はぴマルクレオ

♡第5回 はぴマルクレオ♡
2016年12月10日(土) 10:00-16:00
クレオ大阪東にて開催します!!!

はぴまるクレオは
起業を通して自立を目指す女性”
を応援します!




はぴマルクレオFBページも宜しくお願いします(*'▽')♪
https://www.facebook.com/hapimarucreo






第5回 はぴマルクレオ

2016年12月10日(土)
10:00~16:00

クレオ大阪東
大阪市立男女共同参画センター東部館
(大阪市城東区鴫野西2丁目1番21号) 
にて開催!


★入場無料★



出店者スケジュール

・10月12日(水)10:00-12:00  集客・売上目標達成のための勉強会
・12月 9日(金)10:00-12:00  はぴマルクレオ前日準備
・12月10日(土)10:00-16:00  はぴマルクレオ
・12月14日(水)10:00-12:00  今後の活動につなげるための振り返り会





テーマ:

第5回はぴマルクレオ 実行委員 藪中です!

 


はぴマルクレオで活動されました出店者の皆さま、実行委員会にて、今後の活動につなげるべく振り返り会を行いました。

 





勉強会でグループワークをし、自身が宣言したことをベースにし、イベント当日までの自分の取り組みを振り返ります。

 

 

 

 


電球振り返り後の反省・改善策を、一部シェアします!

● POPやメニュー表も、目で見て分かりやすくする。
● イベントでもサロン同様のサービスを提供する。
● ブース場所を前もって確認すべきだった。
● 自分ならではの価値観をだす必要がある。
● イベントや自身の認知のため、告知にもっと力を入れるべきだった。 

 


ここででた反省や改善点を改めて見つめなおし、今後の活動につなぎ生かしていただければと思います。

 


 達成感は 120%!!


 

 

 


という方もいらっしゃいました^ ^ 

実行委員にとって、120%なんて感激です。

 

 

 

 


もちろん、午後から実行委員会でも振り返りを行い、意見を出し合いました。

 


実行委員会が発足し、約6か月間。
誠心誠意をもって一生懸命つとめてまいりました。
いたらない点もあったかと思います。

今後さらにより良いものを目指すよう努めております。
 

 


今後とも、はぴマルクレオを宜しくお願い致します。

 

 

 


(クレオ大阪東 桑野/   オブザーバー 井上/   実行委員長 藪中/   実行委員 山崎・布川)



ありがとうございました!
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは!

第5回はぴマルクレオ実行委員 藪中 です。
 

 

 

第5回はぴマルクレオ、無事に開催終了いたしました!

ご来場くださいました方々、誠にありがとうございます。

 

 

 


お子さまからご年配の方と世代をこえ、また男性も女性も共に集う、人の繋がりを感じるイベントとなりました^  ^ 

 

 

 

そしてイベント開催当日までも、実行委員はじめ出店者の皆さまと、共に学びのある期間となりました。

 



ただイベント出店するということではなく 

女性はあらゆる生活ステージに左右されやすい中で

“女性の起業”について考え、本気で取り組んできました。

 

 

 

 

クレオ大阪東(大阪市立男女共同参画センター) 主催

第5回はぴマルクレオ 開催スケジュール


●実行委員会発足にてキックオフミーティング(6月)

●出店者説明会(7/6・7/10)

●集客、売上目標達成のための勉強会(10/12)

●前日準備(12/9)

●当日(12/10)

●今後の活動につなげるための振り返り会(12/14) 
※細かな実行委員会やミーティングもあり。振り返り会はこれからとなります。(現在12/12)
 

 


そして実行委員では、6月からの約半年の間、地道にコツコツ取り組んでまいりました。
結果・・・

 

 来場者数のべ1,750人

 

 

売上目標設定額を達成される方も続々と!!

 

 

 

このような大盛況な1日でした!
出店者の皆さまはじめ、クレオ大阪東館・オブザーバー・実行委員と、皆で協力し合い作り上げてきた成果だと感じます。

 


受付がある1Fエントランス

 

 

スタンプラリーの景品も、とても豪華!!!
(※出店者の皆さん、ご提供ありがとうございます。)

 

 

 

 

1Fから順番に当日の様子をご紹介させていただきます。

 

 

赤薔薇実行委員ブース1 ママトコ  スマイル 藪中
 (※ちらしのみ置かせていただき、体験講座を担当しました。参加者さまのWEB等の掲載についてご了承いただいております。)

 

 

 

赤薔薇実行委員ブース2 Heart工房 cha-cha 山崎

 

 


赤薔薇実行委員ブース3 ふたごママ world 布川

 

 

 

 

 

 

 

1F 展示ギャラリー

 

 

 

1F 事務室前

 

 

 

2F クラフト調理室での和やかな雰囲気

 

 

 

赤薔薇オブザーバーブース14 tomo's cafe  井上智子
  (tomo's  cafe と Cabdle Vivace

 

 

 

2F クラフト調理室

 

 

 

2F クラフト調理室前

 

 

 

2F 階段前

 

 

 

2F 研修室前

 

 

 

 

 

 

 

 

2F 研修室

 


2F 多目的室前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2F 多目的室

 

 

 

 

 

赤薔薇第5回はぴマルクレオ赤薔薇

 

 

 

 

アンケートにて、たくさんのご意見・ご感想をご協力いただきありがとうございました。

 



ご来場くださった皆様!

告知にご協力くださった皆様!
アドバイスくださったり、支え応援してくださった方々。
ここまで繋いでくださったこれまでの実行委員会や関係者さま。

本当に

ありがとうございました!!!

 


平成28年12月10日
第5回はぴマルクレオ実行委員会 一同

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ12/10(土) 

はぴマルクレオです 
 
ガトーショコラも焼けました 

{EE6F5F84-D3F2-4EFD-BCA6-677C061DBC9B}


 
ホットコーヒーもあります 
 
{B2A70E20-F176-4DD4-8D07-1CBC8AE4F640}

あったかいクリームパスタ 
手作りソースです  
  

パスタについてるパンは 
 
tomo's café オススメの 
 
無添加モチモチパンです 
 
ハピマルクレオの為に特別に 
焼いてもらっちゃいました♪ 
{72199072-1C2F-4C7F-BC88-6A87579B94C2}

 
暖かいクリームパスタとパンセットで 
500円です 
 
 

2階 
クラフト調理室でお待ちしていま〜す❤︎
 
{374AB84F-70DE-4BF1-ADF9-0E4AB192BEEA}

{F3C6BB54-00DA-488F-9781-4C00CC7FADD8}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
衣食住に色彩を取り入れて、心豊かに生活しましょう!
生活アドバイザー、とおみねです。

とうとう12月、明後日がはぴマルクレオです。
お申し込みいただいている皆さま、本当にありがとうございます
私のできる精一杯の事をさせていただく思いでございます。

個人ブースではTCカラーセラピーを行なっております。
14時から15時は交流サロンでぷち講座を開催しております✨
ご都合がお合いでしたらぜひ、ご参加ください。
お待ちしております🤗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブースNO42

【あるばむ♡はーと】のTsujitomoです。
 
 
昨年からご縁をいただき、今年で2回目の出店をさせていただきます。
 
いよいよ明後日になりました、はぴマルクレオのイベント!
 
今回は、わたしの愛用品を中古品ならではの価格にて
ご提供させていただく事にしました。
 
スクラップブッキングは知っている程度…という方には
だれでもつかっていただける、スタンプ、パンチ、ダイカット、ステッカー、等を、
 
スクラップブッキングを楽しまれている方には、
ダイや、着色用画材なども少しではありますが、ご用意しております。
 
{9D692CF6-9126-4985-BF00-7A6D03647885}

 
 
そのほかにも、プレゼントにピッタリな完成品
 
{8BA50BEA-0307-49D6-B841-E5B2D3950187}

 
 
ちょっと体験してみたいなーという方には、体験ワークショップにて、
クリスマスオーナメントのシェイカーカードや、毎年大人気のスターブックも!
 
{CADBD3EF-5E7B-4585-A29E-1F2EA53D4886}

 
 
是非2階多目的室、【あるばむドキドキはーと】へ
いらしてくださいね!
 
ブースの目印はハートですドキドキ
 
ウインクよろしくお願いします。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。