re・birth

毎日が生まれ変わった新しい一日☆


テーマ:
昨日は
一粒万倍日
天赦日
大安

3つが重なるいい日☆

みなさんにとって
どんな日だったのでしょうねー。

私たちにとっては

re-birth

また新たな日々の始まりでした🎶


でも、
いろいろ調べて
この日に
新たなスタートをしたわけではない。
後でみたら、3つが重なる日でした^ ^

調べなくても感じている。
これは
感覚
直感

自分の最も感覚が鋭い身体の声を聴く

じゃあ、
ちゃんと選べてる☆

だから
大丈夫!!!!!

{664B656A-D83D-42FB-8766-07AA6E72735A}



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
officeに置いていた
ペパーミント。
先日、外の土に植え替え。

2つあったんだけど、
office内にいるときは、
1つは茎も太く、キレイにまっすぐ育って、
もう一つは横に上にと好きなように伸びた。

で、外に植え替えたら
まっすぐだったミントは
横に広がり出した。

あー、好きなように伸びたかったのねー☆
小さい鉢に入れてごめんねー。
今がありのままの姿なのかな。

こんなミントみたいな人、いてるなー^ ^

ありのまま
ってなんでしょうね。
好きに生きる
自由に生きる
ってなんでしょうね。

好きなことしてる
って言っても
誰かが作った法律の中で
他人の意見の影響をうけて
自分で枠を決めて

そのせまーい中で
好きにしてるっぽい私。

誰かにどう思われるか気にしたりね。

一つずつ
枠をはずしていこう。
ありのままを受け入れていこう。


ひとまず、
今日はひとつだけ。

好きじゃなかった
うねうねした
くせ毛を
ちょっとだけ
好きになった♡

{4CE29CC0-8051-44E9-8C50-1609CEFD3357}




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨年の終わり頃から
ぶち切れまくってる☆
こんなにも頻繁なのは、
42年生きてて、はじめて🎶

で、何回もぶち切れてたら、
キレ方が変わってきた♡

最初は、言いたいことがあるのに言えずに飲み込んで、
でもキレてるから
相手もキレる 笑

それが最近は、
伝えたいことが言えるようになってきた☆
ちょっとだけ(^○^)


伝えたいことは、言わなきゃわからない。
これがしたい、
こんな会話をすると悲しい、
今はこれは出来ない、
将来こうしたい。

言いたいことが言えないのは、
自分が自分を見てないから。
それがちょっと見れるようになって、
言いたいことを言っていい
っていう許可がほんのすこし出せるようになったらしい。
あとは、言い方、伝え方を選ばないとねー(^○^)

まぁ、すこしだけは
進化出来てるようです(*^_^*)

{562B22AD-6D8B-4F3D-A96E-479003D3CE51}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
スーパー不健康に過ごしてきた40数年間。
子供の頃から学生時代は、病弱で、
大人になってからは外食オンパレード☆
運動はほぼしたことがない。

やっと2年程前から、自分の身体を気遣うようになってきた。
外食を限りなく減らして、
野菜をたっぷり食べて、
調味料も選び抜いて使っている。


残るは運動。
ジョギングをやってはみたけど、
5分もたず。
ウォーキングもやってみたけど、
一気に4時間とか歩くから、
疲れ果てる。


そんな私が、
今回テニスを始めることに!
テニススクールのはじめてクラスに
ひとまず3ヶ月お世話になります。

で、申し込み前に
体験レッスンとやらを受けてきた。

ラケットにボールを当てて、
床にポンポンやることからスタート。
そんな簡単なことから⁈
って思って、やってみたら

ヘタクソ!!!!!

そのあとも、ラケットの持ち方から、
フォームなどを教えていただき、
やってみる。

うん、ヘタクソ 笑


まぁ、はじめてだからこんなもんですよー。
3ヶ月でどこまで出来るようになるか楽しみです^_^

優しいコーチでよかったー♡

インドアで、冷暖房完備☆
日焼けしなーーーい!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久々の雨の一日。
雨は好きですよ。
以前は、お気に入りの傘がさせるから好き。
今は傘に思い入れはなくなったけど、
なんとなく好き。


でも今日は、イマイチだった事を全部を雨のせいにしてみようと思う。


洗濯物がかわかないのも、雨のせい☆
頭がちょっと痛いのも、雨のせい☆
眠くなるのも、雨のせい☆
ちょっとしたことで気分が落ちるのも、雨のせい☆
ちょっとデリカシーに欠けるよなーって思ったのも、雨のせい☆


でも、
素敵な女性に逢えたのは、雨のおかげ♡
素敵な男性に逢えたのは、雨のおかげ♡
かわいいものをゲット出来たのは、雨のおかげ♡
ご縁がうまれたのは、雨のおかげ♡
ここに行くといいんじゃない?ってセンサーが働くのは、雨のおかげ♡



…って、
雨の日によくわからないことを考えてた(°▽°)


で、結果…

雨は好き♡


という、どーでもいい話☆


{DC2729A4-8243-4999-AA93-18E29CA00232}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
わたしのいちばん最初の仕事は
ブライダルヘアメイクでした。

花嫁さんのヘアメイク、
成人式のヘアメイク、
メイクスクールでプロを育てる、
一般の方へのセルフメイクレッスン、
お仕事に合わせたメイクレッスン、
撮影メイク、

などなど、いろいろ経験させていただきました。

今も教えたりする機会があります。


その時に使う道具。
もちろんわたしの大切な道具で、
トータルでかなりの予算をかけて
揃えてきました☆

でも、その中で
超リーズナブル、
でも使いやすいものがあるんです🎶

それがコレ^ ^

{A3A6FDDC-DAB1-44D2-8373-2A3F58907B19}

資生堂のアイブローペンシル。
お値段

200円‼︎

硬さ、色、描きやすさ。
全部好き♡

ドラッグストアで手に入る。


コスメって、
金額じゃないんですよ。
わたしがお金かけたのは
ほぼ筆。

リーズナブルでもずっと使い続けたい、
そんなコスメに出会うと
嬉しいです☆
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この数日、
いや、数ヶ月かな。
今までやってきてなかったことを
やりすぎている。
で、ちょっと疲れ気味☆
なので、少し休息♡

自分と向き合うことがなかった。
わたし個人の目標がない。
でも大きな100年後、1000年後の目標はある。

それでいいと思ってた。

で、2016年11月にとあるセミナーへ行った。
4日間。

わたしのミッションは
すでにある大きな目標だと再認識。

ただ、個人のことになると
何も描けなかった。
何も出てこなかった。

そのあたりから少しずつ
自分と向き合うことをしてみようと考え出した。

で、今。

認めたくはないけど
20年弱ほど前に封印した思いを
まだ持っていることを再認識。

さて、どうしようか。
いくつか進む方向がありそうです。

そんなこんなで
日々変化中。

諦めようと思う日、
もう無理って思う日、
やっぱり掴もうって思う日、
違う未来を思う日、
現状での最高値で行こうと思う日。

こたえはすぐに出せるものではない。
だって、これから先の人生がかかっているから。


直近の目標。
この自分を
苦しみながら、
楽しもう♡♡♡


今のわたしはこんな感じ🎶

{34D943BC-DC10-4920-A11C-75905BF01A15}



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年10月20日
ある方の命日となりました。
ニュースになるような亡くなりかた。

とても博識で
頭の回転が速く
語学堪能。


人生に影響のあるのは
人と本だと思う。


この方にいただいた本が
今のわたしに大きな影響を与えてくれました。

なぜその本を勧めてくださったのかは不明。

「きっとこの本、気にいると思う」

そう言って渡されたのが
わたしがいちばん読んでいて
その事実に興味を抱いて
その人物たちの思いに学んだ本。

【東京裁判】

この本をいただいたのが
おそらく10年くらい前。

その頃に映画「男たちの大和」とも出会い
今のわたしが創られたのがその頃。


東京裁判の本と共に
その方のことは忘れないでしょう。


わたしの人生に
大きな影響をもたらしてくださったことに
感謝。
{C6475DBD-7A96-4873-B6AF-C23D8E7173B3}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、パフォーマンスの上がる日と
上がらない日の差が激しい。
そういう時期だといえばそれまで。
だけど、出来れば
毎日数時間、モチベーションマックスの時間があればいいなー。

じゃあ、モチベーションが上がることって何だろう。



いくつかあるんですけど、
そのひとつが

散歩☆


歩きながら、
発見したり、
考えたり。

そんな中で
ヒントが見つかることもある。


忙しすぎて、そんな呑気な時間がない!

って思わずに、
そんな呑気な時間を
頻繁に作ってみよう🎶


{5B77DD42-5B85-4AA4-A952-52456987C172}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日お会いした美容師さん。
会うのは2回目なんですが、
ずっと同じ話☆

髪の乾かし方^ ^

カットの話とか、
個人の話とか、
一切なし。

ひたすら
髪の乾かし方(笑)


そして私が思ったこと。


この人、プロだー♡



カットとかは出来て当たり前。
でも、どれだけ上手くカットしても、
毎日のセットはお客様自身がすること。
で、大半の方がこの毎日のセットで悩む。

上手くまとめるコツは
乾かし方にある‼︎

だから自分が伝えるのは、
乾かし方の重要性とコツ。
コレにとことんこだわる。



きっとこんな感じのかた٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


何でも出来て、
何でも答えられる。
理想かもしれないけど、
得意不得意は誰でもある。

私がいいなと思うことは、
何でもそこそこ出来る、
よりは、
ひとつのことをとことん追求、
そんなスタイル。


最初は、自分のペースでしゃべる方だなと思いましたが、
よく聞くと、めっちゃお客様目線の接客だと思いました☆


私はこんな人、大好き🎶

{FF4CA91D-2A76-4A1A-A209-CB21415E549F}


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。