バルーン

テーマ:
さて、今回はサプライズのお話をさせていただこうかなと思います。

ある日、ダンディーな新郎サマより相談を受けました。
「彼女を当日ビックリさせたいんだけど、なんかいい案はないかなー?」
とのこと。
新婦サマのお腹にはBABYがいらっしゃって、そのお子さんに向けても何かされたいとのことでした。
「あんまり、しんみりした雰囲気は二人とも苦手なんだよねー。こう、ワイワイ楽しんでできるような、そんなのってないかなあー。こう、何か使ってみんなが、“わー!”っていうのとか・・・」

そこで、新郎サマと考えたのが、【バルーン大作戦!!】
ゲストの皆様にご協力いただき、何も知らないのは新婦サマだけ。
待っているゲストのかたがたも、うまくいくかなー!?とワクワクしていただける
サプライズです。

さて、当日。
お二人の中座中に、バルーンがゲストに配られました。
司会の方より、サプライズの説明が入り、みんなとっても楽しそうです・・・!

音楽がスタートし、会場がだんだん暗くなってきます。
そして・・・

お二人が入場!!

せーの。
「○○ちゃんおめでと~~~~!!!!」
ゲストの方の掛け声とともに、かわいらしいピンク色のバルーンがたっくさん、
会場中に浮かびました!!

新婦サマの驚きと喜びの表情と、新郎サマのうれしそうな顔。

そして、その後、新郎サマは、新婦サマに、お子様が生まれたら使ってね。とシルバーのベビースプーンをほんの少し照れくさそうに、ゲストの皆様の前で渡されました。
披露宴お開き後、新婦サマが、うれしそうに、でもちょっと悔しそうに、新郎サマと私に。
「も~本当にびっくりしましたよ!ぜんぜん知らなかったー!」
「知ってたらビックリしないじゃないですか! 笑」

サプライズは、大切な相手に贈る、ちょっと粋なプレゼントじゃないかなと思います。
「どうしたら喜んでくれるだろう?」
そんなことを考えている間、自分自身もワクワクしますよね。
「形に残らないものかもしれないけど、一生に一度の思い出だから、素敵なものにしてあげたいんだよね!」
と、ダンディーな新郎サマがおっしゃっていましたが、本当にそのとおり!そして本当に素敵!


みなさまも、何かサプライズをお考えでしたら何なりとご相談くださいませ!
八芳園スタッフが最高のサプライズをお手伝いさせていただきます!
AD
八芳園では、年に数回みなさまと一緒にウェディングアイテムを
手作りできるレッスンを開催しています。

そんな中、人気の【リングピロー講座】は
プリザーブドフラワーを使った、記念に残せるタイプのもの。

今回、そんな人気のピロー講座のデザインが一新!
素敵なクッションスタイルのものに変わりました。



可愛いピローを手作りできるレッスンの開催は

2009年5月25日(月) ・ 7月27日(月) 18:30~受付開始  19:00~レッスンスタート

となっています。

◆価格◆ 一般¥6000  八芳園で挙式の方、八芳園挙式新婦へのギフト¥5000

詳細はこちらへ>>>

カラーバリエーションも色々、和のスタイルも御用意しています。
お友達の結婚式にプレゼントしたり、お母様やご姉妹と一緒に作ったり、
色々楽しめると思います。




二段のタイプも華やかでゴージャス♪(+800円頂きます)



針や糸を使わないので、初心者の方でも安心して参加できます。
手ぶらで参加できるので、お仕事帰りに来ていただいても大丈夫★です
AD

こどもの日

テーマ:
今日は5/5 こどもの日(端午の節句)です♪

「端午の節句」 には、こいのぼりを飾ったり、兜を飾ったり、柏餅を食べたりしますよね。
八芳園 にも、大きなこいのぼりが立てられています。
今日はあいにくのお天気で、元気に風になびく姿は見れなかったのですが
それ以上に?!元気に走り回る子供たちの姿は目にすることができました。

今日は館内のあちらこちらにミニこいのぼり★

そして、レストランスラッシュカフェ ではご来店頂いたお子様全員に「ミニ柏餅&まっちゃオレ」をサービスしています。


すくすくと、元気で健康に育つようにと祈りの込められた節句です。
男の子、女の子問わずに、お子様には楽しんで今日一日を過ごしてほしいと
八芳園スタッフも色々準備をしておりました。


お手製のこいのぼりの席札には、端午の節句の由来が書かれていて、
披露宴のお子様ランチには、こいのぼりの旗が立っています。

可愛い笑顔で、「わぁー!こいのぼりだぁー」と喜ぶ姿に私たちも嬉しくなっちゃいます。

日本には、たくさんの行事があります。
八芳園では、御自宅ではなかなかしなくなってしまったことや
飾り物、そんな年間の行事も大切に皆さんに伝えていきたいと思っています。

この次は、7/7の七夕ですね。
願いを込める大きな笹を準備しようと思っています。(乞う御期待!?)


リヤドロ社の若武者も期間まで展示中です。
AD