テーマ:

表参道の2人に1人が1年以内に結婚し、毎年赤ちゃんもどんどん誕生しているハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。

 

今日は、ハピ婚相談所が加盟している結婚相談連盟のひとつであるIBJ(日本結婚相談所連盟)本社の定例会に出席してきました。

その中で「しくじり先生」の一人として、これまでの活動の中での失敗談を講演してきました。

あえて「失敗を話して下さい!」と依頼が来たのです。

 

 

 

会場は100人の仲人さんで埋め尽くされていました。

IBJ本部の方からお話をいただいたとき、「私が話してもいいのでしょうか・・・?」と聞いてみたところ

「大安さんはもうベテランの域に達してるんですよ。

開業して12年目じゃないですか。

今回お越しになる仲人さん方は5年未満の方が多いのでぜひお願いします」

とのことでしたので、それならば・・・!と喜んでお引き受けしました。

 

相談所の仕事には様々なドラマがあり、仲人同士、連盟と仲人、会員さんと仲人といった間柄で本当に紆余曲折色々あります。

でも、みんな同じ目標を掲げて前へ進んでいるのです。

 

その目標とは

 

成婚

 

です。

 

ちなみに私はただ成婚だけを目標にはしていなくて、

 

・結婚後もずっとお互いを大切に想いあえる結婚

・子供が安心してノビノビ暮らせる家庭

 

を視野に入れながら相談所を続けています。

私の最初の結婚のようにやっと結婚できたと思ったのに「こんなはずじゃなかった・・・!」と泣きながらすぐに離婚を考えるような毎日を素敵なみなさんにしてほしくないからです。

 

今回の私のしくじり話は、開業1年目と5年目のときのお話でした。

もうホントに今日が来るまでいろんな体験をしましたw

ですので今は何があっても、けっこう、

「あ、それね、前もあったな・・・・」

と冷静に対応することが出来るようになりました。

 

講演後、たくさんの仲人さんとお話をする機会がありました。

「大安さんと同じ失敗をして落ち込んでいたけど11年も続けてこられているなら私も頑張ろうと思いました」、「お笑い芸人みたいに話が面白かった。何度も笑った」、「お子さんを育てながら相談所をやっている先輩として私も頑張ろうと思えた」、「まだ1年未満だから何からしたらいいかわからない。え?最初はブログ?わかりました!」・・・などなどの声を頂いたのですが、最後に

 

「私は大安さんよりも相談所の年数はだいぶ下なんですが、もう子供は成人して結婚しています。

お子さんが2歳のときに相談所を始めたとのこと、本当に大変だったでしょう。

この仕事は神経を使いますものね。

一人っ子だと特に離れる時間も少ないから、大変だっただろうな・・・・と思いました。

よくぞ10年も続けて来られましたね~」

 

とお声をかけて頂いて、泣きそうになりました。

ホントに、開業当初は保育園に送ったポン子の「おかーしゃーーーん!」と外まで聞こえる泣き声を振り切って自転車に飛び乗って表参道のオフィスへ行く・・・という毎日を繰り返し、小学生になってからもまぁ、色々ありましたね・・・w

 

「仕事していつも家にいないからちゃんと見ていないんでしょ!」とよそのお母様に怒られたのは4年生のときだったかなー。

もうそのころは半分以上自宅でパソコン業務をし、けっこう家にいたんですけどね・・・w

 

・・・ま、そんなこんなで12年目を迎えました。

多くの仲人さんのお姿を拝見し、みなさんそれぞれのカラーの持ち味があるのだからぜひ頑張って欲しい・・・!という想いでいっぱいになりました。

 

 

あなたのハピ婚も心より応援しております!

 

31日にオーストラリア・シドニーにてプチセミナーを開催いたします。

 

会場となるほんだらけさんのオーナーさんがブログでご紹介してくださいました!

http://fullofbooks.blogspot.jp/2017/03/1.html

 

********

 

ハピ婚相談所は、「結婚したい」という純粋な想いを持つ方々の味方です。

婚活詐欺からあなたを守ります。

 

ランキング二つに参加しております。

 

おかげさまでダブル1位復活です!!!

あなたのポチ、ありがとうございます!!!

 

本日もよろしければ二つの応援クリックをお願いいたします。

 


婚活アドバイス・婚活応援ランキングへ
  
にほんブログ村

 

4冊目の著書、大好評!

これ読んで結婚した方が誕生し始めています。

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!2週間で増刷しました。

お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
 

あなたも彼も幸せになれる HAPPY婚メソッド/あさ出版


表参道の結婚相談所・ハピ婚相談所は

「ずっと大切にされるパートナー選び」の具体的なアドバイスを伝えています

今年から30歳までの女性向けのライトコース、大安ケイコスペシャルコースも

ご用意いたしました。

 

すべてのコースで大安ケイコが成婚までしっかりとサポートしております。

 

本気で「ハピ婚して共に助け合い、共に成長しあえる結婚がしたい!」と思うあなたのご連絡をお待ちしております。

 

結婚相談所ハピ婚相談所

ご入会お問い合わせはこちらまで 

 

スマホの方

→http://hapikon.net/ 

 

パソコンの方

→ クリック

 

↓成婚者さんからの新たな活動体験談のお手紙を追加しています!

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)