40代からクリエイトする自分らしい幸せ「人生の素敵な歩き方」

女性の40代は人生の分かれ道。ここでどう変わるかで今後の人生が決まります。「穏やかで幸せな気持ち」「豊かな人間関係」「ライフワークとなる起業」・・・。コーチングなら、自分らしく、欲しいライフスタイルが手に入ります。


テーマ:
「みなさま、お疲れ様です!」

ワークショップ冒頭のご挨拶の時、
思わず、出たセリフ。

だって、終わった後に、
皆さん、きっと疲労困憊になると思ったから、
最初に言っちゃおうって思ったのです(笑)


こちらのワークショップ
  ↓
リンク迷いを吹き飛ばして欲しい未来を描きたい方向け★
マンダラエンディングノート®ワークショップ

普段のワークショップでは、
1回の開催で
1ページずつ書いているこのノートを

一気に1冊書いてしまおう!という試みでしたので、

「さぞかし、お疲れになるかなあ~」
と思っていたのでした。

皆様が倒れないように(笑)、
糖分も山盛りでご用意してスタンバイ


*モンロワールのリーフチョコレート、好評で良かった♡

ところが、終わった後に
皆さんからいただいた言葉は、

「楽しかった~♪
「もっと疲れるかと思ったけどあっという間だった♪*


等のありがたい言葉

開催させていただいた私も、
本当に楽しく、元気を貰える時間でした。

なぜだろう・・・?

終わった後に考えてみました。

理由は2つ。

1全員の一体感

2たった一度きりの人生をより良くしたいという、
 皆さんのお気持ち(エネルギー)


気持ちは波動
マルキラ☆

各自の波動が、お互いに伝わり、
参加者の皆様も
そして、私も元気をいただいたのです!!



*ボクだって波動出してるワン


エンディングノートを書いて、
なぜ、元気が出るの??

うふふ、不思議ですよね~。

理由は2つ。

172個の質問に直観で答える事で、
自分の価値観が浮き彫りになる
  →自分は本当はどんな生き方がしたいか

2老後~人生の最期に関する不安や疑問をコトバにする事で、
実は、解消できる事もあると気付ける
  →わからない事がわからないと人は不安になる
    何がわからないかわかれば、解決していける(安心につながる)

人生の最後のステージをイメージしながらも、
実は、明日からのしあわせな生き方について
考えるきっかけになるノートなのです!

皆さんのシェアをお聴きしながら、
昨日は、随時、
「しあわせな思考法」のレクチャータイム

私はこういうスタイルのワークショップが大好きです
マルキラ☆

つまり・・・

あらかじめ、
お伝えする事を用意しておくのではなく、
皆さんのお話を伺いながら、

「あっ、これが必要!!」
とその場で直観的に感じた事を
お伝えしていく、

あるいは、皆さんからのご質問に
その場で答える

こんなスタイルが好き


昨日も皆さんのシェアをお聴きしながら、
あるいは、ご質問にお答えする形で、


・不安への対処法
・相手を満たす話の聴き方(マインド)
・合わない相手との人間関係
・決めつけ(ジャッジ)の手放し方
・戸田邦子の考えるしあわせな人生とは・・・

等をお伝えしました。


「エンディングノート=終活」
「私には関係ないわ~」
と思われる方も多いです。

というか、
私も以前はそう思っていたのですよね。

でも、このノートは、
コーチングメソッド(質問による自分の心との対話)を使っているので、
自分がどんな生き方をしたいのか、
自然と見えてきます。

実行する背中も押してくれます。

だから、リピートして書きたいという
リクエストもたくさんいただきます
ニコニコ

次回のドリパレでは、
このノートの中の1ページ(「病気・介護状態になったら」)
を書きます。

キャンセルが出ましたので、
1名様、募集します。

★11月度『ドリパレ』 
日時:11月12日(土)13時~15時
参加費:3000円(+マンダラエンディングノート®代 900円)
お申し込みはコチラ→
お申込みフォーム

『ドリパレ』 の詳しいご案内はこちらです。
   ↓
http://ameblo.jp/hapiness-coaching/entry-12210371552.html


参加者の皆さんのご感想については、
次回以降の記事でお伝えさせてくださいね!

まずは開催のご報告でしたニコニコ


こちらにいただいたメッセージは一つ一つ大切に読ませていただいています。
事について、コメントや感想など、聞かせていただけると励みになります 
お問合せ等もお気軽にお寄せくださいね

happiness-coaching@ab.auone-net.jp 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

変わりたい40代女性のための幸せライフコーチ☆戸田邦子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります