春分の日輪 | ハッピー☆エナジー的 九星気学で幸せをつかむ
今朝のメルマガに配信した
編集後記で、
リクエストがあったので
春分の神事の画像アップします!

***********

ずっと行きたかった淡路島!
国生みの島に行ってまいりました!!
\(^o^)/

伊弉諾と伊弉冉が鉾を回して最初に
創った日本。

石上神社
伊弉諾神宮
岩上神社
自凝(おのころ)神社
諭鶴羽神社
自凝(おのころ)島神社
八百万神社
岩戸神社

マニアックな神社ツアーだったのですが、、、

諭鶴羽神社には縁があったようで呼ばれました☆


春分の日に、修験道による「採燈大護摩供法要」
という神事に参加させていただいたのです。

火渡りも(安全なやつです)させていただきました。

法螺貝は、魂を振動させる波長があるそうです。
グッときます!

神事の最中に太陽に日輪が出て、カメラにもバッチリ
移りましたよ~

そして、修験道の山伏さん達とも知り合いになり
ご飯を3回も御馳走になりました☆


淡路島は、海の幸の宝庫!
淡路牛も美味しいし、卵も美味しい!
玉ねぎは甘くて、野菜も美味しい!

すごくすごく恵まれた土地であることを
実感いたしました。

まだまだ食べつくせないゆえ、また行きます!!
\(^o^)/\(^o^)/


来年は、行者見習いとして、白装束で
結界の中で神事に参加するかもしれません~
{CC3D67AF-4766-4130-B0DD-6EFC6932C6CF}

{10F6F8CA-704D-4A9E-865D-25A5144DF612}

{33017B00-5CF1-456D-B42E-FBD6F790ED35}

{B854E96A-051E-47E2-9870-122975354633}

{1D550C3E-6D41-4465-80B8-71CF4ADB2175}

{BDE0EA88-AFD5-4CED-A04D-891C72DFE5CD}



koaki