こんにちはパステル

ハピこい実行委員会です爆  笑

 

そして、さーむーいーガーン

朝はお布団から出られなくなってしまう寒さですね~DASH!

 

温かくなるのはいつだろうなー、と週間天気予報を確認したところ、向こう10日間くらいは東北は気温温度計が上がらないみたいですサゲサゲ

 

むしろ、寒いと口にしている☀今日が一番暖かい☀らしいです。

ホンマかいな……(ノ)゚Д゚(ヽ)ウソー!!

 

ちなみに私の故郷は本州最北端の県青森なのですが、世間一般的には県内全域が雪だるま豪雪雪だるまと思われているようですが、太平洋、大西洋側で、積雪量は全然違うんですよ。

 

私の地域は積雪が県内ではかなり少なめの地域でした。

(※それでも東京や仙台などに比べれば多いんですけど(;^_^A)

 

でも、気温は低いので、路面はすぐに凍結するので、夜間は路面が濡れているのか、それとも凍っているのかわからない

ブラックアイスバーン(やけに漫画の必殺技みたいな名称)」と

呼ばれる超怖い状況によくなりましたね。

 

「よっしゃ、凍ってないな!」とスピード出したら、

ツルっと滑って事故なんて日常茶飯事でしたびっくり

 

雪国青森ですらそうなので、冬タイヤすら装着していない方が多いという首都圏とうきょうの方々、お仕事で車を乗らないといけないというのは重々承知しておりますので、乗る場合はどうぞお気を付けて!

 

ちなみに雪の場合は地元では「事故るときは事故る!」という言葉がございまして、どんなに安全運転をしても氷で

『つるーん』右矢印『がしゃん』となってしまう時はなってしまうんですね。

 

なので、普通ならば『事故を起こさない為の運転』をするのが当然ですが、雪や路面凍結時は『事故を起こしても大丈夫のスピード』という『事故を起こす前提』で走ることが大切ですびっくり

 

防げないならば、被害を最小限

にする、ということですね。

意外と大事ですよ、コレ。

被害というのは勿論、『自分の命ハート』も含まれていますから。

 

交通事故は、本当にお互いが不幸になるだけですので、重々お気を付け下さいね。

 

 

ちなみに名鉄7700系(白帯)公共機関でーす!南海バスという方も、

首都圏周辺では「帰宅困難者」が発生するという情報がございます。場合によっては寒い外を歩かないといけない可能性もありますので、雪中を歩ける防寒対策と、歩きやすい靴でのお出かけを推奨ですョパー

 

はい、そんなこんなで、ここまでが挨拶です!(長っ!)

 

と、思ったんですが予想以上に長くなってしまったので短縮しますね。

 

イベント情報は昨日の記事からご確認ください。

 

イベントの予約状況などの詳しい情報は

コチラ→ハピこいのホームページからご確認くださいパステル

 

また、予約したいけど応募方法がわからないよ~、という方は

ご予約受付の専門窓口まで、お気軽にドウゾ

→ 090‐2984‐8151(10時~20時)

 

※お電話は予約受付のみのご対応となります。

お問い合わせ(キャンセルやご確認など)はお手数ですがお問合せフォームからお問い合わせ頂きますようにお願い致します。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

さて。

数日前も別の話題でお伝え致しましたが、ちょうどいい(?)タイミングなので、再度、「イベントの中止」についてお話いたしますね。

 

ハピこいは原則的に「開催確定」です。

 

他者のイベント会社様の場合は

『一定数以上の参加者が集まらない場合は中止(例えば男性:50名、女性:50名以上に満たない場合など)』することがあるようですが、お陰様でハピこいは常に一定数のご参加を頂いており、人数が理由での中止はございません。

(※ 前日・当日キャンセルが相次ぎ、男女比が極端になった際に中止とさせて頂いた場合は何度かございます。このように当日キャンセルは他のお客様にも大変ご迷惑となりますのでご配慮下さい)

 

ですが、当然ながら「震災」や「災害」があった際は、

中止とさせて頂くことがございます。

 

また、ほとんどの参加者様が交通機関をご利用してご来店頂いているので、交通機関が事故や天候不良などで運休(再開の見込み無し)となってしまった場合(或いは運休となる可能性が非常に高い場合)は、参加者様の安全を考えて、中止にさせて頂くことがございます。

 

中止になった際は当然、「全額ご返金」とさせて頂きます!!

 

ですので、

「参加したいけど天気が心配だなぁ、電車止まったらいけないし」

という方も、お気軽にお申込み頂ければと思います音譜

 

 

ということで、

週末は温かなフード鍋と美味しいお酒aya

そして、♂異性♀とのお話しで

身体も心もアップあったかアップにしてみませんか?

 

イベントの予約状況などの詳しい情報は

コチラ→ハピこいのホームページからご確認くださいパステル

 

それでは、今週も寒さに負けないで頑張りましょうチョキ

 

AD