奄美大島ショアGT【陸っぱりGT】

REEF&ROCK SHORE GAME IN AMAMI【RSGT】


テーマ:

先日愛用のビデオカメラが故障

いま修理に出している

 

そこでこんなCAPを買ってみた

 

dummyTitle

 

つばの上にiPhoneをつけれるのだ

 

dummyTitle

 

もうGoProなどウェアラブルカメラとかいらない??

 

今日はこれで動画を撮ってみた^^

うまく撮れてるんでしょうか??

 

 

 

 

自分ではCAPを真っすぐに被ってるつもりなのですが

うまく水平がとれてなかったですね。

 

 

動画編集アプリ「iMovie」で簡単に動画を切ったり文字も入れれて、
すぐにYouTubeやインスタにもUP出来るので手軽かもしれない。

 

ウェアラブルカメラなどで撮ると、

一回パソコンに入れて、動画ソフトを立ち上げてとか手間がかかる。

でもiPhoneで撮れば、iPhoneで編集から動画UPまで全て出来るのはイイですね!

 

来週は瀬渡し沖磯ショアGTを予定している、

これでFightシーンを撮りたいですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝からカヤックを出した

 
前回フライだったので、
今日はルアーでチヌ狙い
 
ルアーはトップ 
いつもの安定のペンシルベイト
 
しかし、全然出ない!
 
 
やっと出た!と思ったらガラ
 
{9DAC4EF1-3FE6-45BE-ACB8-B11AE488E5DC}
 
 
 
 
開始から1時間半
 
やっと食わした!
 
しかもラインを枝に引っ掛けて
ちょうちんで^_^
 
{3258C242-5D90-489E-A6A4-C555D9AA75DC}

動画もバッチリ撮れた👍
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月29日  

潮回り : 大潮
干潮潮位 : 63cm
 
今日の干潮潮位は63cm
ウネリが強ければリーフに立てないが
ウネリ弱だったので行ってきた
 
{9E511F0D-F8B4-404E-B9EA-C0D813BA4DA0}

水温は思ったほど下がっていなかった
 
海の状況はまずまずのコンディションで
 
期待感が高まった!
 
 
今日のタックルもロッド レイジングブルXR-2にリールはキャタリナLD20
ラインはPE8号
 
{D45F0E76-5618-49D7-AEC7-5D725FB5EF0F}

 

干潮潮止まりまで1時間ほどの釣行だったが

GTとのコンタクトはなし
 
期待できそうな感じだっただけに残念...
 
 
 
体感ではそんなに水温も冷たく感じなかったが、
ショアラインはいよいよ冬の海に突入なのだろうか…
ベイトっ気もなかったし…
 
 
とはいえ、
 
まだまだ諦めませんよ〜(笑)
 
 
{875CE9ED-8E35-48D8-9D61-E9B7E9746806}

 

 

ゴーミーヒーローオーして帰りました^_^

 
{D4D36187-92F7-4923-A055-8E3B4D57866D}
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の潮回りは長潮
 
フライでチヌ狙い
久しぶりにフライロッドを振った
 
フライは自作の「ミナミトビハゼポッパー」
{9A5E2893-58EF-4C04-A79B-C5B3B0AE410B}

開始早々 幸先よくチヌがバイトしてきたが、
フックアウトしてしまった
 
 
それから粘ってようやくチヌGET
 
{61E9E587-D5AA-4F45-A94F-A0BB10229927}

 
 
フライロッドは柔らかいのでよく曲がって面白い!
 
 
 
動画も撮ってみました。
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今回の大潮まわりでは

リーフに3回行ったがナンモナシに終わった
 
 
今日も迷ったが、ウネリが落ちていた為
カヤックでマングローブへ
のんびりゆったり浮いてきた^_^
 
奄美といえど
朝夕は寒くなってきた
当然水温も低下
川は海より早く敏感に気温と同様に下がっていく
 
魚も上流域から下流域に落ちた感じ
トップの出も悪かった
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月14日、15日と午前中のみではあるが、連日干潮でリーフに立った

 

というのも両日とも昼の干潮潮位が40cm台になるからだ

 
 
 
 
 
 
11月14日快晴
 
潮回り: 大潮
 
 
タックルをいつもの
レイジングブル106XX / キャタリナLD30から
レイジングブル107XR-2/ キャタリナLD20に変更
やっぱり軽くてイイネ〜
しばらくこのタックルでいく予定。
 
{216E523A-B51C-4EA6-A088-B1A6A2D3B87C}

 
 
はい、ナンモナシでした…
 
 
 
 
 
 
 
11月15日
 
潮回り: 大潮
 
天候 曇り
 
{0BAA7827-66D8-4877-AA2A-4FD17089FEF2}

 
 
 
 
ナンモナシ…
 
 
 
 
 
 
どちらも午前中1時間のみの釣行だったが、
見事にナンモナシ!
 
魚っ気なし!
亀しか見なかった(^_^;)
 
 
海水温も下がってきてはいるが、
まだまだ リーフで いけるっしょ!
 
 
 
 
 
 
ゴーミーヒーローオーして帰りました。
 
{5F5DF17F-3FE0-4C48-A9AD-F244E88711AD}

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は中潮
干潮時間AM11時
干潮潮位47
cm

干潮2時間前から...
干潮潮止まりまでリーフへ行って来た

 

{5ACE22A7-3ED4-4CF3-B52C-30569C6A479B}

 

 

{6B42A580-4B77-4C47-9E15-E6A2D8553559}


ウネリは強くはないけれどサラシも広がって、

 

 

ベイトっ気もあって海の状況は悪くなかった
 
 
約1時間撃ってみたが、
 
GTとコンタクト
 
ナンモナシ...
 
{E0468871-4068-4F3A-AAB4-E238A9D108E5}

 
 
ゴーミーヒーローオーして帰りました^_^

 

{EE39CB5D-9533-47D4-9404-22D453226EEA}
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11月7日小潮

瀬渡し沖磯ロックショアGT釣行

 

関西から遠征2名と地元奄美3名の合計5名で

あらた丸にお世話になった

 

夜明け前に出航

 

 

遠征組はM瀬へ

地元組はK瀬へ

 

 

 

デッドベイトでGT狙いのせーた君

 

 

 

K瀬で幸先よくリバティオーシャンの山本さんがカスミをキャッチ!

「リバティーオーシャン」は奄美南部瀬戸内町にある釣具屋さん、

釣具の購入はリバティーオーシャンで!

 

 

 

その後、山本さんだけK瀬に残し、

自分とせーた君はHH瀬に瀬替わりした

 

 

 

 

 

HH瀬に移動して、2時間沈黙、

満潮の1時間前にあらた丸さんが瀬替わりするか聞きに来てくれたが、

夏にこの瀬で満潮から下げの潮が効いたときにGTが出た実績があったので

せーた君と自分は最後までここで粘ることにした

 

 

 

 

 

そしてPM3時の回収時間まで投げ倒した!

 

 

 

しかし、結局GTを拝むことが出来なかった...

 

ナンモナシ...

 

 

K瀬に残った山本さんは20kgくらいのGTがヒットしていた!

ファイトして寄せたが残念ながら、

最後の最後に手前に張り出した根にラインを擦られてラインブレイク(T。T)

 

 

遠征組は3か所瀬替わりしたが、GTとコンタクトはなかったようだった

 

 

瀬渡して1級瀬に乗ったからといって簡単に釣れないのがこの釣りだ

また天候でお目当ての瀬に乗れないことはあたりまえ、

そんな釣りを遠征してまで来島するアングラーはホントに凄いといつも思う。

 奄美にGTタックルのみ持ってきて、ショアからしかも100g以上のウッドプラグしか投げない

そんなアングラーにほんとリスペクトです!

 

 

 俺もがんばろ^^

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久しぶりに満潮でインリーフを撃ちに!

 

 

 

奄美も寒くなってきて、

しかも強風だったので

今季初のウエットスーツ着用

 

 

中潮の満潮潮位は184cm

 

満潮2時間前に入水したので泳がずに岩に渡ることが出来た

 

海から上がるとやっぱり寒い

 

ウエットスーツを着て正解!

 

 

 

ウネリも強く、サラシもいい具合に広がっている

 

幸先よく?? ダツのチェイス

 

 

 

でも結局それだけ

 

満潮潮止まりまで撃つも、その後GTとのコンタクト

ナンモナシ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーミーヒーローオーして帰りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は中潮

干潮の潮位は56cm

この潮位だとウネリが強いとリーフに立つことは出来ないが、

ウネリは弱く難なく立つことが出来た

 

 

 

 

もう少しウネリが欲しいが、ありすぎてもここまで来れないので

贅沢はいっていられない

 

 

干潮の潮止まりまで投げ続けるも、

 

ナンモナシ...

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーミーヒーローオーして帰りました

 

 

 

 





それから、遅ればせながら

 

先日10/22の瀬渡しロックショアGTの動画です。

せーた君がGTヒットさせましたが...

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。