シャラポンのブログ

~主婦道を行く~
新体操&フィギュアスケート大好き長女と
自由人系次女と不在系ダンナと
テニスと少しの酒があればいい主婦の日常。
主婦道を歩んでホニャララ年。
道ははてしなく続く

ローランギャロス 錦織圭1回戦の続きは本日~




テーマ:

庭の水道が劣化だ。
水巻き用のホースをつなげていますが、
その留め金のネジで蛇口に穴が開いた?
蛇口をひねるとホースとのつなぎ目から横に水がピューと出て
ホースからはチョロチョロ。使えねぇ。
見てみると(ダンナが)、どうやら蛇口本体に穴。

使えないっ!!
どーしよー!!
蛇口って高い??
義兄に相談だー!!(水道屋)

義兄から贈り物が届きました。
わーい!
蛇口!

二股蛇口になっている。
1つはホースをつなぎっぱなしで、
もう1つが普通に使えるという優れもの。
しかもなんかオシャレ~。
オシャレ蛇口
オシャレ二股蛇口

サンキューブラザー!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
セブンイレブンの「サラダチキン」が美味しいと聞いていた。
ホントだ、美味しそう♪
サラダチキン 

パンにはさんだら美味しそう~
こんなパンにはさみたい~
という思いを胸にパンを作った。
ミルクパン 
ん~。
ちょっとクープ(パンに入れる切り込み)が甘かった。
反省。

バター塗って、ベビーリーフとトマトと
サラダチキンのサンドウィッチ完成~(^^)
美味しいよ。
サンドウィッチ 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
GW中は良いお天気で暑かったのに、
GW明け、倉敷は雨だったり曇りだったりで肌寒いです。
明日も天気いまいち予報。

暑かったGW中にタコスやったよ。
夏が来ると食べたくなる!
まだ夏来てないけど食べたくなった!

お手軽にキットです。
カルディやスーパーで売ってます。
タコスセット 

ひき肉、トマト、レタス、チーズを用意。
温めたタコシェルは閉じないように下向きに。
タコス具材 

具材を挟んでセットに入ってるソースをかけて
召し上がれ~♪
タコス 

ポロポロするけど、うま~。

具材が余ったら、翌日ソースを買い足して
タコライスにしちゃうよ。
サルサソース 
 ごちそうさま!(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。