル30になっていないのに大袋を量産出来る状態になってしまっておりました。

キャラ誕生後、半年以上(1年近くともいう)ほったらかしていたのですが、2アカウント目のキャラが育ってきたこともあって、一気に知人徒党に紛れ込んでは修得を続けて来た子です。

現在は特化も全皆伝し、残る戦闘用の目録は道場のみとなっております。

偶然にも初期振りが成功した子で、生命気合のバランス、実装枠の数などがいい感じで、徒党の癒し手として活躍できる状態になっています。

現在の知人の集まりの中では、特化している僧キャラは4名。うち3名は密教特化であるため、唯一の仏門キャラとして活動する場もままあります。

僧であるが故に、狩り場や敵によって実装をコロコロ替える必要がありますが、これがまた楽しく、現在ではかなりのお気に入りキャラになっています。

行ける所:比叡奥、黄泉(魔犬手前)、三輪、星野山1F

愛称:くすたん、くすくす



■ 流川 河童 (りゅうせん かっぱ)


<武田家>所属

レベル52 / 与力 / 侍(武芸伝) / 男


事実上の1stキャラである忍者の河童から、名前だけを受け継いだ子です。

この為、脳内設定では紅葉の実の弟(そして忍者・河童の弟)でありながらも姓の読み方が違う、という状態になっています。

プレイヤーの私自身が、ハンドルネームで河童を名乗ってから既に6年程経過しており、その河童という名前に合う姓を…と考案したのが、流川でした。まぁ「河童の川流れ」からの流用ですハイ。ただ、この姓を「るかわ」と読んでしまっては忍者っぽくない、ということで、「りゅうせん」と読み替えたのです。

この流れを受け、侍・河童だけは、唯一「りゅうせん」で通しています。

2アカウント目の最初のキャラクターとして巫女と侍を作ったのですが、巫女は二十歳の誕生日を迎えることなく消去しまして、2アカウント目の最初のキャラとして生き残っている子でもあります。

最初から武芸特化させるつもりでの初期振りをしたので、その流れで武芸特化させました。

器用パッチ以降はあまり野良で活動することもなく、メインはPL活動、という悲しい結果となっていますが、そこそこ殴れる子でもありますので、黄泉ボスとかでなければ十分にアタッカーとして活躍できる子です。

女性の侍キャラも考えたのですが、グラフィック的に、侍は男性キャラの方が格好イイため、男性キャラにしました。この為、かなり素に戻れる子でもありますw

行ける所:比叡奥、黄泉(魔犬手前)、星野山1F

愛称:かっぱちん、かっぱ



■ 夜間瀬 蓮葉 (よませ れんは)


<北条家>所属

レベル55 / 奉行 / 陰陽師(陰陽道) / 女


術アタックで全体ダメージを出したい!という一念から誕生した子です。

今川生まれの北条育ち、という、我が家で初めて移籍を体験した子でもあります。

最初から陰陽道特化させるつもりでの初期振りをしていたため、現在はとにかく1ポイントでも多くダメージを出せるよう、装備、実装などを工夫しております。

育成時の、目録の多さから来るイライラ感はあったものの、特化した後は術アタッカーとしてアチコチで活躍しております。

時にはメインアタックを任せてもらえることもあり、お気に入りキャラクターの一人でもあります。

知人徒党内に陰陽師が増えてきた事や、別キャラの育成に力を入れていることもあり、現在は炭堀り職人をしていますが、いざって時にはキチンと活躍できるだけの装備を持っています。今川生まれということで耐久に難はあるものの、生命2700まではあげることが出来るので、ボス戦も怖くない状態です。

森羅万象の弱体もあり、これからはヘイト対策を今まで以上にしなくてはならなくなって来ましたが、ここら辺は散々殴られて身につけて来た部分なので、大丈夫かな?と思っていますw

行ける所:比叡奥、黄泉(魔犬手前)、三輪(主)、星野山2F

愛称:れんたん、れんはたん



■ 水瀬 桜葉 (みなせ おうは)


<斉藤家>所属

レベル49 / 侍大将 / 薬師(神通霊力) / 女


単純に、丹を自作したい!ということから生まれた子ですが、薬師の生産の大変さに、属性丹作成で止まっている子です。

薬師で強ボスに挑もうという気はまったくないので、特化も「攻撃も出来るし回復でも活躍できるから」ということから神通力にしています。このため、特化3を皆伝させる気もあまりなく、目千用キャラとしてのみ出動する、という状態になっています。勇猛果敢も覚えたので、脱兎対策も可能です。

薬師は自分の性格にイマイチ合っていないようなので、これからもこんな感じでのんびりまったり必要があれば出撃する、という状態でいくことでしょう。

装備は、旗を持つという責任感から、防御の高い大乗衣を愛用しています。まぁ染抜長絹が似合わない、という問題があるのも事実なのですが・・・w

ただし、呪霧の重要性もあり、槍系武器ではなく錫杖を装備しています。属性と知力を上げるためなのですが、現在の所これが一番バランスが取れる装備かな?と思っています。

行ける所:比叡奥、黄泉(魔犬手前)

愛称:おーは、おーちゃん



■ 流川 麒麟 (るかわ きりん)

<北条家>所属

レベル53 / 侍大将 / 侍(武士道) / 男

鍛冶屋・紅葉で果たせなかった、盾職への夢を実現するために生まれた子です。この子を誕生させるために3アカウント目導入に踏み切ったと言ってもいいくらいです。

強化パッチによって一躍人気職になった武士道ですが、現在の武士道人気に火が点き始めた頃には既に育成を開始していたので、かなり活躍している子です。

初期耐久全振り・腕力ゼロ振り、ということで、ソロ活動の想定はしておらず、徒党でのみ真価を発揮することに重点を置いて装備を整えて来ました。

現在は耐久よりも生命魅力を重視して装備を作っているので、基本的には一所懸命・極でゴッソリとNを釣って、心頭滅却で耐える、という感じがメインとなります。

高い生命と防御を持っていたとしても、やはり侍。滅却の切れた所に強ボスの痛い一撃を貰えば、生命3500↑でも瞬殺されてしまいますので、滅却を切らさないようにするため、回避や反撃封じなども考慮に入れて行動しています。潜在も回避力を高めることを中心に振り分けています。

武士道をやってみて、初めてサブ盾の重要性や、サブ盾の立ち回りなどを改めて認識出来たので、ほかの職をやる時は、盾職さんに負担が掛からないように立ち回ったりとか、色々工夫を凝らすことが出来るようにもなりました。

麒麟、という名前は、単に河童からの流れで空想動物シリーズにしただけなのですが、今となっては気に入っています。

行ける所:比叡奥、黄泉(魔犬手前)、三輪(主)、星野山3F

愛称:特になし



■ 夜間瀬 菊葉 (よませ きくは)

<斉藤家>所属

レベル22 / 与力 / 巫女(特化未定) / 女

TDで霞の冠を手に入れた為に、勢いで誕生させてしまった子ですw

レベル12で与力になって以来、PLで育成をしてきましたが、その目録の多さから、今では気が向いた時のみ修得徒党(TD含む)に参加している程度です。

気合韻・弐と詠唱・弐ですらこんなに遠いとは…。

おかげで我が家ではすっかり「知行キャラ」化している子ではありますが、今度こそ消去せずに行きたいと思っています(以前誕生した巫女の日偏神子チャンはあまりにも不運でしたし…)。

初期振りの段階で、既に神典には進めない子なので、特化させるとしたら古神典か雅楽か、になるのでしょうが、現段階ではなんとなく雅楽、程度にしか思っていません。

我が家で最も身長の低い子ですので、すっかり着せ替えキャラ化していますが、まぁ見た目可愛いのでオッケーでしょう、という感じです。

そんな感じでの育成なので、知人が誰もいないという可哀想な子でもあります…。

行ける所:なし

愛称:特になし



■ 流川 天馬 (るかわ てんま)


<浅井家>所属

レベル24 / 侍大将 / 鍛冶屋(特化未定) / 男


またまた鍛冶屋です。

紅葉の初期振りを反省材料に、戦う鍛冶屋として生まれた子です。

生産は特化の為にだけする、という、半ば作業化している状態でもあります。

お兄さんお姉さんがたくさんいるため、炭と磨き砂と柄に困ることがあまりない上に、鍛冶目録が充実している浅井所属なので、このレベルにして既に侍大将となり、刀刃之書・参に修得が進んでいる状態です。

小刀が作れるようになったら、全ての生産目録をどんどん皆伝させていこうと思っています。

…とまぁ、そのような状態なので、心得4は最初の1マスだけ、懐剣4はこれから、武芸4もこれから、となっており、鎧の極みが使えない状態ですが、今はとにかく極みを目指して戦闘修得をしています。

麒麟の育成時に使っていた装備のお下がりがあるので、これを装備すれば盾鍛冶として戦闘出来る状態になっていますので、ちまちまとTD徒党などに混ざりたいと思っています。

浅井家に所属させるためにでっち上げたストーリーとして、実家の鍛冶屋(流川家)を飛び出してグレてみたものの(茶髪ですw)血は争えずに鍛冶屋の道を歩んでいる、という感じ。

浅井家には申し訳ないのですが、上位目録を貰ったらさっさと移籍させるつもりでいます(だって浅井家所属だと不便なんだもん><)。

行ける所:なし

愛称:特になし



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月05日(日)

2006年2月現在のマイキャラ達

テーマ:キャラクター

■ 流川 紅葉 (るかわ もみじ)

  武田家所属 侍大将(穴山梅雪隊) Lv.47 鍛冶屋(鎧之取扱)


今にして思えば、初期耐久4でよくここまでやってきたと思う子ですが、最近はすっかり生産と低レベルキャラのPLが仕事になっています。

潜在の振分も失敗しているしで、今更どうしようもない子ではありますが、名匠之書・弐を買ったので、育てないとな~って思ってもいます。

まぁ、恐らくは当分先になるのでしょうけれど・・・。

現在、特化3も修得中で、鎧の極み・改までは使えます。



■ 夜間瀬 柚葉 (よませ ゆずは)

  武田家所属 目付(原昌胤隊) Lv.51 忍者(秘伝忍法)


知人の助けもあり、四神クエも終了して、三輪へも行けるようになった子です。

生産はほとんどしていませんが、戦闘技能は全て修得済みとなっています。

初期振りは腕力だったのですが、忍者のサポート技能をフルに使うためにと知力装備をしているため、殴ってもロクなダメージにはなりませんが、千引の若雷にも沈黙を決めて来ましたので、まぁそこそこ役には立つのかな?と思っています。

三連撃を入れるスロットがあるのなら、そこに仕込み針を入れたい。そんな子でもあります。



■ 水瀬 楠葉 (みなせ くすは)

  武田家所属 与力(土屋昌次隊) Lv.49 僧(仏門)


キャラクターを作ってから1年近くも放置されていた可哀想な子ですが、いまや我が家の中でもメインに入るキャラへと成長しました。

スロットも10個になり、特化技能もあと2マスで特化3を皆伝する所です。

僧の立場というのは、回復サポートがメインとなりますが、仏門の強みは医術以外の特化の薬師との回復量の差がほとんど無いことと、開幕から開眼で回復に入れること。大日如来秘法での蘇生も可能ですが、蘇生1程度の回復しかしない上に甘露を使うため、ほとんど使用していません。

楠葉はこのレベルにして既に四神クエと三輪欠片集めも終わっているので、冥護結界・弐を覚えたら主徒党に入ってみたいと思っています。

生産用の装備も作ったので、器用の伸びが悪い層ですけれど、時々3回入魂も出来るようになりました。袋やもうすなどは今後、自前で用意できそうです。

芸道5の修得中で、知行と合わせて育成が進めば、陰陽の生産の幅も広がるので、そちらもボチボチ進めています。



■ 流川 河童 (りゅうせん かっぱ)

  武田家所属 与力(土屋昌次隊) Lv.51 侍(武芸伝)


我が家のストレス解消キャラ(?)として、時々出張ってはぶんぶん二刀を振るう武芸侍。

腕力は思ったほど伸びていないので攻撃力が低いのが哀しいですが、その分スロット数9個・戦闘技能は(砲術4以外は)全部皆伝、という状態なので、時々ネタ技能入れて遊んでいたりします。

スロットの数が多いため、時々紅葉から装備を奪い取って盾をすることも。初期魅力2が光る瞬間です。

特化変更も考えましたが、我が家にはサポート忍者の柚葉がいるので、軍学に進んでも余り意味はないかな、と思ってそのままにしています。

知人内に武芸が少ないね、ということで作った子なのですが、最近知人内に武芸が増えてきたために、あまり徒党に入ることなく過ごしている、ちょっと可哀想な子でもあります。



■ 夜間瀬 蓮葉 (よませ れんは)

  北条家所属 奉行(大道寺政繁隊) Lv.54 陰陽師(陰陽道) 正八位下


我が家のストレス解消キャラパート2として、思い切り全体術で暴れる子です。

知力も400を超えるようになり、森羅万象が(状況によりけりですが)連発可能になりました。

場合によってはメインアタッカーを張ることもあり、初期振りや育成にバッチリ成功した子でもあります。

生産修得もかなり進んでおり、我が家の後衛キャラ用の装備が全て自作できる状態になっています。

官位も取得していますが、これ以上の昇進はまぁいいやってカンジで放置しています。



■ 水瀬 桜葉 (みなせ おうは)

  斎藤家所属 侍大将(斎藤利三隊) Lv.46 薬師(神通霊力)


紅葉のPLのお陰で、遅れていた修得もかなり挽回し、かつ軍事アイテム納入で一気に昇進した子です。

薬師というのはどうしても回復に追われる事が多く、僧のように開幕で攻撃術に行くかサポートに回るか回復に行くか、という選択肢もないため、性格的にイマイチ合っていない気がしてきていますが、攻撃術も使える上に薬師一人でも回復を担当できるようにと、神通特化を選びました。

活身・四と生命力付与、速攻活力・弐で、回復はまぁどうにかなりますので、徒党の生存率上昇にも貢献できているかな?と思っています。

現在は強壮丹を作るために修得していますが、薬師のマゾい生産に辟易し、半分イヤになっている所でもあります。まぁ強壮丹作れるようになれば、我が家全員のお薬を賄えるので、財政的にも多少は楽になるのかな?

いつでも丹の使える生活を夢見て、ボチボチ育てています。

目千キャラ用に、ある程度のレベルになったら戦闘育成は止めるつもりでもあります。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年11月18日(金)

2005年11月現在のキャラクター達

テーマ:キャラクター

■武田家所属


■流川 紅葉 (るかわ もみじ)

鍛冶屋(鎧之取扱) / Lv.47 / 侍大将


現在、特化3の1マス目「鎧の極み・改」まで覚えた所で、鍛冶屋への自信喪失から、現在は稲葉山で白骨死体同然となっている子です。

たまーに出没しては、鉄・銅・真ちゅう・粘土を求めて山に篭ったりとか、マイキャラ用の装備品を作ったりとかしておりますが、基本的にはレアポップです。

私が知人から「もみー」「もみたん」「紅葉さん」と呼ばれ、時々野良の方を入れた徒党では「誰?」という空気が流れますが、それはこの子のせいでもあります。

大金箔をこよなく愛しておりますので、新グラ乳出し装備は着ないですよ!(まだ作れないし!)

我が家で唯一、魔犬を経験した子でもあります(負けたけど)。

スロット:7個(5+2)

愛称:もみー、もみたん



■夜間瀬 柚葉 (よませ ゆずは)

忍者(秘伝忍法) / Lv.50 / 目付


特化も上級心得も道場目録も全部皆伝してしまい、現在はレベルを上げる&潜在能力を上げる&生産目録を上げることだけが目標となっている子です。

ただ腕力なし知力忍法という道を選んだ子なので、ボス戦や特殊な状況下での戦闘以外ではそんなに活躍できない子でもあります。

現在はチャイナーズ撃退と、材料集めのお供がメインの子ですが、もともとたくさんモノが持てる上に、知力装備で気合回復もかなりあるので、延々と材料を集めることが出来てとっても便利。

上位材料は採れないけれど、上位材料ってあんまり使わないからいいかなぁ、と。

スロット:10個(8+2)

愛称:ユズ、ゆずっち、ゆずち



■水瀬 楠葉 (みなせ くすは)

僧(仏門特化予定) / Lv.37 / 与力


仕官日数が300日を越えているのにまだ特化してない可哀想な子です。一時期我が家の財政を担っていただけあり、生産だけが先行し、戦闘技能はまだまだ不足な状態。

先日、やっと「菩薩の光明」「紅蓮・参」を覚えたという状態・・・。

僧ってオールマイティなキャラだけに、なかなか徒党内での立ち回りが難しいですが、少しでも多く回復させたい・攻撃術でダメージ出したい、と思い、属性丹も導入決定しました。

時々TDに篭っては修得修得という日々ですが、いずれはここぞとばかりに大往生できる僧になりたいと、コツコツ育てています。

我が家で最もおしゃれ好きな子として、やたらと服を持っていたりもします。

スロット:7個(6+1)

愛称:くすたん、くすくす



■流川 河童 (りゅうせん かっぱ)

侍(武芸伝) / Lv.51 / 与力


2アカ目の2番目に作った子で、我が家で最も成長が早かった子でもあります。

事実上の1stである忍者と同姓同名なので、古くからの知人からぽんぽん対話をもらったりもしました。

攻撃力は低いけれど、その分命中率を上げて反撃死しないようにしているトコロです。

現在は上級心得の兵法之書・弐の最後のマスを埋めて、一応全部皆伝、というトコロまで育っています(槍術・四」「鉄砲・四」は未修得)。

知人内に武芸侍が少ないのと、侍をやってみたい、という思いで一気に育てた子ですが、ぷ芸にだけはならないように、実装やらバー読みやらを考えていたりもしています。

スロット:9個(7+2)

愛称:河童



●北条家所属


■夜間瀬 蓮葉 (よませ れんは)

陰陽師(陰陽道) / Lv.51 / 奉行・正八位下


我が家の存命しているキャラで唯一、出奔を経験している子です。ホントは駿河(今川)生まれ。

出奔・再仕官をしてからの成長は知人から廃ペースと言われたりとか、途中レベルを上げすぎてしまいレベル50までに森羅万象を撃つことは出来ないだろうとか言われていましたが、レベル50前に森羅万象を撃てるようになって、特化も全部皆伝し、今は潜在値を求めてフラフラしている日々です。

生産も最も進んでいる子で、材料さえ揃えばふんどしでも霞縫箔でも作るよ!という状態。

侍大将~奉行になるのに、一週間かからなかった子でもあります。

もう少しで家老試験発生してしまう状態ですが、今は生産修得と潜在と経験を上げることを目標にしています。あとクエスト関係も進めたい子です。

たまーにクエスト関係でソロもする子で、呪符を買っては小鬼を召喚して遊ぶこともあったりします。

北条家から移籍する気は現在の所ありません(骨を埋める覚悟です)。

スロット:10個(10+0)

愛称:れんは、れんたん



●斉藤家所属


■水瀬 桜葉 (みなせ おうは)

薬師(特化未定) / Lv.19 / 与力


別に生産薬師にするつもりで作った子ではないのですが、既に強壮丹の目録(処方・参)に入ってしまっている子です。材料も倉庫に満載状態で、装備品や断片を入れる場所に今から困っている状態でもあります。

生産は進んでいるおかげで与力にもなれましたが、そのぶん戦闘修得がめちゃくちゃ遅れているので、今からレベル30になるまでにどうにかある程度まで終わらせたい、と思っております。

陰陽・蓮葉や鍛冶屋・紅葉の作る装備品をとっかえひっかえ着せられて、我が家の着せ替え人形みたいになっていますが、可愛いのでそれもアリかと。

一時期いた鍛冶屋(流川桜葉)が水瀬家へ養子に行って転職した、というコトになっているため、桜葉の名前を受け継いでいます。

他家に出奔する予定は、今の所ありません。

スロット:4個(4+0)

愛称:おーは、おーちゃん





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月31日(日)

2005年7月末現在のキャラクター達

テーマ:キャラクター

■夜間瀬 柚葉 (よませ ゆずは)

忍者(秘伝忍法)

Lv.50 / 目付

柚葉Lv50

全身を知力70%、腕力15%、生気15%くらいの割合で固めた装備で、サポート忍者として活躍しているユズハさん。忍法特化も全て皆伝し、現在は秘技之書・弐の最後のマスを埋めるだけとなりました。

普段の実装は「仕込み針」「結界破り・裏」「回避術極意」「命中術極意」「小刀二刀流」「全体看破・弐」「沈黙」「空蝉・極」「手裏剣援護」という状態。殴らない気マンマンの実装です。

命中外して別の技能(剣気隆盛か手裏剣三連射か忍結界・四)を入れたいと思いつつも、結界破り・裏を確実に当てたいがために入れています。

もちろん対人では実装変えてますし、普段でも遁術入れる場合もそこそこあります。

まぁたまーに忍犬召還・参が実装されているのはご愛嬌ってことで、ポチ呼んでも生暖かく見守って下さい。

鉄砲の的になるのが怖いので、最近ようやく生命2000/気合1800を超えることが出来ました。もうちょっと生命あってもいいかな?とは思いますが、なかなか難しいところです。



■流川 紅葉 (るかわ もみじ)

鍛冶屋(鎧之取扱)

Lv.46 / 侍大将

最近はレアポップキャラとして、稲葉山の土の中に埋まっていることが多い紅葉ねーさん。

特化2を皆伝し、あとは特化3を残すだけとなっています。

全回のキャラ紹介からの変更点は武器。ウェイトマイナスの太刀(生命220入っていた)を購入し、耐久と気合を付与して使っています。

強みはなんといっても鎧の極みが、かなり早く入ること。ヘタすると、初撃を食らう前には極みが入っている状態で戦えます。

盾に特化した実装をしているため、気まぐれで追込撃をたまに入れる以外はほとんど殴りません。また鍛冶屋には流派使うヒマがないので、流派も使っていないまま風化していっています。

最近は弟の侍に武器と防具を作ってあげるのが生き甲斐になってしまってますけど、そのうち必ず復活させますよ!

本職は盾ですからね!

・・・でも、キャラ紹介が2番目になっているのは何故?w



■水瀬 楠葉 (みなせ くすは)

僧(特化未定)

Lv.32 / 足軽組頭

まだ足軽です。まだ32です。

でもようやく潜在が使えるようになって、全体回復3まで修得し、時々徒党の癒し系(?)として活躍しております。

相変わらず裁縫が下手で、ろくな袋が作れませんけれど、それでも時々生産もしてみたりしてます。

最近のお気に入りは、緑色に染めたもうす。

大乗衣も緑色なので、すっかり量産型なアイツに似てきましたけれど、このコのテーマカラーは緑なので、とっても気に入ってたりしています。

誰かTD誘ってくまさい(’’;



■日偏 神子 (にちへん みこ)

巫女(特化未定)

Lv.18 / 足軽組頭

新しい顔グラフィック実装と共に、消える運命を背負っています。

河童のために、時々採取マシーンとして、草むしりしてるかも。

そんなカンジ(。。



■流川 桜葉 (るかわ おうは)

鍛冶屋(刀之取扱予定)

Lv.19 / 足軽組頭

未だ北条家所属のおーはです。エェ、もうぜんぜん活躍してません。

鉄掘りマシーンになってる彼女ですが、紅葉の特化を終えたら、育てる予定でいます。

消しませんよ!消しませんとも!



■流川 河童 (りゅうせん かっぱ)

侍(武芸伝予定)

Lv.19 / 足軽組頭

河童Lv19

最新の装備で固めた河童くん、えんえんと泣き男、草の者、堕落神主で修得しています。

PLで育てたのはレベル9くらいまでで、あとはソロを少々。その後、稲葉山であちこちの徒党に入っては刀をぶんぶん振り回しています。

写真の装備は、珍しい「六十四間筋兜」に立物つけて、かつ腕力入魂2回しています。また仏胴具足にも腕力、細太刀にも腕力を入れてみました。

このため、かなり柔らかいです><

鍛冶屋さんがしっかりしていない徒党には入れない状態ですけれど、その分攻撃で頑張ろう!と思っている所です。

レベル20を過ぎたら、盾装備(鎧は大金箔になる予定)も作ろうと思っていますけれど、しばらくは武芸に専念する予定。スロットもレベル20で4個になるので、そのあたりで二刀流を覚えることが出来たらいいなぁ、と思っています。

まぁ二刀流になったらなったで、今度は防御力に難が出るという不幸な彼ではありますが、これも武芸の使命と思い、ひたすら殴り続けますよ!

看破とかみね打ちとか、入れたいけど、スロットが厳しい。。。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年05月05日(木)

信On 覇王サーバーで生きるマイキャラ達

テーマ:キャラクター

鍛冶屋 紅葉 43歳

氏 名 : 流川 紅葉 ( ルカワ モミジ )

レベル : 2005/5/5現在 Lv.43

職 業 : 鍛冶屋 ( 鎧之取扱 )

設 定 : 

はっぱシスターズの長女的存在。一家の大黒柱。

父:刺客(ヲイ

母:退屈(忍者)

弟:栄治(侍)、翔冴(侍) … 双子

妹;大回転(薬師)

初期耐久5の実力を発揮して、今日も今日とて徒党の堅牢な盾として大活躍中。徒党内での被回復術ナンバーワンは伊達じゃない。

最近生産が上手くいかず、凹む日々。

実はセカンドキャラ。

紅葉誕生前、およそ63日程度しか生存していなかった、兄がいた。名前は「流川河童(りゅうせん かっぱ)」。23歳で逝った忍者。

なので紅葉はキャラ枠の2番目にいたりします。ハイ。

モットーは「鍛冶屋は殴られてナンボ」。

紅葉という名前は、悩んだものの、儚くも輝く程の美しい紅色の葉を付ける紅葉の木のイメージがなんとなく合ったので、引用しました。しました後で「鬼女紅葉(きじょ・くれは)」の存在を知って「あっちゃ~><」とか思った時期もあったりしました。

通称:もみー もみじん 姐御 女王様



忍者 柚葉 38歳

氏 名 : 夜間瀬 柚葉 ( ヨマセ ユズハ )

レベル : 2005/5/5現在 Lv.38

職 業 : 忍者 ( 秘伝忍法(予定) )

設 定 : 

はっぱシスターズの次女的存在。一家の宅急便(ぁ。

先代忍者の河童を消す直前に誕生した娘。どうしても忍者への夢を諦めきれず勢いだけで作ったうえ、その誕生のタイミングゆえに、ほとんど徒党を組むことなくLv35まで育ててしまった割りには一番戦闘修得が進んでいるコでもあります。

合戦やTDでご一緒した秘伝忍者さん達に惚れ込み、ユズも秘伝への道を歩んでいこう、と思っております。 

苗字が違うのは、粘着高レベル侍との関わりを絶つ為。お陰で平和であります。嫁に行った訳じゃないぞ。

地元に「夜間瀬」という地名がありまして、その字面が忍者というイメージに沿うことと、水にちなんだ苗字にしたいという思いとが一致して付けられました。柚葉というのは単なる閃きですが。

退屈ママンと愉快な忍者隊 小荷駄隊所属 (現在隊員4名)

通称:ユズ ユズっち ユズちん ユズ姉


2005/05/15現在:レベル40 秘伝特化しました(空蝉の術も覚えたゼ!)



僧 楠葉 28歳

氏 名 : 水瀬 楠葉 ( ミナセ クスハ )

レベル : 2005/5/5現在 Lv.28

職 業 : 僧 ( 特化未定 )

設 定 : 

はっぱシスターズの三女的存在。一家の金策役(ぇ。

先代忍者の河童を消した枠で、後衛キャラやりたいネ!というだけで誕生した娘。後衛なんだけど殴れるって所が僧のポイント。誕生してしばらくして、忍者ユズハの生産修得の遅れを反省材料に生産にいそしんだ結果、レベル30になってないのにすでに芸道・四を始めてしまっている、後の潜在の入り方に難があることに後で気付いた不遇の子でもあります。

僧の目録の数とソロ出来ないという境遇の為、戦闘修得は少し遅れ風味。

時々初心者を気取っては徒党に混ぜてもらったりもしますが、装備を見られてウソだと見破られたりもしています。

通称:クス クスクス クス姉



巫女 神子 18歳

氏 名 : 日偏 神子 ( ニチヘン ミコ )

レベル : 2005/5/5現在 Lv.18

職 業 : 巫女 ( 特化未定 )

設 定 : 

はっぱシスターズには入らない、生産のみのためにいるキャラ。

鎧板、付与石を作るために誕生したものの、神職の目録の多さに辟易して諦めかけている不遇の子です。最近は荷物の受け渡し役と、はっぱシスターズの採取・採掘時に同行して気合回復を行なっているくらいしか活躍していない、あまりと言えばあまりの扱いをされていたりします。

巫女さんならやっぱり火星に代わっておしおきしちゃうあの娘の名前がいいなと思っていたんだけれど、既にいる、ということで巫女ならその語呂の線でいってみようと、こんな名前になりました。日ペンの美子ちゃん知ってる世代しか解らないケレド。

通称:ミコ(通称じゃないなw)



鍛冶屋 桜葉 15歳

氏 名 : 流川 桜葉 ( ルカワ オウハ )

レベル : 2005/5/15現在 Lv.15

職 業 : 鍛冶屋 ( 刀之取扱(予定) )

設 定 : 

はっぱシスターズの末っ子的存在。

鍛冶屋紅葉の初期耐久が5で、かなりきついなぁと思ってきたことと、刀鍛冶屋に進んで『怒りの鉄拳』をぶちかましてみたいなぁ、という思いから誕生した2代目鍛冶屋です。

武田家では耐久に難があるので、北条家でキャラ作成しました。このため初期耐久8あります。

腕力も紅葉より上になる予定。ただ知力は低いですw

・・・いずれ武田家に仕官するために出奔するのはナイショだ!

桜葉は、ユズや紅葉が狩りに出ている間、甲府付近の鉄山で鉄掘ってますが、狩りから戻ってくると1000~2000くらい鉄掘っててくれてますので、いつも助かっております。

紅葉が使う材料系を全部作らせれば、修得もガシガシ稼げるので、これはオトクw

今は盾鍛冶屋になるべく修得中であります。

通称:おーちゃん おーは


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。