自由に、自分らしく ママの悩む心を軽やかにする 〜心コンサルタント/ママ育士 美紀のブログ〜

ママが自分らしく生きると子どもはもっと素直になる
子育てに悩む心を軽くするお手伝いをします


NEW !
テーマ:
最近、ますますキングコングの西野亮廣さんに魅了されていく私。


こちらの西野さんのブログ、おみくじとお子さんとのくだり、泣きそうになりました↓↓↓

『えんとつ町のプペル』を無料公開したらAmazonランキングが1位になった。





青山でやっていた「えんとつ町のプペル」の展示会に行った時、たまたま西野さんもいらしている日で、彼の膝にちょこんと男の子が座ってニコニコ笑いながら楽しそうにお話をしていたのを覚えています。

ブログの彼だったのかもしれないですね。





西野さんのクリエイターとしての才能ももちろんそうですが、ビジネスセンスの良さや考え方そのものがものすごく共感できて、日々尊敬の値が高くなっていってます。


昔からこんなに頭のきれる人だったのかしら?


と、ふと思ってしまうのですが、彼の記事を読んでいると数年にわたってのコツコツと続けた努力の成果なんだなぁ、というのをすごく感じます。





コツコツは、絵を描くことをコツコツと続けていただけではなく、マーケティングやらネットの世界やら、しっかりと勉強されていたようですね、水面下で。





外から見ているといきなりクリエイターとしてブレークしたかのようにうつりがちですが、本当の意味で成功している人って絶対に地道な日々を得ての成功なんですよね。(何をもって成功とするかは、ここでは置いておきます)




余談ですが、以前、西野さんが住んでいた家の近くに私も住んでいたようで、よくランニングをしている西野さんをお見かけすることがありました。



私の勝手な統計ですが、成功されている方は、ランニングか散歩を必ず毎日している。


という統計があります(^^;

動的瞑想タイムをしっかりとられている、ということだと思うんですよね。

余談でした。。






(プペル展で撮らせてだいたもの。)




年があけてもう20日となりますが、節分と、お誕生日も近いので、お誕生日までに自分の今年の目標を立てたいな、と日々、自分と向き合っているのですが。。



私の今年の目標のひとつに、


地道にコツコツと
を自分に課す


というのを既に据えています。





私は、小さい頃から良く言えば好奇心旺盛で、悪く言えばあきっぽく、地道にコツコツやり続けたものって、考えたらひとつもないんですよね。。



今年は、その



コツコツ毎日やり続ける

=習慣化する




ことを少しずつ、増やしていきたいと思っています。

三日坊主、大得意!

な私が果たしてやりきれるのか?




精神力、忍耐力を鍛えるもののひとつとして、習慣化を自分に課していきます。

(散歩もそのひとつに入れようかな)




今年は、全人類にとって


はじまりの年


らしいので、そして、私の誕生日から計算しても数秘でいうと、1の数字。



スタートの年



なので、今年から今後10年先を見据えてコツコツを続けていきたいな、と思っています。



何をコツコツしていくのか?

今年の目標は?



具体的な内容は、もしかしたらまたこちらで宣言させてもらうかもしれません。

記事にしたほうがやる気が出るので。




あ、えんとつ町のプペル読まれました?

こちらも泣けるのでぜひ、読まれてみてください。

そして、美しさに思わず溜め息が出るほどです。



土居 美紀
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。