タレがうまうま*鶏胸肉の甘辛味噌焼き♡ | きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

こーんばーんわー(∩´∀`)∩

こちら昨日の夕飯ですひよこ

{90A20CE1-6116-4A99-AA47-1E6B283F9594:01}
カッコ左タレがうまうま♡鶏胸肉の甘辛味噌焼きカッコ右
 
絶品味噌ダレを使ったうまうま料理ハート
花材料花1人分
 鶏胸肉   1/2枚
☆酒   大1
☆みりん   大1
☆砂糖   大1
片栗粉   大2位

*甘辛味噌ダレ*
●味噌   小1
●酒   小1
●みりん   小1
●砂糖   小1
●コチュジャン   小1
●豆板醤   小1
●ごま油   小1
●にんにくすりおろし   少々

*トッピング*
大葉   2~3枚
その他…小口切りネギ・白ごま等お好みで✿


花作り方花
1鶏胸肉はそぎ切りにして、☆の調味料と一緒にポリ袋に入れて揉み込み、30分程置く。
⚫︎の調味料は混ぜ合わせておく。


2①のポリ袋に片栗粉を入れて揉み込んだら、油を熱したフライパンで焼いていく。

3火が通り焼き色がついたら、合わせておいた⚫︎を入れ、サッと焼き絡める。

4お皿に盛り、お好みで千切りにした大葉を乗せて完成♡

花クックパッドにも載せてます花
Cpicon ✿タレがうまうま♡鶏胸肉の甘辛味噌焼き✿ by ぇぃchan。

胸肉でもぷるぷる柔らかに仕上がりました↑

コッテリめの甘辛味噌ダレでご飯も進みます~文字

ぜひお試しあれーひよこ


*:.。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:*。o○o。.:* 


最近はまた毎日飲み続けてます(・´o`・)ビール

体壊しそう泣く


応援喜びます(●´ω`●)

レシピブログに参加中♪