2007年01月04日(木)

明けましておめでとうございます

テーマ:信Onのコト

2007年、明けましておめでとうございます。

つたない文章で更新も滞りがちな信Onブログですが、徒党組んだ時に「読んでますよ~」って言われることがチョイチョイありますので、今年こそは、どうにかこうにか書いていきたいなー、と思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

思っているだけになっt(ry

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいや。

 

さて、破天実装されて、新目録も出回り、特化4の技能を使っておられる方々が増えてきましたね~!

 

武士道には、「最後の盾」「我武者羅・改」「真剣勝負」と来ましたが、うちの麒麟もしっかり覚えましたよぅ!

使ってみた感想ですが・・・。

 

「最後の盾」

確かに、徒党員の方がパタパタと倒れていく中、一人だけ硬い盾になっていきますw

なっていくのはいいんですが、ホントに「最後の盾」になってしまい、守る方がいない!という状況もあったりなんかして・・・。

「最後の盾」とはいいネーミングだな、と思いました(違

 

「我武者羅・改」

これはすごいですよ!奥さん!(誰が奥さんじゃ)

気合消費が、みね打ちよりも少ないってんですから!

出も早いので、緑▼が付いてなければ術発動を確認してからみね打ちの代わりに特攻する、という使い方で、みね打ちと入れ替えて使っております。みねがダメージ1なのに、こっちはダメージ出ますしね。

我武者羅は近接攻撃のため、武器使ってもいないのに武器がガッツリ減っていくのが悲しいところではありますがw

命中率もかなりアップしており、みねよりも当たります。

 

「真剣勝負」

「うおぉぉぉぉぉ!死にたいらしいな!」と敵の目の前に突っ込んでいって挑発します。ついでにヘイトもちょっぴり上昇させます。

まぁ私がもし敵なら、あんな近くに突っ込んできたヤツなんか問答無用でなぎ払って終わりですが。

…いや、そうじゃなくてw

まぁ、罵倒の侍バージョンですな。気合消費が大きいので、ボスでは開幕付近と終盤でしか使えない可哀想な子です。

 

武士道の戦い方は、特化4入っても今までと変化はなく、個人的には「心頭滅却・改」くらい入れろよコーエー、とか思いましたが、もともと神技能の滅却をこれ以上強くしてどうする、というツッコミ(やっかみ)もらいそうなので、これでもいいかな、と。

 

あとは、自分のキャラじゃなく、イロイロとみてみて思う特化4について・・・。

 

武芸侍:乾坤一擲

・・・あたらね~w でも当たるとすげ=w

 

陰陽道:宿星なんちゃら(読めん!w)

全気合使うのはいい。でも、気合の量=ダメージ、はないだろうw 陰陽道は気合付与したら使い物にならんw

 

医術薬師:全体救護

グラかっこいい。でも頼むからボスで使うのヤメてw ヘイトマックスやんw 回復量も微妙だしw

 

神通力薬師:全体生命付与

グラかっこいい。しかも使える! これはいい!

 

僧兵:金剛力(?)

もともと強い僧兵さん、さらに暴れん坊に! でも看破・霧散誘発するねw

 

忍法:名前失念・走りながら手裏剣投げるやつ

グラかっこいい。これで当たれば・・・(、、

 

神典:名前失念・たちひざ状態で矢をランダム複数体に撃つやつ

グラかっこいい。そして強い。 気合消費多そうだったけど、対人ではかなり使えていたように見えました。

 

以上、かな? (他にも見てるかもしれないけど、印象薄いのか記憶になしw)

 

新グラも追加され、街中ではアヤシゲな人(ロングコートにグラサンとか)を見かけるようにもなりました。サーベルも追加されたそうです。もう戦国時代から一気に開国ですか・・・。

まぁ、結構グラが増えたのはいいんですが、極めて一部の先駆者にしか作れないような材料ばっかなんで、コーエーはもう生産なんぞさせない気だとしか言いようがないですね。うちの鍛冶は脇立付筋兜までしか作れないので、もう諦めてますよ。

 

新ダンジョンの陸1をクリアした麒麟は、海1の狩りに参加してきましたが、まぁこれも・・・。

ダメージインフレまんせー!って感じです。

いくら痺れていたとはいえ、青▲つき武士道(滅却なし)に2900↑ダメージ食らわすワニ! そしてウーパールーパー!

BGMがとーってもまったりしてて、風景も綺麗で、とってもいいところなんですけどね、海1・・・。

 

まぁ、知人たちのお手伝いで武士道だして、特化4もゲットした人が増えてきたし、みんなこれから新しい技能使って楽しむんだろうなぁ、という状態です。

・・・麒麟、もうあとは上級心得4しか戦闘目録残ってないんですが(、、w

 

あ、そうそう。

潜在の振りなおしが行なえたおかげで、我が家のキャラ、それぞれなかなかの状態になりましたよ。

あと、国別ボーナス2ポイントの初期振り直しも!

鍛冶・紅葉も、今は初期耐久7となったので、ちょっとだけ硬くなりました。

忍者・柚葉は、サポートしたいので、腕力に振りたかったのを泣く泣く知力へ振りましたが(、、。

 

新キャラとして、カブキ、忍者も育成中であったりします(たぶん忍者のが先にデビューすると思いますが)。

 

あとは、カブキを入れた徒党構成がこれからどうなっていくのか~ってところですね。

 

今年は、そこいらへんも研究しつつ、僧の特化変更、術忍者デビューあたりもしたいなーと予定しています。

 

今年一年、また我が家のキャラ並びに、このブログをヨロシクお願いします^^


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

流川 紅葉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。