2007年03月27日(火)

うわなんか更新してないしw

テーマ:信Onのコト
前回更新から既に早2ヶ月・・・。
今年からどうやら時間の経過が早くなったようd(ry
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・すいません、サボってました・・・。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
えー、このところ、ブログはサボってたけどキャラ育成はキッチリやってましてw
術忍者の「月読見火垂琉」、めでたくレベル51になっております(ぁ
でまぁ、修得は特化4は完全に終わりまして、現在残っている秘技3をあげております。
秘技4また取りに合戦いかにゃいかんかなーとか思ってたら、偶然TD一緒した知人からプレゼントしてもらえてラッキーってことで、秘技4も袋の中にスタンバっております。
 
でこの子でTDとかボス戦だとか行っているのですが、現在すでに龍隠門の中ボス:鎧剛鬼(愛称:つよしくん)、星野山千尋窟B1Fのボス:ヤマオロシ(愛称:わんこもどき)、黄泉の魔犬(わんこ)、析雷(麻呂:マブチ130モーター駆動)は撃破しております。
あ、千引の若様も撃破してていつでも三輪いけます!状態でもあります。
 
普段は生命腕力装備でバリバリと三連撃しているホタルさんですが、ボスでは知力装備で完全サポートもします。まぁこの辺はもう、暗殺忍者の柚葉さんでさんざん経験していることなので、やることあんまりかわらなーい!って感じでやってます(沈黙と痺れと看破がメインだしねw)。
 
以前は盾がガッツリ受け止めていてくれた敵の物理攻撃も、今の仕様だとアタッカーにスッカスッカ抜けてくるようになったので、試行錯誤の日々。
雑魚ですら完全全体回復とか平気で使うし、もう敵のアルゴがいやらしすぎです。
これに対抗すべく、上記のボスなんかで気をつけていたのは、「痛いNへの痺れ切り(金縛りの術)を多めに」「なるべく毒霧の術を切らさないでいる」こと。
痺れ切りは気合消費が大きいので、乱発するとイザって場合に術止めに行けなくなる危険性もあるのですが、ここは術忍の能力発揮で、初期知力8という高い知力で気合回復速度アップで乗り切ります。
毒霧の術は、ダメージ期待ではなく、蘇生の秘薬封じ。これは公式に書かれていたのを実践しているだけなのですが、何でも蘇生の秘薬を使うヤツは、秘薬よりも発散薬を使う確立のほうが高いんだとか。なので生命減少状態をキープしておくことによって秘薬を使いに来る局面でも発散薬を使わせる、ということになるのだそうです。
 
あとは殴りのときは暗殺術入門(応用は秘技4にある)を入れて、武器にはたっぷりと冷命丹を塗っておき、かつ自己暗示・改と剣気隆盛を入れてダメージ増加を図っております。相手にもよるけれど、剣気発動で+500近くにはなるし、毒発動では三連撃でも2500近くまでダメージ出る場合もあります。
 
術忍といえば遁術ですが、敵の数が5体以上くらいじゃないと、術式強化>遁術、ってしているよりも殴ったほうが早いので、TDでは相手によって実装と装備を変更する程度。遁あんまりしてないような気がしますw
 

なんか鍛冶屋の紅葉の修得時代の知人の殴り術忍サンも復帰したし、稲葉山でも時々懐かしい名前に出会ったりしてます。
復帰は素直に嬉しいし、また一緒に遊べればいいなーって思ってもいます。
 
なんか復帰した人から「鍛冶屋のイメージしかなくて・・・」とか言われるし、忍者やってると「武士道のイメージしかなくて」とか言われるし、どうしろゆーんじゃ!wとか思いますが、場合によっては私は「薬師のイメージしか」とか「武芸のイメージしか」とか言われかねないので、その時々で一番ハマってるキャラが自分ってことで納得してもらいたいなーとか思ったりもしていますw
 
さーて、武士道の装備も作り直さないとだし、黒雷いい加減突破させろとか思うし、武士道以外でも星野山の下層階に行けるキャラを作っておきたいし・・・で、やりたいこといっぱいです。
 
とか言いつつ、レイトン教授と不思議な町、とか、ファイナルファンタジー3とか、ニンテンドーDSのゲームばっかりやってるダメ人間ですけどね(ぁ
 
さて今日は「大人力検定」で中級問題200OTP獲得だー(マテマテ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

流川 紅葉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■コソコソと

おんもさんのイメージしか(略

ヨマセさんの腰装備をいまだ使ってます。
改修改修でもう(気分的に)ボロボロです。

新しいのが欲しいよママン。

1 ■ちわー

おっ、やっと更新・・・^^
おめでとーです
お待ちしておりましたw

「鍛冶屋のイメージしかなくて・・・」と言った者ですw
まあ、キャラはその時に自分がやりたいのやればいいかなと思いますが
鍛冶屋のもみーさんも、たまには見てみたい気がしますw

DS、うちは2台あったのですが
先日、1台を息子(次男)に壊されまして><
今は、長男がDSにはまっております

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。