2005年02月05日(土)

皆伝の嵐w

テーマ:信Onのコト
2刀、回避・反撃極意、連撃。
忍者の基本実装(w)で、野良に近い徒党で辻へ。

さっくさっくと切れるので、アレヤコレヤの目録の低いモノを皆伝していく。ようやく忍犬が呼べるようになったりとか、うん、イロイロw

忍犬はとっても嬉しかった。
先代忍者から受け継いだ、自分の忍犬の高尚なお名前「ポチ」。またその名で呼んでみることにw

初心者、ベテラン入り乱れての徒党だったんで、あんまりインパクトはなかったものの、やはり受けるし可愛がってもらえるw
この芸人魂がある限り、忍者は最高に楽しいのかもしれないw

そんなこんなでもう限界のトコロまでプレイしてみた。
ずーっと忍者だったけど、明日は鍛冶屋の生産しないと・・。
炭が800くらいあるから、まずは玉鋼からw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月04日(金)

忍者ってたのしぃぃぃ!w

テーマ:信Onのコト
今日も忍者でお出掛け。
誰かいるだろう・・と駿河の辻ポイントへ行ってみると、案の定知人ほぼ初心者徒党がいたので、混ぜてもらう。
忍者3陰陽3僧1ってどういう徒党だw とか思いつつも、ザクザク修得。目録を3つ皆伝し、やっと回避極意をゲッツする。
メンバが入れ替わり立ち代わりしたものの、眠くなったので解散。甲府に戻る。

やっぱり忍者っていいよね。
避けて反撃。ザックザクw
鍛冶屋も避けて反撃(後の先つき)するけど、確立は高くない。
忍者の回避極意が、なんといってもイチバンw

で、町に戻ってきて、初心者の侍さんにテッポを貸して外へ。
雨降ってる中で撃たせたら、弱い弱いw
で、雨よけ持ってる自分で装備し、同じ敵を叩いてみる。

・・・クスクス
・・・一撃だわ

で、タイミングよく知人薬師のおねぃさんから対話きたので、丹たっぷりと、一匁弾を200ほどを、50貫で買う(うは、安いw)
これでいつでもシャレでテッポが撃てるってもんですw
で、鍛冶屋でゲッツしておいた野武士の眼帯やら町娘のキモノなんかを、僧のキャラに受け渡し。15日ぶりに僧をインさせたカモ・・w
まぁこのコはじわじわ育てるつもりだから、いいんだけどねw
く、くみ紐要員なんてコトはないさ、ええ、ありませんともw

つことで、まったりな一日でした(リアルでは疲労度満点だけど><)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月03日(木)

思わず散財w

テーマ:信Onのコト
今日も今日とて知人とまったり徒党。
どこに行くのか協議の末、忍者砦に断片集めに。
船を乗り継ぎ忍者砦にたどり着き、あとはもくもくと断片集め。

・・・途中、イキナリ忍者ママがお亡くなりになったりと、まぁ
いつものハプニングがあったフツーなカンジw

帰りに堺の町によって、名声ないと買い物できないってお店を
覗こうとしたら・・・。

みつけちった・・。

堺鉄砲鍛冶を!

そして・・・








くす。











買いましたw テッポ。





120貫 + 鍛錬分10貫w

弾、一匁が一個1300文くらいTT それを20個TT




嗚呼。
でも、テッポはいい。
テッポを装備して撃てる、この喜び。

そのお金で設計図が買えるでは?ってツッコミはナシだw
このテッポは、恐らく倉庫の奥に眠るだろうが、それで
イイのだ ||:3=

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月02日(水)

久々にアホなコトを・・

テーマ:信Onのコト
柄を安く譲ってもらうかわりに、初心者侍さんに片鎌槍をプレゼンツ。業物でフル鍛錬したもの。大喜びしてくれて、こちらもちょっと嬉しかったです。
で、今日はそのまま鍛冶屋で徒党。座談会やら所作マクロの応酬やらを経て、狩りに出発。徒党は忍忍鍛鍛侍薬僧。
駿河屋敷行ってみたら千客万来状態で入れず、遠江屋敷へ。
日中は中の敵、夜間はコウモリを、いくつかの徒党と共に狩っていたです。
で、コレで今日はラストって時に、あたしだけインできず、あわてて戻って侍さんの前のコウモリにイン・・・。


って、ダレもいねぇ!!


超音波連打と物理攻撃の嵐に勝てず、そのまま玉砕。
仕方がないので、忍の背後で背後霊ゴッコなぞしてみたりして。
・・・アホなコトしてまった・・・。

まぁ、今日は、知行がレベル2になって、部下のレベル2のコも3に上がり、工房建設に着手。1週間くらいかかるけど、もうイマから楽しみで。

まったり知人徒党なので、お酒飲みながらしてたら、ミスの嵐。
・・・酒はゲーム内でたらふく飲んだほうがいいな、とちょっと思ってみたり・・・。

外は大雪明日は雪かき決定。
早く寝るのでこの辺でw

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月01日(火)

いやぁ、新鮮だw

テーマ:信Onのコト
今日はユズ(忍者)で、おでかけ。
知人僧と陰陽が信濃でなんか狩りしてたので、声かけてみる。
「こんばんわ~」
「いま不在ですw」
「コレ」
「いま不在ですww」
と、「ピンポーン」「今留守です~」「そうですか~」みたいなノリのアホな会話を楽しみつつ(w)ソロ活動(ソロかいw)。
甲府山荒らしLv19×6匹 VS 可憐な忍者Lv21×1人
・・・勝てませんでしたTT
生命1、気合0で逃げられたので(おぉ!)、テコテコ山の中を歩いてたら回復もままならないウチに草の者にからまれたりと、ハラドキなソロ活動しながらも、知人初心者侍に糸巻き柄を作ってのラヴコールを忘れないあたり、流石だわ、と自画自賛。
で、その侍と徒党して、初心者さんがほとんどの状態で駿河の辻斬りへ行ってみる。忍者2、侍2、僧2という偏った構成の徒党だったが、いやー、低レベルの狩りって、ホントにイイモノですねw
まったり狩りつつ(あたし以外は結構いっぱいいっぱいだったが)、暗殺1を皆伝w 忍者さんが滅殺斬を多用して瀕死になるスタイルだったので、念の為注意してみたりしてw そんな鍛冶屋の存命とか、薬師の閃光みたいなギリの線で踏み止まるような忍者はイランw
で、徒党解散して戻ってみたら、知人高レベル忍者がいたので対話。そしたら「修得用に背負い」と刀をいただいてしまう。・・・腕力17入ってますケド・・・。
早速試しギリと、間諜を(可哀想な間諜・・・)。
霞斬り参と、反撃極意のオカゲで、スッパスッパ切れるw
これは良い品だと、某大佐のようなセリフを吐きつつ甲府に戻ると、最初に徒党組んだ滅殺忍者が。
「脇差つくって」と頼まれ、鍛冶屋で50本ほど生産してみた。
木柄がなくなったので、残った炭と鉄をチョットだけ安く買い上げて終了。
あ、そうそう。
知行の部下の一人が、Lv2からLv3になっていた。旅に出ているLv1の部下は今度の水曜日あたりに戻ってくるはず。そしたらも少し村を潤してあげよう、ウンウン、と村民にコビを売っておくことも忘れないw
・・・しかし、今日は新鮮だったw
あたしもあんな時代があったのねぇ・・・と、少し遠い目をしてみたり。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月31日(月)

今日から書き込み開始w

テーマ:信Onのコト
とりあえず、今日から「信長の野望Online」での仮想生活について、徒然とキーボードの赴くままに書いて行こうと思う(いつまで続けられるのか、というツッコミはナシで
初日なので自己紹介w
覇王サーバーの武田家に、3人のキャラクターを持っている。
1.鍛冶屋 流川 紅葉 (ルカワ モミジ) Lv.38 与力
2.忍者  夜間瀬柚葉 (ヨマセ ユズハ) Lv.21 与力
3.僧   水瀬 楠葉 (ミナセ クスハ) Lv. 6 足軽

実は紅葉の前に、流川 河童(リュウセン カッパ)という忍者がいたのだが、彼は初期能力の関係で愛が冷め、プレイヤーに放置されたまま、約30日しか活躍しなかった可哀想なヒトだった。

さて、信長の野望Online(信On)は、ネットゲームだ。ネット上の仮想空間で生きる。それが目的の多人数参加型RPG。
飛龍の章が昨年12/15に実装され、初心者プレイヤーも増え、海外からの参加者もかなり多くなった。

しかし、である。どうも、ネトゲをしてて思うのだが、先に始めて長くプレイしているヒトの中には「自分はエライ」と勘違いしている輩が多い。

昨日も忍者で知人の陰陽師と修得値稼ぎに「破戒僧」という敵を狩っていたのだが、この破戒僧くん、一箇所に一体しか湧き出て来ないコなのだ。サービス悪いというか、出し惜しみというか・・。
まぁ、そんな場所なので、徒党がひと組でもいれば、別の場所へ移動するか他へ行くか、その徒党に混ぜてもらうかしかないのである。ないのであるが、この破戒僧くんをかっさらっていくLv18の陰陽師がいた。

「すみません。この敵狩っていたんですが・・。見れば解りますよね?」
と対話してみると。
「え、取り合いでしょ?」との返事。
頭に来たので「違います」と答えたら、
「はぁ?」と返された。

そのままどこかへ走り去ろうとする陰陽師の背中に「マナー違反ですよ」と言ったのだが、それっきり返事なし。
こうしたことは、別のネトゲでも体験している(メイプルタウンストーリー)。
Lv18の陰陽師、装備などを見るに、恐らくは2ndか3rdであろうと推測されるのだが・・・。この陰陽のプレイヤーのヒトは、今までずっとこうした「自分さえ」という生き方をしてきたんだろうなぁ・・。徒党を組めば、「みんなのために」って行動しないといけない世界なのに・・。

お、最初から愚痴になってまってるwまぁ、そんなこんなで、今日は初めて鍛冶屋で船に乗ったです(ぉ
Bug全開の船も楽しく、千引き洞窟も手強く、なかなか楽しい旅でした。
装備が貧弱、と指摘されたものの、この指摘してくれる高レベル侍もっている人とは距離をおきたいと思ってるので、適当に対話w

わかっとるわい!気にしてんだから、だまっとけやぁ!

・・・と、実際には言えないチキン鍛冶屋でした・・。



メーカー: コーエー
タイトル: 信長の野望 Online ~飛龍の章~
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。