2007年05月12日(土)

こっそりと・・・

テーマ:信Onのコト
ホントにコッソリと、新キャラ作ってみました。
動機? 思いつきです(マテ

このため、名前も思いつきです(コラ
 
職業は、術モノ続きですが、陰陽です。陰陽ふたりめです。ハイ。
でも、今度の子は、召喚を目指す予定なので、陰陽道とはまた違った楽しみ方ができるかな?と。
 
やり始めてみると、久々の陰陽は結構楽しく、また低レベルであるからまだ業火・参か火炎・四が、最大ダメージを出せる攻撃術ではありますが、煉獄までもうちょっと、って感じまで進んでます。
 
ええ。ゴールデンウィークの数日で里を卒業させましたとも!!
 
一家総出で修得用の装備を作り、見た目だけは立派になってマス。
首、手、足、お守り以外は、全て自作w
 
今は初冠装備ですが、コレを烏帽子にするか冠にするかで悩みマス。女性陰陽の場合は迷わず烏帽子なんですけどね~(だって冠のグラが・・・ネ・・・)。
 
 
さてさて、そんなこんなで12人のキャラを抱えることになってしまいましたが、今度の東西戦、またもや武士道で参戦する予定なんですね。
対人やってて思うのが、職の偏り。
 
東西だとあまりそういうことないんですが、普段の合戦だと下手したら「武士道、忍法、術忍、召喚、鉄砲、修験」以外、いるの?ってカンジの場合もあったり・・・。
これを是正しろ、とまでは言いませんが、去年のように「武将技能」をつかえるようにしてしまうと、また特定の特化だけが大暴れするようになってしまい、ぜんぜん対人がつまらないものになってしまう気がするんです。
 
それに、大砲。コレもいらないかな。
みんな大砲撃ってて前線行かないもんだから、人はいるのに対人戦やってる場面が妙に少なく感じたりも・・・。鉄砲や弓での狙撃もいらないかな?
馬で割るのは必須だから欲しいですが、もうね、とにかく対人シロってカンジに持っていくほうが盛り上がるんじゃないかなーと。
 
で、モチロン東西の楽しみの報酬ですが、これは取引可能アイテムが大前提。
売る人も出てくるでしょうが、買う人が納得する金額で買えば何の問題もないので、無理に取引不可にして、マイキャラ同士でのアイテムの融通なんかが出来なくなるデメリットだけは避けてもらいたいもんです。
報酬アイテムとしては、立物、びっくり染料、変身薬、これは最低限欲しいですね。
あとは視覚効果の入ったオシャレ武器または、今使っている武器に視覚効果を追加できるアイテム、などなど。
 
東西に出るようになってコレで3回目ですが、いつも思うのは「丹も装備も使わない(要するに経費のかからない)対人って、なんて楽しいんだろ!」ってことです。
同じ意見の方も結構いらっしゃるようなんですね。
 
つまりは・・・。
ノーマルの合戦にも、この仕様取り入れたらどうなんだろう?ってこと。
 
経費掛からずに合戦出られるなんて、最高だと思うんですけどね。
もちろん、特定の特化がまだ強いのは事実ですが(残念ながら鉄砲鍛冶は、装備見直ししないと、新仕様では活躍できなくなるかもしれませんが)、合戦人口が増えてイロイロな人が合戦に入ってくることのほうが、ずーっとメリットあるんじゃないかなぁ?
 
知人には、合戦でてるけど、新ダンジョンとか修得とかあんまり興味ない、って人もいますし、私自身も、新ダンジョンには魅力感じていないですし(報酬はいいんだけど、狩り自体が面白くない、というか、敵が強すぎて楽しく狩る前に真剣にやってないと、死人でて空気悪くなる)、もっと星野山とか三輪とか根とかにも、新しい要素追加してみたっていいんじゃないでしょうかねぇ。
根ボスが増えるのはイヤですが、倒しても倒さなくてもいい、ってボスとかもっと居たっていいように思うんですが・・・(フィールドの新ボスNは凶悪すぎてやる気おきません)。
 
信オン内の装備グラがどんどん戦国から懸け離れていくのも、どうもね・・・。
発展系としては、戦国無双あたりのデザインが限界かもしれませんね・・・。

・・・戦国OROCHI、稲姫とねねに萌え萌え・・・。
 
 
 
 
 
 
 
ハッ!

 
 
 
 
 
 
 
閑話休題。
 
新章出るとか出ないとかマツ言ってましたケド、とりあえずは毎年恒例の東西が、去年以上に賑わう工夫を!とコーエーには希望します(、、
 
ネットカフェで信On・・・って、アンタ遅すぎですよ・・・?w
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

流川 紅葉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。