先週の土曜日は山形のかみのやま温泉に行ってきました!


mikaさん主催の手帳カフェ@山形かみのやまです。


山形新幹線に乗るっていったらちびっこ達ついてきました(笑)


こども手帳も持参して張り切って参加!


が、息子はずーっと


「駅弁たべたい~。」


って駄々こねてました・・・。


↓で、帰りの新幹線で駅弁を買いましたよ。



昼、普通に食べてるんですがショック!



さてさて、手帳カフェはおしゃれなカフェでランチを頂いたあと、めんごりあという元保育園の施設に移動して子供たちを遊ばせながらのトーク。


最近新たに買った手帳グッズの話や暮らしチャンネルとかゆるベジの話、あな吉手帳ユーザーは身近にいるのか!?と地方ならではのあるある話など雑談しながら子供と遊びつつのんびり~♪


こういう場所が近所にあるなんていいなぁとうらやましくなりました。


こども手帳も自分の手帳もまたバージョンUPできそう~♪

ありがとうございました♪


本あな吉手帳術 公認ブロガーになりました本

リボンあな吉手帳術公式ホームページは こちら☆☆☆ リボン