おはようございます晴れ

はぴ育のゆめこです黄色い花
 

昨日は、第4回目の

英語育児ママさん座談会

でした音譜
 

イアンのEnglish Time

いつも通り、安定の面白さアップ

絵本の読み聞かせありキラキラ
{C9E2ECE0-6516-42DF-8463-6232E5944CB4:01}

{4456337D-2F2C-4976-8059-6A7264CDC790:01}
手遊びタイムありキラキラ
{05E42FA2-C0B5-45A0-8529-1E989563682A:01}
これだけでも参加する甲斐があるな~と

企画者ながらに思っていますニコニコ
 

さて、座談会では

いつも素敵なママさん達との出会いがあるのですが

今回参加してくださったママさんの中に

おうちでお金をかけずに(ここがポイントらしい)

素晴らしい知育に取り組まれているママさんがおられ

とても良い刺激をいただいたのですが

お話を聞いていて思ったのが

楽しんで育児に取り組まれている

ということ!!
 
 
ママさんの雰囲気もとっても良くて

きっと素敵なご家庭なんだろうな~と

想像できますラブラブ
 
 
そのママさんの幼い頃からの夢が

子育てをする

ということだったらしく

せっかく夢だった子育てをするのだから

色々とこだわってみたい、ということで

知育にも力を入れておられるんだとかビックリマークビックリマーク
 

素敵なエピソードですねニコニコ恋の矢
 

知育を意識していると

ついつい子どもの出来ないことに目を向けてしまったり

周りの同年代の子どもちゃんを意識してしまったりしがちですが

まずは娘との時間を楽しむ

ここが一番大切なんじゃないかな~と

今日の素敵ママさんから教えてもらったような気がしますニコニコ

 
皆さん、子育てを楽しみましょう!!!!
{033FF7DC-E1D1-471F-A873-A0E98AC634BF:01}
恋の矢
AD