世界のどこにいても誰といても、幸せなわたしであるレッスン

幸せであるということは、どれだけ自分を受け入れ、認め、許していくかということに尽きると思っています。
これまで背負っていたもの、着ていた鎧を外して、本来のありのままの自分とつながるヒントをお届けしています。

NEW !
テーマ:

 

 

昨年のEUぐるぐるでお世話になったパトリックが来日しており、

 

お食事をしたり、彼プロデュースの演奏会を聴きに行ったり、と

 

引きこもり―なのわたしにしては活動的だった先週。

 

に加え、週末は仙台⇒岡山⇒東京とあわただしい週末を過ごしてーの、

 

帰京後はセッションが続きまして・・・(こういうのリア充っていうの?)

 

「木曜日こそぼーっとしよう!」

 

と決めてたのですが。

 

 

 

こちらに行ってきました~❤

 

 

ひすいこたろう+さとうみつろうコラボトークライブ
「ゆるんだ人からうまくいく。人たちとのおしゃべり」

 


ひすいさんもみっちゃんも大好きだから、いったのはもちろんですが、

 

 

「岡山開催のビラを配る!」

 

 

という、がっつりよこしまなミッションあっての参加でしたっ!!!

 

 

 

 

「みっちゃんのイベントでビラを配る」

 

というアドバイスを他の運営スタッフさんからいただいたのが2日前。

 

現在、ビラは企画中だし「それを待とうかな・・・」

 

といつものゆるいわたしが一瞬出てきましたが。

 

 

 

 

今回は自分に対する問いが出てきました。


「当日、もし思ったようにならなくて、後悔(反省)することがあるとしたら何?」

 

答えも即出ましたね。

 

「はい、それは、いただいたチャンスを活かさなかったことです」

 

 

 

 

「あれやっときゃ良かった・・・」なんて絶対思いたくない。


岡山の一番いいホールで

 

みっちゃんが来てくれて

 

純正律で

 

カノン瞑想。

 

しかも満月開催という願ってもないオプションつき。

 

わたしが手に入れたい未来というパズルは、もう準備されていて、

 

わたしはその奇跡という名のピースを一個いっこはめ込んでいくだけなのです。

 

 

 

 

 

となると、疲れただのリア充だの言ってる場合ではなくて(笑)

 

ビラはなかったら作ればいい。

 

この時点では、みっちゃんと会場の配布許可もらってなかったけど

 

もらってから作ったんじゃ遅すぎるしね。

 

ってことで作ったのがこれ。(正確には、配布したものに若干修正加えました)

 

 

 

もはやネタですが、

 

美術の評価2を誇るわたしの力作ですよ?

 

数週間は、これを使いますー。

 

とにかく「岡山開催」を知ってもらって、一人でも多くの方に

 

みっちゃんのトークと純正律カノン瞑想を体験していただきたいのです^^

 

「ビラ配りまっせ!」というホトケな方は、ご一報ください。メールで原稿送ります。(正式なものはお盆にできます)

 

 

 

「4時までに持ち込めば、当日配布の資料と一緒に配ってもらえる」

 

って言ってもらったけど、間に合わなかったの。

 

でも、それで良かった。それが良かった。

 

お一人おひとりの反応が見えたのと、

 

「岡山、へ~」っていう人もいてね、

 

単体でお渡しできた分、認知していただけた方も増えたかなと思います。

 

 

 

 

政治家のビラは激しく断られる方が多いですが(涙)

 

わらわ~さんは本当に優しくて。

 

じわじわ沁みました。。。

 

 

 

「頑張ってね」と声をかけてくださる方、
紙が貼りついてなかなかはがれないのを、歩を止めて待ってくださる方、
「岡山、行くよ~」と言ってくださる方
シンフォニーホールの場所を聞いてくださった方
一緒にビラを配ってくださった方

 

 

 

お一人おひとりが、神!

 

昨日準備した140枚、すべて受け取っていただけました。

 

ありがとうございました❤

 

 

 

 

さて、公演の中身を少し。

 

 

みっちゃんのピアノに合わせて、

 

ひすいさんが「ニューアース」に連れてってくれたんですね(一種の誘導瞑想)

 

それが終わって締めくくりのみっちゃんの言葉が印象に残っています。

 

 

 

「これが終わって、あの扉を開けても、世界は変わっていない。全く同じ世界を、あなたがどう見るか。

 

 

明日、あなたにいいことが起きるんじゃない。

明日、昨日と全く同じことが起きるけど、あなたがそれをいいことに見えるかどうか。

それだけは選べます。

 

 

扉を開けても、世界は変わっていない。

世界を変えて見るのがあなたです。

そこが変わると全部が変わります」

 

 

 

 

 

関係ないけど、高杉晋作と野村望東尼の歌が浮かびました。

 

おもしろきこともなき世を(に)面白く

すみなしものは、心なりけり。

 

 

 

 

すべては、自分のあり方次第なんですね。

 

ひすいさんの言葉も素敵でした♪

 

 

「問題とみるか、面白がるかは自分で決められる。

何が起きようと面白がる!

と決めたら、道は見つかります」

 

 

 

 

 

やっぱり人生は面白がったもん勝ち!!

 

 

 

 

チケット絶賛発売中♡ ←クリック

 

★さとうみつろうトークショー&純正律カノン瞑想★

日時:2016年10月16日(日)開場12:00  開演12:30-15:30
場所:岡山シンフォニーホール

 

みっちゃんのブログはこちら>>笑えるスピリチュアル

 

 

浅倉美弥プロフィール

大学卒業後、一部上場企業入社。入社3年目から「世界のどこにいても誰といても幸せな自分」を求め、模索を開始。2000年にコーチングに出会う。
国家公務員(衆議院議員公設秘書)~転職を経て、メンタルコーチとして、クライアント向けにワークショップやセッションを行っている。 一方、外資系企業で部門内企画広報に携わりながら、集団の意識をシフトさせるべく日々実験。Wワークの醍醐味を堪能中!

●国際コーチ連盟(ICF)コーチトレーニングプログラム修了
●日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー
●潜在数秘術アドバイザー

 

「どこにいても、誰といても、幸せなわたし」になるセッション

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。
あなたのポチッ!のおかげで新しいご縁が生まれています。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

この記事で岡山&周辺情報をお願いしています。情報をいただき次第、随時ご紹介してまいります♪ご協力よろしくお願いいたします❤

 

 

写真:岡山県庁HPより

 

 

◎くっきーさん

瀬戸大橋 in 鷲羽山!

こちらはくっきーさんおススメの絶景ポイント。お時間ある方はぜひ1泊して瀬戸内海の景色もご覧いただきたいです。鷲羽山と言えば、地元が誇る鷲羽山ハイランド!ここは超マニア受けする遊園地ですが、ここも絶景ポイントなので合わせてお楽しみください❤

 

 

 

 

◎kuniさん

コメントにもたくさん情報くださった上に!!記事を書いてくださいました~どんどんパフパフ~。貴重なお時間を、しかもガラケーから!!ありがとうございますキラ

岡山よいとこ 一度はおいで☆壱+補足

「壱」ということは・・・続編もあるのかな❤うっすら期待していますニヤニヤ

ここでも吉備津神社、紹介されてますね!

岡山よいとこ一度はおいで☆弐+補足 ←更新

 

 ↑こちらの県立図書館は、シンフォニーホールからも近いのでオススメですよ☆スタッフの涼子さん情報ですが、ここから岡山城を眺めるのがなかなかオツらしいです!

 

 

 

◎オメガさん

香川在住のオメガさんからは香川情報いただきました!

四国八十八カ所の中でも、ご利益が相当高いお寺!さらに今年は、逆うちの年でご利益三倍!なんですって。これはいかねば!ですよね^^

しかもね、ここだけ回れば、八十八カ所回ったことにできるニヤニヤ寺院もご紹介くださっていますので、少し足をのばして四国を訪れてみてください〜

 

ハローみつろう、桃太郎!わたしは、振り向かせる女なの!!

わらわ〜さんへ。お手伝いのお願い♡

岡山じゃないけど、ここも世界的に有名な?直島 ←更新

 

 

 

 

 

◎chieco-ro さん

タイトルからして爆笑でした。

「岡山はこねーなとこなんじゃぁ!」(=岡山はこんなところです)

 

「岡山といえば桃!桃といえば岡山!」と思っていたのは、岡山県人だけなんでしょうか!?!?

*アメブロの設定で、リブログできないので上記リンクからご覧ください。

 

 

 

 

◎くにさん(コメントにいただいたので貼り付けます)

個人的にオススメの岡山の観光情報です。

鬼ノ城
桃太郎のベースとなったと言われる温羅伝説の古城です。岡山といえば桃太郎と言われる元となった場所を感じて欲しいです。

 


造山古墳
大型の前方後円墳に吉備の国を感じて欲しい場所です。今年の大雨で墳丘斜面が崩れる被害があったのでちょっと心配です。


西大寺
日本三奇祭の「はだか祭り」が行われる場所です。ちょうど祭りのある時期ではないですが、付近は昭和の街並みが残るノスタルジックで素敵な場所です。


児島ジーンズストリート
岡山が世界に誇るジーンズ。国産ジーンズ発祥の聖地です。児島にはジーンズ博物館もあるので歴史や行程を知るのにもオススメです。

 

写真:ベティースミスHPより

 

 

 

◎たいのえさん

吉備津神社

たいのえさんが書いてくださった、説明が素晴らしい!

これは是非とも行ってみたいと思いました。(★記念すべき地元情報第一号★)

 

 

 

うさのみみさん(ご自身も行ってみたい観光スポット)

 

★倉敷美観地区
吉備津神社吉備津神社の両詣
備中松山城

 

ここでも、吉備津彦神社が!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

 

★お土産情報★

◎倉敷のむらすゞめ
お土産にオススメの倉敷の銘菓です。県外の方にも喜んで頂けます。

写真:橘香堂HPより

◎ママカリ
「ママ(御飯)をカリ(借り)に行くほどおいしい」と言われる小魚です。
10月はちょうど美味しいシーズンです!酢漬け、ママカリ寿司、ばら寿司などでどうぞ。

 

 

浦志満本舗の『本酒むし小福まんじゅう』

岡山は「大手まんじゅう」が有名なのですが、個人的にはこちらの方がオススメ(たいのえさん)

 

 

 

 

 

 

ジモティ情報、ありがとうございます!

 

ご紹介あり次第、随時更新しますね!

 

 

 

★さとうみつろうトークショー&純正律カノン瞑想★

日時:2016年10月16日(日)開場12:00  開演12:30-15:30
場所:岡山シンフォニーホール

 

10月16日(日)、カレンダーにマル◯しておいてくださいね❤

詳細決まったら、随時アップします!

みっちゃんのブログはこちら>>笑えるスピリチュアル

 

 

ハート単発セッションクライアント募集中ハート

 

自分の制限に気づき、受け入れ、許し、手放していくーーー

ゆるゆると、軽やかに、自分軸を育てていくセッションです♡

 

ピンときた方ははこちらから>>☆☆☆

 

 

浅倉美弥プロフィール

大学卒業後、一部上場企業入社。入社3年目から「世界のどこにいても誰といても幸せな自分」を求め、模索を開始。2000年にコーチングに出会う。
国家公務員(衆議院議員公設秘書)~転職を経て、メンタルコーチとして、クライアント向けにワークショップやセッションを行っている。 一方、外資系企業で部門内企画広報に携わりながら、集団の意識をシフトさせるべく日々実験。Wワークの醍醐味を堪能中!

●国際コーチ連盟(ICF)コーチトレーニングプログラム修了
●日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー
●潜在数秘術アドバイザー

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。
あなたのポチッ!のおかげで新しいご縁が生まれています。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:

 

8月末までの期間限定!

早朝セッションモニターの募集をしていましたが!

 

 

 

この記事に賛同し、

 

モニターさん募集から

 

サンキャッチャーさんへの募集に切り替えます~。

 

 

 

 

わたしには子どもはいませんが、

 

1歳7か月になる甥っ子「まーくん」がいます。

 

会うたびに愛くるしさを増すまーくんは、

 

もはやわたしにはなくてはならない存在。

 

 

 


そんな存在が、ある日突然、天使になってしまったら・・

 

と想像しただけで、発狂してしまいそうです。。

 

 


 

 

 

人間に等しく分配された「やさしさ」を集めると、

 

途方もない金額でも達成できる

 

 

 

当セッションでお預かりしたセッションフィーの一部(必要経費除く)を

 

たまきちゃんへ。

 

 

 

自分の

 

お悩み

やりたいこと

よろこび

 

 

が、たまきちゃんの命を救う「やさしさ」につながってる。

 

 

 

◆たまきちゃんを救う会◆
http://tamakichan.net/

◆Yahoo!ネット募金◆
http://donation.yahoo.co.jp/detail/5070001/

☆全国ボランティア募集☆

 

 

 

 

 

早朝セッションは、こんな方におススメです。

 

 

チェックやりたいことに一歩を踏み出せない

チェック習慣を変えたい

チェック夏の間に何か一つ形にしたい

チェック行動力をつけたい

チェック考えを整理したい

チェックコーチングを受けてみたい

チェック3日坊主

チェック伴奏者・応援者が欲しい

 

 

 

 

 

朝は一日のうちでエネルギーが最も強いと言われています。

 

このエネルギーを使って、思考と行動を変えていきましょう^^

 

朝時間を使って、一日をクリエイティブに!

 

 

 

7月20日から毎週1回受けられると、最高7回のセッションが可能です。

 

行動習慣は3週間から4週間で定着すると言われていますが、

 

なかなか一人ではできない、という方などにも効果的!

 

横で習慣が身に着くまで伴走します^^

 

 

 

当早朝セッションでは、こんな効果が期待できます。

 

チェック行動力が上がる

チェックワクワクが持続する

チェック朝時間のエネルギーを体感できる

チェックやりたかったことに挑戦できる

チェック思考を整理できる

チェック一日をいい気分で過ごせる

チェックモニター記録で自分の成果・成長を振り返ることができる

 

 

 

 

<<お申し込みからセッションまでの流れ>>

 

 

フォームよりお申し込み

*ご希望の日時を第3希望までお願いします

日時決定&事前書類、お支払いのご案内(24時間以内にお送りします)

書類返送&お支払い(3営業日以内にお願いします)

セッション

 

 

 

お申し込みはこちらから>>>☆☆☆

 

 

 

□■早朝セッション詳細■□

【対面セッション】
●場所:都内カフェ・ホテルのラウンジ
●時間:一回40分
●セッションフィー:6,000yen
*ご自身の飲食はご負担ください           

 

●セッション可能日時

7月22日(金)朝7:30〜
7月29日(金)朝7:30〜

8月 5日(金)朝7:30〜

8月19日(金)朝7:30〜

8月26日(金)朝7:30〜

 


【スカイプセッション】
●場所:ご自宅等、スカイプがつながるところ
●時間:一回40分
●セッションフィー:5,000yen

●セッション可能日時

7月20日(水)〜8月末までの水曜日と木曜日

朝7時〜、8時〜

*上記以外の時間でご希望あればお知らせください。

 

お申し込み時、ご希望の日時を第3希望までお知らせください。

セッションのお申し込みはこちらから>>お申し込みフォーム

 

 

*期間中、おひとりさま何度でもどうぞ~

 

これまでのセッションのご感想はこちら

 

過去のイベントのご感想はこちら

 

 

 

お申し込みはこちらから>>>☆☆☆

 

 

 

*当セッションはコーチング要素が強いため、精神的疾病の治療中の方やお薬服用中の方にはご遠慮いただいております。ご了承ください。

 

 

 

なっこさんのブログはこちら>>なんでもない日をプレゼントしよう。

 

 

◆たまきちゃんを救う会◆
http://tamakichan.net/

◆Yahoo!ネット募金◆
http://donation.yahoo.co.jp/detail/5070001/

☆全国ボランティア募集☆

 

浅倉美弥プロフィール

大学卒業後、一部上場企業入社。入社3年目から「世界のどこにいても誰といても幸せな自分」を求め、模索を開始。2000年にコーチングに出会う。
国家公務員(衆議院議員公設秘書)~転職を経て、メンタルコーチとして、クライアント向けにワークショップやセッションを行っている。 一方、外資系企業で部門内企画広報に携わりながら、集団の意識をシフトさせるべく日々実験。Wワークの醍醐味を堪能中!

●国際コーチ連盟(ICF)コーチトレーニングプログラム修了
●日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー
●潜在数秘術アドバイザー

 

「どこにいても、誰といても、幸せなわたし」になるセッション

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。

あなたのポチッ!のおかげで新しいご縁が生まれています。

人気ブログランキング

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。