こんばんはお月様

はぴ育のゆめこです黄色い花

遅い時間の更新になり、申し訳ありませんしょぼん

今日は、第2回目の英語育児ママさん座談会でしたひらめき電球

前回同様、座談会前に、

カナダ人のイアンによる

30分間English Time音譜
{1E758AD5-4CEF-4F26-A5AE-E984E82D2673:01}
今回も、期待以上クラッカー面白さでしたアップ

前回よりも月齢が小さなお子さんが多かったので

手遊びを多めにしてくれました音譜
{4B7EE2EA-13CF-4FE2-8304-C4BABC8F48BC:01}
head~♪
{E53477AC-50EB-493E-842E-3F8614A7E558:01}
英単語カードを使ったNEW取り組みもキラキラ
{0C9D75B3-2E3E-4E99-A736-B7B8DBADD1F9:01}
子どもたち、みんな目をキラキラ輝かせて

楽しんでくれていましたよドキドキ

イアンの引き出しの多さにも感動ラブラブ!

カフェを営むもいいけれど、

英語の先生に向いているわ~と

勝手に思ってますにひひビックリマーク

さて、座談会の様子をちらり・・・目
{D174E48C-09C6-42A2-9A07-5AB1B8B12046:01}

{359C7688-DF35-4D40-8FD9-161400DEABCB:01}
参加者のお子さんの平均月齢が前回よりも小さかったこともあり、

前回よりも英語育児の導入編的なお話が多かったように思いますひらめき電球

オススメのYouTubeのチャンネルの紹介だったり

オススメ英語絵本の紹介だったり

有名な英語教材であるORTCTPを実際に手にとって比較してみたり・・・

こんな感じで、導入編にしては

なかなか盛り沢山な内容になったのではないかなぁと

思っておりますニコニコ

そして、これも大切な話題、、

そもそも英語育児になぜ取り組むのか?

英語育児をすることの目標=ゴール設定をどう考えているか?

このテーマについても

それぞれが意見を出しあって

目標を見直してもらう場を設けましたビックリマーク

英語育児に関わらず、

目標を立てることって

とっても大切ですよねキラキラ

改めてそう感じましたニコニコ

ちなみに、今日の座談会には

大阪市内を中心に配布されている

まま友というフリーペーパーの方が

取材に来てくださいました!!
{7FCEB9BC-E93E-46A4-B1D8-1776D82DDDA2:01}
10月末発行の

まま友秋号に掲載される予定です音譜

まま友さん、本当にありがとうございますドキドキ

最後に皆さんでパチリカメラ
{82E4F6EB-1128-4BA3-AF60-897D5BD6E25F:01}
楽しく有意義な時間でしたキラキラ

明日8/28(金)から9月の座談会の申し込み開始ですビックリマークビックリマーク
AD

コメント(2)