【婚活】独身の今こそデートせよ乙女 | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

表参道の2人に1人が1年以内に結婚し、毎年赤ちゃんもどんどん誕生しているハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。

 

 

「交際中、彼からのプロポーズを今か今か・・・・・・・と待ち続けて疲れています」

 

というご相談もよく受けます。

(よく受けますシリーズが増えてきました)

 

これは私自身も独身時代、ほんっとーーーーーに何度も実感したのでお気持ちは痛いほどよく理解出来ます。

だからこそ・・・

だからこそ、あえて書きます。

プロポーズを待つ時間があるのならば、他のオトコとデートしろ!

 

です。

 

まだか、まだか・・・・、いったいいつになったら結婚を考えてくれるの・・・私たち、もうかなり交際してるよね・・・・・

相談所以外でもこういう悩みって本当に多いと思いますが、付き合っているからといって必ず結婚しなくちゃいけない、という法律はどこにもないわけです。

 

これまで成婚者さんの成婚までの道のりもたくさんサポートしてきました。

だいたい、男性側が結婚する気になり、女性側がうーーーん、本当にこの人でいいのかしら・・・と悩むパターンは比較的早くいい方向に結果が出ます。

相手のよさにだんだん気付いていくからです。

(ここについてもっと詳しく書きたいのですが今日は先に進みます)

 

逆に、女性側が相手のことを逃したくない・・・!と思って待つ状態ですと、わかりやすいほど

相手がなかなか決意してくれません。

 

なぜか。

 

彼は

 

「この子で本当にいいのかな・・・・・・」

 

と悩んでるのです。

 

その理由はそれぞれで様々でしょう。

 

でも、「絶対にこの子を逃したくない!!」と思うときって、やっぱりあんまり女性側がぐいぐい

押していないときです。

 

待ちの姿勢のときの女性たちってあまり魅力を感じません。

「早くくれ!!!」と飛びついてエサを待つワンちゃんのようになってます。

あまりいい印象はないですよね・・・・・

 

待ちの姿勢を改めるにはどうしたらいいか。

 

他の男子たちとデートするのです。

 

こういうときこそのオトコ友達、元カレ(ただし、飲みに行っても深い関係なんかにならないでね、また落ち込むだけですから)、会社の同僚たちです。

オトコならこのさい誰でもいいですw

男性と女性の考え方の違いを学んでください。

「私がこう思うのだから、相手もこう思うべきでしょ、ふつー!」みたいな価値観を捨てること。

もっと男性脳の研究をしてください。

女性的な考え方を押し付け過ぎです。

 

そして本命の彼と会ったときは、とっても心地いい時間を提供すること。

じとーーーーーっと湿気の多い視線で彼を見て

「私の気持ちに気付いてよ」

なんてやってたら逆効果です。

彼が「好きです」と言ってくれたときの自分をキープしましょう。

 

様々なタイプの男性とデートできるのは独身の醍醐味です。

独身だからこそ出来ることを楽しみましょう。

赤ちゃん産まれたら夜の居酒屋もなかなか行けないですよw

 

あなたのハピ婚を心より応援しております・・・!

ちなみに今夜シドニーに旅立ちます。

パソコン持参しますので現地からもブログ書きますね^^

 

 

 

オーストラリア・シドニーの日本語情報誌「ジャパラリア」にて取材されました!

 

 

 

********

 

ハピ婚相談所は、「結婚したい」という純粋な想いを持つ方々の味方です。

婚活詐欺からあなたを守ります。

 

ランキング二つに参加しております。

 

本日もよろしければ二つの応援クリックをお願いいたします。

 


婚活アドバイス・婚活応援ランキングへ
  
にほんブログ村

 

4冊目の著書、大好評!

これ読んで結婚した方が誕生し始めています。

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!2週間で増刷しました。

お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
 

あなたも彼も幸せになれる HAPPY婚メソッド/あさ出版


表参道の結婚相談所・ハピ婚相談所は

「ずっと大切にされるパートナー選び」の具体的なアドバイスを伝えています

今年から30歳までの女性向けのライトコース、大安ケイコスペシャルコースも

ご用意いたしました。

 

すべてのコースで大安ケイコが成婚までしっかりとサポートしております。

 

本気で「ハピ婚して共に助け合い、共に成長しあえる結婚がしたい!」と思うあなたのご連絡をお待ちしております。

 

結婚相談所ハピ婚相談所

ご入会お問い合わせはこちらまで 

 

スマホの方

→http://hapikon.net/ 

 

パソコンの方

→ クリック

 

↓成婚者さんからの新たな活動体験談のお手紙を追加しています!