2006年11月16日(木)

星7クリアしたよ…(もう行きたくないw)

テーマ:信Onのコト

…もう、星7階なんて行きたくない…。

 

そんな状態の武士道もちですコンニチハ。

 

えぇ、星6クリア狙い徒党に誘われてサクサクッとクリアして(いや、ボスの攻撃力が三輪の大物主並みだったので、滅却切れて張りなおしに行っているところを思い切りボスに殴られて、生命フル(4000ジャスト)から一撃死しましたがw)、終わった終わった~と稲葉山に戻ってきた途端に、何度かご一緒したことのある方(武芸・河童の修得時代のお仲間でした)から対話が来て、星7クリア徒党に自分の代わりに入ってもらえませんか?とのことだったので、連続きっつ~wと思いながらも、行ってきたんです。

日曜日の昼下がりで、2~3時間もあればクリアできるんだろうな~(マップ見たらかなり狭いし)と勝手に思ってたのですよ。

 

その知人の方、普段見かけるときは忍者なんですが、今日は武士道。で、バトンタッチして麒麟がそのクリア徒党に入ってみたら…。

根で活身も治療も満足にしないで殴ってたあの薬師が、徒党にいるじゃありませんか…。

こりゃ、クリア無理ぽwと思いつつも、まぁ徒党に入ってしまったので仕方なく星野山の7階へ。

 

「えーと、ここ初めてで詳しい状況全然わかってないんですが、どうするんでしょう?」と聞いてみると、何でもボス8連戦だとかw

ボ、ボス8連戦てw

まぁ、それよりも、党首さんの「クリアには4~6時間くらいかかると思います」という一言のほうが問題だったりもしまして…。

 

そんなに時間ないけど、いけるところまでは行ってみます、と返して早速ボスへ。

何でも、陣形入れておくと、開幕の霧散やら何やらが酷くて鍛冶さんがもたない、ということでしたので、陣形2枚入れていたのを外して闘志と反撃封じと挑発を入れて見ました。

で、いざ戦闘開始してみての印象は…「廃装備した手練のP狩り徒党との対人戦かこれは?」…と。

こちらの攻撃は、ほとんど敵の鍛冶に吸い取られていき、また一所されているために思うように敵の術者が狙えない、という状態。で、敵の神職が詠唱韻(全体)を唱えた後は術の嵐が止まらなくなる状態…。

 

こちらの徒党構成は、というと、鎧鍛冶、暗殺忍者(腕力装備)、陰陽道陰陽、巫女(特化失念)、修験道薬師、仏門僧、そして武士道・麒麟、というカンジ。


鍛冶さんは、極み切らさず、敵のアタッカー(鉄砲鍛冶、槍武士道、忍術忍者)をメインに罵倒。

忍者さんは、電光石火からの攻撃と全体看破。

陰陽さんは、とにかく真・太極まで溜めて、盾(鉄砲鍛冶、槍武士道)へ放出。

巫女さんは、気合と詠唱と解呪または韻。

僧さんは、後光切らさず、全体回復でのヘイト集め。

薬師、呪詛付けに一生懸命で治療後手後手・・・・・・・・・。

麒麟は、というと、滅却>一所の後は、とにかく敵の巫女の準備バーに合わせての裏看破。

 

とにかく裏看破を合わせていかないと、すぐに術の嵐になってしまい、全体ダメージを受けるわ敵の完全全体は通るわ、という悲惨な事にすぐなってしまうのが、よーくわかりました・・・。

 

上位術(吹雪、水晶、焦熱、完全治療、完全全体治療)には、みね打ちか痺れ切りの、どちらか行けるほうを合わせ、それ以外の術は基本的に無視(万雷もほぼ無視)して、巫女のバーばかり見ていました。

巫女の準備バーが、詠唱韻を看破した直後なら基本的に無視して、この場合にのみ、滅却張りなおしと一所に行ける、という状態。それ以外はとにかく詠唱韻に裏看破を合わせ、敵に白▲が付いたそのターン内で消す、というように気をつけていました。

 

それでもまぁ術は通るわけで、治療の下手な薬師の活躍もあり、同じボスに2~3度負けることも。

気づいたら4体目か5体目のボスを倒した時点で、開始からすでに3時間ほど経過している、という状態に・・・。

 

じゃあ、一度休憩挟んで、また集まろうか、ということで、次のボスの前で全員がキャラクターをそのまま放置して、一度解散。

夕食やお風呂を済ませてから、夜9時にもう一度集まってはじめよう、ということになりました。

 

休憩挟んで、となると、どうしても調子を取り戻すまでに2~3戦負けるわけで、また刻々と時間が過ぎていき・・・。

終わったのが結局、午前0時を回るか回らないか、くらいになってしまいました・・・。

 

ま、まぁクリアはしましたよ、クリアは。

でも、まぁ、うん。

・・・つらかったw

 

結局、役に立たない呪詛付けしてた薬師、徒党全員から「呪詛いらないから治療いってw」と言われる始末だったしw

呪詛付けても次のターンでしっかり解呪されるので、呪詛付けてる意味が薄いのと、呪詛つけたところで、相手の攻撃が和らいだ、という印象が全く無かったというくらいに、効いていないことが主な理由。またこの薬師、徒党員の生命みながらやってる、と言い訳していたけど、どうみても鍛冶さん死にそうになってたし…。

盾役は、しびれてしまえば、極み2回張ってても大ダメージ食らうってこと、知らないんだろうか・・・?

 

クリアした後で、私設会話でみんなに状況報告したら、「もう星7諦めてるw」という鎧鍛冶さんやら「星4クリアつれてけーw」という武芸さんやら「星2クリアしたーいw」という陰陽さんやら「潜在振り直ししたい!」と叫ぶ忍者さんから、ねぎらいの言葉をいただきましたw

みんな、麒麟が星にこもって出てこれなくなってること最初から知ってたしw

 

まぁ、アレですわ。

星7は当分いいですw

武士道でのお手伝いも、星7は出来たら勘弁してw

知人徒党のみで行くなら、竜の涙1個で手伝ってもいい(ぉぃw)けど、野良での手伝いはもう絶対にイヤw

 

うん、そんな感じ。

 

黒、結局行ってませんw

根狩りとかばっかり行ってるしw


このところ、麒麟で弓生産(まだ重藤までですが…)ばかりしてたので、自作のw-弓を装備して根狩りに行ったりもしましたよw

この時は、神典さんが二人、陰陽師さん、武芸さん、という構成だったので、アタッカーいっぱい状態。神典さんは神主さんがサポート、巫女さんがアタック、というカンジでした。

麒麟も炸裂弾持っていってましたが、乱射してもマックスで300くらいのダメージにしかならなかったので、まぁ弓装備の武士道はシャレってことでw

弓でも一応は術止められたし、みね実装してなくても大丈夫なように神典さんと武芸さんが動いて下さっていたので、安定して狩れました。まぁ、次回は薙刀装備で行こうと思っていますがw

弓装備だと我武者羅出来ないとか、そんなオチもあったりして…。

 

麒麟、あと3000万くらいでレベル60になりますw

キャラメイクしてまだ300日経過してない状態ですが、ここまで成長させられるとは思わなかったな~。

60になっても潜在を稼ぎたいので、まだまだ狩りに行くつもりですけれどね。

 

破天実装を前に、鍛冶・紅葉の修得を兼ねた出撃もたまにしていますし、忍者・柚葉の潜在稼ぎもやっています。

破天実装と同時に潜在を振り直すチャンスが来るので、その為に・・・とw

 

相変わらずコーエーの情報はわかりづらく、テストサーバーに破天実装したとしても、アイテムでの技能修得やレベルを自在に上げる方法は、傾奇者には適用されない、ということで、初期振りどうするんじゃ!という状態ですが、これから発表されていく(であろう)新技能を楽しみにしていこうと思います。

 


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

流川 紅葉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■無題

17時15分、課金しました
これから、覗いてみます

5 ■無題

そかそかぁー
みなさんの状況わかりましたぁ
復帰たぶんできるかもしれませんよ
奥様に交渉、あと一押しです
信on 2.45にバージョンアップ完了してます
一応、いつでもいける準備は整いました
あとは、課金のみ・・・
でも、今回復帰するなら
1アカのみ(PC)です
実は、プレステ2は売ってしまいました

奥様PCもあるのですが
数日前に、モニターが壊れてしまいました
新しいモニターを買ってあげるつもりです

そのうち、奥様PCにも信onを入れて
2アカ復帰したいな・・・無理かなぁ

4 ■他のみんなの近況・・・

えーと、追伸追伸。
伊達ちゃんはFF行ったきり戻って来てませんw
まぁこれは前にもあったので、とりあえずスルーしてますw
くるくるは、最近見かけてないかな?合戦入り浸っているのかもしれないけれど、武田家の合戦に参加しない私はよくわかりませんです(、、;
たいくっちゃんは、PCすっ壊れて買い換えてないとのことで、そのまま。
他にも見かけなくなっている方いますけれども、別キャラやってるのかもしれないし動向がちっとわかりません。
でもまぁ復帰してきた方もいたりするので、2年以上信Onやってて、いろんなことあるな~って、ホント思います。

3 ■ご無沙汰~♪

>武田サン
 
ども^^ ご無沙汰してます^^
お元気ですか^^
武田さん引退してから、信Onもずいぶんと変わりました。一緒してたみんなは変わらず楽しくワイワイやってますけれどね^^
知人も続々増えて、今ではすっかり大所帯になった知人固定チームですが、相変わらず雰囲気は昔のママですw
陰陽での復帰、もし可能だったらいつでも^^
ウチも他のみんなも、行けるようになった場所がいっぱい増えているので、きっときっと武田さんちの陰陽チャンもすぐに同じ状況に追いつけると思います^^
ウチの子の名前はこのブログに書いてあるからインできたら対話ちょ~、ってことで^^
いろんな変化に戸惑うこともあるでしょうけれど、たぶんきっと、大丈夫かな、と^^
またいつでもコチラ書き込みヨロシクです^^
 
>なのサン
星7ね~^^;
つらかったですぅ~w
なんか武士道以外では星1の乱獲以外行きたくないってカンジ。でもまぁ、星の最深部にも挑戦していきたいので、知人達のお尻たたかないと(そしてお手伝いしないと…)って状況でもありますw
・・・どうしてあんな綱渡り的なコトしないとボス戦勝てないんだ・・・というバランスに辟易してますが、まぁ簡単に突破できちゃうと燃えないし、ってのもあり、難しいトコですね~><

2 ■ひさしぶりー

1年3ヶ月ぶりです
もうそんなに経ってたんですね
元僧、武田こと桜木一家だった人です
「ベビースター子供がばらまいた」と言えば
思い出すかな?

破天の章がでるみたいで・・・最近、気になっています
アカウントはまだ、残しています
6キャラから1キャラに減らしてしまったけど・・・
残しているのは、陰陽道陰陽師です
課金すれば、できるんだけどねぇ
課金してもついていけるかなぁて思っています
いろいろと変わったみたいだし・・・

伊達さん・退屈さん・森下さんとかはどうなったのかなぁ
最近、みんなのホムペを覗いているんだけど・・・

1 ■無題

★7お疲れ様でした^^
なのも知人徒党以外では行きたくないですね…
最初行ったときは途中で鍛冶さん落ちて戻ってこなくて…辛い思い出アリマス。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。