幸せな結婚を妬むな | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

表参道の


「二人にひとりが本当に結婚して赤ちゃん産まれました報告も続々と

届いている結婚相談所」ハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。


突然ですが、


私が結婚相談所を立ち上げようと思った最大の理由は


女性が男性側からDVやモラハラを受けることなく安心して大切にされる結婚を一組でも多く増やしたい


と思ったからです。

私自身が最初の結婚で、どん底になるほど否定されまくりの毎日を送った

経験も含まれます。


さらに言うと、


女性が大切にされることでそこに産まれる子供たちが安心して暮らすことが出来、一人でも多くの子供が自己肯定感を心に備えて社会に飛び出していってほしい・・・・


という想いが常にあります。


だからこそ、結婚は安易にしてはいけないと思っています。


ちょっとイケメンだからいっかー、とか、お金だけはあるようだから私の人生安泰~なんて思ってるとドラマの昼顔の奥さんたちのように結婚後に空しさを感じることになるでしょう。


そして、ここもお伝えしておきたいのですが、いくらあなたのことを大切にしてくれ、話し合いもちゃんとできて、あなたを尊重してくれるハピ婚パートナーと一緒になったからといって、


悩みやトラブルや困難が一切なくなるということはありえない


のです。


赤ちゃん産めばママ友との関係に悩んだりします。


結婚したら親戚が増えるので、親戚付き合いもやってきます。


夫の親戚に独身のご老人がいる場合は緊急時救急車を呼んで病院まで

一緒に行ったり、入院中に洗濯物を持っていったり、手続きをしたりすることもあります。


学校で子供がお友達とトラブルを起こし、おうちへ謝りに行くこともあります。


私立だと子供のお弁当作りが毎朝あったり、「またおかずこれー?」と文句を言われたり、かわいがっている娘から


「能無し!」


とか


「ケチ女!」


と怒鳴られるときもあります・・・(^_^;)


・・・ここに書いたのはほんの一例であって、多分、幸せな結婚をしている隣のご夫婦にだって、それ相応の悩みや乗り越えてきた色々があるのだと思います。


ですから、幸せな結婚を羨んではいけません


私は小さい赤ちゃん連れの若いママを見ると


「あぁ、ママ、寝てないかもな・・・・お疲れさまです・・・・・・・」


と密かに思ったり、家族で仲良く電車に乗っているご家族を見ると


「もしかするとお父さんはいつも忙しくてなかなか一緒に出掛けられないから

今日は特別の日なのかもな・・・・(^^)」


なんて勝手なことを想像しています・・・


みんな、人生色々あるのです。


それは幸せな結婚をしている人たちだって同じなんです。


「ふん、幸せそうでいいわね!」と見るんじゃなくて、もう少しおおらかな目で

周りを見ていくと、あなたのことをとっても大切にしてくれるお相手がすぐ

目の前にいることに気が付くかもしれませんよ。


パソコン用ハピ婚相談所 サイトは以下となります。

成婚者さんからの直筆お手紙満載です。


http://www.2525kekkon.net/  

 

(↑パソコン用のため、スマホからだと見られないかもしれません・・・

その場合は、http://www.2525kekkon.net/voice/  からですと、成婚者の

お手紙が読めます