テーマ:

表参道の二人に一人が一年以内に結婚し、毎年赤ちゃんもどんどこ誕生しているハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。

 

昨日、今日にかけて2日間行いました結婚明確セミナー in Sydney すべて終了いたしました!!

 

↓シドニーのシンボルマーク・クイーンビクトリアビルディング。

中はファッションのお店やチョコレート屋さん、カフェ、UGGなどが入っています。

24年前、ここの地下から電車に乗り毎日通勤していたのを思い出します・・・

 

 

セミナー会場は、上記のQVB(クイーンビクトリアビルディングの略)から歩いて7分ほどの

「ほんだらけ」さん。

http://www.o-su.com.au/hondarake/service.html

「ほんだらけ」のオンライン書店はこちら

http://fullofbooks.com.au/

 

シドニーで一番大きな日本書の古本屋さんだそうです。

英文書もあります。

あとDVDも販売しているのと、漫画も死ぬほどあります。

最初、中に入ったとき「なんだこれ。日本書図書館か!!」と思ったほど、シドニーにいるのに日本の本がぎっしりです。

 

↓この品揃え!!

最新のジャンプもあります。

VERYもひと月前のものがありました。

奥がマンガ喫茶になっていて、利用料もリーズナブルでした。

 

お客様は若者から初老の方まで日本人もオーストラリア人も来てましたよ。

 

今回はその奥のマンガ喫茶のコーナーを借りてセミナーをいたしました。

 

一日目は昨日の金曜日の夜。

13名の方にお越し頂きました。

 

来てくださった方々はほぼ10年以上シドニー在住の皆さま。

たった1年で帰ってしまった私から見たら神のような存在の頑張り屋さんの方々です。

 

けれど、やはり「出会いがない」と二言目には仰るので

 

「出会いは、 『外に出て、 会う』、と 意味でございます。

会社と家の往復じゃ、表参道でだって会わないですよ!!

道端や電車の中でいきなりナンパされてもついていきませんよね」

 

とお伝えしました。

 

そのほかにも

 

「大安さん。シドニーの女子たちは言いたい放題な人ばかりですから、せっかくの機会ですから

ぶった切ってください!!」

 

とのリクエストがありましたので、もうこの会はキルビルの主人公のようにぶった切りまくりでしたw

もちろん、有益な情報もたくさんお伝えしましたよw

参加者の皆さんで、どこで出会えるか?といった細やかな談義もした金曜の夜でした。

 

 

そして本日は昼間の開催。

こちらには8名のご参加を頂きました。

本当はセミナーだけの開催の予定だったのに、サービス精神旺盛だから両日ともプチワークも

つけちゃいましたw

でも、プチワークをやってみて、みなさん

「ここまで結婚について深く考えたことがなかった」

という声が多かったです。

 

というわけで、二日間、とても素敵な皆さんと楽しい時間を過ごすことが出来ました。

ご参加頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

また再会することを楽しみにしていますね。

 

 

↓こちらは「ほんだらけ」さんのオーナーの知子さん。

まだ実際にお会いしていないうちから今回のセミナーのオーガナイズを本当に細かくしてくれて、気遣いのある素敵な方だなーーと日本にいるときから思っていたのですが、実際にお会いしてみたら虹が歩いているような女性で、ものすごくキラキラしていてやさしくてよく笑い、人生とお仕事を心から楽しんでいる方でした。

 

 

初めて会ったのに、なぜか共通の知り合いがたくさんいたからか昔からの知り合いのようにお話も盛り上がりました。

 

知子さんから

「ケイコさん。

今回、大成功でしたね。

参加者の皆さんも喜んでました。

次回・・・・は、いつですか???」

 

と聞かれ、うーーーむ、いつかな・・・ね、年内・・・・??

と思いつつ、まだ未定です・・・・・

今回もポン子がついてきて、友人の家にお世話になっている間にセミナーを開催したのですが、セミナー後もやはり参加者さんとの話は止まらない・・・といった感じだったのでがっつりやるとなるとやはり一人で来たほうがいいかな、なんて思ったり。

まぁ、このへんは今後の課題です。

 

そのほかにも、24年ぶりに行った美容院のオーナー(24年前から大人気だった美容院がほんだらけさんのビルの下に入ってたのです)に

「久しぶり。覚えてるよ。ほっぺのへんが変わらないね。

あのころは髪が肩まで長かったよね。

え、上でセミナーやるの?すごいね~」

なんて驚愕の発言を言われたり、昔私がお世話になった日本人コミュニティのオーナーと知子さんが知り合いだったり、ほかにもまたちょこちょこと再会がありました。

 

昨年9月に20年ぶりに来たのですが、来るたびにどんどんまたシドニーが好きになっていきます。

人々がみんなニコニコしていてイージーゴーイングだからですかね。

今回は特にあちこち行かなかったのですが、もうシドニーの空気を味わうだけで心の洗濯が出来ました。

多くのご縁も出来たし。

もう6、7年前から願っている「海外の好きな都市でセミナーをしたり、婚活サポートをする」という夢が少しずつ形になっていて本当にうれしいです。

 

明日帰ります。

みなさんのハピ婚を心より応援しております。

 

********

 

ハピ婚相談所は、「結婚したい」という純粋な想いを持つ方々の味方です。

婚活詐欺からあなたを守ります。

 

ランキング二つに参加しております。

 

本日もよろしければ二つの応援クリックをお願いいたします。

 


婚活アドバイス・婚活応援ランキングへ
  
にほんブログ村

 

4冊目の著書、大好評!

これ読んで結婚した方が誕生し始めています。

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!2週間で増刷しました。

お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
 

あなたも彼も幸せになれる HAPPY婚メソッド/あさ出版


表参道の結婚相談所・ハピ婚相談所は

「ずっと大切にされるパートナー選び」の具体的なアドバイスを伝えています

今年から30歳までの女性向けのライトコース、大安ケイコスペシャルコースも

ご用意いたしました。

 

すべてのコースで大安ケイコが成婚までしっかりとサポートしております。

 

本気で「ハピ婚して共に助け合い、共に成長しあえる結婚がしたい!」と思うあなたのご連絡をお待ちしております。

 

結婚相談所ハピ婚相談所

ご入会お問い合わせはこちらまで 

 

スマホの方

→http://hapikon.net/ 

 

パソコンの方

→ クリック

 

↓成婚者さんからの新たな活動体験談のお手紙を追加しています!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大安ケイコ☆読むと結婚運が上がる!ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります