ウクレレ教室 中山実先生 | 島村寺子屋まなび塾&ハポス治療院  公式ブログ

島村寺子屋まなび塾&ハポス治療院  公式ブログ

国家資格の柔道整復師であり、心とからだのセラピスト歴28年のハポス田島があなたのつらい痛みを一緒に治して行きます。

あなたのその繰り返す痛みと辛さは???
自分自身に向き合う方法を、一緒に考えて行きましょう。


こんにちはドキドキラブラブラブラブラブラブニコニコ ハポス妻です♪

今日もデイサービス『ハポス』の機能訓練の指導で、島村在住の中山実先生がウクレレ教室を開催して下さいました!







事務員さんのお子さんも、利用者さんの奏でるウクレレに興味津々です(*^^*)





91歳の左の利用者さんも、lesson♪




この方も89歳ですが、チャレンジしていますよ♪中山実先生の教え方は、ジョークを挟みながら利用者さんを笑わせて、楽しみながら。

だからお年寄りでも、大丈夫なのです!




『ウクレレが、体の一部だと思ってね♪』

『体全体で弾いて、体全体に響かせてね♪』

う~ん(*^^*) 素晴らしい名言ですね!


中山実先生は、元とある市の郵便局長さんだったのですが(たくさんの部下に指導していました)

『絶対に怒らずに、気持ち良く働いてもらえるように我慢した』そうです。

これって、出来るようで、本当に難しいんですよね。

さすが、中山実先生だと思います(*^^*)




に ほんブログ村 介護ブログ 通所介護・デイ サービスへ
にほんブログ村
皆さんのお陰で今日も社会貢献をさせて頂く事が出来ました。僕達を応援して下さる方は是非こちらもポチっとお願いしますm(__)m