こんにちは晴れ

はぴ育のゆめこです黄色い花

今日は、待ちに待ったアップアップ

英語育児ママさん座談会

でした音譜

大阪市内のカフェでの実施でしたが

京都や神戸など遠方から参加してくださった方もおられ

感謝、感激しょぼん恋の矢恋の矢

とても賑やかな会になりましたにひひアップアップ

参加してくださったみなさま

本当にありがとうございましたラブラブラブラブ
 

以下、今日の座談会レポートですメモ
 

まずは、カナダ人のイアンによる

30分間のEnglish Time音譜

これが、想像以上に良かったんですクラッカークラッカー

さすが元幼児の英会話スクール教師!!

Story Time本では

Polar Bear,Polar Bear,What Do You Hear?
{15D17A16-34BE-416B-A5C6-7BDE69354B70:01}
 
THE VERY HUNGRY CATERPILLAR
{481367BE-69ED-47B4-84BC-037A83795E3D:01}
こちらの2冊の読み聞かせをしてくれましたひらめき電球

効果音などを加えながら読んでくれるので

子どもたちはみんな興味津々ラブラブラブラブ

ネイティブの読み聞かせ、本当にありがたいラブラブ!
{19E9E8C1-7209-4F0F-AE5D-174A83050551:01}

{B55CB020-2D4F-484A-9FA4-30807A35C7AA:01}
他にも、フラッシュカードを使った色遊びや

歌遊びなども行なってくれました音譜
{8E605215-F994-4715-846C-8C8AA4B73592:01}
子どもたち、ノリノリでしたアップアップ

恥ずかしくてママの所にいた子どもちゃんも

最終的にはイアンの虜になっていましたドキドキ

こうして大満足のEnglish Timeは終了~音譜
 

それから、本題の座談会でした星

自己紹介のあとは

それぞれの英語の取り組みの紹介タイム音譜

オススメの英語テレビ番組やYouTubeの紹介があったり

英語の教材やおもちゃの紹介があったりひらめき電球

教材やおもちゃには実際に触れてみたりもしましたビックリマークビックリマーク

とっても充実した内容で

話題が途切れることなく

大盛り上がりの会となりましたアップアップ

私自身、知らない情報ばかりで

とても有意義な座談会でしたキラキラ
{AFB242FC-AEC4-43B1-BC0A-832295E66F4D:01}
座談会のあとは、ランチタイムニコニコナイフとフォーク
{95142ADE-94D3-4E53-ABEA-2D1187F1859D:01}
ランチ中も、話は全く途切れずDASH!DASH!

英語の取り組み以外の話でも

と~っても盛り上がりましたアップアップ
 

今日も話題に挙がりましたが

英語の取り組みはもちろん

知育の取り組みのお話って

興味がない方からしたら

「どうでもいい」話でしょうから

どこでもかしこでも話せるわけではなく

情報共有の場がなかなかないよね、、という話になりましたダウン

なので、今日の座談会のように

同じ目標に向かっているママさん同士の交流の場があれば

それだけでとてもありがたいんですよねドキドキ

これからも、はぴ育では

そのような場をたくさん提供していけたらいいなぁと思っていますニコニコ恋の矢

今日の参加者の皆さんとパチリドキドキ
{0EB140B2-D45D-46A8-8111-EFA2240A8902:01}
9月にも同じように

英語育児ママさん座談会を企画しました音譜
{5D5F63FD-B1CE-4153-8472-BC8294224B4E:01}
8月28日(金)より募集開始します! 

ご興味がおありの方は、よろしくお願いいたしますニコニコ
AD

コメント(8)